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【ホロキュア】エンドレスモードでのスコアの稼ぎ方 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数98
  • 最終投稿日時 2023年09月10日 10:13
    • ななしの投稿者
    91
    2023年05月26日 19:27 ID:qk0pskfz

    >>90

    サンクス

    • ななしの投稿者
    90
    2023年05月26日 16:13 ID:l72lmj2g

    >>89

    本人じゃないけど即死持ち以外は40分過ぎた頃から倒せなくなっていって43分頃にはキルカウントが全く進まなくなる

    そうなるとナースの角は被弾時の回復しかなくなるがそれを回復目的で使うにはリスクが高すぎる

    でも探偵の目の低確率で倒す能力が発動さえすればキル時の回復が可能になるからちょっとした被弾は取り返しがつくって事かと

    • ななしの投稿者
    89
    2023年05月26日 13:15 ID:qk0pskfz

    >>88

    探偵の目とナースの角って関係なさそうだけど、

    なんか相互で利点あるの?

    • ななしの投稿者
    88
    2023年05月26日 00:59 ID:scths6dk

    探偵の目でナースの角が発動するようになってたのでアメちゃんヒット数でKOするビルド

    操作上手い人なら43分までは行けそう

    • ななしの投稿者
    87
    2023年04月09日 00:55 ID:s2kin769

    爆発とスタンのスタンプでYAGOOをスタンさせてすりぬける作戦でやってみたが

    35分から追いつかれて37分で終了した

    • ななしの投稿者
    86
    2023年03月10日 22:33 ID:mg4l6qxg

    コメ流し用コメ

    • ななしの投稿者
    84
    2023年02月27日 13:47 ID:psl9vz6s

    >>83

    見た中だと48分が最長かな

    ワミィ水と儚い夢持ったはあちゃまでガン逃げしてた

    • ななしの投稿者
    83
    2023年02月26日 22:51 ID:fq5st3mm

    今回のバージョンって、今のところ耐久タイムどこまでいけてるんだろ? 

    45分あたりは見たけど、50分超えしてるキャラもいるんかな?


    ロボ子さん、そらちゃんあたりは前に比べきつくなった、みたいなのはきくが。

    おかゆ、アイリス、メル、ちょこ先、スバルあたり……? 今回耐久向きなのは。

    • よふかしのうた
    82
    2023年02月26日 20:41 ID:th1c58d1

    >>80

    めちゃくちゃ助かります!

    確かに色々試して見てましたがその数字を見ちゃうとさすがに厳しそうですね……。

    SPDも700越えてても35分程で追いつかれましたし。

    色々参考になりました!

    ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    81
    2023年02月26日 19:57 ID:bqtks3nx

    40分あたりのYAGOO速すぎてもはやノックバック効いてるかわからん

    • ななしの投稿者
    80
    2023年02月26日 13:11 ID:psl9vz6s

    >>79

    EnemyのページのEnemy power scalingの項目

    baseATKやbaseHPは各ステージのページ…って確認したんだけど全部埋まってないな

    記載のあるステ1ステ2のbaseHP(9,000)でざっくり計算すると

    30分:12,150

    35分:37,514

    40分:116,331

    文字通り指数関数的な爆増するから、全力で火力盛ってもどっかで壁が来ると思う

    • よふかしのうた
    79
    2023年02月26日 09:29 ID:th1c58d1

    >>77

    どこのページですかね?

    エンドレスで最後のYAGOOを捌けるくらいの火力ビルド作ってみたいって考えてるんですが不可能なんでしょうか。

    • よふかしのうた
    78
    2023年02月26日 09:25 ID:th1c58d1

    >>76

    SPDは上がってるように感じてたけどその他ステータスも上がってたんですね!

    助かります!

    • ななしの投稿者
    77
    2023年02月25日 23:46 ID:psl9vz6s

    一応英wikiに計算式載ってるよ

    解析したのか情報提供とかあったのか分かんないけどかなり詳細

    • ななしの投稿者
    76
    2023年02月25日 23:12 ID:fq5st3mm

    >>75

    詳しい数値は不明。YAGOOも、経過分数に応じてHP、ATK、SPDが強化される仕様だから(一分毎に強化される?)、YAGOOと一口に言ってもどの状態かによって答え方も変わると思う。

    • よふかしのうた
    75
    2023年02月25日 11:58 ID:th1c58d1

    YAGOOのHPってどれくらいあるんだろう。

    • ななしの投稿者
    74
    2023年02月14日 22:28 ID:tup4769r

    32分で27万!!

