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非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】20230823アップデートログ

最終更新日時 :
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アップデート内容:2023/08/23

(中国サーバーのパッチノート)https://nie.res.netease.com/r/pic/20230822/5fb12209-b193-41c4-a0c7-f05bb517d723.jpg

(日韓サーバーのパッチノート)https://x.com/hijinruigakuen/status/1693912163986124960?s=61

上方修正箇所(バフ)は赤色に、下方修正箇所(ナーフ)は緑色に、その他の調整箇所は青色に、開発チームからのコメントは紫色に色付けをしています。

概略

新スキン実装

司夜
「黄昏の巷」

ヒーロー調整
リメイク

司夜
バフ

熊黒

西涼

めぐみん

エミリア
ナーフ

白霊

赤精子
バランス調整

ヴィアティン

趙リリ

装備調整
バランス調整

デビルハンド

戦場調整
ミッドレーンのミニオンの報酬
マッチングシステムの改良
120fps対応

その他
バグ修正

新スキン実装

司夜:新スキン「黄昏の巷」


ヒーロー調整

リメイク

司夜
昼の空には浮かんでいない、夜だけの星々。
弱く儚くも美しく輝くその姿は、まるで貴女の様だ。
抱き締めるたびに光を放ち、そしてまた別れるたびに光を放つ。
既に空には銀色の月が浮かんでいる。
未来永劫、このままずっと闇の中に居られれば良いのに。
――遊光

夜の神と胡蝶のイメージに基づいて、司夜の戦闘性能を調整しました。
序盤では司夜はゆっくりとしたペースで戦闘します。
これでは存在感が薄いと感じられるかもしれませんが、日が暮れて月が出る静寂なイメージを意識しています。
しかし、月追い効果が重ね掛けされていくと司夜のコントロール能力もサポート能力も強くなり、そして「満月」になれば力が最大限に発揮されるようになります。
また、スキル3の「夜蝶」に関しては火力を上方修正しました。
これらの調整により、今まで欠点とされてきた強力なコントロール効果とAOE不足の部分を補うことができるでしょう。
スキル0(旧)スキル0(新)
《蝶の舞》
自身があらゆるスキルを発動するたびに「蝶」スタックを獲得する。最大3スタックで、10秒間維持される。蝶スタックを獲得するたびに、自身のHP(自身の減少HP*2%)回復する。また、自身のスキルが命中した敵ヒーローは、遊光の《日輪ビーム》の発動対象となる。 《仙人水》が自身あるいは味方ヒーローに命中する、もしくは《星の炎》が敵ヒーローに命中するたびに、対象に「月追い」スタックを付与する。最大2スタックで、8秒間維持される。対象に付与されている月追いスタックの数に応じて、対応する自身のスキルの効果が強化される。また、月追いスタックを付与するたびに、自身のHP(自身の最大HP*3%)回復して、《夜蝶》のCDを1秒解消する。なお、月追いスタックが付与されている敵ヒーローは、遊光の《日輪ビーム》の発動対象となる。
スキル1(旧)スキル1(新)
《仙人水》
指定位置に水晶の瓶を設置する。瓶は5秒間持続し、最大3つまで同時に存在できる。自身もしくは近づいた味方ヒーロー1体のHPを400.0+(魔力*50%)回復し、1.5秒間、移動速度を30%上昇させる。さらに、次に行う攻撃の与ダメージを20%上昇させる。また、このスキルで遊光を回復したとき、追加で対象のMPを170.0+(魔力*15%)回復する。なお、瓶の周囲に味方ヒーローが複数いる場合、瓶は残りHPの少ないヒーローを優先する。〔自動効果〕
8秒経過するたびに、水晶の瓶のストックを1つ獲得する。最大2ストック。このストック獲得時間はCD短縮の影響を受けるが、4.5秒以下にすることは出来ない。

