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【ホロキュア】オーロ・クロニー コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数74
  • 最終投稿日時 2023/10/16 20:28
    • ななしの投稿者
    64
    2023/09/06 22:30 ID:rhxv2u78

    冷静に考えれば弱いのは明白だわな。ボスがいたとして、敵の塊がいたとして、当てたいときに『当たらない』んだから。ランダムな敵ですらないから、マジで当たらない。

    武器が一個無い縛りプレイって感じだね

    • ななしの投稿者
    63
    2023/09/04 21:03 ID:djd7leus

    前バージョンのぼっちスタンプが壊れてて固有武器が強いキャラ=強キャラみたいな感じだったからクロニーは不当な低評価を受けている感ある

    • ななしの投稿者
    62
    2023/09/04 17:33 ID:kb1qadlj

    はじめて使ったら、最初からずっとヤバい、これはしんどいと思いながら戦い続け、中盤もヤバい、終盤もヤバいんだが……あれ?そう言いながら結局戦線維持し続けてるなと思ううちに、なんだか大丈夫なような気がした頃に勝ちきってしまう。緊張感が続くという意味では、かなり面白いキャラなのでは。

    • ななしの投稿者
    61
    2023/08/21 09:45 ID:r54gh3bz

    タイムスフィアがやばい

    ヘイスト上がるアイテム取っていくと170%になるからほぼ画面に出っ放しになる。20分ボスだろうがうまくはまれば一歩も動かなくなる。冷めチキスタンプと合わせると更に効果的

    メイン武器の時計の針も4本場に出て見た目的にも面白い

    • ななしの投稿者
    60
    2023/08/17 21:01 ID:i398h9ft

    上級者向け 最新バージョンのハルゥ持ちクロニー構成

    新要素がとにかくクロニーに合っているのが多いと感じたから組んでみた!


    アイテム

    ハルゥ、お菓子、衣装、抱き枕、ヘッドホン、研究者(試し中、後半に拾ったからかそこまでの恩恵を感じなかったので自由枠でいいと思う)


    スタンプ

    身軽、ユニット、自由枠(へイストが良さそう?)


    とにかく相手を避けまくってコラボ武器やスペシャルでダメージを稼ぐといった感じ

    ボスに弱いのでドラゴンファイアーは欲しいかな

    敵に当たると脆いけど立ち回りはとても楽しいから、腕に自信のある人は試してみてね!

    • ななしの投稿者
    59
    2023/03/20 22:32 ID:aoamcgoh

    クロニー初めて使ってみた。スモールアメがジャンプしたまま降りてこなくなったんだけど画面外で止まっちゃった?

    • ななしの投稿者
    58
    2023/03/03 22:08 ID:fq5st3mm

    クロニーの固有武器は、スキルのヘイストとあいまって、相手をスタンでめちゃくちゃ拘束できるのは一つの利点だと思う。

    ボスの前に突っ立てたら、ほぼボスが動けなくなるレベル。


    ……まぁ、見てて面白いってだけで、実用性が高いとは言わない。

    • ななしの投稿者
    57
    2023/03/03 13:20 ID:j3eqsbxs

    >>56

    攻撃範囲で困ることはないなあ

    ワインダーかければいいだけだから、ミオやおかゆよりはよっぽど広い

    ただ射程と火力がないのがきつい

    • ななしの投稿者
    56
    2023/03/03 04:46 ID:m3wxwe22

    スキルは全キャラでみてもかなり強い方だと思うけど、メイン武器の攻撃範囲がゴミなので武器一つだけだと苦行でしかない。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    55
    2023/02/28 08:21 ID:s8rj0de4

    >>54

    大きい針は向いている方向に打つよ 小針はおまけ

    完璧主義はHP満タンだと強くなってダメージを受けると徐々に回復だから弱くは無いと思うけど


    合わないなら使わなければいいだけ

    最弱とか言わなくていいよ

    • ななしの投稿者
    54
    2023/02/28 07:17 ID:s9bby3a3

    時計回りならわかるけど、なんで武器の攻撃がランダムなの?あとスタンできるスキルが渋滞しすぎない?スタンしても弾幕は消えないし、完璧主義もほぼ使えない。ホロキュア最弱枠決定じゃない?