    • ななしの投稿者
    73
    2023年02月14日 13:49 ID:bqtks3nx

    アイリスつよすぎ

    • ななしの投稿者
    72
    2023年02月13日 13:47 ID:d9rut0kv

    道具がこの構成ならどのキャラでも行けそう(脳死)

    ステージが横長だったからあれだけど場所が違えばまだいけたかな

    ここだとロボ子の充電と酒の凍結で首の皮一枚でつながってた

    • ななしの投稿者
    71
    2022年10月28日 20:21 ID:ha8tjd6s

    >>70

    以下似たような検証

    30分yagooからの被ダメ

    前提:抱き枕slv5・メンシslv3・GRank21そら・shop full

    条件:ハルゥslv0・stage1→被ダメ6~12

    条件:ハルゥslv5・stage1・stage2→被ダメ8~15

    条件:ハルゥslv5・stage3→被ダメ10~19


    補足

    ハルゥの有無でyagooの量・速度に差異を感じなかった(個人の感想)

    stage3は明らかにkillcount伸びが悪く、HP強化が疑われる

    • Good累計100 ななしの投稿者
    70
    2022年10月28日 19:31 ID:s8rj0de4

    >>65

    ハルゥ無しでのダメージも検証してみた。

    アイテムはメンシ+抱き枕。


    時間帯:最小値-最大値(基本値)

    38分:37-67(52)

    39分:45-83(64)

    40分:57-104(80)

    41分:70-130(100)


    ハルゥ無しの方が被ダメージが少ない。

    偶然かもしれないけどハルゥ有りの被ダメージがハルゥ無しの2分後の被ダメージとほぼ同じ。

    あとハルゥ有りの時に気付いたんだけど一分毎に被ダメージがほぼ1.25倍増加している。

    • ななしの投稿者
    69
    2022年10月27日 23:20 ID:e5vv2cdf

    >>68

    その構成で44分行けるっぽいね

    スパゴリは運だし出たとしたら外すのはクレカだろうな

    クレカの強化分よりスパゴリの効果の方が高い

    • ななしの投稿者
    68
    2022年10月27日 21:45 ID:kv80l8io

    可能性を感じる

    HP最優先で伸ばしたほうが良さそう(今回は650しかなかった)

    Sゴリラよりヘッドフォン・メンシ・抱き枕の方が耐久できるかもしれん

    • ななしの投稿者
    67
    2022年10月27日 20:13 ID:kv80l8io

    >>65

    ウーバーシープいらないのはマジでそうだと思う

    安定とるなら抱き枕かメンシで、上振れ狙うならヘッドホンが良さそう

    25*1.25が31.25だから、もしかするとなんか内部で変な数式になってるかも?

    • ななしの投稿者
    66
    2022年10月27日 18:28 ID:d3co4mh2

    ヘッドホンはまじで必須だと思うダメージ無効にしてくれるから

    • Good累計100 ななしの投稿者
    65
    2022年10月27日 18:24 ID:s8rj0de4

    >>64

    時間帯:最小値-最大値(基本値)

    メンシ抱き枕無し場合

    37分:69-124(96)

    38分:84-158(121)

    39分:108-194(151)

    メンシだけの場合

    37分:52-93(72)

    38分:63-117(90)

    39分:80-146(113)

    メンシ+抱き枕の場合

    37分:47-85(66)

    38分:57-103(80)

    39分:71-130(100)

    メンシの軽減率がほぼ25%で計算通り。メンシ+抱き枕は乗算だから43%のはずなんだけどこのデータだと31-34%で計算より大分低い。アプグレのディフェンスUPはマックスだけどこれも乗算だから関係ないはずなんだけど何か見落としているのか...

    • Good累計100 ななしの投稿者
    64
    2022年10月27日 18:24 ID:s8rj0de4

    抱き枕とメンシ併用時のダメージ軽減率を検証してみた。

    ダメージのブレ幅は基本ダメージの±30%の範囲からランダムで選ばれるとの事なので最小値と最大値から基本ダメージが予想出来る。使ったキャラははときのそら。分の切り替わり直後は強さの違うYAGOOが混ざっているので出来るだけ後半の値を取った。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    63
    2022年10月27日 03:31 ID:s8rj0de4

    >>62

    ウーバーは意味無いと思うんだけどなあ。一応計ってみたけど抱き枕メンシ無しだと39分台で1秒に大体1000ダメージ食らうので6秒毎に6000ダメージ食らって140回復とか焼け石に水。食べ物ドロップ率アップの方はよく分からないけどあまり期待は出来ないと思う。

    ていうか強化+15とかよく出来るな。+10でも全然成功しないのに...

