Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

シグネチャーフォース

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エグゾスヒーローズの強化システム「シグネチャーフォース」の仕組みと強化のコツを紹介します。シグネチャーフォースを所有する各国の代表英雄や強化で得られる効果についてをまとめています。

シグネチャーフォースとは

シグネチャーフォースを所有する各国の代表英雄を通じて、その国家に所属する英雄やアライアンスを組む独立国家の英雄を強化するシステムです。

シグネチャーフォースを強化すると、その段階に定められたバフが提供されます。

シグネチャーフォースの効果

強化段階に応じて大きく分けて2種類のバフが提供されます。

  1. 属性追加ダメージと対属性ダメージ軽減
  2. 国家所属英雄に対するバフ
強化段階とバフの詳細はこちら

マナ消費アクションで属性追加ダメージが発生

  1. シグネチャーフォースを強化すると、スキル攻撃時に防御力無視の属性追加ダメージが発生します。
  2. 属性ダメージは、通常攻撃、反撃、持続ダメージでは発生しません。
  3. 複数体を同時に攻撃するスキルでの属性ダメージは、単体攻撃するスキルでの属性ダメージより小さくなります。

3段階目の4番目に属性ダメージ軽減効果

シグニチャーフォースの3段階目を最後まで強化すると、属性ダメージを30%軽減するバフが手に入ります。

所属英雄に対するバフ

国家代表とその代表が持つ標識の影響を受ける2人の指定された英雄の攻撃力、防御力、体力にバフが提供されます。

また、3段階目の3回目の強化時*1に同様のバフが国家所属英雄全体へも提供されます

シグネチャーフォースの強化

シグネチャーフォースの強化には、各国の代表英雄が必要です。

国家代表英雄は超越に6、シグネチャーフォース強化に(最大)16、合計(最大)22体必要になるので、一つの国家に集中してシグネチャーフォース強化を行うのがオススメです。

  • 各段階の解放には代表英雄の超越が必要
  • 代表英雄を使用することで強化が順番に進む
  • 使用する代表英雄の成長段階は関係ない

シグネチャーフォース強化のトレンド

ゼベンストニアを見ていると、ルノーブ(レイケル)、ウエストレッド(ガルフ)を育成している方が多いようです。

一時期グリーンランド(バッソリー)の強化がトレンドになっていましたが、現在は落ち着いている印象があります。

代表英雄の主な獲得方法

代表英雄が多数必要となるため、主な獲得方法を覚えておくと良いでしょう。

国家契約で該当英雄の国家を指定する(非常にオススメ)

国家契約で指定された国家の代表英雄の排出率は通常0.0037%から0.1658%へ上がります。

契約1回につき1増える国家契約マイレージは、150、270、390を達成するごとに「スペシャル運命英雄選択チケット」が獲得できます。

国家契約に必要なチケットは黄金の時計5個と交換することで手に入ります。

黄金の時計の集め方や使い道

英雄の記憶を50枚集める(オススメ)

英雄の記憶を50枚集めると、その英雄を獲得します。

運命英雄の記憶はイベント報酬でランダムで手に入るほか、取引所のホウォンの古びた商店で任意の英雄の記憶と交換可能です。

  • 決闘のメダル5,000枚:記憶7枚(5回/月)
  • 貪欲の玉1,000個:記憶7枚(2回/月)

