Gamerch
HoloCure攻略Wiki(ホロキュア攻略情報局)

【ホロキュア】ホロコインの効率的な集め方 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数610
  • 最終投稿日時 18時間まえ
    • ななしの投稿者
    302
    2022年09月16日 15:39 ID:c2lyu1d6

    >>299

    ロボ子さんはトップクラスに初心者向きだよ

    覚醒に固執せず放電と充電取っとけば立ち回りがかなり楽

    • ななしの投稿者
    301
    2022年09月16日 10:41 ID:g9xj9qol

    上振れ記録。69000くらいかな。フル強化で金床強化無し。

    ライトビームが壁張り付きしてるとクッソ強い、敵サーチなので方向限定するとめっちゃ重なって当たる。

    • Good累計1 ユーザー77227
    300
    2022年09月16日 09:58 ID:ukhsvuuo

    ※例

    九十九佐命

    アピールポイント

    ・初期武器が強力で覚醒前でもハルゥ3くらいまでなら対処でき、覚醒後はハルゥ5すらしばらくは凌げる

    ・無敵spを持っている(しかも持続10秒の上経験値回収効果も有り)

    画像はステージ2、使用コスト193100(GR0、レベル6以上,最大HP,食べ物ドロップ,強化レートUP未取得、ディフェンスUP3まで)、金yagoo0、レア宝箱0、武器の限界突破無し。安定性を取ってコラボ2で撃破したパターン。エリートクッキング+ラップドッグなら限界突破しなくてもミルクだけで19分の敵も殲滅可能。

    • Good累計1 ユーザー77227
    299
    2022年09月16日 09:49 ID:ukhsvuuo

    そろそろver0.4のステージモードのおすすめキャラを修正したいので推薦したいキャラがいたら教えてください。

    ポイントとしては

    ・序盤から終盤まで安定した立ち回りができる(固有スキルが強力)

    ・事故率が少ない(初期武器が強力、無敵sp所持)

    などのキャラが有力だと思います。なお、稼ぎキャラでお馴染みのロボ子さんですがステージモードは基本的に1回で稼げる金額にそんなに差が出ないのと無敵spを持っておらず初期武器が覚醒するまで立ち回りが少し難しいことからステージモードのおすすめに加えるのはどうかなと思ってます。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    298
    2022年09月15日 20:27 ID:s8rj0de4

    >>296

    >>297

    確認してみたら確かにボーナスにステージの補正をかけているだけだったわ

    • ななしの投稿者
    297
    2022年09月15日 20:16 ID:lghugbtv

    それ単純にオフィスか夜の森の補正が入ってるだけや

    • ななしの投稿者
    296
    2022年09月15日 20:15 ID:tinkmloy

    >>295

    それはステージボーナスの倍率で超えてるんじゃない?

    全部終わってから、ハルゥ獲得後からの討伐数(主流の最短獲得だと大体総討伐数-11する)とハルゥの最終レベルで計算してステージ倍率をかけてるように見える。

    なのでハルゥのレベル1の時間が長かろうがレベル5の時間が長かろうが、最後のBOUNUS計算自体には関係なさそう。

    敵を増やす目的で結局早上げするんだけど。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    295
    2022年09月15日 20:04 ID:s8rj0de4

