Gamerch
HoloCure攻略Wiki(ホロキュア攻略情報局)

【ホロキュア】クソガキの手枷の性能と元ネタ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数38
  • 最終投稿日時 2023年09月23日 18:37
    • ななしの投稿者
    28
    2023年08月25日 09:33 ID:nnl37nad

    >>27

    マイナス効果は赤文字で表記されているものだからハルゥの敵の強化はマイナス効果だよ。

    出現率の上昇は赤文字でないからマイナス効果ではない。

    • ななしの投稿者
    27
    2023年08月24日 20:09 ID:i96xdir0

    ハルゥは別にマイナス効果を持ってないから手枷が効かないだけの事

    敵が強化されるから相対的にマイナス効果に見えるだけ

    • ななしの投稿者
    26
    2023年08月24日 18:24 ID:rakvfrqz

    『アイテムのマイナス効果を無効化』としか書いてないからわかりにくいよね。

    この文面だとプレイヤー側で検証しないとわからない始末。

    • ななしの投稿者
    25
    2023年08月24日 18:08 ID:ap3ziu9n

    >>24

    言いにくいけど先にここのサイトのアイテム説明見とこう

    仕様変わってなければ消えませんよ

    • ななしの投稿者
    24
    2023年08月24日 18:05 ID:etwtbgdh

    クソガキの手枷ってハルゥのマイナス効果消せますか?

    • ななしの投稿者
    23
    2023年02月27日 17:40 ID:djd7leus

    だいぶ手枷の話から外れてるんで、雑談にそれっぽい話振っといたんでそっちにしませんか(雑談も違うかもしれんけど)

    とりあえずほぼ初期状態のATKでも実際のダメージがキメココ<ゴリラになるんだけどなんでだろう

    • 17
    22
    2023年02月27日 17:38 ID:iro6c7e1

    >>21

    本当だ、ショップ全返却でまっさらデフォルトと勘違いしていた、失礼

    ファン度とか購入で有効なくせにGランクだけ購入で無効とか統一してほしい

    SPDは徹底的に検証したから乗算で間違いないかと

    ATKもムメイのスキルであれだけ数字上がっているのに他キャラと比べダメージが相応じゃない体感だしね

    • Good累計1 ななしの投稿者
    21
    2023年02月27日 17:26 ID:geoapt0f

    >>19

    その20%はGR21のボーナスで、どのキャラも0スタート


    >>20

    の通り、表記が違うからゴリラやマスクの存在を考えると乗算になっててもおかしくないなぁと思ってる

    • 17
    20
    2023年02月27日 16:49 ID:iro6c7e1

    というか今Verから?ATKとSPDは1.30×とか数字の最後がちゃんと倍率表示になってたのね、CRTは%

    これを額面通りに取れば乗算か

    • 17
    19
    2023年02月27日 16:35 ID:iro6c7e1

    >>18

    あ、いやキャラごとの基礎ステがCRTだけ選択画面の数字そのまま加算されて表示されているんだ。ATKとSPDは全員同じ20、今確認した

    前Verの時も同じで気になったからSPDを検証したら同じ数字200でもキャラによって全然スピードが違うかったんだ

    だからATKもSPDと同じ乗算のマスクデータなのかなと。加算だったらCRTと同じ表記すればいいし

    英wikiの方のbeasATKは普通にその20と思っている

    このゲーム基本的に倍率はマスクデータだし倍率なのかなと

    ただこちらも憶測の部分が大きいので間違ってたらすまない

    • ななしの投稿者
    18
    2023年02月27日 15:20 ID:psl9vz6s

    アプデで追加されるのはプレイ中確認できるATKボーナスのほうでキャラごとの基礎ATKは増減しないよ

    英wikiダメージ計算でいうとこのbaseATKがキャラごとの基礎ATKでしょ?見方間違ってる?

    ついでにstatのページ見るとSPDもCRTも全部加算らしいよ

    まぁ全部自分で検証確認したわけじゃないから間違ってたら申し訳ないし自分の読解力不足だったら謹んで謝る

    • ななしの投稿者
    17
    2023年02月27日 14:53 ID:iro6c7e1

    >>15

    13ではないがCRTは加算SPDは乗算で確定、ATKも乗算だったような

    アプデ全て返却したらATK変わってないし

    • ななしの投稿者
    16
    2023年02月27日 14:33 ID:psl9vz6s

    >>15

    それは加算

    • ななしの投稿者
    15
    2023年02月27日 13:51 ID:geoapt0f

    >>13

    誤解されているようなので一応

    >>12

    の補足をしておくと、

    [アタックダメージ]=10×[トータル武器ダメージ]×[トータルATK/100%]

    ということから、トータルATKの意で(+200%ではなく)ホロメンATK200%と書きました。

    そんな書き方をしたのはホロメンの選択画面に表示されているATK倍率が、加算的なものなのか乗算的なものなのか(つまり、1.3倍のホロメンが素の状態で130%なのか、トータルATKに対して乗算的に処理しているのか)わからなかったからなのですが、ここについてご存知だったりしますか?

