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メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

おすすめリセマラランキング コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数429
  • 最終投稿日時 2024年04月25日 22:58
    • さすらいの癒術師さん
    219
    2018年02月03日 23:47 ID:fjzkvbt9

    >>191

    最強ランクじゃないから、SS以上1体とA以上1体なんて高いリセマラ終了ラインは要らないって話ですよ。

    前衛ありなら二体五段魔法で押し返せるという話なのですが、もし本当だとしたらそれは他の武器種でも全く同じ事です。だって前衛いたらソーサリールーン発動しないので。

    初心者にとっては武器種はなんでも大差なし、という根拠にはなります。実際大差ないでしょう、そもそも☆5の複数攻撃後衛使って苦労するなんて犬より頭が悪い人くらいです。

    • さすらいの癒術師さん
    218
    2018年02月03日 20:37 ID:pl3ibdw4

    >>211

    移動に賛成です

    私も2~3体銃をSSに上げるのは賛成ですが、もうちょっと意見が纏まるまで様子見ですね

    • さすらいの癒術師さん
    217
    2018年02月03日 19:37 ID:ssu3ut9y

    >>213

    そうなんですか

    自分はBCパ時代(2年くらい前)も特に不自由なくアルシオン使ってたので(ちょっと練習しただけで慣れました)気になりませんでしたがね〜

    ま、どうでもいいです

    • さすらいの癒術師さん
    216
    2018年02月03日 18:51 ID:takszh7n

    >>213

    アルシオンは実際に使えばわかると思うがかなり使いにくい。

    今はアシストがあるので大分緩和されたが、それはアシストを理解し、アシスト用のユニットを用意できることが前提の話である。

    初心者の場合、アシストなどまず理解できない。右も左もわからない状態から、ゆっくり時間をかけて理解していくのだろう。

    そんな状態からリーチ155の後衛を起用するのは大変危険である。

    魔法3体段だから許されてるものの、本来なら完全に地雷キャラだろう。

    序盤のストーリーでは活躍できるだろうが、それならわざわざアルシオンである必要がなく、ギルバトで使いにくい分、評価が下がるのは当然の結果と言える。

    • さすらいの癒術師さん
    215
    2018年02月03日 18:38 ID:takszh7n

    >>191

    属性ソウルを用いるのであれば、なおさら複数銃を特別扱いする理由がない。上述の通り、複数銃が真価を発揮するのは敵が複数重なった時である。

    また、魔法を一体くらいならいても意味がないとあるが、一体でも二体五段なら押し返せる。前衛いることが前提だがな。

    初心者が最初からBCを完璧にこなせるとは思えない。多段魔法ならその穴を埋められるだろう。

    誰も「ソーサリーだけで押し返せる」などとは言っていない。

    序盤の進めやすさ、使いやすさ、慣れやすさ、あらゆる観点から、より初心者にオススメできるのは複数銃よりも複数魔法である。と言っているだけだ。

    • さすらいの癒術師さん
    214
    2018年02月03日 16:44 ID:ssu3ut9y

    >>213

    (追記)結局何が言いたいかっていうと、SSSもSSもSもそして何故かAAにされてるアルシオンも同じ複数後衛なら殆ど変わらないから等しくSで良いってこと

    -

    中衛打撃もちゃんと長期的な目で見ればリセマラで無料で取れるのは超お得なわけで。初心者がルーン揃えるのは厳しいのはわかるけど、かと言って滅茶苦茶時間かかるわけでもないでしょ?かかる労力に対してそれだけの応酬は得られる。

    そもそもその育成を楽しめないようじゃこのゲーム向いてないと思うけどね

    • さすらいの癒術師さん
    213
    2018年02月03日 16:33 ID:ssu3ut9y

    >>181

    初心者の序盤の攻略なんて、ゾンビかソーサリーかフィクセイトかなんてのはクソどうでも良くて、ソウルブレイクを理解することが1万倍大事なんだよなぁ

    それができれば裏クエのムズまでは★3の穴空きで余裕

    ゾンビもソーサリーもフィクセイトもルーン強化が必要なのは結局同じ。ソーサリーが『押し返せる』とか言うけど、27じゃ所詮時間稼ぎ程度にしかならないし、それならわざわざフロイレイダじゃなくても★4でもあまり変わらんでしょ

