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【ホロキュア】ホロコインの効率的な集め方 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数556
  • 最終投稿日時 2024年02月01日 20:55
    • ななしの投稿者
    348
    2022年09月30日 13:19 ID:eniwpnjb

    >>347

    本当だ書いてないだけで変わってたのか。終了時の討伐数にステージボーナスかけるだけで計算できるね。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    347
    2022年09月30日 11:58 ID:s8rj0de4

    >>346

    ハルゥLv4は2体倒すごとに1コインだから同じではない

    実際に試してみたから間違いない

    • ななしの投稿者
    346
    2022年09月30日 09:37 ID:eniwpnjb

    >>342

    ハルゥのレベル4とレベル5はハルゥの倍率が変わらないので終了直前に上げても意味ないのでは?

    変わるのは敵の出現量と強さなので倒せないなら上げる意味はないはず。

    • ななしの投稿者
    345
    2022年09月30日 06:36 ID:g9xj9qol

    私の技量では安定には程遠いけどロボ子さんハルゥ5コラボ武器1

    金YAGOO無し且つスパチャ無しなんで上振れは7万超えそう。

    まな板で下向き固定+上移動で通常湧きの敵はほぼほぼ捌ける。避け方極まれば安定するんかね。

    通常湧きは逃げ撃ちしててもちゃんと処理できてるっぽくて撃破数はコラボ武器増やしてもほぼ変わらん感じ。固定湧きはデカいやつ多くて頑張っても100も増えなそう。あと事故る場合徐々に削られて死ぬってよりは連続攻撃で一気に削られる事故が多いからぬいぐるみがだいぶ事故抑止になる。ただ絆創膏なりの耐久上乗せがないと固定湧きや射撃で落ちる事故がそこそこって感じ。

    • ななしの投稿者
    344
    2022年09月30日 03:06 ID:if4k1e8m

    >>341

    こっちはそらちゃんでステージ3のハルゥ5を回してたけど、50000前後だったね

    撃破数も12000行くか行かないかって感じで、それ以上を目指すと結構無茶が増えて安定しない

    沸かない時間があるのも問題だけど、硬くて速い一般通過モブとか出現後突進で画面外に逃げるニワトリとか、撃破数が伸びないのはそういう積み重ねだわ

    • ななしの投稿者
    343
    2022年09月30日 00:42 ID:gf397as9

    >>342

    そういう攻略方法なら敵数少ない夜よりオフィスでやったほうがいいんすがね

    • ななしの投稿者
    342
    2022年09月30日 00:19 ID:rook7ctm

    >>341

    ハルゥはボス倒す前に5になってれば(いつから5にしたかは関係ない)敵討伐数1体につき1コインになってるので(夜はステージ補正で更に×1.4倍)