    • ななしの投稿者
    62
    2022年10月27日 00:57 ID:kv80l8io

    すまん投稿ミスった

    最終的に

    HP712

    攻撃力676

    Haste130

    強化は0,9,6,15,15,10

    Sゴリラあってこれは結構くやしい

    • ななしの投稿者
    61
    2022年10月27日 00:55 ID:kv80l8io

    Sゴリラはやはり最強なのか...

    HP700

    • ななしの投稿者
    60
    2022年10月25日 20:58 ID:p5218hh1

    ピーマンのおかげで継続的にSPを使えるそらちゃんを使ってオフィスエンドレスで39分ちょっと生存できた

    ビルド編成を詰めればもうちょっと生存できるかも


    ついでにこの回でふと気になってちょくちょく観察してたんだけど37分台で1発の被ダメが125前後で38分台が150前後になってたんで、最低でもそれをしのぎ切れるぐらいの体力の多さと、継続的な回復力が必要そう


    最終ステータスはHP・攻撃力が500前後

    クリティカルが60~75の間

    ヘイストが100だったと記憶

    • ななしの投稿者
    59
    2022年10月24日 00:14 ID:hb1712h6

    武器とキャラ共通で、

    ①武器強化は全進化武器+10・無進化武器+1、ステータスは攻撃+650くらい?・ヘイスト+115くらい、スパゴリ・メガネ・貯金箱・ハルゥ・ミルク・金床

    で、39分50秒耐久

    ②武器強化は全進化武器+9・無進化武器+6、ステータスは攻撃+1200くらい・ヘイスト+125くらい、スパメガネ・ゴリラ・マスク・ハルゥ・ミルク・金床

    で、37分20秒耐久


    やっぱりスパゴリの有無で耐久時間が大きく変わってくるね。ステータスもアイテムも②の方が良かったけど結果は①の方が優秀で経過も安定してた。

    エンドレスまだ10回もチャレンジしてないけどこれから頑張るぞ(^^)g

    • ななしの投稿者
    58
    2022年10月23日 12:06 ID:rqzunlf3

    >>53

    ハルゥ無しで詰めてみてもダメなのかな?

    • ななしの投稿者
    57
    2022年10月22日 23:39 ID:a5zeawjn

    ナースをとるつもりがフルコースになってしまったけどもスパゴリがでるという僥倖に見舞われた回。

    同じような構成で39分行ったり逆に35前後でやられることも多々ありますが、YAGOO戦中の強化ラッシュでどれだけ失敗せずに強化していけるかがだいぶ鍵だと思います。

    酷い時は+7にするのに5連続失敗とか普通にありますし、逆に+10になるまで1失敗だったりもありますし。。

    ステータスは自分的にはSPDが全くいらないステだと思うのでその分HPとATKと取得範囲にまわしてやってます。

    • ななしの投稿者
    56
    2022年10月17日 09:47 ID:idqr6a14

    >>54

    返信ありがとうございます!

    早速試してみます。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    55
    2022年10月16日 20:43 ID:s8rj0de4

    >>53

    アイテムはハルゥ、メガネ、クレカは確定だと思っていてミルクもあった方がいと思う。

    ステアップの優先度はヘイスト、ATK、HP、その他の順。

    武器強化はメインとコラボが+9~+10くらい。

    自分のやり方だと40分を超えられないからもっといいやり方があると思う。

    • ななしの投稿者
    54
    2022年10月16日 11:47 ID:idqr6a14

    >>53

    質問よろしいでしょうか?

    上記のキャラでアイテムは何を取れば良いでしょうか?

    あとステータスは何を上げればよろしいでしょうか?

    宜しくお願いします

    • Good累計100 ななしの投稿者
    53
    2022年10月10日 12:10 ID:s8rj0de4

    ロボ子さんで39分までの撃破数を1分毎に計ってみた。

    30~31分:4379体

    31~32分:4514体

    32~33分:4540体

    33~34分:4556体

    34~35分:4552体

    35~36分:4540体

    36~37分:4328体

    37~38分:4049体

    38~39分:3647体

    YAGOOは強くなっていくけどこちらも強化しているから割と一定だった。

    38分からは処理が追い付いていない感じで39分からはもう耐えられなかった。


    ついでにハルゥ無しでの撃破数を雑に計ってみたら1分で1000体くらいだった。多少火力が落ちているとはいえYAGOOがハルゥの影響を受けていなければここまでの差は出ないと思う。見た感じでもハルゥ有りより大分密度が低い気がする。

    • ななしの投稿者
    52
    2022年10月08日 20:24 ID:a5zeawjn

    この構成でとりあえず36分いった。

    本当はミルクじゃなくてマスク取る予定でした。

    マスクならもうちょいいけたかも?

