Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】20221228アップデートログ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アップデート内容:2022/12/28

(原文)https://nie.res.netease.com/r/pic/20221227/78568245-a2ef-48fe-a7bc-fa6fb8dcacf2.png

上方修正箇所(バフ)は赤色に、下方修正箇所(ナーフ)は緑色に、その他の調整箇所は青色に、開発チームからのコメントは紫色に色付けをしています。

概略

新シーズン到来

【S17:迎春の雪】

新スキン実装

金光聖
『アイスロマン』

石磯
『華ひらく過去』
『涼しいカラーメイク』


装備調整
ナーフ

万花望遠鏡


その他
ミラクルアイテム
防御塔の調整
戦場の調整
日本語CVの実装
バグ修正

新シーズン到来

【S17:迎春の雪】

新スキン実装

金光聖:天選手帳スキン『アイスロマン』


石磯:天選手帳スキン『華ひらく過去』


石磯:シーズンスキン『涼しいカラーメイク』


注意点

『涼しいカラーメイク』と『華ひらく過去』は別々のスキン扱いとなりますので、ご注意ください。

ヒーロー調整

リメイク

孟婆
『香りを嗅いで、悩みを忘れよう』
或る者は、貪欲にその香りを手に取る。
また或る者は、何かに囚われたかのように身体を洗い流している。
そしてまた別の者は......もはや何をしているのかも分からない。
この場においては、誰もが弾けるような泡の中でユラユラと揺蕩うのだ。

今回孟婆をリメイクするに至った理由は、以下の2点です。
①従来はサポートヒーローとして十分なCCを与えられなかった。
②従来はスキル1・2とスキル3が完全に独立しており、スキル間の連携が上手く取れなかった。
スキル0(旧)スキル0(新)
《賓客歓迎》
スキル発動中に自由に移動することが出来る。また、3回スキルを発動するごとに、3秒間、強化された《忘憂の香り》を発動可能になる。強化された《忘憂の香り》は0.7秒間のノックアップを追加で与えるが、パッシブのカウントは満たさない。スキル発動中に自由に移動することが出来る。また、自身が敵ヒーローをキルしたとき、アシストを行った味方全員に15ゴールドを与える。自身がアシストを獲得したときは、キルを行った味方に40ゴールドを与える。ゴールドを受け取った味方は、1.5秒間、移動速度が50%上昇(減衰)する。
スキル1(旧)スキル1(新)
《忘憂の香り》
指定位置に香りを放ち、周囲の敵に魔法ダメージと4秒間の『忘憂』を与える。忘憂を付与された対象は、毎秒魔法ダメージを受け、移動速度が25%低下する。また、忘憂を付与されたヒーローがスキルを発動すると、追加魔法ダメージを受け、忘憂の効果時間が1秒延長される。〔自動効果〕
3回スキルを発動するごとに、3秒間、強化された《忘憂の香り》を発動可能になる。強化された《忘憂の香り》は1秒間のノックアップを追加で与えるが、パッシブのカウントは満たさない。敵ヒーローに命中した場合、自身は2秒間、移動速度が30%上昇する。

〔発動効果〕
指定位置に香りを放ち、周囲の敵に魔法ダメージと4秒間の『忘憂』を与える。忘憂を付与された対象は、毎秒魔法ダメージを受け、移動速度が25%低下する。忘憂を付与されたヒーローがスキルを発動すると、追加魔法ダメージを受け、忘憂の効果時間が1秒延長される。
基礎ダメージ
200/240/280/320/360/400+(魔力*40%)

持続ダメージ
40/50/60/70/80/90+(魔力*15%)

延長時ダメージ
100/130/160/190/220/250+(魔力*20%)
スキル2(旧)スキル2(新)
《煙のバブル》
指定方向に煙を詰めたバブルを吐き出し、魔法ダメージと4秒間の『不忘』を与える。不忘を付与されたヒーローがスキルを発動すると、即座に不忘が解除され、代わりに魔法ダメージと1秒間の沈黙を受ける。指定方向に煙を詰めたバブルを吐き出し、3秒間の『不忘』を与える。不忘を付与された対象は、0.5秒ごとに魔法ダメージを受ける。不忘を付与されたヒーローがスキルを発動すると、即座に不忘が解除され、代わりに1秒間の沈黙を受ける。なお、モンスターに与えるダメージは40%に低下する。また《忘憂の香り》が不忘を付与されたヒーローに命中した場合、周囲の他の敵ヒーローにも不忘の効果が伝播する。
持続ダメージ(新規実装)
40/50/60/70/80/90+(魔力*15%)