    序盤ハルゥ1~3

    ボス出現前までに3~4に上げる

    ボス倒しきる前に5にする

    とやるとどのキャラでもハルゥの倍率を最大まで生かせてクリアできると思う。

    序盤から5まで上げれば敵出現数がトータルで増えるから、その分経験値と討伐数が多くなってその差は出るけれども。

    • ななしの投稿者
    341
    2022年09月29日 23:51 ID:gf397as9

    >>340

    夜でハルゥ5クリアできた55,000チョイ稼げた

    マジでやろうとすればオフィスより儲けれるポテンシャルはある…が敵処理めんどい敵数が少ないハルゥ5でクリアできるキャラが少ない…

    やっぱ金策はオフィスってハッキリわかんだね

    • ななしの投稿者
    340
    2022年09月29日 21:28 ID:e5vv2cdf

    >>339

    オフィス20分で55000、金YAGOOが出れば60000超える

    夜で稼げるのかは知らないけど他でやった方が効率は良いと思う

    • ななしの投稿者
    339
    2022年09月29日 20:49 ID:gf397as9

    >>338

    画像貼り忘れ

    ステージ3のハルゥ3強化35,000くらいだね

    • ななしの投稿者
    338
    2022年09月29日 20:14 ID:gf397as9

    >>335

    クロニーならハルゥ強化3までならギリなんとか行ける…

    完璧主義で火力、速さが一番早くなるから気持ち攻略しやすい

    でも…序盤の通常攻撃が当たりずらいのがネック

    • ななしの投稿者
    337
    2022年09月29日 07:26 ID:gf397as9

    >>326

    ガチャよりアップグレート分が大きい気がするが…

    アップグレートがほぼ完成してたら苦労は少ないと思う

    • ななしの投稿者
    336
    2022年09月29日 07:11 ID:gf397as9

    >>325

    ステージ2でここまで増えるんか(驚き)

    エクストラ1の35分くらい稼げるのは中々…

    • ななしの投稿者
    335
    2022年09月28日 01:51 ID:if4k1e8m

    やっぱステージ3は稼ぎに向いてないな

    避けフェイズなんかで敵の湧きが止まるから撃破数が伸びない

    • ななしの投稿者
    334
    2022年09月28日 01:23 ID:jn3zgsp7

    単武器縛りで遊んでたときにすいちゃんだと全然倒せなかったけどアイリスだと一瞬だったから一定の攻撃回数で倒れて枚数は固定だと思われ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    333
    2022年09月27日 20:37 ID:s8rj0de4

    >>332

    金YAGOOはHP制じゃなくて攻撃回数で倒れるみたいなことを言われてたから固定かと思った

    ダメージで倒れるなら威力が低い攻撃で多く叩いた方が良いってことになるけど試してみるしかないか

    • ななしの投稿者
    332
    2022年09月27日 19:44 ID:hmulrs88

    >>331

    アプデ情報の所に攻撃するたびにコイン落とすって書いてあるし固定じゃないと思う

    • Good累計100 ななしの投稿者
    331
    2022年09月27日 18:58 ID:s8rj0de4

    ステージ1で金YAGOOが出たので獲得コインを計ってみたら5400、つまり180枚ドロップしていた。この数って固定なんかな?

    • Good累計100 ななしの投稿者
    330
    2022年09月24日 17:21 ID:s8rj0de4

    個人的にはコイン効率が変わらなくても長くやる方が周回し直すより楽。強化具合によるかもだけどロボ子さんなら20分以降は棒立ちで最後まで行ける。拾得領域を上げなければレベルアップの操作も必要なくて最後に一気に経験値回収してコイン獲得して終わり。30分で大体7万コイン。Atkに振れば多少YAGOO耐久が出来て8~9万コイン。

    • ななしの投稿者
    329
    2022年09月24日 14:31 ID:tnn742el

    ある程度ランクあがってるからかもしれんが、サナなら初期武器と自身スキル育成だけでもハルゥ3,4くらいまで問題なくやりすごせるからおすすめだね。ロボ子さんのほうが火力上がり続けるから倒せる数増えて獲得できるコインは相対的に増えるから強いけどね。現状生き残れる時間がまだたかが知れてるから手軽にステージクリア周回と粘って30分以上耐えるのとだとあんまりコイン効率変わんなそうだけどね。まぁよくも悪くも好みにゆだねられてるね

    • Good累計1 ユーザー77227
    328
    2022年09月22日 13:19 ID:ukhsvuuo

    佐命とロボ子さんに関してはどっちに慣れてるかだと思う。

    序盤で言えば佐命だと初期武器が広範囲かつ自分の向きに依存しないし取る武器も基本的に周囲攻撃が多いから狙いを定める必要がないのが楽な反面、火力不足である程度は敵をかわす必要が出る。ロボ子さんは序盤火力もかなりあるけど初期武器の範囲がかなり狭いし慣れてないと狙いを定めるのも難しい。特に佐命ファウナなどの向き固定すら必要ないキャラに慣れてると狙いを定めるのが面倒に感じてしまう。

