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【ホロキュア】旧ver-無限耐久イナニスの作り方 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数577
  • 最終投稿日時 2024年11月13日 16:54
    • ななしの投稿者
    370
    2022年07月17日 20:33 ID:mqpf8d9i

    こちらの書き込みを参考にして

    最適な自爆方法を考えました。

    ・ドラファイがそこまで強くない場合

    下に向けて上に走る。

    強個体が接近してきたら右か左に向けて止まる。

    ・ドラファイが強い場合

    ①、一定時間下に向けて上に走る。

    ②、しばらく走って右か左に向けて止まる。

    ①、②を繰り返す。


    右か左に向ける理由は

    強個体が勢いの余り貫通して

    上に向けたドラファイでお亡くなりになった為です。

    • ななしの投稿者
    369
    2022年07月17日 18:53 ID:qkv1p8dh

    無限耐久はまだできるんか?

    • ななしの投稿者
    368
    2022年07月17日 15:52 ID:egk5iaca

    >>366

    古のものなしでできるんだから他でもできそうなもんなんだけどねぇ・・・虚無による減速の効果がそんなにでかいんかねぇ

    • ななしの投稿者
    367
    2022年07月17日 14:02 ID:mh71789b

    なんとなくカリオペで耐久できんかと試してるけど、

    武器やアイテムの揃え方工夫しても、

    HP増加が出るかが運次第過ぎて

    600位までしか上げられずに死ぬわ…

    うちは取得領域ばっか出る。ノエルミルクで足りとるわい

    • ななしの投稿者
    366
    2022年07月17日 12:11 ID:qfj7u3s8

    イナニス以外でYAGOOの猛攻に耐えきれるキャラはいないのか?

    • ななしの投稿者
    365
    2022年07月17日 09:52 ID:mjvjs09k

    >>361

    スクショあり

    自分でスクショ撮るって言ってたがHPの下振れが酷過ぎてYAGOO突入までに300程度までしか上がらず撮ろうとする前に死ぬの繰り返しで全然撮れなかったのよね

    • ななしの投稿者
    364
    2022年07月17日 01:33 ID:s8rj0de4

    >>362

    自分はいつもそれでやってる

    突っ込むというよりは立ち止まってドラファイを逆に向けるだけ

    • ななしの投稿者
    363
    2022年07月17日 01:09 ID:egk5iaca

    相変わらず話しまとめるの下手なのと報告したいこと多すぎて掲示板汚しまくって申し訳ないが、ゲーム内2時間位を終了目安とする場合はATK600~800くらいでいいのかなと思った。ATK400くらいでやってたときに比べればFPSはそこそこ良くなるが800以上とかにしていってもあんまFPS改善にはつながらず自殺だけしにくくなっているように思った。

    • ななしの投稿者
    362
    2022年07月17日 01:06 ID:egk5iaca

    361の続きとなるけど

    ステ上げの限界見極めのためかなりステータス高めでATK1100、ヘイスト350まで上げてみたが自殺にはかなり苦労した。というか自殺のときに発生する大ダメージがほぼ起きなかったというか、下で報告した一回きりだった。

    あまりにも死ねないので運が無いか捨て上げすぎたのかとSPDも徐々に上げたりもしながら色々試してみたんだけど、ドラファイ下に向けながら上に走ったあと炎を上に向けたあと下向きに走ってYAGOOの群れに突っ込んだらたぶん一撃で死んだ。

    重複ダメージもあるのかも?ってのと再現性あれば自殺方法としてかなりいいかもと思った。

    • ななしの投稿者
    361
    2022年07月17日 00:59 ID:egk5iaca

    Yagooを特殊個体と思われる個体

    下向きに攻撃を向けて上に走っていたところドラファイくらいながら登ってきた。ダメージ時ほかのYAGOOとは触れてないと思うので重なりダメージとかは否定できるかと・・・

    この時は下から来たのもあって一撃もらったあとに倒してしまったようで自爆できなかった。

    • ななしの投稿者
    360
    2022年07月16日 22:06 ID:am0ks9rq

    特殊個体というか少なくとも周りのやつよりかは早いYAGOOはいるぞ、速度400くらいで引き離す中で早いやつが時々出てくる

    何分起きとかコメントがいくつかあったけど短い間に複数体見たから確率とかじゃないかな?

