「草結びの旅人」ローマナス_include
属性補正
炎属性
}
59%
水属性
}
170%
風属性
}
100%
光属性
}
100%
闇属性
}
100%
モデル
ストーリー
ローマナス「あれ、どうかしたのか?顔色が悪いようだが……、」
主人公「え?ああ、ローマナスさん。それが、最近なんだか疲れが取れなくて……。」
ローマナス「それはまずいな。疲れがもとで何かあったら一大事だ。……そうだ、いい薬がある。」
主人公「そういえば、ローマナスさんは薬草での治療を広めようとしてるんでしたっけ?」
ローマナス「ああ。薬草での治療はまだまだ未発展だからな。あった、これだ。」
ローマナス「……、主人公くん。」
主人公「な、なんですか?そんな真剣な顔して……、」
ローマナス「私がこれから君に渡すものは決して毒じゃない。」
主人公「えっ……。そ、それはわかってますけど……。」
ローマナス「……。これだ。」
主人公「……。あの……、」
ローマナス「皆まで言うな……。わかってる。」
ローマナス「変に沸き立ってるし、ぐつぐつ音を立ててるし、色は紫色だしどう見ても毒だ。」
ローマナス「毒にしか見えないのはわかってる……!だが、これは薬なんだ……。どうか私を信じてくれ。」
主人公「……わ、わかりました……。」
主人公「……。(とは言ったものの……、明らかにやばそうな色だ……)」
主人公「(けど、ローマナスさんは嘘をつくような人じゃないはず……!)」
主人公「ごくっ!」
ローマナス「……。」
主人公「……。」
主人公「あれっ、普通に野菜ジュースの味だ……。身体も軽くなって疲れが取れたような……。すごい効き目ですね……。」
ローマナス「ああ……薬効は確かなんだ。」
ローマナス「本来はもっと広まってもいい薬なんだが、その見た目のせいでな……。」
主人公「どうしてこんな見た目にしたんですか?」
ローマナス「……製作者の趣味だ。」
主人公「……。」
ローマナス「この見た目さえどうにかなれば、私が1人1人説得しなくても済むというのに……。く……っ!」
主人公「……、」
主人公「その……、薬、飲みます?」
備考
入手方法
ダイヤスカウト、レア以上確定ゴルドスカウト