    • ななしの投稿者
    53
    2023/02/16 21:02 ID:d9tiqyfl

    立ち上げ次第で序盤辛いけど、ノリ始めたらかなり火力ある。メイン武器にスタン効果があるのと、スフィアが護身として機能するので意外と被弾しない。申し訳程度ではあるけれど自前のスキルで回復も持ってる。まっ先にぺたんこ板作りに行けばStage2(Hard)も楽でした。保険で羽取ったけど発動せずにクリアできたのは意外でした。

    • ななしの投稿者
    52
    2023/02/13 20:25 ID:j8a8v1dh

    マジで火力足りな過ぎて2ndHardクリア24分いったわ

    • ななしの投稿者
    51
    2023/02/12 01:59 ID:s15fx36b

    >>50

    とか言ってたら行けた

    何が何でも体力減らさず完璧主義維持してDPS保つしかなかった

    • ななしの投稿者
    50
    2023/02/12 01:28 ID:s15fx36b

    マジでどうやって2hardクリアすんだろ…

    火力足りないわし普通に溶かされて20分ギリ超えられない

    • ななしの投稿者
    49
    2022/09/16 13:11 ID:maozuoar

    ATKヘイストクリによるシナジー火力アップが強力。スペシャルも最高クラスの耐久性。ステージ1のコイン稼ぎでは最適に近いスペックだがエンドレスだとレベル差でロボ子さんに逆転されがち

    • ななしの投稿者
    48
    2022/09/14 20:05 ID:ha8tjd6s

    クロニーコプターSPD・ヘイストは10・15・20(sLv1・2・3)と地味に強化されてるね、shop強化+自己スキルで+80

    フルスケール変更されたのかわからないけれど以前よりヘイスト1あたりの効果量が大きくなったような

    個人的にはカリムメイよりDPM高い気がする

    • ななしの投稿者
    47
    2022/09/12 08:31 ID:hlck0qs6

    クロニー別衣装当たったんだけど!!

    • ななしの投稿者
    46
    2022/09/10 21:19 ID:o533k6ef

    必殺技がエラい便利になってて草。

    画面内の敵皆スタンするからハードですっごい助かりました。攻撃判定消せるのがとてもつおいです・・・

    • ななしの投稿者
    45
    2022/09/09 14:43 ID:crbjirip

    他のメンバーと違って具体的なことが書かれてないスペシャルスキルに謎の強者感がある

    • ななしの投稿者
    44
    2022/07/31 09:12 ID:g9xj9qol

    めっちゃ遅レスだけどスフィアで停止してたやつが同時に動き出すからスフィア切れの際にふちにたまってるやつからしっかり離れてないと同時攻撃でぬいぐるみ貫通して溶けるよ。