    そいつらからのダメージは大きい気がするのも確か、というかそいつらじゃないと強化してると死ねなかった、倒してしまったら再度湧き待ちだった

    • ななしの投稿者
    359
    2022年07月16日 21:48 ID:nrazl2w7

    昨日のワイへ、PCが強制再起動するから、ゲーム内時間で5時間稼いだ分は消えるぞ

    みんなもワイみたいになるなよ

    • ななしの投稿者
    358
    2022年07月16日 18:18 ID:rjhooza5

    なんとかハコスで安定稼働

    HPゲージ観察してるとこれでも危なっかしい

    ステータスを延々と上げてもキリが無いからこのくらいで死ぬまで放置しておく


    低スペノートだから伊那で耐久してる時のFPSは30前後なんだけどハコスだと45くらいで間違いなく負荷が軽い

    そういう意味ではイナより時間効率は良いかもしれない

    • ななしの投稿者
    357
    2022年07月16日 17:05 ID:s8rj0de4

    クロニーで36分生存。ダメージ表示させてどういうダメージの受け方をしているのか見たかったけどラグがひどいしごちゃごちゃしすぎていて全然見えないから結局切ることにした。基本的にタイムスフィアに逃げ込むんだけどそれがないときは頻繁に瀕死になって最後は押し切られてしまう。最後はHP900ちょいあってゲージ満タンから一撃で全部持っていかれて終わった。プインていう音が一回鳴っただけなんだけどこれが一回攻撃なのか多重攻撃なのか分からないんだよね。こっちはひたすらHP上げて武器も強化して殲滅力も上がっているはずなのに押し切られてしまうのはやっぱりyagooは一分毎に強くなっているというのは本当かもしれない。

    • ななしの投稿者
    356
    2022年07月16日 16:36 ID:qh2ebcva

    ハコスでyagooから逃げ回りつつ40分まで耐えてステータス強化した後で放置稼ぎに移行したんだけど1分も持たなかった

    テンプレ無限耐久ビルドでHP1300・ATK200%・CRT100%・Haste100%くらいで安全圏だと思ったんだが


    殲滅力は高いし伊那より処理が軽かったような気もするし才能はありそうなんだけど防御寄りのスキルが無いキャラは無限耐久無理かも

    • ななしの投稿者
    355
    2022年07月16日 15:02 ID:ee95c45q

    >>354

    カルトは古スカしても処理出来るように組まれてるんじゃないかな それか30分までの稼ぎ用か

    虚無の効果が何か説明文に無い仕様がありそうだけど

    範囲内減速+速度制限って感じで

    • ななしの投稿者
    354
    2022年07月16日 12:37 ID:egk5iaca

    >>353

    イナだけ耐久力高いの謎なんだよね。タコだちのせいって思われてたら古のものなしビルドでてきて否定されたし・・・

    そうするとカルトか虚無のどちらかってことにはなるんだろうけど普通に考えると虚無なんだろうか?30%原則がそこまで耐久に影響すんのか?とも思わないでもないけどノックバックモーションとかも減速させて拘束時間増えてるとか?

    ATKがあがるカルトは耐久には関係ない気するけど上のやり方ではカルト優先してあげろとかあるんよね。

    • ななしの投稿者
    353
    2022年07月16日 02:42 ID:e5vv2cdf

    >>351

    憶測だけどダメージと回復が同時に起こった場合ダメージが緩和されるということも考えられる。それならば密集しているときは大ダメージを受けないことにも説明が付く。そもそもyagoo自体めちゃ強くてイナでは感じないかもしれないが他のキャラでやるとダメージ喰らいまくるし全然安定しない。だから元々強いyagooからイナは何故かダメージをあまり受けないけどとある条件下ではそれが無くなってダメージを受けやすくなるということも考えられる。

    • ななしの投稿者
    352
    2022年07月16日 01:53 ID:egk5iaca

    いつものゲーム内2時間マンだけど、高ATKでビルド煮詰める中で自分の環境下では重くなるからみコメット路線のがいいってなった腐女子、エリートも高ATKすれば問題ないのかと思っって今回やってみたけど高ATKに成長するまでが遅延高かったしATK上がってきてもみこめっとのときよりFPS出ませんでした。