    今更ながらハルゥボーナスが撃破数を超えることに気付いた

    これハルゥLv5は1体倒すごとにコイン1以上貰っているってことだよね

    • ななしの投稿者
    293
    2022年09月15日 18:24 ID:t2tztoc8

    ハード耐久は精神削るわりにうまみが少ない

    YAGOOはノーマルと同じ性能ですね

    • Good累計1 ななしの投稿者
    292
    2022年09月15日 04:43 ID:nkqunbqc

    >>288

    個人的に「なんでコインアップの効果が貯金箱にはあって、スパチャにはないのか」という疑問があって、それで英語版テキストを見てみると、

    ハンバーガーやロボ子さんのバッテリーの落としやすさには"drop"、数値を直接増やすものには"gain"という単語が使われてるように思う。

    スパチャの英文には"drop"と書かれているので、これは落としやすさのことで、拾ったときにLvの数値分をプラスするのはおまけの効果なんじゃないかと思ってた。


    ただよくよく考えてみると、0.5%差を見分けられるほど敵の数も多くないし、やっぱりスパチャはLvの数値分プラスだけの効果なのかも。

    • ななしの投稿者
    291
    2022年09月15日 03:27 ID:ro29qxia

    サナで全然コインやってきてなかったけどめちゃいいな。SP終わった後にある程度の範囲を磁石してくれるのめっちゃ楽だし効率あがるね メイン武器も自分の周り系だから序盤から安定感あるし、HALUを他キャラより強気に早めにあげれるわ。

    • ななしの投稿者
    290
    2022年09月14日 23:28 ID:t2tztoc8

    35分あたりから分単位でYAGOOのHPが高くなってる気がする

    HP重視のビルドを組んだけどバッテリー回収が遅延して押しつぶされた。

    火力重視のほうがいいのかな

    • Good累計1 ユーザー77227
    289
    2022年09月14日 23:09 ID:ukhsvuuo

    ハード森をロボ子さんで開幕ハルゥ取りでやるもうまくいかないので(ハルゥ1のままでも)1回ハルゥ無しでプレイ(全MAX、金yagoo0、レア宝0、初期武器、エリートクッキング+2)。

    一応クリアはできたものの12分くらいから攻撃+200%でも敵を速やかに倒せなくなってくる。この感じだとハルゥ込は相当厳しいと思う。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    288
    2022年09月14日 19:44 ID:s8rj0de4

    >>287

    なんか違う

    画像の場合大体6200キルで350コイン得しているので10000キルなら560コインくらいという計算になる

    ドロップ率も30から35に増えるだけなので実際は1.16%

    • Good累計1 ななしの投稿者
    287
    2022年09月14日 16:18 ID:nkqunbqc

    >>278

    が興味深かったので自分でも試してみた。


    ・アプグレ全カンスト、G.Rank0、ハルゥ取得せず、Amazon箱は拾わず、金YAGOO出現せず、コイン取得はドロップコインのみ

    ・この条件でスパチャあり/なしの二回走った


    スパチャあり:取得コイン2485 / 一枚あたり35 / 討伐数6226 ≒ ドロップ率1.14%

    スパチャなし:取得コイン2130 / 一枚あたり30 / 討伐数6380 ≒ ドロップ率1.11%


    試行回数が少なく誤差の範囲内の結果だったけど、

    基本のコインドロップ率が1%、スパチャLv.5で1.5%になると想定すると、1万体倒すごとに


    10000*(0.015*35 - 0.01*30) = 2250コイン得するということになる。

    うーん誤差だな!

    コイン一枚あたりの取得量増加にはアプグレの効果が適用されないので、始めてすぐなら相対的に効果は大きいと言える・・・かもしれない

    • ななしの投稿者
    286
    2022年09月14日 15:38 ID:fktdj2yo

    >>285

    アイテムはリミッターや眼鏡も大体採用していますがコイン取得に関係するものだけを入れときました。

    • ななしの投稿者
    285
    2022年09月14日 15:36 ID:fktdj2yo

    簡単にですがページ内容をver0.4に対応させてみました。

    ・アップデートに必要なコイン数の変更

    ・ステージモードの獲得コイン数を変更

    ・おすすめスキル・アイテムの追加、修正

    ・ステージモードおすすめキャラの一時削除

    エンドレスはver0.4に対応するやり方をやったことがないのでそのままにしてあります。

    • ななしの投稿者
    284
    2022年09月14日 15:12 ID:so43trv3

    >>281

    そういえば前提を話してなかったと思ったけど、HALUは取得後即5まで育てる前提? ごめんそれだったら俺も無理と思う

    俺は他に取るものがなかったり箱で出ちゃったりする以外は一個コラボが完成するまではHALU上げずにやってる

    • ななしの投稿者
    283
    2022年09月14日 14:59 ID:rd2ifk4m

    >>277

    物凄く安定してステージ2はサナのエリートクッキングでそのやり方でいけました。

    最初ハルゥ出るまでリセット、出たらプラネットを優先でMAXに、後はハルゥを軽く上げつつ(10分のミコまでに3LV目標)エリートバケツとスパイダーを合体目指す感じで。

