Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「暁光の聖女」ミシェリア

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:anzu

「暁光の聖女」ミシェリアの基本データ

出身空の国
年齢16歳
性別
レアリティ★5
属性
成長タイプ晩成
武器神聖光術
武器種別魔法
同時攻撃数1体
攻撃段数6段

初期体力初期攻撃力
2,0205,050
最大体力最大攻撃力
4,24210,605
覚醒体力覚醒攻撃力
6,64216,605
スキル進化体力スキル進化攻撃力
7,30818,276
移動速度攻撃間隔
522.52
リーチタフネス
18536
DPS総合DPS
42084208
覚醒DPS覚醒総合DPS
6,5896,589
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
7,2527,252

スキル1パワーライズ+(闇)「厚雲破りし祝福の光」
52〜70%の確率で、闇属性に与える攻撃ダメージが20〜30%アップする。
追加日2015.07.31
8月新ユニット追加フェス2015
入手方法レターピース・各種ダイヤスカウト他
各種ダイヤスカウト・☆5レターピースから入手可能

属性補正

炎属性

 86%

水属性

 86%

風属性

 86%

光属性

 100%

闇属性

 175%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

メルク「みゅ~、未だに聖都へ行くと、たまに聖なる水の方と呼ばれることがあるのですよ。」

メルク「私をそう勘違いするのはピスティアさんだけではなかったのですね~。」

ミシェリア「そうですね……、やはり聖テアトリミアのいらっしゃった聖都には特に信心深い人々が集まっていますから。」

ミシェリア「神の恵みである雨雲によって与えられる水が形をなして、話している姿に神の力を感じずにはいられないのでしょう。」

メルク「とはいっても、やっぱり私は本当は水でもないし、聖なる水の方でもないのです。早く誤解が解けて欲しいのですよ…。」

ミシェリア「ふふ、わたしは、あながち誤解とも思っていませんが。」

メルク「みゅっ!?」

ミシェリア「メルクさんがわたしのもとへ来てくださったおかげで、わたしは神のご意思を知ることができたのです。」

ミシェリア「メルクさんは神のお導きによって、わたしのもとへ来ることになったのかもしれません。」

ミシェリア「ですから、完全な間違いというわけでもないとわたしは思っています。」

メルク「みゅ~……、でも、神さまに直接聞くことができない以上、それが本当かどうかは神さまにしかわからないのですよ。」

ミシェリア「はい。きっと、神とはそういうものなのです。」

ミシェリア「わたしたちは、それが神の導きであると読み解き、そして信じることしかできない。」

ミシェリア「わたしたちが神に寄り添うことができるのは、この心だけなのですから。」

メルク「みゅ~、神さまは難しいのですよ……。」

ミシェリア「そうですね、神の御心は深遠で、わたしたちには解することができないことも大いにあります。」

ミシェリア「……ですが、わたしの心ならわたしはよく知っています。」

ミシェリア「メルクさん、たとえあなたがわたしのもとへ来たことが神のお導きでも、そうでなくても、わたしはあなたと出会えた時、嬉しかったのです。」

ミシェリア「その昔、まだ幼かったピスティアと会った時と同じ喜びを感じたのです。」

メルク「みゅ? たしか、ミシェリアさんが禊をしていたところにピスティアさんが迷い込んでしまったという……、」

ミシェリア「誰かに見つかる前に逃がしてあげればよかったのですが……、わたしをミシェリアと呼ぶ相手は初めてだったので、嬉しくて、つい時を忘れてしまったのです。」

メルク「ミシェリアさん……、」

メルク「……でも、きっとこれからミシェリアさんを名前で呼んでくれる人が増えると思うのですよ!」

メルク「なぜなら、人を救うのは翼でも神さまでもないのです!」

メルク「そして、友達のことは、きっとみんな名前で呼びたいのですよ!」

ミシェリア「……、」

ミシェリア「……はい。」

ミシェリア「メルクさん……、あなたがわたしの初めての友人で、よかった。」


備考


関連ユニット


※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (ミシェリア)
  • 総コメント数48
  • 最終投稿日時 2021/01/31 21:28
新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