採取/生産 コメント一覧 (2ページ目)
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お試し
792015年09月05日 14:57 ID:dr8d29uzこんにちは!
ありがとうございます!(*´ω`)
今日追加できるかはわかりませんが後ほど追加させていただきます(∩´∀`)∩
ダブルチャンスの確立って2種類あったことにすごい驚きですΣ(゚Д゚)
50%以上になるとLEポイント以外では採取したくなくなりますよね笑
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プレイヤー
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プレイヤー
772015年09月05日 14:43 ID:b9h4b96cもし上記の場合にダブルチャンスが発生しなかった場合、プレイヤーの持つ発生確率は4.2%となります。これがもし木材の採取スキルだった場合、次の木材はプレイヤー4.2%と採取ポイント2.2%の合計である6.4%がダブルチャンス発生確率となります。
しかし、もし木材以外の「ダブルチャンス発生確率が変わっていない種類の採取ポイント」だった場合、プレイヤー4.2%と採取ポイント2%の合計の6.2%と表示されるのです。確率に変動が無い種類の採取ポイントでも、小数点以下の数字が出てきます。
ダブルチャンス発生確率が2種類ある事がよく分かる例だと思います。
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プレイヤー
762015年09月05日 14:29 ID:b9h4b96c採取スキルの話になりますが、採取スキルのダブルチャンス発生確率の変化は採取ポイントにのみ関わります。
プレイヤーが2%の発生確率を持っているとして、もし採取スキルでダブルチャンス発生確率が10%増えてるとした場合、プレイヤーの発生確率には変化しない為「プレイヤーの持つ確率2%」と、採取スキルで10%増えた「採取ポイントの持つ確率2.2%」の合計が「ダブルチャンスの発生確率」として表示されます。この場合は4.2%ですね。
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プレイヤー
752015年09月05日 14:21 ID:b9h4b96c何も採取した事が無い場合やダブルチャンスが発生した場合にリセットすると、プレイヤーの持つ発生確率は0%です。
採取ポイントの発生確率は確認する限り全て2%です。
採取に失敗、或いは成功してもダブルチャンスが発生しなかった場合、採取ポイントの発生確率はプレイヤーの持つ発生確率に加算され、次のダブルチャンスは4%となります。
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プレイヤー
742015年09月05日 14:17 ID:b9h4b96c採取スキルによるダブルチャンス発生確率の変化についてです。
分かりやすく言うと、ダブルチャンスには「プレイヤーが持っている発生確率」と「採取ポイントに存在する発生確率」があります。
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通りすがりの暇人
732015年07月16日 13:14 ID:ca0h8v5z情報ありがとうございます!
その100%って2%から49回採取してもダブルゲット発生しなかったってことですよね?笑
だとしたらある意味すごい画像ですね(*^_^*)
追加させていただきます!!<(_ _)>
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774@Gamerch
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774@Gamerch
712015年07月16日 09:45 ID:cjf9lzwgダブルゲットの最高%は
100%でした。
102以上は無いみたいです( ̄Д ̄)ノ
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(´・ω・`)
702015年06月17日 19:35 ID:g56tzzqmこれが私が確認出来た時点のダブルゲットの確率です
LE採取だけをしてここまできました
最後は油田の灯油×2でした(´;ω;`)ウッ…
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通りすがりの暇人
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774@Gamerch
682015年06月06日 12:47 ID:giavhqar横からすみませんm(_ _)m
食材で
濃厚ミルク:400
白身魚:520
ロース:670
確認しています、すべてレジェンドからの採取になります。
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通りすがりの暇人
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竜鬼
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竜鬼
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竜鬼
642015年06月04日 17:48 ID:eepgcent現在自分が持っている品質150以上の素材一覧です。(見辛くて申し訳ない)
品質はエバーゴールドを除けば、最高値310だと思われます。
まだ見つけていないも数多くあるので探してみたいと思います。(310のものは紫、橙で見つかるかと)
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竜鬼
632015年06月04日 17:45 ID:eepgcent液体:塩水泥水:190
粘土:木粉粘土:190
:油粘土:150
木材:キハダ:190
:スギ:150
食材:小エビ:310
:有精卵:240
:新鮮野菜:190
:ヤマトポテト:150
植物:エバーゴールド:670
:天道美人:190
:朝顔:150
機械:タイヤチェーン:240
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竜鬼
622015年06月04日 17:44 ID:eepgcent種類:名称:品質
薬根:赤グッドハーブ:310
:黄ハーブ:190
:赤ハーブ:150
鉱石:重鉱石:310
:火山岩:190
:岩石:150
燃料:混合油:310
:重油:240
:軽油:190
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竜鬼
612015年06月04日 17:13 ID:eepgcent今度はLEGEND採取ポイント発見。
7chのうち半分はありました。
さすがLGEND、全て採取失敗でした...。採取レベルあげてまた挑戦したいです。
採取レベルが9の自分でもEXPは26取れたので結構な高さだと思います。場所は下の写真から前回投稿した写真と同じ場所のさらに奥にありました。
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お試し
602015年05月09日 21:31 ID:iftw5l8eUCポイントでとれるのは…
粘土・液体・燃料・機械・食材は品質10~240
薬根・鉱石・植物・木材は品質100~240になるのかな?