    ATKは1000まで上げてみたけど自殺することはできました。

    • ななしの投稿者
    351
    2022年07月16日 01:43 ID:egk5iaca

    >>350

    クリティカルだとしたら非クリティカルとの差が大き過ぎる。

    大ダメ発生するときが偏りがち(もらうときは連続しやすい)

    それら考えると乱数とか重なりがーとかいうより特殊個体いると考えるのが自然というかか重なりダメージとか言うよりは説得力あるというか重なりで大ダメージ化するならおしくらまんじゅう状態の時もっと頻発するかとも思った。

    スクショ取りに行った人に期待、自分も今日の自爆時動画取ってみたけど今日のは分かりづらかったわ。

    • ななしの投稿者
    350
    2022年07月15日 20:01 ID:s8rj0de4

    >>349

    別に大ダメージを受けたから特殊個体確定とはならないだろ

    重なりダメージとかクリティカルの可能性だってある

    • ななしの投稿者
    349
    2022年07月15日 19:40 ID:mjvjs09k

    >>347

    いや実際に特殊個体が低確率で出てるんだよ

    俺が自滅する時わざとダメージ表記ONにしたら大体のYAGOOが当たっても20そこらしかくらわないのに自滅する時だけ1体280ダメージ食らう個体が居たからな

    そんなにソースがほしいんだったらちょっと今からスクショ撮りに行くから待っててもらえるか

    • ななしの投稿者
    348
    2022年07月15日 06:05 ID:e5vv2cdf

    >>347

    特殊個体は知らないけど30分以降も続けられることは意図していたと思うよ。30分で終わりならyagooが時間経過で速くなっていくなんて仕様にはしないはず。ちなみにATKも上がっていくらしいけど確認してないから本当かどうか分からない。

    • ななしの投稿者
    347
    2022年07月15日 05:27 ID:jhq3vgz3

    yagoo特殊個体説は流石に考えにくいだろう

    「30分経過後に極低確率でステータス強化されたyagooが出現する」なんて都合が良すぎるというか、製作者は何を思ってそんな妙な仕様にしたんだよ

    30分で大量出現するyagooに潰されてエンドレスモードはそこまでで終了ってのが製作者の意図したゲームデザインだったんじゃないのかね

    • ななしの投稿者
    346
    2022年07月15日 01:09 ID:e5vv2cdf

    >>343

    ヘイストとノックバックは関係無いと思うんだけど、あるのか?

    自分の経験では走ってる最中は全くダメージを受けなくて立ち止まった時にダメージを受けやすい

    • ななしの投稿者
    345
    2022年07月15日 01:07 ID:egk5iaca

    高ATKでのFPSなんだけどほぼ40F超えで記録伸びるかと思ったら今までとあまり変わらずゲーム内2時間到達が約3時間50分だった。

    中盤終盤かなり好成績だがどこで時間かかってたか見ると耐久開始のゲーム内30~40分で50分も消費していた。早い記録は20分で抜けてたりするので強化(育成)ミスったか単純に別ゲーしながらで停止時間長かったかもw

    最終的にコラボしたほうがいいのかしないほうがいいのかはまだ分かりませんが30分までにコラボ可能状態で止めてステ上げ優先したほうがいいのかもとか思いました。

    • ななしの投稿者
    344
    2022年07月15日 00:40 ID:egk5iaca

    >>343

    個々の掲示板ってGIFなら貼れるんかな?できるんなら明日自爆チャレンジ時に動画撮って見るのもいいかなと思ったけど

    • ななしの投稿者
    343
    2022年07月15日 00:37 ID:egk5iaca

    >>340

    本日の挑戦火力かなり高めに挑戦したゲーム内2時間後自殺も成功ATKは800ヘイストは400とかまで上げた時敵ノックバックしすぎな気がしたので200で抑えてみました。ATKヘイストはまだ上げても大丈夫そう。HPは火力上げるので事故は少ないだろうってのと高ATKによる自爆失敗の可能性考慮して555で抑えました。

    自爆時ドラファイを下に向けて走ってる中HPが一気に減りその際いったいのYAGOOが張り付いていた。そいつは自キャラにグリグリ押し付けてくるような動き(速度がクソ速い?)2、3撃もそいつからもらって無事自爆できました。

    • ななしの投稿者
    342
    2022年07月15日 00:33 ID:enj5lvn9

    これは関係ない話だけど

    ダメージの同時処理っぽい挙動がなければ

    アメで耐久出来そうなのになぁとか思ってる

    • ななしの投稿者
    341
    2022年07月15日 00:26 ID:enj5lvn9

    >>339

    SSは無いんだけど

    大ダメージ小ダメージは特殊とかじゃなくて

    別個体の攻撃が同時に当たってるだけじゃないかな?