    結局はどちらも使いやすいけどそれぞれ別の立ち回りが必要になるからいろいろ試して自分に合ったキャラでやるのが一番だと思う。

    • ななし
    327
    2022年09月21日 17:06 ID:qcc8nx7y

    >>324

    ハルゥは3で大丈夫だと思う。ラッシュも来るタイミングは決まっているので、そこにスペシャルを決め打ちするだけで行けるかと。なのでその辺の安定感が飛び抜けているけど、後半は火力スキルがない分ロボ子さんみたいには稼げないって認識ですね。

    • ななしの投稿者
    326
    2022年09月21日 16:37 ID:p4ooy5ay

    序盤の苦労の差は強化の量の他にガチャの重ねた量もあるのでは?

    序盤での能力差は大きいと思う。

    • ななしの投稿者
    325
    2022年09月21日 16:07 ID:fh6ppyum

    ステージ2 佐命 20分 61000コイン

    強化max 金YAGOO1 武器強化なし


    開幕ハルゥリセマラから一気にlv3まで。

    その後は重力と代弁者を1ずつ取って、1分過ぎでハルゥ5。(固有武器1・重力1・代弁者1・ハルゥ5・他は無し)

    棒立ちは無理だがすぐにレベルが上がって強化できるので、この時点で5まで上げても問題ない。

    その後はコラボ用を確保しつつ覚醒まで持っていけば棒立ちが完成する。


    後は適当にSP打つなり歩きなりでEXP等を回収。15:30にSPを打てば、ろぼさーの壁をスルーしつつ、次の避けにくい星読みまでにSPチャージが間に合う。


    今回はアイテム運が良すぎて早々に6つ揃ってしまったが、ミルク・マスクは出にくいので、ねばって待つよりは他の火力アイテムでさっさと埋めてしまったほうが良い。

    ハルゥ・貯金箱・メガネ以外は自由枠だが、Aちゃんの弾幕に自信が無い人にはマスクとエナドリの同時取得はオススメしない。ゴッソリいかれる。

    19分台はエリートクッキングよりも儚い夢の方が安定した。


    正直、上振れだとは思うが何かしら参考になれば良いかなと。

    • ななしの投稿者
    324
    2022年09月21日 16:00 ID:jno2x9ej

    >>323

    さすがにこっちで初手5は論外だから3に留めていたのだけど、それすらも高いってなると1か2に止めて覚醒目指す形なんですかね?

    ラッシュとか危ないとこもゴリ押しができはするけど目が離せないって言ってたのはそういうとこなんですよねぇ…ド安定っていえるものなのかなと。でも比較的安全ではあるとは思います。まだ佐命金策は数十回程度しかやれていないので、また試行錯誤してみます

    • ななし
    323
    2022年09月21日 15:34 ID:qcc8nx7y

    >>322

    無理にコイン増やそうとして覚醒するまでにハルゥを上げすぎてるだけな気がする

    危ないところもスペシャルの無敵ごり押しがあるから全キャラで見ても比較的安全な分類だと思う

    • ななしの投稿者
    322
    2022年09月21日 11:55 ID:jno2x9ej

    ステージ2佐命金策を回してみたけどそこまでド安定じゃない気がする。まず最初の1分半までの通常覚醒までがキツイ。覚醒なくても行けなくはないが、物量で潰されやすい。うまいことやれれば抜けられはするが、その後も自機狙いの攻撃と敵湧きに物凄く弱いから防御系ないと気がついたら死んでることが多い。ただ、防御積むの意識すると今度はエリートクッキング作成が大幅に遅れる。17-19分辺りのやつも攻撃200%近くないと被弾抑えられないと思うんだが攻撃一切取らずいけるのか…?とはいえ、20分で45000近くは軽く越せるので分収入はいいほうだし、通常覚醒後は動かないでいい時間は多いが目が離せないって印象だった。