    個人的には、★3ロニヤをリセマラで捕まえて、ルーン養殖装備して、ロニヤを集中的に覚醒しながらやればその後がスムーズだと思うけど

    • さすらいの癒術師さん
    212
    2018年02月03日 14:52 ID:h63j2gdj

    >>181

    メルストは適材適所ゲー。それが実感できない初心者にとってはこのランキングでいいのでは?中級〜上級者はどんなランキングでも満足できない部分が絶対ある。

    • さすらいの癒術師さん
    211
    2018年02月03日 14:28 ID:sksawunh

    >>181

    またちょっと方向性が揺れてきていますが、とりあえず2体多段が一番上な状況は変えていい意見が大半に見えるので、SSに動かしてもいいでしょうか?

    汎用性の高さでいったらそうなのでしょうが、それにしたって4体多段勢よりお勧めしたいかと言われるとうーん……となってしまう部分はありますし。2~3体銃がSSも個人的には賛成なのですが、まだそこは揺れている部分がありそうなので、いったん動かせる部分だけ、ということで。

    • さすらいの癒術師さん
    210
    2018年02月03日 14:07 ID:ed4lcmew

    >>181

    やっぱり元々リセマラ推薦のゲームじゃないと(普通)リセマラにおすすめ汎用性の高いユニットを無理してとる必要があまりないので、どうしてもリセマラする労力に見合うユニットをあげることになってしまい、最強ランキングのようになってしまいます。この際その2つをわけて作り、議論の論点がずれるのを防ぐほうがいいと思います。今の状況だと枝を見て混乱する初心者もいるかもしれませんし。

    • さすらいの癒術師さん
    209
    2018年02月03日 13:46 ID:cbnghcz2

    >>191

    あくまで初心者にとっての使いやすさランキングだからな

    同時3銃が真価を発揮するのは敵が6体重なる頃だけど、それほど重なる状況なんて滅多にない。クエストなんてよくて敵が4~5体来る程度。そもそも敵が6体きて抑えきれるほどの状況がそろうはずもない。

    それを考えると同時2銃の方がまだ使いやすいよ。

    いちいちこうやって、使いやすさランキングで決めているということを無視して最強議論も交えて話す奴が出てくるなら、ページを分けて新しく最強ランキングでも作ればいいだけの話じゃないのかな?

    • さすらいの癒術師さん
    208
    2018年02月03日 13:17 ID:pgdf6til

    >>193

    毎回この議論になるとリセマラ向けの議論なのか最強ユニット議論なのか分からなくなってくるね。

    参考になるか分からないけど割と最初のほうからメルレッティ持ってた者の意見としてはユニット揃ってないうちはちょこちょこお世話になったのでAAでいいかなと思います(もちろん今も塔や降臨などなどでお世話になってます)

    • さすらいの癒術師さん
    207
    2018年02月03日 13:03 ID:m9c031ez

    >>191

    あとペネに期待できるのは30以上というのはどういう事ですかね?

    例に3体銃の6体への期待値は27→33で1.06倍でしかなく、27の時点で1.344倍と特攻1.35倍に近い総合DPSの上昇を得るというのに

    このランキングは扱いやすさと全コンテンツへの適性の高さで評価されています

    扱いやすさという点で多段魔法は秀でていますし、レイド降臨においてペネが死んでいるのも事実です

    • さすらいの癒術師さん
    206
    2018年02月03日 12:51 ID:m9c031ez

    >>191

    銃が武器ソウルまでまともに使えないとはどういう事でしょうか?

    属性ソウルを使う事を考慮していないのですか?