    • ななしの投稿者
    43
    2022/07/08 06:48 ID:s8rj0de4

    >>42

    なるほど、なんか動くと死にやすい気がしてたんだけど移動してた方がいいのか

    ヘイスト重視してたけどyagooから逃げられるぐらい速くした方がいい感じか

    • ななしの投稿者
    42
    2022/07/08 00:01 ID:slhi6gj9

    >>41

    タイムスフィアの中で棒立ちにならないことかなあ

    重なり多重ダメージを食らわないように常に移動する

    • ななしの投稿者
    41
    2022/07/07 00:43 ID:s8rj0de4

    初めて38分まで生き延びれたけどHP900あっても一瞬で持っていかれたんだけどどうしたらいいんだろう

    ステはHP最優先で次にヘイスト、他はバランスよく上げてた

    • ななしの投稿者
    40
    2022/07/06 08:08 ID:otmr7rzc

    初期攻撃力の高さと完璧主義で即ステ強化できるから早熟、完璧主義とコプターの効果でヘイストが爆増するので火力も高く、取得領域が広がるのでコイン集めもし易い

    カリオペよりステージクリアでコイン稼ぎし易いかも

    お勧めアイテムはコプター発動率を上げる酒と、さらに取得範囲が広がるミルク

    • ななしの投稿者
    39
    2022/07/05 22:31 ID:slr7kcnw

    耐久イナに飽きて俺も今日クロニーで不死になれた、ダメ食らったらステ下がるから適性ないかなと思ったけど時間停止バリアが結構いい仕事するね。走ればちゃんと死ねるし。

    • ななしの投稿者
    38
    2022/07/05 03:34 ID:slhi6gj9

    アプグレ全開放Rank6クロニーで40分突破。

    ここまで来れば操作ミスしない限り死ぬことはなさそう


    30分時点のステータスは

    HP 575

    ATK +129%

    SPD +215%

    CRT +60%

    Pickup +120%

    Haste +145%


    鉄床とメガネを早めに引く

    鉄床はスキルレベル上げに、レベルアップはステータス上げに割り振り

    Yagoo来たらタイムスフィアに隠れつつレベル上げれば安定する

    • ななしの投稿者
    37
    2022/07/01 01:52 ID:q5n2bn3c

    >>35

    立ち回り的には今回はどう動くのが正解かを探り探りだったから無駄に動いて死んだけどタイムスフィア来るまでひたすらヘイスト上げた時計の針でスタン効果ばらまきつつ各種アイテム効果で耐えるって感じでした

    この時のHPは450ヘイスト125程度か以上

    とにかくスタン状態を維持して無駄に動かずタイムスフィア来た時すぐ入れるように活用していけば安定してたなと感じました

    • ななしの投稿者
    36
    2022/07/01 01:51 ID:g5rq8epr

    >>29

    英語版だと説明が「短針をランダムなターゲットに向かって打ち出す」になってる

    実際は画面内にいない敵を含めたランダムな敵に対して短針をだしてるっぽい?

    • ななしの投稿者
    35
    2022/06/30 23:53 ID:q5n2bn3c

    目指してたわけじゃないからマスクとか入れてたけどたぶんクロニーでYAGOO安定いけんじゃねって事でご報告

    もうちょいHPとかヘイスト上振れてればって感じで安定感感じた

    • ななしの投稿者
    34
    2022/06/30 22:10 ID:ef4sw6u9

    >>33

    運良く22~23分頃からステ引きタイム突入できましたw

    現環境ではこの構成で決まりかもしれませんね~。

    • ななしの投稿者
    33
    2022/06/30 21:45 ID:q5n2bn3c

    >>32

    おぉまじで行ったんだすごいwやっぱエンドレスはステ上げ自然とするからスパとBL本コラボ前のが安定で正解かもな

    • ななしの投稿者
    32
    2022/06/30 21:15 ID:ef4sw6u9

    ハードコア30分到達できました。

    多重BL本は正義

    • ななしの投稿者
    31
    2022/06/30 18:52 ID:f4uoj33j

    >>29

    やってみたけど、気のせい。

    敵がいるところを指し示しやすい気もするけど、まったく敵がいないところを指し示すこともあるので多分木のせい。

    • ななしの投稿者
    30
    2022/06/30 15:11 ID:fc1bk4pw

    基礎ATKが優秀なんだよな。

    簡易版になるけど、

    与えるダメージ=基礎ATKx(1+ATKUP)x(1+ヘイストUP)

    x(1+クリティカルUP)x(1+与ダメージUP)

    みたいな感じなので、

    ATKだけを伸ばすよりも与ダメ、クリティカル、ヘイストを伸ばす方が総合ダメージが高くなる。

    クロニーの基礎ATK1.2とムメイの0.85を比較すると、

    ムメイ+200%ATKは、クロニーの+50%ATKと同等になる。

    クロニー使ってるとサブ武器が強く感じるのはこれが理由。

    ムメイがゴリラやマスクを取るだけで壊れるのは、ATKUPじゃなくて与ダメが上昇するからなんだよな。

    • ななしの投稿者
    29
    2022/06/30 14:48 ID:bsdorjsk

    固有武器の小さい針、完全にランダムな方向じゃなくて画面内のランダムな敵に向けて打ち出されてる様な気がするんだが気のせい?