    ステ1エンドレスのロボ子金策はハルゥ5とバッテリー出るやつ取得してから通常覚醒まで行くともう敵なしだから適当に動き回って攻撃していれば初手ハルゥ5でも余裕だった。欠点といえばコラボ武器1作成までは動かさないといけないのと、経験回収でちょこちょこ横移動は必要なことですが30分で54000はいけました。分収入は負けますが、手軽さはあるので個人的に金策でおすすめするならロボ子さんのが軍配上がる気がしました

    • ななしの投稿者
    321
    2022年09月21日 10:17 ID:gjwkz7f1

    べーちゃんステージ2で数回やったけど

    だいたい70000前後だったわ

    上振れたらあと10000くらい盛れそうな気がする

    • ななしの投稿者
    320
    2022年09月21日 00:21 ID:gr8gio6r

    すいちゃんでステージ1で頑張っていたら23分で40000まで行けた

    誰かの参考になれば幸い

    次はロボ子さんやってみよ

    • ななし
    319
    2022年09月19日 13:29 ID:qcc8nx7y

    コラボ武器の入手タイミングによって少しブレますが、プレイヤースキルが10分と20分のボス以外でほぼ必要なく、危なげなく6回連続で30分5万コイン(平均54000)を超えたのでこちらに。

    キャラは九十九佐命。アップグレードはコインをMAXの10、他は6以上のものは5(ATKとSPDは5がないと厳しい)、それ以外は上限まで。

    ステージはホロオフィスのエンドレスモード。

    コラボ武器は、エリートクッキング>ぺったんこ板>凍った海>ラップドッグ、最後にサイコアックス

    アイテムは、ハルゥ、勉強メガネ(LvUPでコインを選択する為)、リミッタ、騎士のミルク(範囲拡大用)、スーパーチャシトタイム、鶏羽(保険)

    鶏羽は事故防止の為になるべく早めに取得推奨。


    開幕Lv4までに重力1とハルゥ1をリロール3回で揃わなかったらリセット。

    あとはメイン武器をLv7まで優先し、Lv7になったらハルゥをLv3程度まで上げ、鶏羽を入手したらLv5にする。

    ぺったんこ板は吸うココでも代用はできますが、明らかにぺったんこ板の方が安定してました(吸うココだと接触されかけるまで接近された)。

    画像は最高コイン時のSS

    • Good累計1 ユーザー77227
    318
    2022年09月18日 13:12 ID:ukhsvuuo

    ver0.4のステージモードおすすめキャラを暫定で追加しました。

    キャラ選出は大安定の佐命と、評価が分かれるものの基本的には使いやすく慣れれば稼ぎ効率が最も高いロボ子さんを確定として、残り一人は事故率の低さと初期武器の使いやすさからファウナにしました。

    あと、前回の編集の際メニュー表示関連が常に表示される状態になってしまっていたようで、修正してくれた方ありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    317
    2022年09月17日 23:03 ID:p4ooy5ay

    というわけで貯金箱のコインの目安は

    ステージ1 15分2700枚 20分3600枚

    ステージ2 15分3240枚 20分4320枚

    ハード1  15分3780枚 20分5040枚

    といったところか

    • ななしの投稿者
    316
    2022年09月17日 22:55 ID:p4ooy5ay

    >>315

    ハードで即レベル上げできるから検証してみたら毎回増え方が同じなので端数計算されてるのが正しかった。

    多分見間違えかコインを拾ったのだろう

    • Good累計100 ななしの投稿者
    315
    2022年09月17日 22:41 ID:s8rj0de4

    ステージ2で確認してみたら貯金箱を取った後コインが3、7、10、14、18、21、25、28、32、36という風に増えていった

    本来は10秒で30コインのところ1.2倍の補正で36コインになっている

    • ななしの投稿者
    314
    2022年09月17日 22:39 ID:p4ooy5ay

    >>312

    本当だ。ステージの倍率が最後にかかるみたいだね。ステージ1だと3枚のままだった。でも連続で多い枚数とかもあったから端数ではなく確率なのか?