    合体出来たらハルゥLV5に(合体技無しのプラネットMAX状態のみでハルゥLV5にするとたまに突破されます)


    スーパーチャシトシート無しでも53000ほどは行きましたのであればもうちょい行けたかも。

    ショップのかなとこ強化成功確率UPはMAX推奨。

    合体は1つだけにして後は適当に枠埋めてメインはコイン360狙い。

    合体技と通常攻撃はMAXLV+強化LV4もあれば最後まで耐えられるけど、ショップの攻撃力UPがMAXじゃない人は途中攻撃力アップを出たら取った方がいいかも。

    優先順位は

    ハルゥ>プラネットMAX>スパイダー>エリートバケツ>貯金箱>スーパーチャシトシート>空間の代弁者>経験値メガネ>その他攻撃スキルやリミッターや回復系防御系適当


    前提条件としてサナのかぶりグレード補正は20%です。

    • ななしの投稿者
    282
    2022年09月14日 14:57 ID:i96xdir0

    バッテリーを拾って足止め 足止めした敵を倒してそのバッテリーで足止めの繰り返しだから基本的には敵に触れられないジリ貧にならないスタイルだよ ラッシュは逃げるどころか稼ぎポイントだし

    • ななしの投稿者
    281
    2022年09月14日 14:45 ID:fktdj2yo

    >>279

    ロボ子さんでやってみたが、5分以降の敵の群れに対処するのが難しいのと何より8分ごろのラッシュに対応できなかった。速度バフがスペシャルしかないうえ回復スキルもないからジリ貧になりやすいし序盤を乗り越えるのが鬼門すぎる。

    • ななしの投稿者
    280
    2022年09月14日 14:44 ID:rd2ifk4m

    >>278

    スパチャって「スーパーチャシトシート」の事ですか??

    スパチャLV5って拾ったコイン+100%ではなく?

    仮にステージ1なら1コイン35円として

    スパチャLV5なら35円×262回で9000円プラス

    の効果?

    • ななしの投稿者
    279
    2022年09月14日 13:08 ID:so43trv3

    >>276

    終盤の火力不足はロボ子さんなら全く問題ないよ

    ATK300近くなる

    • Good累計100 ななしの投稿者
    278
    2022年09月14日 11:34 ID:s8rj0de4

    スパチャの効率が気になったのでちょっと検証してみた。

    ショップのコインアップは200%。

    ステージ1で序盤にハルゥLv5、スパチャLv5、貯金箱なしでクリアで基礎コイン24797。

    スパチャLv5になる前にある程度コインを拾ってしまったが誤差なので気にしないことにする。

    金YAGOOのコインを含めたくなかったので逃げたのにまさかの終盤にまた現れて逃げようとしたが倒してしまった。所持コインを見てなかったのでいくら貰ったのか分からないので1000コインとしておく。

    箱からのコインが6516、レベルアップコインが8100、残りの9181が雑魚からのドロップコインという事になる。

    1ドロップ35コインなのでドロップ回数は262。

    スパチャの補正が1ドロップ毎に+5なのでこれで増えたのは1310コイン。

    金YAGOOの分が不確かだけど仮に全部ドロップコインに含めても結果は大して変わらない。


    貯金箱は20分で3600コイン、15分でも2700コイン。

    スパチャの性能は貯金箱以下だった。

    • ななしの投稿者
    277
    2022年09月14日 10:47 ID:fktdj2yo

    ステージ2佐命で約45000(GR20、アプグレ全MAX、金yagoo0、レア宝0、初期武器とエリートクッキング+1)。

    エリートクッキング完成後はほぼ動かなくてもいいくらい快適だった。面倒なのは10分のみこちくらいで後は避けづらいラッシュにスペシャル吐きつつ適当に放置でいける。武器をもう少し妥協すれば毎回安定して50000は稼げそう。