伝播範囲(新規実装)
《忘憂の香り》命中時:周囲30ヤード
スキル3(旧)スキル3(新)
《モヤモヤ水牢》
指定した味方ヒーローにバブルを吐き出す。バブルが味方ヒーローに触れると、対象に5秒間持続するシールドを与え、同時に5秒間、移動速度を20%上昇させる。バブルは3人のヒーローに触れるまで飛び跳ねる。地面から大量のバブルを湧かせ、バブルに触れた周囲の敵ヒーローに魔法ダメージを与え、1.5秒間、移動速度を80%低下(徐々に減衰)させる。また、同時に自身は2秒間持続するシールドを獲得する。このスキルが忘憂を付与された敵ヒーローに命中した場合、代わりに2秒間のノックアップを与える。ノックアップを受けた敵ヒーローは、通常攻撃ボタンを連続タップすることで効果時間を最大1秒間短縮できる。
基礎ダメージ(新規実装)
400/500/600/700+(魔力*70%)

基礎シールド
550/700/850/1100+(魔力*80%)

800/960/1120/1280+(魔力*40%)

CD時間
40秒(固定)

54/52/50/48
覚醒(旧)覚醒(新)
《Lv8覚醒 左》
CD短縮+6%

《Lv8覚醒 右》
スキル2の与ダメージ+10%

《Lv12覚醒 左》
スキル2のCD-2秒

《Lv12覚醒 右》
魔力+100

《Lv16覚醒 左》
スキル3でシールドを与えるとき、対象に付与された妨害効果を解除する。また、シールドが持続している間、物理・魔法防御+60

《Lv16覚醒 右》
スキル3の跳弾回数+2
《Lv8覚醒 左》
スキル2の伝播攻撃が味方ヒーローに命中した場合、1秒間、対象の移動速度+30%

《Lv8覚醒 右》
スキル2の射程+20%

《Lv12覚醒 左》
自身がアシストを獲得したとき、キルを行った味方ヒーローのHPを(対象の減少HP*20%)回復する。

《Lv12覚醒 右》
強化されたスキル1が敵ヒーローに命中したときの移動速度上昇が40%になる。

《Lv16覚醒 左》
スキル3が範囲内の味方ヒーローにも同等のシールドを与えるようになる。

《Lv16覚醒 右》
スキル3のシールド量倍増、与ダメージ+40%
新スキル3のデモ映像

バフ

赤精子
「あの子はいつも我々に斬新なアイデアを提案してくれるんだ」
そう述べるのは、旅行会社の社長さん。

先日の下方修正を受けて勝率が低迷している赤精子ですが、今回は一部スキルにおける魔力補正の割合を増やしました。
AP型ビルドの赤精子が増えることを期待しています。

陰と陽が混じり合う(スキル0)
通常攻撃
(攻撃力*80%)+(魔力*20%)の魔法ダメージ

(攻撃力*70%)+(魔力*40%)の魔法ダメージ

カゲ(スキル1B)
魔力補正
(魔力*45%)

(魔力*55%)

陽の鏡霊(スキル2A)
基礎回復
150/180/210/240/270/300+(魔力*25%)

180/210/240/270/300/330+(魔力*30%)

羅刹
「お忘れになっているかもしれませんが、かつての羅刹さんは覇気が強く......なんとなく近寄り難い人でした」
「いや、今でもそうです......」

現在のようなTOP運用は勿論のこと、今後はJG運用の道を開いてみても良いのではないでしょうか。
笑顔を保つ(スキル0)
新効果
ジャングルモンスターに対しても火種が付与できるようになる。

燎原(スキル2)
新効果
ジャングルモンスターに命中した時にも《煽り点火》のCDを2秒解消するようになる。

悟静
「みんな注目だ!悟静のウルトの範囲がまた広がったぞ!ゲロッ!」
他のメイジヒーローたちと比べると、悟静のスキルは今ひとつ火力不足な印象を受けます。
今回はスキル0によるダメージおよびスキル3の効果範囲を増加させ、より戦いやすくなるようにしました。

メイドのモップ(スキル0)
基礎追加ダメージ
5+(魔力*2%)

6+(魔力*3%)