    ☆5複銃を引いたのに武器ソウルが無いからと戦力から除外するなんてありえないでしょう

    ペネが活きずとも使う価値などあるでしょうに、ソサリも1人居たところで押し続けるなどできないのだから比較する必要があるのか

    2体銃であれば3体から、3体銃であれば4体から効果を発揮するのがペネです

    そこまで今のゾンビの耐久性フル活用するような被り方などしなくてもいいはず

    • さすらいの癒術師さん
    205
    2018年02月03日 11:33 ID:cu6d5jyp

    >>191

    付け加えると、ペネトレイトに期待できるのは魔力値が30を超えてからだろう。

    ここまで来れた人はすでに初心者とは言わないのではないか。

    ここはリセマラを検討する場だ。と言うことは当然、対象はこれから始める初心者になる。

    ならば、リセマラとしてオススメされるのは、「火力」ではなく「使いやすさ」ではないだろうか。

    複数銃は火力は高いが、使いやすさとしては魔法に劣るのは明白だろう。使いやすさの観点から言えば、やはり複数魔法が抜きん出ていると言える。

    よって、リセマラで最も勧められるのは複数魔法だろう。

    • さすらいの癒術師さん
    204
    2018年02月03日 11:31 ID:cu6d5jyp

    >>190

    付け加えると、ペネトレイトに期待できるのは魔力値が30を超えてからだろう。

    ここまで来れた人はすでに初心者とは言わないのではないか。

    ここはリセマラを検討する場だ。と言うことは当然、対象はこれから始める初心者になる。

    ならば、リセマラとしてオススメされるのは、「火力」ではなく「使いやすさ」ではないだろうか。

    複数銃は火力は高いが、使いやすさとしては魔法に劣るのは明白だろう。使いやすさの観点から言えば、やはり複数魔法が抜きん出ていると言える。

    よって、リセマラで最も勧められるのは複数魔法だろう。

    • さすらいの癒術師さん
    203
    2018年02月03日 11:30 ID:cu6d5jyp

    >>191

    その主張はあまりに火力重視すぎる。確かに銃の火力はペネトレイトを考慮した場合、魔法よりも遥かに勝るのは確かである。

    しかし、銃の火力は他で足止め要員を確保できるのが前提の話だ。始めたばかりの初心者は打中衛どころか、武器パすらすぐには組めない。

    無課金で進む場合、飽きずに毎日プレイしたとしても、一番早い武器ソウルまで一週間はかかってしまうだろう。それまでまともに使えない複数銃を抱えなくてはならない。

    そして武器ソウルを入手し、前衛でBCできるようになり、さらに敵が複数重なる難易度になり、ようやく複数銃は真価を発揮できる。

    • さすらいの癒術師さん
    202
    2018年01月30日 20:01 ID:r71lt9k8

    >>193

    同時5体はギルバトのレート上がると普通に出番あるんですが(逆に同時2体は救援ソサくらいでしか使わなくなる)、初心者向けリセマラページでおすすめかというと微妙なラインだと思いますね

    ゲーム内での用途を分かった上でリセマラする人はここでの評価なんて気にせず自分の欲しいユニットを狙えばいいだけですしね

    • さすらいの癒術師さん
    201
    2018年01月30日 19:15 ID:t97iijdm

    >>193

    二体魔法は今の環境でもトップクラスだとは思うけど、単独トップかっていうと首をかしげます。

    少なくとも火力は「高めの単体火力と中程度の総合火力」といったところで、別にぶっ飛んでもないし壊れてもいません。

    三体魔法を単段と多段で分けるかは難しいですね。ぶっちゃけ大差無いような。三体弓より上に評価する理由が無いのはその通りだと思うのですが。

    五体攻撃はいずれも出番なくはないけどあんまりお勧めする気にならないですね。あれ欲しいのはもうここ見る必要無い人だし。

    • さすらいの癒術師さん
    200
    2018年01月30日 13:40 ID:kbmxfkmm

    >>193

    確かに現状三体単段魔法の評価が低すぎるのは分かるけど

    ソサ性能抜きにしたら魔法は使いづらい側面のが強く出るだろうしSSは疑問。

    サローディアはAAもないかな?メルレッティはギリギリAAでもいいけど。

    単段の三体後衛魔法はAか高々Sでいいのでは?三体弓のアーチェ込み火力が範囲の低さで相殺されるとしても、三体単段魔法を三体弓より上に評価する積極的な理由も無いような?

    • さすらいの癒術師さん
    199
    2018年01月30日 09:30 ID:nlgvc6ci

    >>193

    けど実際2体5段魔法は火力も万能性も壊れでぶっ飛んでるからその3枚だけランク1つ上、他は↑の人たちの意見で俺はいいと思う

    • さすらいの癒術師さん
    198
    2018年01月30日 08:44 ID:fjzkvbt9

    >>193

    五体攻撃の扱いさえまとまればこの方針が良さそうに思います。

    大砲は塔でお世話になってるけど、お薦め度はランク外かな。

    サローディアは降臨以外で使ったこと無いので、お薦め度は同じくランク外です。

    メルレッティとサキュラは持ってないから使用感がわかりません。個人的には五体攻撃の評価はリセマラ基準だと低いです。

    • さすらいの癒術師さん
    197
    2018年01月30日 00:39 ID:tq4ye5zy

    >>193

    ここら辺の流れがかなりしっくり来ます。

    ただ、前から気になってるのですが5体攻撃ってAAくらいの評価があるものですかね?持ってないので使ったことがないからだよって言われたらそれまでなのですが、塔と降臨5部位(とちょっと4部位)以外にそこまで使用機会を見出せなくて。