〔発動効果〕
指定位置に水晶の瓶を設置する。瓶は15秒間持続し、最大3つまで同時に存在できる。瓶に触れると、自身を含む周囲の味方ヒーローのHPを320.0+(魔力*55%)回復し、1秒間、移動速度を30%上昇させる。対象に月追いが1/2スタック付与されている場合、このスキルの回復量が20/50%上昇する。また、このスキルで遊光のHPを回復したとき、追加で対象のMPを170.0+(魔力*15%)回復する。なお、瓶の周囲に味方ヒーローが複数いる場合、瓶は残りHPの少ないヒーローを優先する。
【基礎HP回復量】
400/470/540/610/680/750
【基礎MP回復量】
170/190/210/230/250/270
【CD時間】
7秒(固定)
【消費MP】
90(固定)
【基礎HP回復量】
320/375/430/485/540/595
【基礎MP回復量】
170/190/210/230/250/270
【消費MP】
80(固定)
スキル2(旧)スキル2(新)
《星の炎》
指定位置に流れ星を呼び寄せ、周囲の敵に550.0+(魔力*45%)魔法ダメージを与え、0.5秒間、移動速度を90%低下(徐々に減衰)させる。また、このスキルが命中した後、5秒以内にもう一度このスキルを命中させると、与ダメージが20%上昇する。指定位置に流れ星を呼び寄せ、周囲の敵に500.0+(魔力*40%)魔法ダメージを与え、0.5秒間、移動速度を90%低下(徐々に減衰)させる。対象に月追いが1/2スタック付与されている場合、このスキルの与ダメージが20/50%上昇する。また、このスキルで敵を倒した場合、発動コスト分のMPを回復する。
【基礎ダメージ】
550/630/710/790/870/950
【CD時間】
4/3.6/3.2/2.8/2.4/2
【消費MP】
40/45/50/55/60/65
【基礎ダメージ】
500/575/650/725/800/875
【CD時間】
3/2.8/2.6/2.4/2.2/2
【消費MP】
40/45/50/55/60/65
スキル3(旧)スキル3(新)
《夜蝶》
位置方向に蝶を一羽放ち、周囲の敵に600.0+(魔力*70%)魔法ダメージを与え、2.5秒間、移動速度を50%低下させ、被ダメージを20+(スキルレベル*5)%上昇させる。位置方向に蝶を一羽放ち、周囲の敵に600.0+(魔力*100%)魔法ダメージを与え、2秒間、対象の移動速度を50%低下させる。命中した敵ヒーローに月追いが1/2スタック付与されている場合、追加で1/2秒間、対象に夢入りを与え、現在のスタック数をリセットする。直後、同じ範囲内の味方ヒーローのHPを420.0+(魔力*70%)回復する。命中した味方ヒーローに月追いが1/2スタック付与されている場合、追加で2/4秒間、0.1秒ごとに対象のHP(対象の最大HP*0.6%)回復する。
夢入りめまいと同様の効果を持つ。移動、通常攻撃、スキルの発動など、一切の行動が封じられる。羊麗睡眠とは異なり、被ダメージによって解除されない。
【基礎ダメージ】
600/700/800/900
【CD時間】
30/27/24/21秒
【消費MP】
180/200/220/240
【基礎ダメージ】
600/750/900/1050
【基礎回復量】
420/520/620/720
【CD時間】
60秒(固定)
【消費MP】
180/200/220/240
覚醒(旧)覚醒(新)
《Lv8覚醒 左》
魔力+50

《Lv8覚醒 右》
スキル1の基礎CD-1秒

《Lv12覚醒 左》
スキル2の効果範囲+20%

《Lv12覚醒 右》
スキル3によって敵ヒーローをキルした場合、そこから新たに夜蝶が生まれ、一番近い敵を攻撃する。

《Lv16覚醒 左》
スキル2のダメージ上昇効果が40%まで発動するようになる。

《Lv16覚醒 右》
スキル1の発動回数が2回ストックされるようになる。ストックは、このスキルのCD分の時間が経過するごとに増加する。
《Lv8覚醒 左》
スキル1による回復効果を受けたヒーローは、次の攻撃の与ダメージ+20%

《Lv8覚醒 右》
スキル1のストック上限+1

《Lv12覚醒 左》
スキル2の効果範囲+20%

《Lv12覚醒 右》
1回あたりの月追いスタックの付与量+1

《Lv16覚醒 左》
月追いスタックが最大の敵ヒーローにスキル2が命中した場合、0.4秒間、対象に追加で夢入りを与える。

《Lv16覚醒 右》
スキル3が敵ヒーローに命中した場合、4秒間、対象の被ダメージ+40%

バフ

熊黒
「ジリリリ! ジリリリ! 熊ちゃん、熊ちゃん、そろそろ出勤時間だよ! 遊園地に新しい施設ができたから観に行こう!」
「ん? もう出勤の時間かぁ......」

過去に行われた戦場調整により、熊黒はHP量が自分と近い敵ヒーローを相手に有利に戦えないことが多いケースが見受けられます。
よって、このたびは熊黒の火力を底上げする調整を行いました。

熊の力(スキル0)
通常攻撃
([(自身の最大HP)-(対象の最大HP)]*6%)の真ダメージ

([(自身の最大HP)-(対象の最大HP)]*5%)+(自身の最大HP*1%)の真ダメージ

おなか爆発(スキル2)
シールドの持続時間
2秒間

3秒間

西涼
「深海の生物たちに導かれながら、一緒に海の中を探検しましょう。ほら、手を貸してくださる?」
スキル2のMP消費を少し上方修正すると同時に、モンスターへのダメージも上方修正しました。
寒霜の剣(スキル2)
新効果
モンスターに与えるダメージが20%上昇する。

