Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】極限Zバトル「打倒超戦士編」

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の極限Zバトル「打倒超戦士編」の攻略をまとめています。極限キャラの性能やおすすめパーティなども掲載しているので参考にしてください。

打倒超戦士編

目次 (極限Zバトル「打倒超戦士編」の攻略)

極限Zバトル「打倒超戦士編」

開催期間3/4(木) 17:00 〜 無期限

孫悟天、トランクス、人造人間18号の通常ガチャ産キャラ3体が極限Z覚醒を果たす極限Zバトルです。

どのキャラも予想以上に強くなっているため、要チェックです!

超サイヤ人孫悟天(幼年期)

キャラ名性能
極限悟天
極限悟天
【リーダースキル】
速属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP

【パッシブスキル】
ターン開始時にATKとDEF100%UP&必殺技発動時に更にATK100%UP&名称に「トランクス(幼年期)」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるときまたはチームに「クリリン」か「人造人間18号」がいるとき更に味方全員のATKとDEF18%UPし、自身の会心率とダメージ軽減率18%UP

【必殺技】
相手に超特大ダメージを与え、6ターンATKとDEFが上昇

専用のパーティを編成することでサポート効果も発揮することができる便利なキャラになっています。

必殺技のATK,DEF上昇はどちらも50%になっており、見た目以上に強力な性能を持っています。

ダメージ軽減も合わせると高難易度イベントでも十分受けきれるだけの防御性能となり、攻撃面でも申し分ない最近の通常ガチャ産キャラといった強化を受けました。


極限孫悟天の性能

超サイヤ人トランクス(幼年期)

キャラ名性能
極限トランクス
極限トランクス
【リーダースキル】
体属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP

【パッシブスキル】
ターン開始時にATKとDEF100%UP&必殺技発動時に更にATK100%UP&名称に「孫悟天(幼年期)」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるときまたはチームに「クリリン」か「人造人間18号」がいるとき更に味方全員のATKとDEF18%UPし、自身の会心率とダメージ軽減率18%UP

【必殺技】
相手に超特大ダメージを与え、6ターンATKとDEFが上昇

属性以外は極限悟天と同じ性能を持ったキャラになっています。

トランクスがいることを条件としたキャラを活かすためにも2体同時に編成して専用パーティを組んでいきましょう。


極限トランクスの性能

人造人間18号

キャラ名性能
極限人造人間18号
極限18号
【リーダースキル】
力と体属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP

【パッシブスキル】
ターン開始時にATKとDEF100%UP&必殺技発動時に更にATK100%UP&名称に「トランクス(幼年期)」か「孫悟天(幼年期)」か「クリリン」を含むキャラがチームにいるとき更に味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UPし、自身の会心率とダメージ軽減率18%UP

【必殺技】
相手に超特大ダメージを与え、6ターンATKとDEFが上昇

上記2体と似た性能ですが、サポートスキルの条件が緩く、効果も強力なものになっています。

その分活躍できるパーティが少ないですが、編成できれば非常に強力な性能を持っています。


極限18号の性能

「人工生命体」が有効

人工生命体

特効カテゴリ人工生命体
有効属性極力極速極技

今回の極限Zバトルでは、「人工生命体」カテゴリが特効となります。

「人工生命体」内で別カテゴリのリーダーを立てて編成することができるため、印象よりも攻略しやすいと思われます。


「人工生命体」カテゴリのキャラ一覧

おすすめ攻略パーティー

極限Zバトル「打倒超戦士編」で活躍できるおすすめのパーティーを紹介します。

人工生命体パーティ

魔人ブウをメインにした「人工生命体」カテゴリパーティです。

ピッコロ吸収ブウと天下一ブウの豊富な体力回復で安定した攻略が可能になっています。

人造人間パーティ

変身13号をリーダーとした「人造人間」カテゴリパーティです。

リーダースキルの倍率も高く、変身13号のサポートスキルも含めて強力な編成をすることができます。



注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (極限Zバトル「打倒超戦士編」の攻略)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