    • さすらいの癒術師さん
    196
    2018年01月30日 00:15 ID:iuzt222e

    >>193

    自分も似た意見

    正直複数後衛の時点で活躍間違いなしの当たりユニットなんだしSSSまで分けるのは細かすぎる気がする

    個人的には段数関係なく2~4体魔、2~3体銃がSS(もしくはS+)

    3~4体弓、中打、アルシオンがS

    6耐ゾンビ、1、2,5体弓、5体魔がAA

    単魔銃、☆4複数後衛などがA

    こんな感じがしっくりくるかな

    ゾンビはCMの仕様がこのまま確定したら一段上げてもいいかも知れない

    少なくとも現状の2体魔がSSSってのは見直すべきだと思う

    • さすらいの癒術師さん
    195
    2018年01月29日 23:27 ID:fjzkvbt9

    >>191

    四体魔法を複数銃の上に置く理由が薄いと思います。

    書いた通り、四体への火力が二体銃と互角、単体だと四割も劣ります。

    ギルバトや高難度クエストで多段魔法が一人居たところで焼け石に水だから、ソーサリーの優位性は通常クエストで比較すべきだけど、これだけ火力差があるならソーサリーで押すのとペネトレイトで殲滅するのとどっちが優るか判断難しいです。

    降臨への適性はレイドへの適性と相殺するから、四体魔法と二体銃は同格とするのが妥当ではないでしょうか。

    三体銃はハッキリ火力が抜きん出てるからSSSを検討すべきだし、6耐ゾンビもSかSSを用意しても過小評価とは思えません。

    • さすらいの癒術師さん
    194
    2018年01月29日 22:53 ID:tn02a04l

    >>191

    魔法を最上位に置いても次点は打銃が占めるんじゃダメかね?

    降臨みたいにペネが使えない場面もあるし

    ギルバトだってペネが活きる複凸は有人が中衛対策で長リーチで柔らかいの並べて

    特攻でもないと思うようにダメが出ないし

    中打とソウルがまとめられるからっていうのが銃の評価押し上げてる感あると思う

    中打がなきゃそのメリットはないわけだし

    • さすらいの癒術師さん
    193
    2018年01月29日 22:52 ID:kbmxfkmm

    >>181

    もういっそ

    二〜四体多段後衛魔法と二〜三体後衛銃をまとめてSS

    中衛打撃とアルシオンと複数弓をまとめてS

    プロメテンド(と確定6耐え全部入れるならセルヴォルクとロレッタ?)とメルレッティ(と個人的は二体弓と五体弓はこっち)AA

    残りA

    くらいにまとめた方がいいような?

