Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】最強パーティ・おすすめ編成【このすばアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー85730

このファン(このすばアプリ)の最強パーティと属性別おすすめ編成を掲載しています。パーティ編成のコツから最強テンプレ編成、相性の良い特性・サブメンバーなども紹介しているので、パーティ編成の参考にしてください。

目次 (最強パーティ編成)

最強ランキング関連情報
リセマラランキング
リセマラ
最強キャラランキング
最強キャラ

パーティ編成のコツ

役割を合わせて編成しよう

アイリスのスキル

キャラスキルによって付与されるバフは、基本的に物理と魔法に分かれています。

物理バフを持つキャラと物理アタッカーを組み合わせて編成する方が、スキルによるバフの恩恵を活かしやすいのでどちらかを重視したパーティ編成を行うことが重要です。


また、敵によって物理防御の高いもの、魔法防御の高いものが分かれているので、クエストに合わせて有利な編成で挑戦するようにしましょう。

バランスの良いスキル構成

このファンでは同じ効果を持つスキルは基本重複せず、効果時間を上書き、もしくは発動の失敗となります。様々なスキル効果を持つメンバーを組み合わせることが火力アップの鍵となります。戦力だけでなく、スキルの組み合わせについても考慮してパーティーを編成しましょう。

必殺スキルもパーティー構成から適切な効果の持つものを選びましょう。

ダメージ計算式で考える火力の出し方

サブメンバーも重要

特性

このファンでは、サブの特性が装備したキャラにも反映される仕様になっています。

同キャラボーナスの+10%も魅力的ですが、基本的にはキャラの個性を伸ばす特性かクエストに合わせた耐性特性を意識しましょう。

特にアリーナなど火力を出したい場合では必殺スキルゲージ上昇アップ、もしくは必殺スキル攻撃力アップの特性がおすすめです。

必殺ゲージ上昇率アップを持つメンバー

【伝説の冒険者】アクア
物理攻撃時の攻撃力が5%アップ&必殺ゲージの上昇率が15%アップ
【紅の破壊者】めぐみん
必殺スキル攻撃時の攻撃力が12%アップ&必殺ゲージの上昇率が10%アップ
【ときめく夜景】ダクネス
必殺ゲージの上昇率が15%アップ
【伝説の冒険者】ゆんゆん
魔法攻撃時の攻撃力が5%&必殺ゲージの上昇率が15%アップ
【伝説の冒険者】リア
物理攻撃時の攻撃力が5%アップ&必殺ゲージの上昇率が15%アップ
【一緒に食べつくせ】こめっこ
必殺ゲージの上昇率が15%アップ
【伝説の大悪魔】バニル
魔法攻撃時の攻撃力が5%アップ&必殺ゲージの上昇率が15%アップ
【いつかのパターン】ミツルギ(★3)
必殺ゲージの上昇率が15%アップ
【アイドル練習生】リア(★3)
必殺ゲージの上昇率が15%アップ
【肉まんタイム】ミーア(★3)
必殺ゲージの上昇率が15%アップ
パーティ編成の基本情報とサブメンバーの効果

武器・アクセサリーにも特性がある

武器のメリット

装備には基本的なステータスはもちろん、特性が設定されているものがあります。属性火力をより伸ばしたり、状態異常に対する耐性を得るなど活用方法は多いです。


キャラの特徴に合わせて武器を装備し、クエストに合わせてアクセサリーを装備することでクエストを効率よく攻略しやすくなります。


また、一部の装備には必殺ゲージ上昇率アップの特性が付いています。非常に強力な効果なので、最終的な目標の一つとして作成を目指しましょう。

武器の作成方法と装備のメリット

適切なパーティー特性を選ぼう

物理攻撃力アップと魔法攻撃力アップのパーティー特性はメインメンバーに関わらず、常にどちらか選択することが出来ます。火力を出しているキャラに合わせてどちらを選ぶか決めましょう。

また、一部のキャラクターはメインメンバーになることでパーティー特性に新しい選択肢を追加することが出来ます。攻撃力の上昇量も大きいのでパーティー特性を所持しているメンバーをバックメンバーに入れるとさらに攻撃力を上げることが出来ます。

アシストを有効活用しよう

アシストによる効果は、ダメージを与える以外にもウェイトゲージの増加、CTの短縮など様々です。効果を上手く活かせるようなアシストを編成しましょう。


コメント (最強パーティ編成)
  • 総コメント数0
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