    • ななしの投稿者
    14
    2023年02月27日 12:57 ID:n2tkpde2

    >>13

    よく見たら書き間違ってるので訂正。

    267%(素の状態+ATK167%)×1.3(ゴリラの手)=347.1%(ATK247%相当)

    • ななしの投稿者
    13
    2023年02月27日 09:27 ID:n2tkpde2

    >>12

    正確にはATK167%あたりがゴリラの手が優位になるラインですね。

    100%(素の状態)+167%(ATK)+80%(キメココ)=347%(ATK247%)

    265%(素の状態+ATK)×1.3(ゴリラの手)=347.1%(ATK247%相当)

    CRTは乗算ですしステージモードならキメココでいいかと。

    • ななしの投稿者
    12
    2023年02月27日 02:34 ID:geoapt0f

    >>8

    ホロメンのATKと武器のATKって乗算じゃありませんでしたっけ?

    そこが加算ならたしかに倍率アイテムの方が強いですが、乗算ならホロメンATK200%でも+80%で1.4倍ですから、流石にゴリラの手よりは強いですよね、ステージモードなら

    ところでCRTが高くなるキャラ以外には、とありますが、CRTのダメージには倍率効果が乗算されないということでしょうか?

    • ななしのおじさん
    11
    2023年02月22日 10:36 ID:oc9gj66o

    マスク、あさココ、ゴリラ、メンバーシップ、スーパー酒等と防御捨てて偏った攻撃アイテム編成で大暴れする。ハードコアやってた人なら慣れしてて不要かもだが。

    この編成してコラボ作れれば、エンドレス以外でハルゥ無しならもうほぼクリア確定。コラボで3~400ダメ当たり前に出る

    • ななしの投稿者
    10
    2023年02月22日 05:33 ID:atfrieev

    ぺこらも言ってたけど手枷はぶっ壊れ装備

    • ななしの投稿者
    9
    2023年02月15日 17:22 ID:sh8pd406

    スーパー酒のデメリットのブレるのが消えるのを確認しました。

    • ななしの投稿者
    8
    2023年02月13日 14:29 ID:o8b6dh6e

    キメココはATK上昇手段を持たないキャラ、もしくはCRTが高くなるキャラ以外には相対的に倍率補正アイテムに劣るし、既に書かれている通りマスク共々回復スキルや角があれば無視できるので、現時点では手枷が有用な場面やキャラは結構限られますね。

    仮に今後デメリットと効果の両方大きいアイテムが追加されるならどうかと思いましたが、まぁその場合は手枷の性能もそのままとは限らないんですけどね。

    個人的には変わらないで欲しいです。今後追加されるホロメンが、関係のあるアイテムがデメリット付きでも苦も無く使ってもらえるように

    • ななしの投稿者
    7
    2023年02月13日 10:54 ID:p4ooy5ay

    >>5

    ハードステージでハコスを試して自己解決

    スキルは効果ないね

    • ななしの投稿者
    6
    2023年02月13日 09:30 ID:p4ooy5ay

    >>2

    アイテム一覧のページの注釈に

    ハルゥのファン出現数増加には効かない。ファンの強さ上昇にも効かない?(要検証)

    ってあるから検証中だろうけど効果が無いかもね。

    • ななしの投稿者
    5
    2023年02月13日 09:25 ID:p4ooy5ay

    説明文は「アイテム」のマイナス効果を無効化する。だけどスキルのマイナス効果は消えるんだろうか?

    今のところマイナス効果のあるスキルはアクアのドジっ子とハコスのネズミ乱数(Lv1・Lv2)だけかな?

    • ななしの投稿者
    4
    2023年02月13日 02:04 ID:k0ft2t89

    >>2

    ハルゥのマイナス効果が消えると敵の出現数アップもなかったことになりそうだけど、その辺ってもう検証されてる?

    2枠使って1キル=1コインになるだけってパターンだとちょっと微妙な気がしてくるけど…

    • ななしの投稿者
    3
    2023年02月13日 02:00 ID:j3eqsbxs

    ただキメココにしろマスクにしろ回復(吸収)・防御スキル持ってるやつならアイテムやスタンプでデメリット潰せるから必須ってほどでもない

    特に短時間で終わるタイムアタックとかだと

    • ななしの投稿者
    2
    2023年02月13日 01:18 ID:h4tt921m

    要はアイテムの赤文字が消えるって解釈でいいんかな

    朝ココとマスクは結構恩恵受けるね

    あとは1枠使ってでも消したいマイナス効果はあんま無さそう

    ホープソーダもGWSと組み合わせればむしろプラス効果だし、ゴリラの手もマスクが上位互換だし

    手枷、朝ココ、マスク、エナドリ、リミッタ、ハルゥとかの構成が良さそう

    • ななしの投稿者
    1
    2023年02月13日 00:53 ID:n29qej9b

    これは使い方次第でぶっ壊れになる

    あらゆるアイテムのマイナス効果無効

    すなわち効果は高いもののマイナス効果が強すぎて使いにくかったメンバーシップやキメるタイプの朝ココ等の

    強力な補正アイテムがデメリットなしで使えるようになるということ

    強いて言うならアイテム枠を1つ塞いでしまうというのがデメリットではあるけど

    ちなみにハルゥのマイナス効果もなくなってる、はず・・・

新着スレッド(HoloCure攻略Wiki(ホロキュア攻略情報局))
注目記事
ページトップへ