Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】PvP国家&英雄ランキング【6月29日更新】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エグゾスヒーローズのPvP英雄の評価表です。ゼベンストニアなどの対人コンテンツでの評価を紹介しているので、キャラやリセマラなどの参考にしてください。

参考:Tier List Link: https://i.redd.it/1nyt1wg296s61.png

エグゾスヒーローズのチーム編成

エグゾスヒーローズの戦闘はチーム戦のため、「この英雄がいれば強い」という状況が生まれにくくなっています。

多くのプレイヤーがチーム編成をする場合、まず、国家に注目し、強化したい国を一つに絞る傾向にあるようです。

そのため、シーズン1から存在するルノーブ、ウエストレッド、グリーンランド、ノース・ボン・フロスティ、えすとリス共和国の編成が目立っているようです。

ミスティの登場で見直されるノース・ボン・フロスティ

これまでルノーブやグリーンランドが注目されていましたが、ミスティが登場したシーズン4ではノース・ボン・フロスティを選択するプレイヤーが増えているようです。

ミスティは、これまで環境の中心にいた竜帝の騎士団英雄のパッシブスキルを無効にし、その生存力は持久戦に強いシュフラケンやアイリスと相性が良いようです。

フェイトコア無しで活躍するのはドルカだけ

ここで紹介されている英雄はほぼフェイトコア英雄です。フェイトコアを装備しない英雄では下位互換になり得ません。

そんな中、唯一フェイトコアがなくても活躍するがドルカです。

転魂術標識による回復や魔法防御、攻撃スピードが速い、機械属性の持続ダメージは初心者にとって使いやすいので、優先的に育てても良いでしょう。

しかし、彼女の攻撃力を上回る英雄には標識が付与されません。フェイトコアのバフ効果で彼女の攻撃力を超える英雄が揃っていくにつれて使い所が難しくなっていきます。

定石の編成

各国のシグネチャー英雄と最も相性が良い英雄を組むのが定石となっています。

Sルノーブ
ウェストレッド
グリーンランド
ノース・ボン・フロスティ
Aエストリス共和国

ジョーカーとなる英雄

国家に関係なくよく組まれる英雄たちです。

Sランクのジナイとシェルは必ずペアで組ませましょう。

シュミッドはほぼどの国家にも顔を出す英雄です。

SS
S
A

ルノーブ

CORE
S
A
B

ウエストレッド

CORE
S
A
B

グリーンランド

CORE
S
A
B

ノース・ボン・フロスティ

CORE
S
A
B

エストリス共和国

CORE
S
A
B

ブルン、セイントウエスト、バガボンド、フェダス、シャドウベインについて

シグネチャーフォースの育成状況が全体的に進んでいなかったり、英雄が少なかったりするため、国家英雄をコアにしたチーム編成はまだあまり見かけません。これらの国に所属する英雄は、フェイトコア化した者から他の国家のチームに編成されているようです。



コメント (PvP英雄20210629)

新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる