Gamerch

【フードファンタジー】ギルドに入ったらやるべきこと【フーファン】

最終更新日時 : コメント(2)

フードファンタジー(フーファン)のギルドでやるべきことについてまとめています。、ギルドでやることがわからない人や、ギルドの入り方がわからない人は参考にしてください。

目次(【フードファンタジー】ギルドに入ったらやるべきこと【フーファン】)

ギルドに入ったらやること

ここではギルドでのやることについて紹介します。

ギルドクエスト

ギルドクエストをこなすことによって「貢献値」と「ギルドコイン」を得ることができます。ギルドクエストで手に入る「貢献値」は個人貢献値です。ギルドクエストは毎日0時にリセットされ、当日の個人貢献値の獲得数によって報酬を受け取ることができます。

クエストの内容はデイリークエストと被っているものもあり、一緒にこなせるものもあります。

ギルドコインはギルドショップで使えるコインです。

個人貢献値とギルド貢献値

貢献値には「個人貢献値」と「ギルド貢献値」があります。ギルド貢献値はギルドメンバーの個人貢献値を合計したものをいいます。個人貢献値を獲得することによって報酬を得ることができますが、ギルド貢献値を得ることによっても報酬を得ることができます。

ギルド貢献値が一定数溜まると、ギルドメンバー全員に報酬が贈られます。ギルドレベルが高いほど報酬に必要なポイントが多くなり、また報酬の内容も豪華になります。メンバー全員で力を合わせて貢献値を得るようにしましょう。

ギルド建設

ギルド建設ではギルドコインとギルド貢献値を得ることができます。どの建設も1日10回まで行えますので、自分ができる方法で無理なく建設をしましょう。

ギルドショップで買い物

ギルドコインはギルドショップで使えるコインです。ギルドショップではギルドレベルに応じて買える商品に違いがあります。中でも、「パスタのかけら」と「カヌレのかけら」はギルドショップでしか手に入らないので要チェックです。

ギルドレベルを上げよう

ギルドレベルはギルド貢献値を一定数まで溜めると上げることができます。ギルドレベルを上げることにより、ギルドメンバーの枠が拡がったり、ギルドショップで買えるものが増えたりします。

ギルドメンバーと協力してレベル上げを目指しましょう。

ギルドの入り方

簡単にギルドの入り方について説明します。

ギルドを創設する

ホーム画面の左下。「ギルド」をタップするとギルドを創設するか、探すことができます。その「創設」を選んで、ギルドアイコンを選び、ギルド名と紹介文を入力します。「設立」を押すと幻晶石200個でギルドを設立することができます。

ギルドの創設者は「会長」となりメンバーの承認や除名などギルドを取り仕切ることができます。会長の役職は、任意のメンバーに譲渡することも可能です。

ギルドを探す

どのギルドでも構わない場合には、「探す」をタップすると左側にギルドがランダムの表示されます。

入りたいギルドがある場合は、ギルド名かギルドIDで検索することができます。画面下のほうに検索欄があるので、そこから検索します。ギルドIDのほうが確実に検索できるかと思うので、IDでの検索をおすすめします。

コメント (ギルドでやるべきことに対して)

    • 2
    • ななしの投稿者
    ID:hahdogg9

    個人の数です!だから買い占めても大丈夫ですよ!

    >>1

    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:jitc5e6l

    ギルドショップの在庫はギルド全員であの数ですか?個人ですか?他のギルドメンバーに悪いと思い買えずにいるんですが……

注目記事
ページトップへ