Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】LRベジットのおすすめパーティー編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)のLRベジット(LR超サイヤ人孫悟空&ベジータ)のおすすめのパーティー編成をまとめています。ガチャ限なし編成や、高難易度イベント用編成、おすすめのキャラなども掲載しています

LRベジット

おすすめのパーティー編成

LRベジットをリーダーとしたおすすめのパーティーを紹介していきます。

高難易度向け編成

BOSSラッシュやスーパーバトルロードなどの高難易度イベントでも活躍できるおすすめのパーティーを紹介します。

長期戦向け

【パーティー解説】

ターン経過や変身、必殺技効果でステータスが伸びていくキャラを中心に編成した長期戦向けのパーティです。


無限上昇系のキャラは少ないですが、どのキャラも元々のポテンシャルが高いので最終戦でも安定した活躍が見込めそうです。

短期決戦向け

【パーティー解説】

開幕から安定した動きが可能なキャラで編成した短期決戦向けパーティです。


界王神&キビトは状態異常付与に特化したキャラなのでバトルロードでは大活躍できますが、極限Zバトルなどの状態異常が効かないようなイベントでは微妙なので時の界王神といったサポートキャラを編成すると良いでしょう

ガチャ限なし編成

有料ガチャではなく、イベント産やドロップでGETできるキャラクターのみで編成しています。


【パーティー解説】

ポタラカテゴリには、LRブルーベジットや界王神、といったカテゴリに属したイベント産キャラが多くいるのでパーティーを編成しやすいです。


界王神、ベジットのサポートパッシブで、LRベジットとLRベジットブルーをさらに強化しつつ知属性のゴテンクス(ゴースト)で回復しましょう。


LRベジットのおすすめキャラ

LRベジットパーティーのサブとしておすすめのキャラクター達を紹介していきます。

アタッカー役

キャラ名 おすすめポイント
LRベジットブルーのLRドッカン覚醒後
LRベジットブルー
・常時ATKとDEF80%UP
・元々のステータス値が高い
・必殺技でATK&DEF無限上昇

技ブルーベジット
・超高確率で最大2回まで追加攻撃し中確率で必殺技が発動
・攻撃するたびにATK15%UP(最大150%)
・必殺技を放つ度にATK&DEFが無限上昇

LR悟空&ベジータ(天使)
・変身前は中確率必殺追撃
・変身後は通常攻撃で超火力反撃
・登場から10ターン敵の必殺技を見極め可能

変身ケフラ
・毎ターン変身で火力が上昇
・必殺技でATKが無限上昇
・アクティブスキルで全属性抜群攻撃

変身ベジット
・変身前は必殺技でATK無限上昇
・変身後は攻撃する度にATK&DEFが上昇
・必殺技で確定追撃が可能

壁役

キャラ名 おすすめポイント

知ザマス
・受けるダメージを40%軽減
・残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大60%)
・必殺技でHP7%回復

変身ゴクウブラック
・ターン開始毎に自身のATK40%UP
・攻撃を受けるたびに自身の会心の発動確率 5%UP
・変身することでATK150%UP+会心発動率50%UP

体超ベジット
・通常攻撃を50%軽減&絶大な威力で反撃
・攻撃を受けるたびにATK10%UP(最大100%)
・必殺技を放つことで1ターン仲間のATK30%UP

速超ベジット
・通常攻撃を80%軽減&絶大な威力で反撃
・必殺技を放つことで1ターン仲間のATK30%UP

飴玉ベジット
・敵の攻撃を超高確率で回避
・必殺技でまれに気絶させる

LRベジットリーダースキル


LRベジットは

  • 「ポタラ」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UPまたは知属性の気力+3,HPとATKとDEF90%UP

LRベジットブルーやLRロゼ&ザマスといった優秀なキャラクターが属している「ポタラ」カテゴリに倍率をかけるリーダースキルを持ちます。


知属性にも90%の倍率がかかるので、無理にポタラカテゴリのキャラを編成するよりかは優秀な知属性キャラを編成するのも手です。



▼カテゴリリーダーキャラの評価と最強パーティー

最強カテゴリランキング
ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (LRベジットのおすすめパーティー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