消費MP
90/95/100/105/110/115

70/75/80/85/90/95

めぐみん
「最高・最強にして、最大の魔法――爆裂魔法――の使い手。我が名はめぐみん! 我に許されし一撃は、同胞の愛にも似た盲目を奏で、塑性を脆性へと葬り去る。強き鼓動を享受するッ! 哀れな獣よ、紅き黒炎と同調し、血潮となりて償いたまえ! 穿て! Explosion!」
スキル0の基礎ダメージを引き上げ、同時にスキル1に視野獲得能力を新設することにより、めぐみんの生存能力を引き上げました。
紅魔族のアークウィザード!(スキル0)
強化通常攻撃
(魔力*20%)+(自身の最大MP*2%)の魔法ダメージ

(魔力*25%)+(自身の最大MP*4%)の魔法ダメージ

マジックスクロール(スキル1)
新効果
このスキルが敵ヒーローに命中した場合、2秒間、対象の位置を捕捉する。

エミリア
「声を枯らして、夢をうたって、空の上にいる母様に聞こえるように言うの! 母様の愛した世界で、私は、幸せでいるよって!」
試合序盤でも十分な力を発揮できるように、スキル1の基礎ダメージを引き上げました。
氷の舞(スキル1)
1段目の基礎ダメージ
200/240/280/320

240/280/320/360
ナーフ

白霊
「最近、私のことを尾行している探偵さんがいるみたいなの。ほら、アナタも私にハートを奪われたいのかしら? 探、偵、さん? ......シッ、静かに。アナタの心臓、鼓動が速くなってるわ......」
終盤でのずば抜けた強さを抑えるため、バランス調整を行いました。
黒炎/夢魘(スキル0)
55+(攻撃力*55%)+(魔力*45%)の魔法ダメージ

60+(攻撃力*55%)+(魔力*40%)の魔法ダメージ

百花繚乱(スキル3)
基礎ダメージ
560/740/920/1100+(魔力*100%)

560/710/860/1010+(魔力*90%)

赤精子
赤精子がチラシを持って浜江遊園地に入って行った......かと思いきや、いきなり消えてしまった!
どうやって!? 瞬身玉!? 選択不可!?

スキル1の火力を引き下げ、スキル3のCD時間を伸ばしました。
陰と陽が混じり合う(スキル0)
通常攻撃
(攻撃力*70%)+(魔力*50%)の魔法ダメージ

(攻撃力*70%)+(魔力*55%)の魔法ダメージ

カゲ(スキル1B)
1段目の基礎ダメージ
280/350/420/490/560/630+(魔力*70%)

240/300/360/420/480/540+(魔力*55%)

死の業鏡(スキル3B)
CD時間
46秒(固定)

55/52/49/46秒
バランス調整

ヴィアティン
「心配しないでくれ。時期が来れば全てを話すし、君に対する悪意など微塵も無いと信じてほしい」
メイジの中でも、ヴィアティンは終盤になると攻撃速度が上がるため、戦闘能力が驚異的に上昇します。
このたび、ヴィアティンが序盤でも終盤でもバランスよく戦えるように調整しました。

冥冬の印(スキル0)
通常攻撃
50+(攻撃力*50%)+(魔力*35%)の魔法ダメージ

70+(攻撃力*50%)+(魔力*30%)の魔法ダメージ

爆発ダメージ
170+(魔力*35%)+[(自身のレベル)-1]*10

190+(魔力*30%)+[(自身のレベル)-1]*10

趙リリ
とある子猫が事務室のイスに座りながら、瓶入りのジュースを飲んでいた。
そこに玲瓏が通りかかり、すぐさま子猫の手から瓶を取り上げ、もう片方の手で頭を押さえた。
「リリ様、変なものを飲んではいけません! ......って、コーラ?」
「猫だってコーラくらい飲めるニャ! (╯▔皿▔)╯」
丁度その頃、某宅の寝室では観音が目を醒ましていた。
「あれ、私の玉浄瓶は......?」

趙リリのスキル1はステータス上昇によるバフを受けにくいため、必然的にビルドの幅が狭まっていたようです。
今回の調整では、それらの問題点を解決しつつ、試合全体を通じた火力の見直しを行いました。

揺れよ鳴らず鼓(スキル1A)
新効果①
追加攻撃速度に比例して、弾速が上昇するようになる。

新効果②
追加攻撃速度に反比例して、基礎CDが短縮されるようになる。
追加攻撃速度が100%に達した時点で、このスキルの基礎CDは最短4秒となる。


基礎ダメージ
300/375/450/525/600/675+(攻撃力*80%)

[225/280/335/390/445/500+(攻撃力*90%)]*[1+(クリティカル率*75%)]

