Gamerch

【このファン】ちゅんちゅん丸の作り方と評価【このすばアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすばアプリ)のちゅんちゅん丸の作り方と評価を掲載しています。武器の製作時やパーティ編成時で迷っている方はぜひご覧ください。

ちゅんちゅん丸の作り方

【ちゅんちゅん丸の必要素材】

ミスリル鉱石×80神龍の牙×30ちゅんちゅん丸の巻物×1

【ちゅんちゅん丸の素材がドロップするクエスト】

※タップすると開閉します
・1章-1
・2章-3
・3章-2
・4章-1
・5章-3
※各種HARDクエストの隠しドロップに設定されています
・1章-1
・2章-3
・4章-1
・5章-3
・女神メダル交換所にて、
アクシズメダル×20
エリスメダル×100
と交換

メダルを集めて巻物を交換しよう

神龍の牙やミスリル鉱石などの素材ももちろんですが、まず「ちゅんちゅん丸の巻物」を入手しないことには話が進みません。

入手しづらいアクシズメダルとエリスメダルを20枚、100枚と用意しなければならないので、バトルアリーナで10000位以内に入賞し続ける事が最速で作ろうとするなら必須となるでしょう。

その上でイベント交換所に並ぶエリスメダルとアクシズメダルを交換し、イベントボスでの隠しドロップを常に狙うべくイベントクエストの周回を行う事で最速作成が可能になります。最速とは言っても相当な時間がかかる事は覚悟してください。

神龍の牙とミスリル鉱石を集めよう

ミスリル鉱石と神龍の牙に関してはHARDクエストの周回とイベントのエンブレム交換所を活用すると集めやすくなります。

時間が無ければ1章-1、2章-3、4章-1、5章-3(いずれもHARD)はミスリル鉱石と神龍の牙が両方ドロップするので、これだけでも回っておきましょう。

★4装備を作成する際に共通する事項として、とにかくHARDクエストを何度も周回する必要が出てくるので時間がかかる事はよくよく留意しておきましょう。

効率よく作成したい場合はミスリル鉱石と神龍の牙を集め終わった時点で開催されているイベントボスバトルに連続で参加できる様にイベントクエストを全力で回す方がちゅんちゅん丸の巻物を手に入れるまでの時間を短縮できると思われます。

ちゅんちゅん丸の性能、評価

レアリティ武器種類物理攻撃幸運
★47730

特殊能力
物理攻撃力アップ物理攻撃時の攻撃力が11%アップ

ちゅんちゅん丸の短評

純粋にトップクラスの物理攻撃値を持つ上に、幸運値に補正をかける事でクリティカルまで出やすくなっている強力な剣装備です。

現在登場している剣の中では最も高いダメージを与えられる事が期待できるので、バトルアリーナはもちろん、高難度クエストの攻略にも八面六臂の活躍を見せるでしょう。

物理攻撃以外にも幸運も30底上げすることが出来るため、クリティカルダメージも狙うことができ、ある程度戦力を整えたら、ぜひとも作っておきたい武器となっています。

装備させたいキャラ

攻撃力自体が最高峰なので、装備できるのであれば誰に持たせても概ね活躍出来るでしょう。

ただしダクネスは攻撃の命中率が低いので、安定してバインドに出来る編成が出来ないなら装備させるのはやめておくべきです。

コメント (ちゅんちゅん丸)

  • 総コメント数4
  • 表示設定

注目記事
ページトップへ