Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「飴杖の魔術師」ヴァニラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

「飴杖の魔術師」ヴァニラの基本データ

出身お菓子の国
年齢20歳
性別
レアリティ★2
属性
成長タイプ早熟
武器
武器種別魔法
同時攻撃数2体
攻撃段数-

初期体力初期攻撃力
9102,210
最大体力最大攻撃力
1,7294,199
覚醒体力覚醒攻撃力
3,3048,024
スキル進化体力スキル進化攻撃力
--
移動速度攻撃間隔
462.89
リーチタフネス
17532
DPS総合DPS
14532906
覚醒DPS覚醒総合DPS
2,7765,553
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
--

進化-
-
スキル1-
-
スキル2-
-
追加日2016.10.08
ロード・トゥ・グローリー③
入手方法-
-


属性補正

炎属性

 100%

水属性

 63%

風属性

 160%

光属性

 100%

闇属性

 100%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

ヴァニラ「主人公に、メルクだね。私はヴァニラ。今後とも、どうぞよろしく。」

ヴァニラ「お近づきのしるしに、いいモノをあげる。」

主人公「ありがとうございます。ほんのり甘いにおいがしますけど、お菓子ですか?」

メルク「なんだか可愛らしい形をしているのです。」

ヴァニラ「マカロンだよ。表面の生地は薄いクッキーのようだけど、中はしっとりとしていて、口溶けはなめらかだ。」

主人公「へえ、やっぱり食べられるんですか。彩りが鮮やかで、飾りものみたいですね……。」

ヴァニラ「あはは、王国のひとにとってはそうかもね。コーヒーとよく合う。今度、試してみなよ。」

ヴァニラ「それで、今日はこれからどうするの?もし遠出するなら、少しじゅんびさせてもらいたいな。」

主人公「ああ、いや……、別にその予定はないんですけど。」

メルク「ヴァニラさんがもしよければ、このあたりの案内をしようかと話していたところなのですよ。」

ヴァニラ「いいの?そんなに気を遣ってくれなくてもいいのに。」

主人公「もちろん。とはいえ、ヴァニラさんの都合が悪かったら、また今度でも大丈夫ですよ。」

ヴァニラ「そう。まあ、案内してくれるのなら、お言葉に甘えたいところだけど……、」

ヴァニラ「でもどうせなら、もっと君たちのことが知りたいな。だから、どこか落ち着けるところで過ごさない?」

メルク「は、はいなのですよ……。」

主人公「そうかしたのか……?」

メルク「(なんだかよくわからないのですが、ヴァニラさんの言葉ってドキドキするのですよ……)」


(場面切り替え・夜の街)


ヴァニラ「いつのまにか日も沈んでしまったね。」

主人公「もうこんな時間ですか……。結局、カフェから一歩も外に出ませんでしたね。」

メルク「でも、楽しいひとときだったのですよ~!」

ヴァニラ「うん、その通りだ。いいところを紹介してくれてありがとう。」

ヴァニラ「きっとこの街にはああいった、気立てのいい、温かい人ばかりなんだろうね。君たちはまた、ここのカフェにきたいな。」

主人公「ええ、そうしましょう。オーナーの老夫婦もヴァニラの焼き菓子を楽しみに待ってるみたいでしたし……。」

ヴァニラ「そういえば、主人公のために用意したものだったのに、君はほとんど手をつけられなかったみたいだ。」

主人公「ちょっとしたおすそわけのつもりだったんですけど、まさかあんなに持っていかれるとは思わなかったです……。まあでも、そのぶんサービスしてくれましたから……。」

ヴァニラ「それに粗挽きされた焙煎豆も分けてもらえた。自家製らしいけど、あとで淹れてあげるよ。ほら……、まろやかで芳醇は香りがする。」

主人公「そういえば、ヴァニラさんはコーヒーが好きなんですね。オーナーとも楽しそうに話してましたけど、詳しいんですか?」

ヴァニラ「あまり詳しいわけではないけど、カフェの経営には少し興味があるから。」

主人公「へえ、そっちですか……、なんだか意外です。」

ヴァニラ「もちろん、お客さんとして楽しむのも好きだよ。でも、いずれは私のデザインしたお店を構えて、気の合う友人たちと切り盛りしていければ、とか。」

ヴァニラ「気軽にボードゲームを楽しみながら、スイーツやコーヒーを楽しんだり、他愛もない話に花を咲かせたり。」

ヴァニラ「そんな、いつまでもくつろいでいられるような憩いの場をつくれたらいいなって、考えてるんだ。」

主人公「いいですね。ヴァニラさんがオーナーのカフェなら、行ってみたいです。」

メルク「お菓子の国出身のヴァニラさんなら、おいしいスイーツをたくさん用意できそうなのですよ。」

ヴァニラ「あはは、そうかな……、でも、ありがとう。」

ヴァニラ「ちなみにプレゼントしたマカロンも、メニューの候補として考えていたうちのひとつなんだ。だから喜んでもらえて、今日は本当に嬉しかったよ。」

ヴァニラ「私にとってカフェは、ステキなモノがたくさん詰め込まれた、宝石箱みたいなところだから……。」

ヴァニラ「ミルクをたっぷり入れた挽きたてのコーヒー。ほんのり焦げたハニートースト。色とりどりのスイーツ。もちろんどれも大好きなものばかりなんだけど……。」

ヴァニラ「でもやっぱり、主人公やメルクみたいな、ステキな人たちと過ごす時間が、なによりの宝物だな。」

主人公&メルク「……。」

主人公「(な、なんとなく、メルクの言葉の意味がわかった気がするよ……)」


備考



入手方法



※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

下段ページを編集する

コメント (「飴杖の魔術師」ヴァニラ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