Gamerch

【このファン】トロールウォーリア(火)の攻略おすすめメンバーと装備品

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすばアプリ)のイベントボス、トロールウォーリア(火)にて強力なキャラクター、装備を紹介しています。絶級を周回するために必要な戦力や周回において効率の良い難易度なども掲載しているので攻略の参考にしてください。

トロールウォーリア(火)

ボスに挑戦するには?

イベントボスに挑戦するにはボス挑戦券というアイテムを手に入れる必要があります。

ボス挑戦券はメインクエストをクリアすると手に入ります。スキップチケットを活用してメインクエストを周回し、ボス挑戦権を集めましょう。

トロール襲来イベントの詳細はこちら

トロールウォーリア(火)おすすめ攻略パーティ

このパーティ編成で全員レベル60まで上げ、レベル60まで育成したサブメンバーを編成していれば絶級までワンパン周回が可能でした。超級3で周回するならメインだけ60にしておき、サブメンバーはレベル50程度までレベリングして装備を揃えていけば問題ありません。

装備品はなるべく最高に

装飾品に関しては持ち合わせている最高の物を装備させましょう。ファイアーイヤリングティンダーイヤリングといった属性対策装備を持っているのであればベストですが、持っていなくても充分攻略出来ます。

ただし武器に関しては最低でもこのレベルかそれ以上は必要です。その上で武器強化まで行っておけばなお確実でしょう。

絶級攻略は片手間で回復出来ると安定する

絶級を攻略するとなるとダメージ量がかなり大きくなってくるので、攻撃の片手間に回復出来る様なメンバーを入れると安定につながります。

この様な物理編成では【花鳥風月】アクアの性能はかなり噛み合っており、微量に回復も出来て物理攻撃バフも付与出来るので強力です。

【引きこもり転生者】カズマのダブルドレインタッチを回復として運用する場合は【アイドル練習生】リアなどが所持している「必殺ゲージ上昇アップEX」を特性として引き継がせるとゲージが溜まりやすくなり、回復が間に合いやすくなります。

イベントボス「トロールウォーリア(火)」攻略

トロールウォーリア火

敵名トロールウォーリア(火)
弱点属性
行動パターン単体物理攻撃
全体低威力魔法攻撃(物理防御ダウン)
必殺スキル全体物理攻撃(魔法攻撃力ダウン)

イベントボスの特徴

今回のボスはトロールウォーリア(火)。物理攻撃を主体としたボスになっており、全体攻撃で防御ダウンのデバフ、必殺攻撃で魔法攻撃力ダウンのデバフが付与されるので、物理アタッカーの方が無難に扱いやすいです。

今回のボスバトルは一回の挑戦でボスを倒しきらなければなりません(ワンパン攻略必須)。なるべく相性有利が取れていて、かつ攻撃力が高いメンバーを編成するようにしましょう。

攻略におすすめのキャラ

物理攻撃が行える水属性のアタッカーを主軸に編成する事が重要になります。特に物理アタッカーは優先的に編成出来る様にしましょう。

絶級は特に有利属性のキャラを揃えられているか否かが安定してフルオート周回が可能になるかの分かれ目になります。


超級3以下を攻略する場合は少し話が変わります。

威力等倍であってもきちんと装備が揃っていて育成が進んでいるのであれば、単純に強いメンバーを編成した方が下手に育っていない属性有利のキャラクターよりもダメージが出る事もあるからです。

所持しているキャラの育成状況を見ながら編成を考慮しましょう。

キャラ名選定理由

【可愛い雪合戦】
エーリカ(★3)
・スキルでかけられる敏捷性バフが非常に強力
・エーリカメインで攻略するなら他メンバーも物理攻撃系で固めたい

【雪山の主役】
ダスト(★4)
・物理攻撃主体の水属性アタッカーとしてダメージが高い
・使ってくる魔法攻撃も低威力なので魔法攻撃に脆い弱点も気にならない

【引きこもり転生者】
カズマ(★4)
・水属性のアタッカーとしては強力な候補になる
・運用するなら物理攻撃スキルを使う際はエーリカのバフがかかっている時に合わせられると良い

【花鳥風月】
アクア(★4)
・物理攻撃が出来る水属性アタッカー
・魔法攻撃力ダウンを物ともせずに攻撃できるのが強み
・物理攻撃力アップで物理攻撃パのサポートも可能

【スティール】
クリス(★3)
・低レアの中では優秀なアタッカー
・敏捷性が高いので今回の配布エーリカともシナジーがある
・編成するなら物理攻撃力の低さをカバーする案がほしい

【軽装】
ミツルギ(★2)
・☆2でも活躍出来る物理アタッカー
・☆2を採用するならしっかりレベル60まで育てたい

イベントエーリカを活用しよう

今回のイベントで配布される雪遊びエーリカを育成し編成するとかなり戦闘が楽になります。

雪遊びエーリカを編成する場合は攻撃力バフを活かす為に、相性不利になってしまう風属性以外で物理攻撃系のメンバーを多めに編成しておくと攻略しやすくなります。

もちろん水属性のアタッカーを所持しているのであれば、魔法攻撃系であっても同時に相性有利なキャラを編成しておくことでダメージ効率が良くなるのでおすすめです。

攻略に有利な装備

持っているならマリンダガーがオススメ

前回のイベント限定装備であるマリンダガーを所持しているのであれば、ぜひ作成してイベントエーリカに装備させましょう。

持っていなければ下位互換ではありますがウォーターダガーでも代替品として活躍させることが出来ます。

これ以外にも水属性の攻撃にバフをかけられる属性武器は優先して装備させると良いでしょう。

ただし水属性以外のキャラをメインアタッカーに据えるのであれば、そのキャラの属性に対応した装備を用意した方がダメージが伸びます。

持っているなら炎対策イヤリングがオススメ

装飾品に関してはティンダーイヤリングファイアーイヤリングブレイズイヤリングという炎属性の攻撃に対して耐性を持たせられる装備が出来るとベストです。

超級3以下であればそこまで用意出来なくても今回のボスは倒せるので、クリアできない様なら炎対策が出来るイヤリングを作ればよいでしょう。

絶級に挑む場合はなるべく装備を万全にしておいた方がフルオート周回が安定するので、メインアタッカーに装備させるファイアーイヤリングを一つは作っておくと便利です。

コメント (トロールウォーリア(火)攻略)

新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)

注目記事
ページトップへ