    • ななしの投稿者
    276
    2022年09月14日 09:50 ID:fktdj2yo

    >>275

    ハード森ハルゥ5ロボ子さんでいけるのがまず驚きなんだが…

    一応自分がやったハード森(ファウナ、GR20、アプグレ全MAX、金yagoo1、レア宝2(両方ともアイドル衣装。火力不足なので取る余裕がない)、初期武器とコラボ武器+2)。

    とにかく逃げ回るしかなく終盤は火力不足で全然敵が倒せない。火力のあるキャラの方がいいのかもしれないけど無敵sp無いと17分のラッシュとかどうしようもない気がする。

    • ななしの投稿者
    275
    2022年09月13日 21:19 ID:so43trv3

    スクショ撮り忘れたけどガチャ強化20、残りアプグレHPとスピードのみの状態でロボ子さんならどうにかHARDハルゥLv5取得で周回できなくもない

    最初がめっちゃきついけどそこをどうにか耐え凌げばコラボ武器さえ手に入り始めればわりと安全

    その状態になれば敵の突進は大体こっちに来るまでに倒せるけど、19分~のラッシュだけはしっかり避ける必要がある

    コラボ武器は3つで十分 メガネがあれば15分前後でビルドは完全に終わるのであとはひたすらコイン取得

    YAGOO出現なし貯金箱スパチャ取得で20分35000(ハルゥボーナス、クリアボーナス除く)くらいだった

    頑張れば30分いけそうだけどやる価値あるかはまだやってないので分からない

    • ななしの投稿者
    274
    2022年09月13日 19:25 ID:m1ob1dup

    貯金箱はフルコースと同じLv1が最大だから取得するとその分ボーナスでコインに回しやすくなるメリットがあるからね

    それに強化がそこまで進んで無くてハルゥ取る余裕が無い人なら金策に必須でしょ

    • ななしの投稿者
    273
    2022年09月13日 18:27 ID:fktdj2yo

    ステージ2をムメイで約48000(GRアプグレカンスト、金yagoo,レア箱無し、武器の限界突破無し)。

    新規キャラの登場で霞みがちだが驚異的な火力は健在。火力を一切盛らなくても17分くらいまでならラッシュすら初期武器+エリートクッキングで殲滅可能。羽をマスクに代えればコラボ1でもクリアできるかもしれない(このアイテム構成でコラボ1だと19分の敵の群れを凌げなかった)。なおその場合は17分頃のラッシュだけは倒せないので自力で切り抜ける必要があるが…

    • ななしの投稿者
    272
    2022年09月13日 17:57 ID:i9x49cb0

    >>270

    実際はアプグレのコイン取得ボーナスが乗るから、秒3~4個入る。ただそれでも1分180~240個だから、レベルアップのコイン取得1回分より低いくらい。

    取得範囲50%減もあるから、これはゴミ箱

    • ななしの投稿者
    271
    2022年09月13日 17:51 ID:d8zxg5fo

    >>269

    コインのアプグレ効果が乗るからある程度は貰えるけど

    Hard30分でも万行かないからこのために枠取る価値は…う~ん

    • ななしの投稿者
    270
    2022年09月13日 17:47 ID:i74bv0al

    >>269

    1分60 10分600 20分1200 エンドレスで2時間放置 7200 


    ムーナには悪いけど、このゴミ箱は捨てよう

    • ななしの投稿者
    269
    2022年09月13日 17:43 ID:c2lyu1d6

    あるに越したことはないんだろうけど貯金箱って実際どうなんだろう

    毎秒1個って誤差レベルじゃない?って思うんだが

    • ななしの投稿者
    268
    2022年09月13日 17:29 ID:tinkmloy

    35分の壁が超えられない・・。30分時点でコイン11000(強化最優先の為少ない)討伐数23000。

    5分程でコイン6000とHALU BONUS18000盛れるなら35分の突破次第で長時間のロマンはありそう。

    他の方の画像見る限りコインとかステータスとか上げるのが自分は下手だと思うので、上手い方々ならいけるのかな。

    • ななしの投稿者
    267
    2022年09月13日 17:25 ID:i9x49cb0

    >>266

    同じビルドでステージモードだと20分で合計5万くらいだから、時間効率的にはほぼ同じくらい。(画像は金yagoo2回引いた場合)