    3×1.2=3.6 で3~4枚 20分で3600~4800枚 30分で5400~7200枚

    3×1.4=4.2 で4~5枚 20分で4800~6000枚 30分で7200~9000枚

    貯金箱の評価をもっと上げていいと思う

    • ななしの投稿者
    313
    2022年09月17日 22:37 ID:i96xdir0

    コインを220%で貯金箱を取った時5秒で11枚だったから小数点も計算してるね

    • ななしの投稿者
    312
    2022年09月17日 22:00 ID:djd7leus

    >>311

    ステージの倍率では?

    草原HARDだと4枚と端数あるのか時々5枚もらえた

    • ななしの投稿者
    311
    2022年09月17日 21:55 ID:p4ooy5ay

    貯金箱の効果だが3枚じゃなくて時々4枚増えるんだがどういう計算なんだろう?スーパーチャットは持ってなくてショップのアップグレード200%の状態なんだが

    元が1枚で+200%により3枚と思ってたんだが何かほかに増える要素ある?

    • Good累計1 ユーザー77227
    310
    2022年09月17日 00:37 ID:ukhsvuuo

    アプデで強化されたときのそらでステージ2やってみた。

    ステージ2、全カンスト、金yagoo1、レア宝箱0、武器の限界突破無し、コラボ0で60000越え。

    強化されすぎてて笑った。スペシャルに回復効果が付いたおかげで抱き枕を取ればステージ2ならハルゥ5すら死ななくなる。

    立ち回りのコツは死なない程度に敵にぶつかりながらスペシャルをためていくだけ。鬼門は15分あたりでスペシャル無い時に連続被弾すると死にかねないので気合で乗り切る。16分以降は敵がタフになっているおかげでスペシャルでも即死しなくなっているため、スペシャル発動→敵の群れに突っ込む→ピキピキピーマンの効果でスペシャルがほとんど貯まる→再発動のループでほぼ死ななくなる。19分の群れに至ってはスペシャル時間中にスペシャルが貯まるため常時発動する始末。コラボ武器すら必要ないため稼ぎ効率は圧倒的に高いがたまに事故死するため安定性は微妙か。

    • Good累計1 ユーザー77227
    309
    2022年09月16日 23:54 ID:ukhsvuuo

    >>306

    ステージ1。ステージ3はハルゥを取らなくてもかなり難易度が高いので安定して周回するのが難しいしハルゥ無しならハルゥ有りステージ1と大して変わりないと思う。

    • ななしの投稿者
    308
    2022年09月16日 23:48 ID:fi2m6u6y

    >>306

    ステージ3周回してたけど自分ではハルゥLV3~4で2万前後だった

    ステージ1でロボ子さんなら簡単に4万越えるしギミックが楽

    ハルゥガチャはいつも1~2分で終わるよ

    • ななしの投稿者
    307
    2022年09月16日 23:48 ID:djd7leus

    >>306

    ハルゥ5ステージ1じゃないかな

    今試しにやってみたら20分で4万ちょい稼げたわ

    • ななしの投稿者
    306
    2022年09月16日 23:19 ID:lbq8m5fm

    馬鹿だから分からないんですけど、ステージ1でハルゥガチャ周回するのと、ステージ3をハルゥなしで周回するのでは、どちらが時間効率高いんですか?

