Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】竜輝の護符とは?【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

ドラガリアロスト(ドラガリ/ドラロス)の竜輝の護符についてまとめです。使い方や効果、入手方法など、竜輝の護符の基本情報を紹介しています。ドラガリアロストをプレイする際は参考にしてください

【ドラガリアロスト】竜輝の護符とは?【ドラガリ】

竜輝の護符とは?

竜輝の護符(りゅうきのごふ)とは、各キャラに装備できるカードのことです。キャラは武器と竜輝の護符をそれぞれ1つずつ装備することができます。

竜輝の護符のカードにはそれぞれ有名なイラストレーター(絵師)のイラストが描かれています。

吉田明彦(『タクティクスオウガ』ほか)、皆葉英夫(『ファイナルファンタジーVI』ほか)、ni02(『CHUNITHM AIR』ほか)等有名なイラストレーターが参加しています。

竜輝の護符一覧はこちらから

主な効果

竜輝の護符の主な効果は、キャラに装備することでそのキャラの特定のステータスを上昇させます。他にも様々な専用パッシブアビリティを発動することができるようになります。

キャラをクエストに出す前に低レアでも竜輝の護符は必ず装備させるようにしましょう。

使い方

使い方

パーティの編成画面でキャラに装備させて使います。付け替えのデメリット(1度装備したら外せない等)は恐らく無いと思われるので、キャラに合う竜輝の護符をどんどん付け替えていきましょう。

強化や進化ができる

竜輝の護符にもレアリティやレベルがあり、レアリティやレベルが高いほど効果値が高かったり、有能なパッシブアビリティを発動できるようになります。

また、竜輝の護符は進化することも可能です。進化をするとよりステータスが強化されるほか、イラストが変化するということもあるかもしれません。


竜輝の護符一例

竜輝の護符効果
聖草ポーションハーブ
聖草ポーションハーブ
★3
攻撃力3
HP10
戦力13
【パッシブアビリティ】回復スキル効果+10%
我らが知恵袋
我らが知恵袋
★4
攻撃力7
HP22
戦力29
【パッシブアビリティ】気絶耐性+25%、光属性耐性+1%
王の威厳
王の威厳
★4
攻撃力7
HP21
戦力28
【パッシブアビリティ】オーバードライブ特効2、闇属性耐性+1%
デンジャラスビューティ
デンジャラスビューティ
★4
攻撃力7
HP21
戦力28
【パッシブアビリティ】バーストダメージ+15%、毒付与率+10%

入手方法

入手方法

竜輝の護符はガチャから入手可能です。

ガチャ自体はキャラとドラゴンと竜輝の護符3つの中から抽選されます。

その為狙って入手する事が難しいですが、戦力の強化やキャラクターを強くするのに重要なのでガチャを引くようにしましょう。


ガチャの解説は

ガチャ(召喚)システムの解説

ガチャの演出や確率については

ガチャ演出と確率まとめ

を参考にしてください。


他にもイベントの報酬で貰えることがあるのでイベントが開催されている時はしっかりと周回して護符を入手しましょう。

イベント中だとイベントに特化した護符もあり、イベント周回を効率よく行う事が出来るようになるものもあります。

注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (竜輝の護符とは?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