    この時点で武器は全部LV7にはなりました。

    自分なりのコツですが、開始したら最初のLVアップと次のレベルアップでハルゥとメガネ取れるまでやり直すってことと、yagooは逃げ撃ちよりもその場で小さく円を描く動きが有効なので30分経過前まではエリートクッキングと凍った海のLVを優先して上げておく。という感じでした。

    ミルクをマスクにしてゴリラがスパゴリになればもっと伸びるはずです。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    51
    2022年10月02日 02:51 ID:s8rj0de4

    >>50

    あー、確かに常時1.5倍ダメージが2倍になるならそうなるな

    アイテムでは唯一の割合ダメージアップ効果だけど狙って取れないのがなあ

    • ななしの投稿者
    50
    2022年10月02日 01:46 ID:kv80l8io

    >>49

    検証してないけど、素のクリティカルダメージはx1.5だと思ってて、スパゴリあるとx2.0になるんじゃない?

    だから全体のダメージはx1.333...なんじゃないかな

    それでも十分強いと思うけど

    • Good累計100 ななしの投稿者
    49
    2022年10月02日 00:53 ID:s8rj0de4

    スパゴリでようやく38分超えられたんだけどそのあとボコられてヘッドホンも発動しなくてやられた

    ダメージ1.5倍のはずなんだけど武器レベル+5じゃ足りないのか...

    • ななしの投稿者
    48
    2022年10月01日 21:27 ID:kv80l8io

    ようやく40分のれた

    スーパーなしで行けるようになりたい

    47
    2022年09月24日 10:01 ID:suk7b385

    ハード×ハルゥ

    • ななしの投稿者
    46
    2022年09月11日 12:37 ID:rqzunlf3

    30分以降目指すなら敵デバフスキル必須かなあ。

    メンバシップはマストな気がする。

    • ななしの投稿者
    45
    2022年09月05日 05:23 ID:rqzunlf3

    >>44

    条件を満たしてしまった場合でもゲームオーバー画面から戻らずに再起動で戻ればコイン以外追加されないっぽい。

    あとコラボ金床は金床使用に含まれない。

    • ななしの投稿者
    44
    2022年09月01日 21:00 ID:rqzunlf3

    エンドレスモード向けデータの用縛りプレイ

    ・ステージモードプレイ不可(キメるココ)

    ・カリオペ不使用(エナドリ)

    ・スペシャル不使用(衣装)

    ・アイリス、イナニス不使用(まな板、ドル歌)

    ・金床不使用&所持金5000以下維持(クレカ、スパチャ)

    ハコスでYAGOO耐久までにクリティカル100%とか簡単にできて面白い。

    • ななしの投稿者
    43
    2022年09月01日 02:49 ID:g9xj9qol

    アプデ前にYAGOO耐久まとめ

    イナニス クロニー ムメイ 無限耐久可能

    イナニスは成長阻害クロニーはスフィアスフィアでわかりやすく無限

    ムメイは7時間まで伸ばしてみたところ火力の無限成長がYAGOOの成長を上回るっぽい。被弾確率がだんだん下がっていく。

    グラ ハコス 数時間レベルで耐久可能 グラ5時間強 ハコス3時間強まで実績あり。棒立ちできはするが完全に出オチさせるまでは火力が足りず事故リスクとの闘い。

    佐命 KBをヘイスト加速で無限耐久可能? 棒立ちまで伸ばしきれず未確認。

    カリオペ ラッパーが乗算強化っぽくて火力はでるので棒立ちできるかも。棒立ちまで伸ばしきれず未確認。

    他 頑張って1時間くらいまでなら耐えることはできるかもしれないが棒立ちビジョンが見えない。

    イナニス以外は30分~逃げ撃ちしてステがある程度整ってから棒立ちする流れでチャレンジしてる。火力アイテム取ってごり押しするスタイルは未開発。

    • ななしの投稿者
    42
    2022年08月30日 19:20 ID:rqzunlf3

    30分以降のYaGoo状態での話。

    レベルアップ直後のラグっぽいので事故る事が多い。

    バグかな?

    • ななしの投稿者
    41
    2022年08月16日 00:58 ID:qcrkxmtj

    >>35

    攻撃500%攻撃速度150%ドラゴンファイア+10でも普通に自滅できますよ

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