スカウトで交換する

スカウトを利用して任意の運命英雄が獲得できます。

しかし、大量の英雄が必要となるため交換までにとても時間がかかります。

永遠の結束で30日ログイン

永遠の結束のいくつかの段階では、代表英雄を選択して獲得できます。

獲得には30日ログインする必要がある上、選択できる英雄が段階ごとに決まっています。

エグゾスパスのプレミアム購入最終報酬で選択

約3,000円ほど課金が必要となりますが、エグゾスパスのプレミアムを購入すると、最終報酬で「スペシャル運命英雄選択チケット」が手に入ります。

創造の紐Re'で狙う

狙った運命英雄がいる創造の紐に挑戦するのも一つの方法です。

創造の紐はティアに対する排出率が設定されたボックスガチャなため、確実に狙った代表英雄を獲得できますが、運が悪いとボックスが空になるまで出てきません。

各国の代表英雄と指定英雄

各国には代表英雄と2人の指定英雄が存在しており、シグネチャーフォース強化段階により個別にバフが提供されます。

また、シグネチャーフォースの強化では、各国の代表英雄を使用します。

連合国家について

シグネチャーフォースを持たない国家を「連合国家」と呼びます。

シーズン4から連合国家はシグネチャーフォースを所有する国家のシグネチャーフォースとリンクすることで自国の強化が行えるようになる予定です。

  • リンク先の独立国家のシグネチャーフォースの強化が必要
  • リンクするには連合国家の代表の超越が必要
  • 連合国家のシグネチャーフォース強化には、その国の代表が必要
  • リンク先のシグネチャーフォースの強化にリンク元の代表英雄を使用することができる

※予告された仕様は変更になることがあります。

国家英雄イラスト:손민석@EXOS_AD on twitter

シグネチャーフォース所有国家

国家代表代表英雄
----------
指定英雄
国家強化属性
----------
標識
シグネチャーフォースレイケルレイケル
----------
シャーカン
バラカ

ルノーブ
火炎
----------
戦意喪失
シグネチャーフォースバッソリーバッソリー
----------
レラ
ウルム

グリーンランド
冷気
----------
平穏
シグネチャーフォースジナイジナイ
----------
ジン
シェル

エストリス共和国
自然
----------
魅惑
シグネチャーフォースガルフガルフ
----------
ラドゥリ
バラール

ウエストレッド

----------
指揮
シグネチャーフォースシュフラケンシュフラケン
----------
バレンティーナ
レインジ

ノース・ボン・フロスティ

----------
深淵の恐怖
シグネチャーフォースドルカドルカ
----------
ネオミ
カイルロック

ブルン
機械
----------
転魂術
シグネチャーフォースシュミッドシュミッド
----------
ソア
覚醒ゼオン
バガボンド
----------
師の足跡
シグネチャーフォースキャリーキャリー
----------
ネメリス
ジョン・ドンク
セイントウエスト
----------
いばら
??????
----------
???
???
マリノス
S5に実装予定
???
----------
???

連合国家

シグネチャーフォースを所有しない国家。所有国家とリンクすることでその力が享受される。

シグネチャーフォースプリシオスプリシオス
----------
ダナ
レン
フェダス機械
----------
陣形構築
シグネチャーフォースルナルナ
----------
メリッサ
ガーロンド
シャドウ・ベイン自然
----------
月がさ
リエノール
----------
クルーガー
ハインダー
ワンダーランド
2021/8/26
実装予定
火炎
----------
???

#contents()

シグネチャーフォース効果一覧

ブルンのみ1段階目の4と2段階目の3が入れ替わる。

代表英雄と指定英雄についてはこちら

1段階目

代表英雄超越1以上所持で強化可能

1該当国家英雄のスキル攻撃時に属性ダメージ4,900追加
2チームに所属英雄2人以上編成時、攻撃力・防御力・体力にそれぞれ15%のバフ提供
3代表英雄に攻撃力150、防御力500、体力2,000、攻撃速度16のバフ提供
4国家指定英雄1に攻撃力150、防御力500、体力2,000、攻撃速度16のバフ提供

2段階目

代表英雄超越2以上所持で強化可能

1チームに所属英雄3人以上編成時、攻撃力・防御力・体力にそれぞれ30%のバフ提供
2属性ダメージが4,900→8,312に強化
3国家指定英雄2に攻撃力150、防御力500、体力2,000、攻撃速度16のバフ提供
4国家所属英雄に攻撃力150、防御力500、体力2,000、攻撃速度16のバフ提供

3段階目

代表英雄超越3以上所持で強化可能

1属性ダメージが8,312→9,555に強化
2代表英雄のバフが攻撃力300、防御力1,000、体力4,000、攻撃速度32に強化
3国家所属英雄のバフが攻撃力300、防御力1,000、体力4,000、攻撃速度32に強化
4所属英雄が受ける属性ダメージが30%減少する

4段階目

代表英雄超越4以上所持で強化可能

まだ公開された国家がない状態

1未定
2未定
3未定
4未定

脚注
  • *1 ;ブルンのみ2段階目の4回目の強化時
注目記事
ページトップへ
閉じる