富・揺れよ鳴らず鼓(スキル1B)
新効果①
追加攻撃速度に比例して、弾速が上昇するようになる。

新効果②
追加攻撃速度に反比例して、基礎CDが短縮されるようになる。
追加攻撃速度が100%に達した時点で、このスキルの基礎CDは最短4秒となる。


基礎ダメージ
360/450/540/630/720/810+(攻撃力*100%)

[270/340/410/480/550/620+(攻撃力*110%)]*[1+(クリティカル率*75%)]

五宝爆発(スキル1C)
新効果
追加攻撃速度に反比例して、基礎CDが短縮されるようになる。
追加攻撃速度が100%に達した時点で、このスキルの基礎CDは最短4秒となる。


基礎ダメージ
200/250/300/350/400/450+(攻撃力*50%)

[160/200/240/280/320/360+(攻撃力*60%)]*[1+(クリティカル率*75%)]

富・五宝爆発(スキル1D)
新効果
追加攻撃速度に反比例して、基礎CDが短縮されるようになる。
追加攻撃速度が100%に達した時点で、このスキルの基礎CDは最短4秒となる。


基礎ダメージ
200/250/300/350/400/450+(攻撃力*50%)

[160/200/240/280/320/360+(攻撃力*60%)]*[1+(クリティカル率*75%)]

装備調整

バランス調整

デビルハンド
「申し訳ございませんが、この種のデビルハンドは1つしか宝石をセットできません」
「何だと? 5つまでセット可能だと聞いていたが、何故できないのだ?」
「神のみぞ知る、としか申し上げられません......」

デビルハンドの唯一受動と覚醒効果はメイジ装備の中でも飛び切り強い存在なので、公正を期すため調整を行いました。
ステータス変動
魔力+120、攻撃速度+50%

魔力+150、攻撃速度+50%

唯一受動『魔法強化』
通常攻撃が命中するたびに、対象に(魔力*20%)の追加魔法ダメージを与える。

通常攻撃が命中するたびに、対象に(魔力*15%)の追加魔法ダメージを与える。

覚醒効果
『魔法強化』による追加ダメージが倍増する。
この効果は、スキル使用後の2秒以内の次の通常攻撃では3倍になる。
ただし、3倍になる効果は4秒間のCDを持つ。

『魔法強化』による追加ダメージが倍増する。
この効果は、スキル使用後の2秒以内の次の通常攻撃では3倍になる。
ただし、3倍になる効果は6秒間のCDを持つ。

戦場調整

ミッドレーンのミニオンの報酬

  • ゴールド獲得額
種類ゴールド
獲得額
ゴールド
成長値
ゴールド
上限額
近接
ミニオン
46

40
1.25

1
75

60
遠距離
ミニオン
34

30
63

50
強化
ミニオン
96

86
125

106
スーパー
ミニオン
50

45
3.75

3
125

105

  • 経験値獲得額
種類経験値
獲得額
経験値
成長値
経験値
上限額
近接
ミニオン
42

38
1.546

40
遠距離
ミニオン
46

42
34

30
強化
ミニオン
84

76
96

86
スーパー
ミニオン
8050

45

マッチングシステムの改良

  • ランク戦のマッチングシステムについて

なるべく自分と近いランクのプレイヤーたちとマッチングしやすくなるように改良が行われました。


  • 上位帯のマッチング時間について

マッチングシステムのメカニズムを最適化し、従来よりも早くマッチングが行われるように改良が行われました。


120fps対応

一部のAndroid端末では、120fpsでプレイすることが可能となります。
iOS端末への実装時期は未定です。


その他

バグ修正

  • 西涼にスキン「深海の遊戯」を適用させた際、スキル3の描写に異常が生じる問題
  • 女媧にスキン「天空の傷跡」を適用させた際、一部のモーションに異常が生じる問題
  • 精衛にスキン「青葉ひらり」を適用させた際、スキル2の描画に異常が生じる問題
  • 精衛にスキン「青葉ひらり」を適用させた際、ブッシュ内で3Dモデルが正しく表示されないことがある問題
  • 趙リリがスキル2の発動時に制御効果を受けた際、移動判定になってしまう問題
  • 白井黒子のスキル0のモンスターに対するダメージ上限が、敵ヒーローに対しても適用されてしまう問題
  • 夸父のスキル3がキーボード戦士を発動できない問題
  • めぐみんのスキル3の描画に異常が生じる問題
  • 日常スキル「縮小ライト」を発動した際、制作者の名前が表示されない問題
  • 伝説スキン選択ボックスの中で、文殊の名前が誤って表示される問題
  • フレンドを追加する際、画面が正常に移行しないことがある問題
  • 学園制覇の一部報酬が受け取れない問題

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この記事を作った人
やり込み度

ゲームの上手さ自体は素人レベルも同然ですが、各ヒーローの背景情報やイベントストーリーなどに関してはある程度の知識を有しております。

編集者紹介

大学生です。

新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年01月02日
    • Android
    • リリース日:2019年01月02日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

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