    • ななしの投稿者
    305
    2022年09月16日 22:57 ID:g9xj9qol

    >>304

    立ち回りはピストル覚醒前はとにかく逃げ撃ちで被弾を避ける。

    ピストル覚醒したら円を描くように左右打ち分けしつつちょっと上下に動く。両側の処理が間に合わなくなったら上下に避けて上下か斜め使って処理をして空いたスペースに突っ込んで左右うちに戻る。

    ドラファイも一緒。

    ライトビーム、エリートクッキングは初期位置左の方に下壁が広いところがあるからそこで下壁張り付きで左右や斜めにピストルやドラファイ打つ。2つは敵サーチなんで下壁張り付いてれば勝手に火力出る。経験値の回収はコラボ武器取ってからは余裕があるのでその時に回収。もしくは20分までに全回収が大体落ちるからそれで。

    • ななしの投稿者
    304
    2022年09月16日 22:47 ID:g9xj9qol

    >>303

    初期ステロボ子さんでステージ2やってきた。取得優先度は

    メガネ1、絆創膏1、フルコース1、スパチャ1、ファンビーム1、あさここorペンライト1>充電3>ピストル~7>ファンビーム、相方武器~7>メガネ、スパチャ~5>高性能1>スパイダー、バケツ>アイテム、スキル~MAX>武器~MAX

    こんな感じでクリアできるはず。ドラファイ取れば18分まで結構余裕。ライトビームでもたぶん行ける。18分~はエリートクッキングないと怪しい、19分~はあってもたまに被弾した。放電はあったら便利ではあるけど覚醒ピストルあれば別にいらん。

    んでフル強化の時の取得順は

    ハルゥ1>メガネ1、スパチャ1、貯金箱1、ファンビーム1、あさここorペンライト1>充電1>ピストル~5>ハルゥ~5>ピストル~7>充電~3>メガネ、スパチャ~5>コラボ武器>アイテム、スキル~MAX>武器~MAX

    こんな感じなんで強化具合に合わせて調整してみてね。

    • ななしの投稿者
    303
    2022年09月16日 16:03 ID:on0oczhh

    >>302

    みんな楽って言ってやってるけど中盤(10分)以降が安定しない・・・

    どうしてもレベルアップが停まって放電できず

    鈍足過ぎて死ぬんだけど、

    レベル上がらない時はどう対応している感じですか?

    • ななしの投稿者
    302
    2022年09月16日 15:39 ID:c2lyu1d6

    >>299

    ロボ子さんはトップクラスに初心者向きだよ

    覚醒に固執せず放電と充電取っとけば立ち回りがかなり楽

    • ななしの投稿者
    301
    2022年09月16日 10:41 ID:g9xj9qol

    上振れ記録。69000くらいかな。フル強化で金床強化無し。

    ライトビームが壁張り付きしてるとクッソ強い、敵サーチなので方向限定するとめっちゃ重なって当たる。

    • Good累計1 ユーザー77227
    300
    2022年09月16日 09:58 ID:ukhsvuuo

    ※例

    九十九佐命

    アピールポイント

    ・初期武器が強力で覚醒前でもハルゥ3くらいまでなら対処でき、覚醒後はハルゥ5すらしばらくは凌げる

    ・無敵spを持っている(しかも持続10秒の上経験値回収効果も有り)

    画像はステージ2、使用コスト193100(GR0、レベル6以上,最大HP,食べ物ドロップ,強化レートUP未取得、ディフェンスUP3まで)、金yagoo0、レア宝箱0、武器の限界突破無し。安定性を取ってコラボ2で撃破したパターン。エリートクッキング+ラップドッグなら限界突破しなくてもミルクだけで19分の敵も殲滅可能。

    • Good累計1 ユーザー77227
    299
    2022年09月16日 09:49 ID:ukhsvuuo

    そろそろver0.4のステージモードのおすすめキャラを修正したいので推薦したいキャラがいたら教えてください。

    ポイントとしては

    ・序盤から終盤まで安定した立ち回りができる(固有スキルが強力)

    ・事故率が少ない(初期武器が強力、無敵sp所持)

    などのキャラが有力だと思います。なお、稼ぎキャラでお馴染みのロボ子さんですがステージモードは基本的に1回で稼げる金額にそんなに差が出ないのと無敵spを持っておらず初期武器が覚醒するまで立ち回りが少し難しいことからステージモードのおすすめに加えるのはどうかなと思ってます。

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