Gamerch
☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ ☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ

【このファン】トロール襲来イベントの効率的な周回とボス攻略【このすば】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすば)の襲来イベント「トロール襲来! ~雪山パニック~」の攻略情報を掲載しています。イベントの概要、限定のイベントエーリカなど最新情報をまとめているのでぜひご覧ください。

超級3、絶級が解放! 周回できるなら絶級を周回しよう

3月26日より絶級と超級3が解放されました。

どちらも周回出来るのであればこれまでのクエストより効率よく、かつ良い素材を集めやすいので、どんどん周回していきましょう!

特に絶級はエリスメダルのドロップ報告もあるので、エリスメダルを集めたい方は要チェックです。

トロール襲来! ~雪山パニック~の概要

開催期間3月17日(火)15時~3月30日(月)22:00

襲来イベント「トロール襲来! ~雪山パニック~」は、メインクエストで獲得した「ボス挑戦券」でボスバトルに挑戦し、豪華報酬を獲得することが出来るイベントです。


そのため、今回のイベントも温泉イベント「この不浄な温泉街に女神を!」と近い内容のイベント内容となります。

ただし前回のイベントクエストとは違い旨味のある隠しドロップつきの限定クエストは存在しないので、普段の周回にプラスしてボスバトルの周回が出来る様なイメージになります。

イベント「この不浄な温泉街に女神を!」攻略

イベント限定エーリカが強力

エーリカ

今回の報酬は【可愛い雪合戦】エーリカ

味方全体の敏捷性を上昇出来るスキルが非常に強力なキャラになっており、エーリカを育成する事で今回のボスに対しても有利に戦える様になっています。


イベントボスを10回撃破すると入手できるので、最低でも10回は撃破出来る様に予定を立てて周回していきましょう。

ただイベントエーリカを入手したいだけなら初級を10回周回して終わりにしても問題なく入手可能です。2週間開催されるイベントですが、もし時間が取れない場合は最低難易度である初級で一気に周回する事も考えて良いでしょう。

配布されるエーリカの詳細はこちら

どの難易度を周回すべき?

【難易度毎の推奨戦力と消費チケット】

難易度推奨戦力消費チケット
絶級
おすすめ!
2500075
超級32050050
超級22000025
超級11600025
上級21200020
上級11060020
中級2790015
中級1700015
初級2460010
初級1380010

おすすめの周回場所は「絶級」

3月26日に絶級が追加されました。絶級は消費チケットの量が多い分、得られるエンブレムの量も多くなっているので周回できるなら最も効率よくエンブレムを集められます。

また隠しドロップとしてエリスメダルが手に入り、そのほかのドロップ率も概ね良好である様です。

超級3でもOK

もし絶級が回れない場合でも、超級3は消費するチケットの量が倍になっている分得られるエンブレムの量も倍になっています。

必要な戦力はそれほど変わらず、倍の効率で周回が可能なので超級2は行けたけど絶級までは難しい……という場合は超級3を周回しましょう。

周回にはイベントエーリカがおすすめ

入手方法初級1を10回クリア

イベントエーリカは今回のイベントボス攻略に適したキャラクターになっています。


また、エーリカの育成と並行して「【雪山の主役】ダスト」など水属性のアタッカーを育成していけば問題なく突破出来るでしょう。

このイベントのために水属性アタッカーを育成するのであれば、伝説の聖杯を使用せずスムーズに育成が可能な下記の☆2キャラがおすすめです。


イベントボスバトルの攻略

今回のボスはトロールウォーリア(火)

トロールウォーリア火

今回のボスはトロールウォーリア(火)。物理攻撃を主体としたボスになっていますが、育成さえ済ませれば周回はそれほど難しくありません。

詳細は以下のページをご覧ください。

トロールウォーリア(火)の詳細な攻略

イベントの効率的な周回方法

襲来イベント「トロール襲来! ~雪山パニック~」の効率的な周回方法を掲載しています。イベント消化の流れが分からない方などぜひご覧ください。

メインクエストをクリアしてボス挑戦券を獲得

メインクエストのノーマルをクリアすれば2~3枚、ハードをクリアすれば7~9枚入手出来ます。

初回のプレイではボス挑戦券0枚でプレイできます。しかしボス挑戦券を一枚でも持っていないと参加できないので、まずはメインクエストを周回していきましょう。

難易度使用する挑戦券の量
初級10枚
中級15枚
上級20枚
超級1,225枚
超級350枚
絶級75枚

当然ながら周回できるHARDクエストが多ければ多いほどたくさんのボス挑戦券を手に入れられるので、この機会にメインクエストを進行させてHARDクエストを一つでも多く解放しておくと良いでしょう。

ボスバトルに挑戦&アイテムを交換

ボスバトルに挑戦しボスを倒すことで、エンブレムを獲得することが出来ます。

今回のボスバトルは初級、中級、上級、超級の四つに分かれています。その中で周回出来る最高難易度のボスバトルを周回すると良いでしょう。


このエンブレムは、イベント交換所でスキルポーションや装備の巻物など様々なレアアイテムと交換することが出来ます。

そのため、イベント期間中はボスバトルを周回してどんどんレアアイテムを交換していきましょう!

エンブレムで交換するアイテムの優先度はこちら

イベントミッションをクリアして効率よく周回

イベントミッションは各難易度のボスを倒す事と、10回撃退する事によってクリアできるクエスト、デイリークエストとして1日5回ボスを倒す事でクリアできるクエストが存在します。

最低でも1日5回だけコツコツクリアしていけばアイテム交換用のレッドエンブレムが上級1回クリアと同じ程度の数だけ手に入りますので、5回は倒せる様に周回していくと効率よく進められます。


コメント (トロール襲来! ~雪山パニック~)

新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)

注目記事
ページトップへ