    • ななしの投稿者
    266
    2022年09月13日 16:44 ID:i9x49cb0

    ステージ2エンドレスでいい感じに計7~8万コイン出せるようになってきた。(画像は金yagoo無し、最後2秒ほど回収のために突っ込んで死んだ)

    実際はこんなに武器揃えなくても火力十分だから、武器減らしてその分レベルアップ時にコイン選択すればもう少し行けそう。

    以下基本的なビルド解説


    ①初手ハルゥ引くまでリロール+リセット。(後半アイテム取得事故を減らすためにリロールは1,2回分くらい残しておきたい)

    ②メガネ、スパチャ、貯金箱の取得を最優先にしつつ、ハルゥをLv3~4まで上げる。他はスキルの充電や放電をとりつつピストルのレベルを上げる。(アイテムが引けるかは運なので最悪全部引けなくてもいい)

    ③ピストルLv7になるあたりでハルゥLv5に上げる。(3分前までにLv5にできるとよい)

    ④コラボ武器を集めつつ、引けてない稼ぎアイテム、補助アイテムを集める。補助アイテム候補はミルク、リミッター、マスクあたりがおすすめ。アプグレ等が低い場合は抱き枕や絆創膏などの守備アイテムもよい。

    ⑤装備アイテム枠が埋まりレベルアップ時にコインが選択肢に出てくるようになったらあとはひたすらコイン選ぶ。

    • ななしの投稿者
    265
    2022年09月13日 15:45 ID:tbqg8zz8

    >>250

    初心者というか新参向けにほぼ初期ステで回してみた

    ・アプグレは初期になんやかんや取れそうな1つずつ3650コイン分(スペシャルクールタイム削減、成長、強化レートup以外)


    ・1面ノーマルステージモード、金YAGOOなし、スーパーアイテム2つ、で計20000コインほど


    ・育成はhaluリセマラ>固有や欲しいの>コラボ完成優先

    haluは火力足りてるタイミングで適宜


    ・終了時コラボは全て+1


    ・終始ギリギリだったがいけないことはない

    ・haluは偉大だが類似ゲーム経験者やチャレンジしたい人向け

    >>253

    によればアプグレ各3つほどで2面もhalu有でいけるぽい

    • ななしの投稿者
    264
    2022年09月13日 14:55 ID:nkqunbqc

    >>260

    別にバグを使ってるのが許せないわけじゃなくて、

    どんなバージョンや構成でプレイした結果なのかをハッキリ知りたいだけでは。

    同じ結果が出ないのがプレイングのせいなのか、バージョンが違うからなのか判断できないし

    • ななしの投稿者
    263
    2022年09月13日 14:18 ID:lj51p5ky

    すーぱーバグばーじょん使っても10万とか無理なんだがw

    • ななしの投稿者
    262
    2022年09月13日 14:18 ID:fktdj2yo

    ページ内容の更新の話に戻るけどステージモードのおすすめキャラを改めて3人選ぶとしたら誰になりますか?