浄化水玉(スキル3)
効果半径
58ヤード

64ヤード

琰蘿
三中の下級生たちは、最近ますます勢いを増している琰蘿に狙われることを恐れている。
(個人的な興味から彼女に近づく者などゼロに等しい)

今回は一部スキルのMP消費量を見直し、戦線維持力を高めました。
無常旋風(スキル2)
MP消費
80/90/100/110/120/130

60/70/80/90/100/110

ソウルリープ(スキル3)
MP消費
130/140/150/160

100/110/120/130

《Lv16覚醒 右》
スキル3を発動したとき、1.5秒間、ソウル・オーが付与されていた敵の移動速度を20%低下させる。

スキル3を発動したとき、1.5秒間、ソウル・オーが付与されていた敵の移動速度を30%低下させる。

平和島静雄
機動力の低いファイターである平和島静雄は、ダメージを受ける能力において他のヒーローよりも優位に立っていると予想されます。
今回は発動前の硬直時間が長いスキル2にダメージ軽減を付与すると同時に、数値変更に関する覚醒の調整を行いました。

注意!販売機だ!(スキル2)
新効果
このスキルの発動中は、自身の被ダメージを8+(自身のレベル*1.5%)%低下させる。

《Lv8覚醒 左》
攻撃力+25

スキル3が敵ヒーローに命中したとき、怒気スタックを60獲得する。

《Lv8覚醒 右》
最大HP+360

スキル3が敵に命中したとき、1.5秒間、対象の移動速度を45%低下させる。

《Lv12覚醒 左》
スキル3が敵ヒーローに命中したとき、怒気スタックを100獲得する。

スキル2が敵ヒーローに命中したとき、自身のHPを(自身の最大HP*12%)回復する。

九千歳
竜宮城のエアコンに故障が生じてしまい、修理業者を呼んだところ、ついでに彼女の砲台も直してくれたらしい。
「わ、私の砲台は直さなくて良いんだよ?......ありがとう!ございます!」

今回は砲台の強度を高め、戦闘能力を少し上昇させました。
亀さん砲台(スキル1)
砲台の基礎HP
700+(自身のレベル*80)

900+(自身のレベル*110)
ナーフ

セルティ
セルティの火力と耐久力はまだまだ強すぎるようです。
今回はその特徴的な回復能力とスキル3のCD時間を下方修正することで、対戦相手にもっと余裕を持たせられるようにしました。

妖精の身(スキル0)
スタックの持続時間
8秒間

5秒間

疾風怒濤・シューター(スキル3)
CD時間
44秒(固定)

54/52/50/48

《Lv12覚醒 左》
スキル0の回復効果1.7倍

スキル0の回復効果1.5

太公望
今日も今日とてラップスター。
幾ら時間が過ぎようが、
以下の2点は変わらんままだ。
客から浴びる拍手の音だ。
僕自身の笑顔もそうさ!

先日の調整では下方修正と同時にLv12覚醒右のバグ(スキル0のダメージが正常に上昇しない)も修正したのですが、そのせいで調整内容が功を奏すことなく不発に終わってしまいました。
今回の調整では前回の反省を基に、更なるスキル0の弱体化を図りました。

打神鞭(スキル0)
基礎追加ダメージ
70+(攻撃力*35%)+(自身のレベル*15)

55+(攻撃力*30%)+(自身のレベル*12)

基礎回復
70+(攻撃力*25%)+(自身のレベル*15)

55+(攻撃力*20%)+(自身のレベル*12)

観音
玲瓏観音さま、もっと本を読んでみては如何でしょう?」
観音「......この目の下のクマが目に入らないの!?」

観音のサポート能力(特に集団戦での即時回復による優位性)は、アクアなどの他の回復系サポートヒーローと比較しても目立ちすぎるようです。
今回は一部スキルの回復量やCD時間を下方修正し、それに応じて覚醒の調整も行いました。
皆さんには無闇矢鱈にスキルを連発するのではなく、適切なタイミングで使用するようにしていただきたいです。

後光が差す(スキル2)
基礎回復
220/260/300/340/380/420+(魔力*30%)

170/200/230/260/290/320+(魔力*25%)

大きな蓮の花(スキル3)
CD時間
60/55/50/45秒

64/60/56/52

《Lv12覚醒 左》
スキル2の反射回数+2、弾速+30%

スキル3を発動したとき、範囲内の味方ヒーロー1体ごとに、スキル1・2のCD-0.8

《Lv16覚醒 右》
スキル3を発動したとき、範囲内の味方ヒーロー1体ごとに、スキル1・2のCD-1秒

スキル2の反射回数+2、弾速+30%

装備調整

ナーフ

万花望遠鏡
一時的に削除。
(現時点での再実装予定時期は未定)