Cでは品質240を私はとれたことないから~190までがとれる範囲と予想。
あと週末ダンジョン採取のために行ってきました笑
結論から言うと時間制限3分がきつすぎてよい品質のものをゲットするのは難しいと思います。
採取確率が上がっていてもそうそう採れるものではないです。
経験値はLE失敗時に40でした。(墓地のLE失敗時は36)
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お試し
592015年05月09日 21:19 ID:iftw5l8eおお、LEはやっぱりそのくらい復活しないのですね・・・
そりゃあ、ないとき多いですよね・・・
またまたメモ
水UCポイントでひたすら採取した結果採取できたもの
ヘドロ水(100)×72個
泥水(150)×65個
塩水泥水(190)×24個
腐敗水(10)×33個
雨水(240)×11個
木材UC編
ブナ(63)×162個
スギ(150)×24個
キハダ(190)×8個
キリ(240)×1個
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通りすがりの暇人
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お試し
572015年05月03日 23:09 ID:sd7uvdqe目の前で消えるのは他プレイヤーが採取行為を行ったためだと考えます。
ただこれも他プレイヤーが採取を行ったときにすぐに消えるわけではありません。
採取プレイヤーでは採取結果表示時にすぐに消えますが、他プレイヤーではその採取ポイントはすぐに消えずに残っています。
数秒残ります。
また、イザナギではなぜかプレイヤーの動きが遅れて表示されいますが、時折修正されて正しい位置に戻ることもあり画面上にいた他プレイヤーが一瞬し映らないことも多々。
上記のためと考えます。
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πソン
562015年05月03日 21:11 ID:psrzzg2g失礼ながら感じたことを。
私がいつも採取しようとするとき目の前で消えることがあります。
ですので他chとの関連性もあったりするのではないかと感じているのですが?
もしそうなら単純に復活時間を調べて記載するのは難しいと思うのですが・・・。
お試し様はどう感じてますか?
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お試し
552015年05月03日 21:07 ID:sd7uvdqe気づいたことメモそのうち編集追加予定???
CommonとUncommonの採取ポイントの復活までの時間は同じ
Rareは1時間に複数回採取できるくらいの採取ポイント復活時間
Legendは確実に1時間以上(100バフ前に採取→100バフ使用→100バフが切れる前には復活せず)
鉱石Uncommonポイントの最高品質は240(隕石)
鉱石Super Rareのポイントの最低品質は100(石ころ)。かなしい…
あとETCのポイント追加前、採取ポイントのグレード表示実装前の画像なので変えたいですね
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πソン
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なちゅ
532015年04月30日 02:06 ID:bgmlnroqはやく集めるコツは同じ場所でチャンネル移動
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通りすがりの暇人
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π遜
512015年04月18日 22:10 ID:eckvzsht個人的な意見で申し訳ありません。
私は今までこの説明を見て『アトリエを買わないと採取できないのか〜』と思い込んでいました。
あくまでも個人的な意見ですが、採取の項目を一番上にして、『採取は後々使うのでゲーム開始時から小まめにレベルを上げましょう』みたいな感じで書いてあげると優しいのかなぁ、とあくまでも個人的な意見です。
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通りすがりの暇人
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Tilnel
492015年02月23日 10:18 ID:jey2vozk今レベル25ですがレシピクエスト強気のモスビーとそうそゴブリンカブですよ。
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通りすがりの暇人
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AGIMAG
472015年01月19日 16:09 ID:ilocnl1i採取していて思ったんですが、R以上の各種素材の場所ってまとめてあると便利だと思いました。
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通りすがりの暇人
462015年01月19日 10:57 ID:d6jmckcaおぉw
なんか凄いですね!!採取の経験値も経験値テーブルの方に掲載させていただきます!!