    ぬいぐるみ持たせた佐命でコイン集めてた時の話なんだけど

    Qの雑魚から食らった一回のダメージが多くても20超えないんだけど左右とかから同時に来る時のダメージだけ20超えてたんだよね

    だから食らった判定が同時にある時とかにダメージに差ができるんじゃないかな


    ただその周回だとヘッドホンは一回も使ってないから

    同時処理でヘッドホンがどうなるかは分からん

    • ななしの投稿者
    340
    2022年07月14日 22:42 ID:e5vv2cdf

    >>338

    変なやつって具体的に何が変なんだ?

    張り付いてくるのはどの敵も同じだし何もおかしくないと思うけど

    大ダメージは単に下ぶれ引いてるだけの可能性があるし走ると死にやすくなるのは倒す数が減って角の回復が追いつかなかったりタコダチを振り切ってるからだと思う

    • ななしの投稿者
    339
    2022年07月14日 22:15 ID:egk5iaca

    >>338

    追加で特殊個体がいる説推す理由に、ダメージが小ダメージと大ダメージあることで特殊個体がいない場合、敵にもクリティカルがあるということになるが、YAGOO以外で被ダメそんなブレルの見たことがないというのとクリティカルにしては倍率が高すぎる。そして自殺とかしてると体感するけど大ダメ受けるときは連続で受けやすいから

    • ななしの投稿者
    338
    2022年07月14日 22:12 ID:egk5iaca

    >>337

    特殊個体は間違いなくいると思うよ。

    自殺のときはしったりしてる時なんか変なやついてそいつのダメージクソ高いというか、大ダメもらったときに変なやついる感じ。

    初動事故とかも多分そいつの攻撃運悪くもらって無敵明けの2撃目の抽選がどうなるかわからんけど、張り付いてるからヘッドフォンとか発動しない限り2~3撃目もそいつになって死ぬって感じなんじゃないだろうか?

    走るだけで死にやすくなることから密集時はヘッドフォンや武器ノックバック等でそいつの連続攻撃の確率が下がるからとか・・・推測ですが

    • ななしの投稿者
    337
    2022年07月14日 21:43 ID:enj5lvn9

    特殊個体云々は運ゲー通し切った個体の事を

    ヤケに強い個体として見てるだけ説

    本の内側とか初動のYAGOOでも入ってくるし

    ありそうじゃない? ただの予想だが

    • ななしの投稿者
    336
    2022年07月14日 21:19 ID:e5vv2cdf

    >>335

    その特殊個体とかいうのは確定情報なのか?

    • ななしの投稿者
    335
    2022年07月14日 19:57 ID:egk5iaca

    >>329

    結局一番は火力上げてYAGOOのかず減らすのが一番軽くなりますね。まぁその場合自爆可能ラインの見極めが難しくなってくるわけですけどもw自分の検証ではATK400くらいだと腐女子やエリートだとかなり処理落ちデカかったですがATK上げてくとまた違うかもしれませんしね。自爆考えた場合張り付いたYAGOO特殊個体に攻撃できない腐女子や毒の範囲駆け抜ければいいエリートは自爆可能にしつつ超ATK化する場合相性いいかもしれませんし・・・。

    あと金床による強化はどうなんでしょ消費コイン考えると+3位からはもう素のATKアップ取った方がいい気しますけど・・・まぁ金床消費したいのもあるけれどもw

    • ななしの投稿者
    334
    2022年07月14日 19:50 ID:fkkixttu

    >>333

    シンプル悪運

    • ななしの投稿者
    333
    2022年07月14日 14:15 ID:a9u8dp7g

    初回から10回弱くらいやって一度も失敗したことないのに1週間ぶりに今日無敵イナやろうとしたら4回連続失敗したんだが。アップデートきてねえし、なんでだ? アップグレード全部上げるとなんかおかしくなるとか? 特に25分ー30分くらいでHPあげようとしても、全然hpだけ出なくて他のステータス上昇ばっか出てるんだけど。死ぬほど運が悪かったんか?