応援団調整

リメイク

迷子の勇者
効果(旧)効果(新)
通常攻撃が敵ヒーローに命中したとき、自身の防御力を参照する追加物理ダメージを与え、自身のHPを回復する。この効果は5秒間のCDを持つ。敵ヒーローにダメージを与えた、あるいは敵ヒーローからダメージを受けた後、1秒間経過するたびに『戦意』スタックを獲得する。最大5スタック。1スタックごとに、自身の被ダメージを1%低下させる。スタックが5つになると『狂戦士』状態となり、周囲30ヤード以内の敵に毎秒真ダメージを与え続ける。戦闘状態の間、スタックは消滅しないが、非戦闘状態になると即座に消滅する。
真ダメージ
(自身の最大HP*1%)

バフ

魔女
基礎ダメージ
60+(攻撃力*45%)+(魔力*35%)

45+(攻撃力*40%)+(魔力*30%)

新効果
効果が発動するたびに、全スキルのCDを1秒解消する。

キーボード戦士
効果時間
5秒間

8秒間

新効果
効果時間中は、移動速度が10%上昇する。

FFF団長
新効果
モンスターに与えるダメージが10%上昇する。

かぼちゃ法師
攻撃力上昇値
10/20/30/40

15/30/45/60

魔力上昇値
15/30/45/60

25/50/75/100

貯金ブータ
ゴールド獲得額
8ゴールド

20ゴールド

基礎回復
40+(自身のレベル*5)

60+(自身のレベル*8)

CD時間
5秒(固定)

15秒(固定)

アフリカ団長
発動条件
一度に(自身の現在HP*15%)以上のダメージを受けたとき。

3秒以内に(自身の現在HP*15%)以上のダメージを受けたとき。

基礎回復
(自身の減少HP*12%)

(自身の減少HP*18%)

CD時間
30秒(固定)

25秒(固定)

打たれ弱い奴
発動条件
一度に(自身の最大HP*10%)以上のダメージを受けたとき。

2秒以内に(自身の最大HP*10%)以上のダメージを受けたとき。

新効果
発動時、1秒間、周囲の敵の移動速度を90%低下(徐々に減衰)させる。

CD時間
2秒(固定)

4秒(固定)
ナーフ

忍太郎
基礎ダメージ
60+(攻撃力*50%)+(魔力*35%)

70+(攻撃力*60%)+(魔力*45%)

CD時間
30秒(固定)

25秒(固定)

仕様変更
効果『スキルを発動するたびに、CDを2秒解消する』を削除。
代わりに敵ヒーローのキルおよびアシストを獲得したとき、即座にCDが解消されるようになる。


新効果①
HPが50%以下の敵ヒーローに対してのみ発動するようになる。

新効果②
モンスターに対しては発動しなくなる。

その他

ミラクルアイテム

新たなミラクルアイテムが実装されます。


冬休みの暮らし
冬休み前に先生がクラス担当に頼んで大量の宿題を配らせた。
受け取った生徒は皆引き攣った笑みの表情を浮かべている。
先生の重い愛が生徒の体力を削ったのだ!

『1日で終わらせるぞ!』

冬休みの宿題を取り出して周囲に投げつけ、四方八方の敵に魔法ダメージと短時間のめまい、さらにノックバックを与える。

防御塔の調整

違う道を歩む花』イベントにて実装された防御塔のシールドおよび過負荷モードが削除されます。

ファースト
タワー
最大HP
8000

9600
セカンド
タワー
サード
タワー
最大HP
11000

13000

戦場の調整

新学期・新年を迎えるにあたり、学園アリーナの景観を季節と合致させる調整が行われました。

詳しくはDaniiさんの一連のツイートをご参照ください。


日本語CVの実装

この他のヒーローに関しても現在収録が進められているそうです。


バグ修正

  • ヴィアティンがスキル3を発動後、一時的に通常攻撃を行えなくなる問題


コメント (20221228アップデートログ)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

ゲームの上手さ自体は素人レベルも同然ですが、各ヒーローの背景情報やイベントストーリーなどに関してはある程度の知識を有しております。

編集者紹介

大学生です。

新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