    個人的には

    本命:ファウナ、ロボ子さん

    次点:キアラ、みこ

    辺りだと思う。

    • ななしの投稿者
    261
    2022年09月13日 14:06 ID:fktdj2yo

    別に他人と競うゲームではないので咎める気はないけど大体の人は今のバージョンで頑張っているんだから前のバージョンを引っ張ってきてこっちの方が稼げるとか言い出すのはやめてほしいかなぁ。単純に情報が混ざり合ってわからなくなりそうだし。

    • ななしの投稿者
    260
    2022年09月13日 13:56 ID:i2t8f6z9

    >>259

    まぁ厳密いうとlauncherから開くと修正されてるけど、セーブデータは共有だからいまだに旧バージョンから開けば無限イナもできるし、スーパーバグのバージョンを配布してくれてる人もいるからね。オンラインじゃないし非営利だから別にアカウントBANとかないしそこは好みで使い分けだよね。イナもバグ利用みたいなもんだからスーパーバージョン普通に手に入れればいいと思うし、ホロメンと同じ条件で真摯にコイン稼ぎしたいというなら頑張ってそうすればいい

    • Good累計100 ななしの投稿者
    259
    2022年09月13日 13:40 ID:s8rj0de4

    >>242

    気に留めたことなかったけどスーパー系が出る箱は取得コインが多いみたいなんだよね

    これだけで確定で獲得コインが増えるしスーパースパチャまで出ればさらに増える

    ステージモードで10万、最適化すれば12万とか言っている人はバグバージョンを使っているとしか思えない

    すでに修正されているバグを使った攻略情報を書くのは紛らわしいからやめてほしい

    • アメリアをすこれ
    258
    2022年09月13日 12:57 ID:k624982c

    >>250

    実はステージ2をやってない民

    あと貯金箱はホロコインのグレードが乗るので序盤で

    取れば毎秒3コインずつ貰えて終わる頃には結構馬鹿に出来ない位にはコインが増えます

    ただ取得範囲が狭まるので強乳とセットで愛用してます

    • ななしの投稿者
    257
    2022年09月13日 12:45 ID:tbqg8zz8

    キメココと抱き枕>火力+80%、装備2枠、取得含めmaxまでに8段階

    マスク>火力+50%ヘイスト+10%、装備1枠、段階はなく取得のみ

    火力足りるならマスクのがlv.upコイン7回分浮くから良さげ


    >>250

    は理論上は抱き枕の5回分+貯金箱分でもう6000ほど稼げそう。60000コイン見えてきた。

    • ななしの投稿者
    256
    2022年09月13日 12:32 ID:tbqg8zz8

    >>252

    貯金箱のコイン仕様知らんかったので助かる

    自分のは火力十分でスペシャル一回しか使わなかったから抱き枕>貯金箱でもいいかも


    マスクは、ファウナ火力低めだから代償火力系の装備どれか一つは要るんよね。

    >>253

    みたいにアプグレ少ない内は尚更

    ↑どれかとは言ったもののキメココなら抱き枕いるからマスクがいいかな

    • やっぴー
    255
    2022年09月13日 12:21 ID:sr3eonhd

    何時間も何周耐久してやっとアップロードフルコンできた!!まじで嬉しい。誰か褒めてくれー

    • アメリアをすこれ
    254
    2022年09月13日 12:20 ID:k624982c

    >>241

    訂正です

    金宝箱ではありませんでした

    なんか強化版のサブ武器出るのを勝手に金宝箱と呼んでただけです、申し訳ない

    • ななしの投稿者
    253
    2022年09月13日 12:03 ID:fktdj2yo

    GR0(無効購入)、ショップ強化各3のファウナでステージ2やってみた。

    最後まで眼鏡引かなかったのもあるが明らかにコイン取得が悪い。ショップ強化をある程度進めるまでは火力を盛るだけ盛ってハルゥボーナスで稼ぐのが一番よさそう。

    あとキメココがファウナとの相性が非常に良かったので強化上限3がネックだがマスクの代わりに取っても良さそうでした。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    252
    2022年09月13日 11:03 ID:s8rj0de4

    >>250

    ショップのコインアップが乗るから毎秒3コイン

    それでも20分では微妙だけど30分ならそれなり

    ファウナではやったことないけどロボ子さんならマスクいらないから貯金箱入れられる

新着スレッド(HoloCure攻略Wiki(ホロキュア攻略情報局))
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