Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】ちゅんちゅん丸の作り方と評価【このすばアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー85730

このファン(このすばアプリ)のちゅんちゅん丸の作り方と評価を掲載しています。武器の製作時やパーティ編成時で迷っている方はぜひご覧ください。

ちゅんちゅん丸の作り方

【ちゅんちゅん丸の必要素材】

ミスリル鉱石×80神龍の牙×30ちゅんちゅん丸の巻物×1

【ちゅんちゅん丸の素材がドロップするクエスト】

※タップすると開閉します
・1章-1
・2章-3
・3章-2
・4章-1
・5章-3
※各種HARDクエストの隠しドロップに設定されています
・1章-1
・2章-3
・4章-1
・5章-3
・女神メダル交換所にて、
アクシズメダル×20
エリスメダル×100
と交換

メダルを集めて巻物を交換しよう

神龍の牙やミスリル鉱石などの素材ももちろんですが、まず「ちゅんちゅん丸の巻物」を入手しないことには話が進みません。


入手しづらいアクシズメダルとエリスメダルを20枚、100枚と用意しなければならないので、バトルアリーナで10000位以内に入賞し続ける事が最速で作ろうとするなら必須となるでしょう。


その上でイベント交換所に並ぶエリスメダルとアクシズメダルを交換し、イベントボスでの隠しドロップを常に狙うべくイベントクエストの周回を行う事で最速作成が可能になります。最速とは言っても相当な時間がかかる事は覚悟してください。

神龍の牙とミスリル鉱石を集めよう

ミスリル鉱石と神龍の牙に関してはHARDクエストの周回とイベントのエンブレム交換所を活用すると集めやすくなります。

時間が無ければ1章-1、2章-3、4章-1、5章-3(いずれもHARD)はミスリル鉱石と神龍の牙が両方ドロップするので、これだけでも回っておきましょう。


★4装備を作成する際に共通する事項として、とにかくHARDクエストを何度も周回する必要が出てくるので時間がかかる事はよくよく留意しておきましょう。


効率よく作成したい場合はミスリル鉱石と神龍の牙を集め終わった時点で開催されているイベントボスバトルに連続で参加できる様にイベントクエストを全力で回す方がちゅんちゅん丸の巻物を手に入れるまでの時間を短縮できると思われます。

ちゅんちゅん丸の性能、評価

レアリティ武器種類物理攻撃幸運
★418240

装備品スキル

物攻&必殺ゲージ上昇アップ
物理攻撃時の攻撃力が13%アップ&必殺ゲージの上昇率が7%アップ

ちゅんちゅん丸の評価と使い方

幸運値を上昇させるだけでなく、装備強化を重ねることで必殺ゲージの上昇率アップの効果もある非常に強力な武器です。

女神交換所での設計図の交換が必要となるためハードルが高いですがぜひ製作したいです。

装備させたいキャラ

必殺ゲージの上昇率が強力なので剣を装備させられる場合はこの装備を優先させるとよいでしょう。ただし、キャラクターの必殺スキルの効果が弱い場合など必殺ゲージ上昇の恩恵を受けづらいなど他の装備の方が良い場合もあります。


コメント (ちゅんちゅん丸)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/04/03 19:53
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