Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】リリィの評価とスキル性能【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー37602

ドラガリアロスト(ドラガリ)のリリィの評価やステータスを掲載しています。リリィのスキルや入手方法などもまとめているのでパーティ編成や育成の参考にしてください。

リリィ

同時実装のキャラ、ドラゴン
リリィ
リリィ
セリエラ
セリエラ
リヴァイアサン
リヴァイアサン

リリィのステータス

リリィの属性やタイプなどのステータスを掲載しています。

レア度★5属性水属性
タイプ攻撃タイプ武器種ロッド
初期攻撃力43初期HP63
最大攻撃力511最大HP750
初期戦力376最大戦力2501

リリィの評価

総合評価SSランク
リセマラおすすめSランク
キャラ評価総括
◎強い点
・現状最強クラスの状態異常「凍結」を付与できる
・HP満タン+と開幕スキルゲージupで最強クラスの短期決戦性能
・攻撃スキル2個持ち

×弱い点
・HP減少で攻撃力が下がる
・長期戦に向かない
リセマラランキングはこちら

HP満タン+と開幕スキルゲージアップ持ち

リリィはアビリティでHP満タン時攻撃力+15%と開幕スキルゲージ+100%を持ちます。この二つの組み合わせは非常に相性が良く、開幕から最大火力でスキルを撃つことができます。


リリィは攻撃スキルを2つ持つので両方を開幕から使用することができ、さらに凍結で動きを止めることもできます。凍結はスキル1に付いているので、フレンドでリリィを選んでも凍結用として優秀です。


ロッドのEXアビリティとも相性が良く、水版のメリィベルといった印象のキャラです。

火傷耐性+100%持ち

リリィは育成することで火傷耐性が100%になり、火傷を完全に無効化することができます。ブリュンヒルデやイベントのアーケオル王に有効です。

長期戦には向かない性能

HP満タン+と開幕スキルゲージアップは短期性能が高い分、一回スキルを使った後や被ダメを受けてしまうと途端に火力が下がることから長期戦にはあまり向かない組み合わせです。


長期戦で活用する場合はヒーラー必須です。

リリィのスキル・アビリティ

リリィのスキルやリーダーアビリティ、アビリティなどをまとめています。

リリィのスキル

「フローラルクリスタル」
ターゲットとその周囲の敵に水属性のダメージを与え、「凍結」状態にする。
「フローズンゲイル」
周囲の敵に水属性のダメージを与える。

リリィのアビリティ

「HP満タンで攻+13%」
HP満タン時、攻撃力が13%アップする。
(最大値15%)
「火傷耐性+50%」
「火傷」状態になる確率が50%ダウンする。
(最大値100%)
「開幕スキルゲージ+75%」
クエスト開始時のスキルゲージが75%アップする。
(最大値100%)

EXアビリティ

「スキルダメージ+8%」
パーティ全員のスキルダメージが8%アップする。

おすすめのドラゴンと武器

リリィに装備した方が良いおすすめのドラゴンと武器を紹介しています。クエストに挑戦する際、装備に困ったらぜひ参考にしてください。

おすすめのドラゴン

ドラゴンおすすめポイント

リヴァイアサン
装備させることで攻撃力が40%上昇します。
短期向けのリリィと相性が良く、スキルの火力も大幅に上げてくれます。
凍結とはべつにずぶぬれを付与できるようになる点も相性がいいです。

ポリアフ
装備させることでHPと攻撃力が15%上昇します。
スキルで凍結を付与できるのが特徴的なドラゴンで、リリィと合わせて凍結を狙えます。

ポセイドン
装備させることでHPと攻撃力が20%上昇します。
ステータスをバランスよく上げたい場合に採用
ドラゴンキャラ一覧はこちら

おすすめの竜輝の護符

リリィと相性が良い竜輝の護符を掲載しているので、パーティ編成の参考にしてください。

護符名おすすめポイント
在りし日の幸せ
在りし日の幸せ
HP満タンスキル+25%とスキブ+3%をもつ護符で、HP満タンを維持する前提のリリィと相性がいいです。
ゴージャス・パーティー
ゴージャス・パーティー
HP満タン時の攻撃力を上昇させる効果をもち、HP維持が前提のリリィと相性がいいです。
クリティカル時のダメージも強化

レヴィオンの英雄
クリティカル率と火力を大きく伸ばすことができます。
自身で強化できない会心面を補填
HP維持が前提のリリィと相性がいいです。
護符一覧はこちら

プロフィール

リリィの入手方法や声優などの基本情報を掲載しているので、リリィがどんなキャラなのか?気になる方はぜひご覧ください。

声優(CV.)井口裕香
イラスト(絵師)
入手方法レジェンド召喚「氷国よりの花」
リリィのストーリー
一年中を雪に閉ざされた土地で育った少女。好奇心が旺盛で、新しいことを見たり聞いたりするのが大好き。体内から冷気が吹き出てしまう体質で、その冷気を浴びても「凍らない花」を探している。

神バハ、グラブルにも登場している

リリィは神撃のバハムート、グランブルーファンタジーに登場したキャラクターです。スキルの名前も引き継いでいて、Cygamesのゲームでは馴染み深いキャラクターです。

勝利ボイスもグラブルと同じです。


レアリティ別キャラクター一覧
★5★4★3
属性別キャラクター一覧
火属性風属性水属性
光属性闇属性
関連ページ
ドラゴン一覧
竜輝の護符一覧

注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (リリィ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