レベルの経験値テーブルも含め後程追加します!
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久米宏.com
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久米宏.com
442015年01月19日 03:47 ID:bkr4xxts結果
GLv1→GLv2 必要GEXP=40
GLv2→GLv3 必要GEXP=72
GEXPに関しては、「小数点第2位以下切り捨て」であることが判明(解説必要ならばコメください^ ^)
よって、「PEXPも小数点第2位以下切り捨てではないか」という仮定が立った。
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久米宏.com
432015年01月19日 03:35 ID:bkr4xxts2/1/55.5/UC/失=80-40=40=72.07207207207207
2/8/66.6/UC/成=88-40=48=72.07207207207207
2/5/73.6/C/成=93-40=53=72.01086956521739
2/5/80.5/C/成=98-40=58=72.04968944099379
2/5/87.5/C/成=103-40=63=72ジャスト
2/8/98.6/C/成111-40=71=72.00811359026369
2/5/3-3.1/C成=116-110=6=193.5483870967742
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久米宏.com
422015年01月19日 03:34 ID:bkr4xxts2/5/8.3%/C/W=46-40=6=72.28915662650602
2/5/15.2%/C/成=51-40=11=72.36842105263158
2/5/22.2%/C/成=56-40=16=72.07207207207207
2/5/29.1/C/成=61-40=21=72.16494845360825
2/5/36.1/C/成=66-40=26=72.02216066481994
2/5/43.0/C/成=71-40=31=72.09302325581395
2/8/54.1/UC/成=79-40=39=72.08872458410351
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久米宏.com
412015年01月19日 03:32 ID:bkr4xxts1/5/12.5%/C/成
1/5/25%/C/成
1/8/45%/UC/成
1/8/65%/UC/成
1/5/77.5%/C/成
1/5/90%/C/成
1/5/2Lv-1.3%/C/成=41-40=1=76.9230769
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久米宏.com
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久米宏.com
392015年01月19日 03:26 ID:bkr4xxts[※GLv/所得GEXP/所得後%表記/レア度/成功or失敗=総取得GEXP-前レベルまでの総必要GEXP=現レベルでの経験値=(100÷取得後%表記)×現レベルでの経験値]
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久米宏.com
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久米宏.com
372015年01月19日 03:14 ID:bkr4xxts目的
・採取レベルの経験値テーブル取得
・プレイヤーレベルの経験値%表記が「四捨五入」「切り上げ」「切り捨て」のうちのいずれになるかの仮定の取得
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久米宏.com
362015年01月19日 03:09 ID:bkr4xxts【採取の経験値テーブル】
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通りすがりの暇人
352015年01月02日 10:45 ID:dnxps6ww情報ありがとうございます!!
自分が全然生産しないので一部分からないのですがww
情報提供として追加させていただきます<(_ _)>
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デュナイ
342015年01月02日 04:30 ID:hfdetu9o採取ポイントはchごとに発生し、消えるまでにタッチすることができれば他の人が採取していても採取することができます。他の人が採取している姿は見ることが出来なく、棒立ちしている様に見えます。以前は出来ていた詠唱キャンセルによる採取の短縮、採取中のch変更は出来なくなりました。
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デュナイ
332015年01月02日 04:19 ID:hfdetu9o採取によって得られる経験値ですが、後半のエリアになるほど増加します。ただし、未知・未踏にわざわざ採取にいかないので下記の分類は違う可能性があります。
1 オルドと陸続き
2 大和周辺とカタゴンベ?と戦艦島
3 ハイウエイ以降
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デュナイ
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デュナイ
312015年01月02日 04:02 ID:hfdetu9o書き方が悪いように感じたので、例をあげます。
表示されているダブルチャンス発生率が10%でスキルでダブルチャンス上昇率を5%にしても10が10.5になるわけではなく、10%のままでダブルチャンスが発生しなければ次は12%になるところ12.1%になります。
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デュナイ
302015年01月02日 03:57 ID:hfdetu9oダブルチャンス発生率について
採取スキルでダブルチャンス上昇率が0%ならはじめが2%から始まりダブルチャンスが発生しなければ4%また発生しなければ6%と2%ごとに上昇していきます。ダブルチャンスが発生するとまた2%からはじまります。スキルによる上昇率の変化は計算が合わないので不明ですが上昇率が変化するだけで、もしスキルで10%だとしても10が11になるのではなく上昇率2が2.2になる感じです。