    • さすらいの癒術師さん
    192
    2018年01月29日 22:40 ID:fjzkvbt9

    >>191

    ゾンビ強化とフィクセイトで前線維持の手段が増えた今の環境で更に魔法推しのランキング化を進めるのは反対です。

    ソーサリーの汎用性という優位はもはや火力不足と相殺してると感じます。

    たとえば四体魔法はペネトレイトありの二体銃に火力負けするのがデカイです。

    抜本的な見直しの段階に来てる。

    • さすらいの癒術師さん
    191
    2018年01月29日 22:04 ID:tn02a04l

    >>181

    4体3段魔をSSS上げて最上位にするのは賛成だけど

    カボチャは逆にフランとかの位置に下げてもいいと思うけどな

    あとA帯をなくすと何で○○は入ってないんだ!とか○○引けたけどどうなの?みたいのが

    前みたいに溢れるんじゃないかと思う

    • さすらいの癒術師さん
    190
    2018年01月29日 13:58 ID:c6iy56x3

    >>181

    高タフ前衛盾、3.4体多段魔弓銃。少ない覚醒で序盤ストーリーで役に立ち、上級者になっても使うユニット達。

    ☆5中衛斬は強いがルーン完了するまではあまり使えない。本当に使えるようになった時、前者の方が恐らくいろんな意味で進んでいるだろう。

    ダイヤ限定でも☆5確定時セレクトできるユニットのガチャもある。

    自分はそれでロッシェ当てたし、ジルヴェロはレターピースから引けました。

    4周年で諭吉出せるなら好きな☆5セレクトできる企画もあるから利用できると思います。

    • さすらいの癒術師さん
    189
    2018年01月29日 13:45 ID:kbmxfkmm

    >>181

    自分もSSSをSSと分ける意味は現状ない気がしますね。

    後ガチる前提の感じの基準しかなくて妥協ラインが高くなってるのは有りますね。

    ガチらないならリセマラせずにさっさと始めればいいんですけど、

    取り敢えずリセマラしとくだけしとく勢が一番多いみたいですし需要には答えるべき?

    • さすらいの癒術師さん
    188
    2018年01月29日 13:32 ID:c6iy56x3

    >>169

    俺はダイヤで星3狙うって勘違いしてる人に違うだろって言うよりはいいと思ったよ。

    • さすらいの癒術師さん
    187
    2018年01月29日 13:27 ID:t97iijdm

    >>181

    方針がよくわからなくなってるな、というのはちょっと感じます。

    ガチでやるなら、器用貧乏な二体魔法の重要度はそれほど高くない。

    ガチじゃないなら有能☆5+αを最低ラインにする必要が無い(S以上1体で十分)。

    Aに☆4も含んでるというにしても、その大半が粘る価値があまりない(特に中衛単体魔法)。

    環境が変わってるのだから「その話は議論済み」を繰り返すのはやめて、一回方針を固めのすべきではと思わないでもないです。

    • さすらいの癒術師さん
    186
    2018年01月29日 08:22 ID:kbmxfkmm

    >>181

    ガチでやらないならそもそもリセマラせずにすぐに始めるのがいい。

    ガチでやるならこのくらいが最低限。

    ☆4後衛が一体だけ居たところでリセマラしないのと大した差はない。

    (ところで☆5以下って、メルストには☆5以下しか居ませんよ?って野暮なツッコミ)

    • さすらいの癒術師さん
    185
    2018年01月29日 01:18 ID:jbt3inck

    >>181

    10連できる以上星5と4がそれぞれ1体は大変だけど十分狙えるライン

    メルストにおいてリセマラはそのくらい良引きじゃなきゃさほどする意味がない

    そして初心者が中打なんて引いても全然役に立たない

    アナタが使えるユニではなく最初から持っていける1体なら何がいいかがリセマラランキングです

    • さすらいの癒術師さん
    184
    2018年01月28日 23:52 ID:iuzt222e

    >>169

    草ァ!!

    • さすらいの癒術師さん
    183
    2018年01月28日 23:29 ID:bvk6zu56

    >>169

    木主のID「BFB503A0AA」

    第三者っぽい文体で擁護してる人のID「BFB503A0AA」

    あっ(察し

    • さすらいの癒術師さん
    182
    2018年01月28日 22:21 ID:gqnzhx4v

    >>181

    よく見てAにいっぱい星4いるでしょ!せっかくのリセマラならここら辺一緒だとお得でいいんじゃない?っていうことだと思います。確かに実際のところSSSに合わせてもう一体!っていうのはそんな頑張らなくても......という感じもしますけどね。

    • さすらいの癒術師さん
    181
    2018年01月28日 21:47 ID:nrlivvm0

    後衛☆5二枚抜きしろって言ってるようなものじゃんどんな確率だよ

    メルストは☆5以下でも使えるユニットが多いのが魅力なので…

    ガチでやらないなら、☆4以上の後衛(回復以外)ならスムーズに楽しめると思います

    ガチでやる気があるのなら、確率的にも中衛打撃や汎用性の高い後衛☆5を狙うことをオススメします

    • さすらいの癒術師さん
    180
    2018年01月24日 15:32 ID:kbmxfkmm

    >>170

    取り敢えずプロメテンドはAAに上げていいんじゃないですかね?