    • ななしの投稿者
    332
    2022年07月14日 13:05 ID:fdo938yd

    >>331

    添付忘れ

    • ななしの投稿者
    331
    2022年07月14日 13:04 ID:fdo938yd

    ゲーム内時間3時間ごろから遅延し始めました

    9時間前にクライアント落ち自殺出来ず

    • ななしの投稿者
    330
    2022年07月14日 02:06 ID:f0jep5lh

    >>329

    20分後

    • ななしの投稿者
    329
    2022年07月14日 02:05 ID:f0jep5lh

    高FPSを求めてコラボ+7その他+5ビルドを試した所、50~55FPS安定して出ました。

    IGT20分7秒(RT24分45秒)で24249コイン、時給換算すると72747コインでした。

    自爆は強個体YAGOOに張り付いてもらう以外無いと思います。

    • ななしの投稿者
    328
    2022年07月14日 01:25 ID:c3aanh86

    皆さん自爆はどうやってますか?

    • ななしの投稿者
    327
    2022年07月13日 23:51 ID:rjhooza5

    >>324

    古のもので变化したエネミーにも角の回復判定が乗ることが自爆しにくい要因の一つだと思ってる

    火力がと言うよりは自爆しにくくなるようなスキルを持たないキャラであれば誰でもいいんだけど


    個人的にイナニス耐久は古のものの発動速度を上げないためにヘイストを取らないで攻撃力に振った方が自爆が安定すると思う

    稼ぎの効率として最適なのかはわからんけど

    • ななしの投稿者
    326
    2022年07月13日 22:31 ID:pes7a73t

    >>325

    検証ありがとうございます!

    3時間でレベル36しか変わらないのか...

    古のものlv2止めはそんな意味ないですね。

    • ななしの投稿者
    325
    2022年07月13日 22:22 ID:s8rj0de4

    古のものLv2止めでどれぐらい獲得コインが増えるのか検証してみた

    1時間経過でLv312、コイン36601

    2時間経過でLv503、コイン114277

    3時間経過でLv636、コイン185174

    4時間経過でLv745、コイン255087


    Lv3のものと比べると2時間経過で+14704、3時間経過で+20980


    時間毎の獲得コイン

    1~2時間帯、ヘイスト165%~255%、獲得コイン77676(LvUpコイン16700、ドロップコイン60976)

    2~3時間帯、ヘイスト255%~300%、獲得コイン70897(LvUpコイン12400、ドロップコイン58497)

    3~4時間帯、ヘイスト300%~400%、獲得コイン69913(LvUpコイン8900、ドロップコイン61013)


    ヘイストを上げてもドロップコイン率が上がっているようには感じられない

    デメリットがあるし効果もそれほどでもなくて残念な感じ

    • ななしの投稿者
    324
    2022年07月13日 21:11 ID:egk5iaca

    >>322

    あんま火力で押し切る形だとやめたいときに自爆できんってなる可能性あるのには注意やね。ゲーム内4~5時間とか殺してもらえるまでできるならええんやろうけど

    • ななしの投稿者
    323
    2022年07月13日 14:34 ID:s8rj0de4

    >>321

    ちょっと聞きたいんだけどyagoo登場の時の処理速度はどんな感じ?

    処理落ちがひどいとダメージを受けやすくて安定する人は処理落ちが無いんじゃないかと思っていているのでそこが知りたい

    • ななしの投稿者
    322
    2022年07月13日 14:22 ID:ictmjukg

    >>321

    初期HPなんてアップグレード1回分あるか無いかだし虚無で被弾頻度少ないってのもピンとこないな

    火力高いハコスとか即死持ちのカリとかで効率化できないかと思ってるんだけど誰か試してないか

    とりあえず虚無抜きイナで耐久できるか実験してみようかな

    • ななしの投稿者
    321
    2022年07月13日 14:08 ID:jl3t3ig8

    >>320

    初期HP高いのと(30分時点でHP400以上にしやすい)虚無で被弾頻度が低いからじゃない?


    ちなみに同じ構成ごっそり移植したサメちゃんは安定したよ

    やっぱちびが強い、少し死ぬのに苦労した

    SS無しで申し訳ないが参考程度に

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