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【ホロキュア】エンチャント一覧 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数30
  • 最終投稿日時 2024年04月03日 01:27
    • ななしの投稿者
    20
    2023年08月22日 18:29 ID:pcnr0ns4

    >>15

    自分も気になって検証。結果はおっしゃるとおり

    になるようです


    ※Aパターン:全エンチャダメ15%UP

     Bパターン:全エンチャCRTダメ10%UP

     AB両パターンとも同キャラクリ率100%ほぼ同time

     ほぼ同LV(厳密にはBパターンが4レベル上)で

     以上条件で検証

    >>A(ダメ15%)の方がダメが出ました

    • ななしの投稿者
    19
    2023年07月21日 10:31 ID:gnfnze53

    >>18

    サブ武器クリックしたら出てきました。

    自己解決しました

    • ななしの投稿者
    18
    2023年07月21日 10:29 ID:gnfnze53

    >>17

    金床でエンチャット付与の項目みたいのが出て来ないんだけど見るとこ間違ってるのかな?

    • ななしの投稿者
    17
    2023年07月21日 07:20 ID:to7kjd7p

    >>16

    スタンプはメイン武器専用のエンチャントのようなもん

    エンチャントはサブ武器専用で付いてないなら金床で自分でつけられる

    • ななしの投稿者
    16
    2023年07月21日 06:36 ID:gnfnze53

    エンチャットが未だによく分らん、スタンプとは違うのか?

    ショップで購入したけど今まで一度も付いた記憶がない

    • Good累計100 ななしの投稿者
    15
    2023年07月18日 21:20 ID:s8rj0de4

    英wikiによるとダメアップのエンチャントは基礎武器ダメ―ジに乗算らしい

    計算ではダメージ+15%の方がCRTダメージ+10%より効果が高い

    確認したわけではないから合っているか分からないけど

    • ななしの投稿者
    14
    2023年07月18日 14:54 ID:af2jwzfk

    >>13

    そんな感じで良かった筈

    計算式考えて遊んでた訳じゃないから確証は無いけど

    • ななしの投稿者
    13
    2023年07月18日 11:50 ID:geoapt0f

    >>12

    ベースダメージ(初期10+鍛冶)×武器ATK倍率×キャラATK倍率(×クリティカルダメージ倍率)

    で良いんだっけ?

    • ななしの投稿者
    12
    2023年07月18日 06:09 ID:lcq9diz0

    >>11

    ダメ+は武器の基礎に入るものだったと思うから

    基礎300%で100ダメ出す武器に15%入ったとしたら105ダメの強化になる

    そこにクリティカル入れば1.5倍の157.5になる(少数以下は切り捨てるけど一応ね)

    対してCRTダメ+はその武器でのクリダメの倍率を上げるから、1.5倍が1.6倍になって160ダメになる


    スキル等によってはクリ倍率強化系の物もあるから上のが確実って訳ではないけど下位互換という事はないよ

    (式間違ってたらすまんけど)

    • ななしの投稿者
    11
    2023年07月18日 03:14 ID:njx0yo46

    ダメージ+15%は常時で15%上がるのにCRTダメージ+10%は確率でしか出ないのに10%しか上がらんの?下位互換もいいとこじゃない?

    • ななしの投稿者
    10
    2023年05月13日 12:55 ID:scths6dk

    >>8

    追記

    ・リロールでエンチャント付与/変更はあるかもしれません

    ・コラボ武器のエンチャント変更は同一内容が連続する事もあります

    • ななしの投稿者
    9
    2023年05月13日 00:17 ID:am5qvbse

    >>7

    1.30倍ではなく二乗の1.32ですか。ほとんど変わらないから、エンチャは別のものを付けた方がお得ですかね。

    • ななしの投稿者
    8
    2023年05月10日 09:36 ID:scths6dk

    通常武器を全種100回以上エンチャして、LvUPとボス箱で同じものが出るかの検証してきました。

    ・金床でのエンチャントは毎回必ず違うものが出ます

    ・未獲得の武器はLvUP時にエンチャントが付与/変更される可能性があります(今の所リロールで内容が変わった事はありません)

    ・未獲得の武器はボスの箱から出る時に必ずエンチャントされます(同じものが連続する事もあります)


    コラボ武器になると確率が変わるようです

    ver0.5.1677041362

    • ななしの投稿者
    7
    2023年05月06日 11:37 ID:idp2ce9n

    全ての組み合わせを確認したわけではないので必ずとは言い切れませんが

    同じエンチャントは重複するようです

    例えば『みこめっと』のサイズはノーマルで横333pxがエンチャひとつで383px、ふたつで440pxになります

    つまりエンチャふたつの場合、1.30倍ではなく二乗の1.32倍になっていることもわかります

    • ななしの投稿者
    6
    2023年05月06日 08:31 ID:am5qvbse

    ダメージエンチャント15%が二つの場合って、30%アップになりますか?

    その他にも、同じエンチャントが二つ重なった場合って効果重複しますか?

    • ななしの投稿者
    5
    2023年03月26日 23:16 ID:p1s0dmke

    中ボス?の落とす箱から出るLv1の武器は必ずエンチャされてるっぽいです

    • ななしの投稿者
    4
    2023年03月06日 10:13 ID:oilxst9c

    >>2

    鍛冶師元ネタのカエラはそんな性能の予感する

    • ななしの投稿者
    3
    2023年03月04日 12:09 ID:eg3q3eea

    まな板とENの呪いを金床でそれぞれ50回ずつエンチャントしてわかったこと

    ・まな板はノックバック、ヒットレート、球数はエンチャントできない

    ・ENの呪いはノックバックとヒットレートはエンチャントできない

    ・HOLOZONで出てくる武器で上記の効果がエンチャントできないかは不明


    さらに、まな板とENの呪いのコラボ武器であるボーンBros.を50回エンチャントしてみたところ

    ノックバックとヒットレートのみエンチャントできず

    おそらくコラボ武器でエンチャントされる効果は素材武器がエンチャントできる効果に限られる


    また、ボーンBros.で球数+1が2つエンチャントできたことから

    素材武器の片方でもエンチャント可能な効果であれば2つ同じ効果をエンチャントすることが可能

    • ななしの投稿者
    2
    2023年03月02日 20:30 ID:r4ynqrrt

    エンチャントを有用に使うビルドを組むなら鍛冶師の道具、クレカを取らないと、20~30分の間で有効に使う事が難しいですね、、、アプデでエンチャ専門キャラ追加されるんだろうか?

    • ななしの投稿者
    1
    2023年03月02日 16:28 ID:p9c70lpa

    コラボ武器ってエンチャント制限無いんだな……

    激流を再エンチャしたら、球数+1がダブルで来たわ、意味ねぇ……

    しかもなんか妙に球数の付与率高かったぞ

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