    少なくてもここのリセマラ方針に即して判断すればメルレッティよりは評価上でもいい気も。

    • さすらいの癒術師さん
    179
    2018年01月24日 12:34 ID:m9c031ez

    >>170

    ギルバト以外でもゾンビを使うに値する場面ってのが増えたと思いますね

    ロードで長リーチシードの有無に関わらずガッツ1で前線維持して後衛で削り切る

    今月の到塔もゾンビなら簡単だと話題が出ました

    勿論純粋な火力要員ではありませんが、リセマラで1人高タフネスゾンビを持っていればかなり重宝すると思います

    • さすらいの癒術師さん
    178
    2018年01月24日 06:58 ID:qp4td907

    >>170

    プロメテンド、個人的にはリセマラの時1番当たって欲しいです。もしサブアカするならゾンビ前衛と思ってます。すぐに活躍できますし、上級者でも使う場面多いです。

    • さすらいの癒術師さん
    177
    2018年01月24日 06:47 ID:qp4td907

    >>165

    今スカウトできるセルヴォ、前衛ゾンビ最強クラスです。いいですね╰(*´︶`*)╯

    • さすらいの癒術師さん
    176
    2018年01月24日 06:05 ID:qp4td907

    >>165

    プロメテンドなどのゾンビユニットならとりあえず3覚醒でタフエンデュドッジスピード各ルーン積めば初心者でもかなりいいですよね。メダルも最初は本当に集めるの大変だから前衛ゾンビユニットおススメ!

    • さすらいの癒術師さん
    175
    2018年01月24日 05:47 ID:qp4td907

    >>169

    メダル集めの行程ってあるからゴルドガチャで良い☆3補強しやすい魔法がお勧めってことでしょ、きっと。

    • さすらいの癒術師さん
    174
    2017年12月15日 00:22 ID:r6hjwbdc

    >>170

    現状のままならプロメテンドは評価を上げてもいいと思います。一応ベータ版ということで少し様子見。

    コーネリアはすでに出てる意見ですが、基本レイド用に限られるのでわざわざ上げる必要はないかと。

    アルシオンは中衛にスイッチできるという汎用性の高さを獲得したので、少なくともメルレッティよりは汎用性は上かと(メルレッティに関しては最終的に光降臨ぐらいでしか採用しないのに高順位すぎるせいな気もしますが・・・)

    ただし、多段以外の性能はタミルやスフィアで代用できうると考えると、こちらもわざわざ上げるほどではないかな、という意見です。

    • さすらいの癒術師さん
    173
    2017年12月14日 23:51 ID:rs123pn6

    >>170

    カントリーマインドはまだβ段階ですし様子見据え置きでいいんじゃないですかね

    仮に評価しなおすとして

    アルシオンは中衛後衛どちらとしても使える3体3段魔法なんで上がっても良いんじゃないかと思いますが

    コーネリアは結局レイドでの活躍が主だと思うので据え置きで良いかと

    • さすらいの癒術師さん
    172
    2017年12月14日 23:43 ID:nszs7y7f

    >>170

    高タフネスゾンビは多段シード相手にもある程度放置できるほど強力ということで、かなり有用に感じますね。

    ただ、下にまとまってゾンビの説明がある今の状態は結構見やすいと思うので、そういう意味で動かしたくないところも。

    また、Aから上げるにしても、他のAAの後衛職と並べることになり、それはそれでなにか違うかなぁと。

    カントリーも確かにまだ使用感が不明瞭なこともあり、個人的にはひとまず現状維持でいいのではないかと思っております。

    • さすらいの癒術師さん
    171
    2017年12月14日 23:14 ID:hcs0hemy

    >>170

    アルシオンやコーネリアはこのままでいいのでは?変えるにしても暴走・爆走・降臨なんかで明らかな効果が見られるか待ってからでもいいと思います。

    このページはあくまでも「リセマラ」のためのものだし。

    • さすらいの癒術師さん
    170
    2017年12月14日 18:52 ID:kbmxfkmm

    カントリーが実装されましたが、アルシオンやコーネリアの評価は据え置きですかね?

    プロメテンドはどうでしょう。プロメテンド自体の評価が爆上がりしたのは確かだと思うのでAAでもいい気はするし、他の☆5ゾンビや☆4ゾンビと質的な違いがある訳ではないので(安定感は違うが)、据置でもいい気もします。

    リーチ伸ばしたり縮めたりしても、純粋な中衛や高リーチ後衛はその必要がない分別の効果を使えるので評価は難しいですが、ご意見お願いします。

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年02月18日
    • Android
    • リリース日:2014年01月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

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