    • ななしの投稿者
    28
    2022/06/29 19:08 ID:q5n2bn3c

    >>27

    キメココもノーリスクになるしたのしいよ

    • ななしの投稿者
    27
    2022/06/29 18:09 ID:f4uoj33j

    そういや性質上、ハードコアだと常に自称完璧主義が発動しっぱなしになるから相性良いのか。ふむ……。

    • ななしの投稿者
    26
    2022/06/28 20:44 ID:jdprdaqe

    >>20

    攻撃頻度は上がってるけど攻撃自体の速さ(BL本で言うなら回転速度)は変わってないって言いたいんじゃない?


    BL腐女子は常時展開してるんじゃなくて攻撃頻度がもとから短いから結果的に常に出てるようにみえるだけだから、更に攻撃頻度を上げると同様に2重で展開されることがある。


    つまり君の意見は正しい。

    • ななしの投稿者
    25
    2022/06/28 20:02 ID:r8mhkljk

    優秀すぎるのはコラボ武器かな、でもあれは14回分武器をレベル上げせにゃならんし、使えるようになるのはゲーム後半辺り、固有武器は序盤でも鍛えやすい

    • ななしの投稿者
    24
    2022/06/28 19:57 ID:f4uoj33j

    固有武器が微妙なんじゃなくて、拾える武器が優秀すぎるんよな。

    攻撃間隔短いし、使いやすさはわりと高いとは思うけど、最終盤面でも当てにする武器かというとそうではない。そのせいで、微妙って評価になってるのはある。これは他のキャラもそうだけど。

    サナとムメイが例外すぎる。

    • ななしの投稿者
    23
    2022/06/28 19:39 ID:r8mhkljk

    固有武器微妙言ってる人いるけど俺は強いと思うぞ

    移動しながら固有武器で攻撃したら複数の敵をまとめて撫で斬りみたいに一網打尽に出来る、これに自称完璧主義のスピードアップも合わさると攻撃範囲も広がる

    • ななしの投稿者
    22
    2022/06/28 19:18 ID:fc1bk4pw

    一応通常時のやつも。

    • ななしの投稿者
    21
    2022/06/28 19:17 ID:fc1bk4pw

    別の人ですが、増えてるところ撮ってきました。

    ヘイスト効果は普通にありますね。

    • ななしの投稿者
    20
    2022/06/28 18:54 ID:cna8v7oh

    >>18

    じっと見てると明らかに回転が斧や本の数が増えたり減ったりしてるし少なくとも見た目上は変わってるよ。見た目増えてるのに実際のダメージは変わってないっていうならもうわからん

    • ななしの投稿者
    19
    2022/06/28 18:06 ID:ef4sw6u9

    BL腐女子試そうと思ったら金の金床2個目が一生出ないまま28分まで行けちゃったんですが、二重BL本のノクバめちゃくちゃ強い事に気付いたので、最後の枠に無コラボBL本入れるのが最強構成かも

    • ななしの投稿者
    18
    2022/06/28 17:39 ID:l30h0png

    >>10

    >>10

    このサイトの色んなとこにヘイストはBL腐女子の回転上がるって書いてるけど皆言ってるように変わってない。

    ヘイストはクールダウンで攻撃速度には影響しない。

    ヘイストがウリのクロニーでヘイスト無効のBL腐女子は相性悪い。BL腐女子自体が強いからとってもいいけどクロニーならみこめっとにしたほうがよさげ。

    現状攻撃速度が上がるのはアメのスキルの発射速度上昇だけだと思う。

    • ななしの投稿者
    17
    2022/06/28 17:31 ID:fc1bk4pw

    調べたら100で無限!ってのは間違えてた。

    50で1.5 100で2倍みたいだ。

    よく調べてないのは俺だったわ、すまん。

    • ななしの投稿者
    16
    2022/06/28 17:11 ID:f4uoj33j

    >>14

    ヘイストの仕様が知りたいならベーちゃんのスペシャル使えばわかるぞ。ほとんどの武器が基本的にはヘイストの効果は受ける。

    ドラゴンファイアはあれヘイスト効果入ってるのかな……?

    • ななしの投稿者
    15
    2022/06/28 16:33 ID:fc1bk4pw

    >>14

    前の弾が消えるまで次が出せない→完全な嘘

    ちゃんと調べてから書き込んだら?

    BL本は2重で出てくるしそういう仕様だぞ

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