Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「疾蒼の迅流輌」ノット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:まーく

「疾蒼の迅流輌」ノットの基本データ

出身科学の国
年齢25歳
性別
レアリティ★5
属性
成長タイプ平均
武器改造二輪
武器種別打撃
同時攻撃数2体
攻撃段数

初期体力初期攻撃力
3,8553,155
最大体力最大攻撃力
7,7106,310
覚醒体力覚醒攻撃力
11,8359,685
スキル進化体力スキル進化攻撃力
14,35510,660
移動速度攻撃間隔
742.74
リーチタフネス
3570
DPS総合DPS
23034606
覚醒DPS覚醒総合DPS
3,5357,069
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
3,8917,781

スキル1チャージアタック+「素早く! 迅速にだ!」
体力最大時、速度が+8〜10、与えるダメージが12〜30%アップする。
追加日2017.12.08
ダイヤ限定★5&★4スカウトフェス2017.12.08

属性補正

炎属性

120%

水属性

100%

風属性

83%

光属性

100%

闇属性

100%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

ノット「……。」

ノット「……遅い。」

主人公「はぁ、はぁ……、やっと着いた……!」

ノット「遅すぎるぞ、癒術士っ!俺の予想をはるかに上回る遅さだ!」

主人公「す、すみません!」

ノット「これだけの距離に何時間かかっているんだ。標準的な男性であれば、もっと早くつけるはずだぞ。」

ノット「現場仕事である癒術士が鈍足でどうする!お前がすっとろいせいで、被害が拡大するかもしれないんだぞ!」

主人公「言っていることはもっともですけど、ノットさんに追いつけっていうのは無理がありますよ!だって俺は徒歩で、ノットさんは乗り物に乗ってるし……。」

ノット「話をよく聞け、低速め。誰も俺に追いつけとは言っていない。徒歩なら徒歩なりの速度を見せろと言っているんだ。」

ノット「お前が何らかの乗り物に乗るのならそれも良し。むしろ自分の鈍足を認めたうえでの有効的な打開策だと、褒めてやってもいいぐらいだ。」

ノット「俺が腹を立てているのはそこだ!打開策を提示せず、いつまでもノロノロと……、見ていて虫唾が走る!」

主人公「うう、ごめんなさい……。」

ノット「ふん、反省するなら短く端的にな。長々とした反省なんて、無意味な時間の浪費だ。さぁ、帰るぞ。」

主人公「えっ。この町でゴミ拾いをするんじゃなかったでしたっけ?」

ノット「そんなもの、お前が来る前に片付けた!環境管理部をなめるなよ。」

主人公「す、素早い……!」

ノット「ふん、今更褒めても遅いぞ!ほら、背筋を伸ばせ! 正面を向け!駆け足ー!」

主人公「ええっ、今着いたばっかりなのに!?ノットさんの乗り物に乗せてくださいよ!」

ノット「この愛車には、俺が認めた者しか乗せないと決めているんだ。乗りたいのなら、それ相応の価値を示すんだな。」

「じゃあな、癒術士。今度は平均速度での走りを期待しているぞ。」

主人公「あぁ、待って!置いて行かないでくださいー!」


(場面切り替え・森)


ノット「……。」

主人公「はぁ、はぁ……、あっ、待っててくれたんですか……!」

ノット「ああ。中間地点での速度を確かめようと思ってな。」

ノット「ここで平均をマークできていれば、お前は鈍足ではなく、ただスタミナの配分が下手なだけ。まだ救いようがあることを証明できる。」

ノット「だぁがぁ! お前は俺の淡い期待も裏切った!うっかりひと眠りするところだったぞ!どれだけ低速なんだ、お前は!」

主人公「そ、そんなに遅かったですか?」

ノット「俺の駄妹(だまい)……ナノンといい勝負だな。ちなみにナノンはゴリゴリのインドア派で、放っておけばずっと部屋に閉じこもっているタイプだ。」

主人公「そんなに遅かったですか!?」

ノット「驚いたのはこっちだ、この低速ぅ!あまりの遅さにナノンを思い出して、軽いホームシックだ、どうしてくれる!」

ノット「ふん、これではまだ名前は呼んでやれないな。お前の呼び名など癒術士のまま……、いや、バンダナで充分だ!」

主人公「それはあんまりですよ!バンダナが俺の最大の特徴みたいに言われたら、迂闊にイメチェンもできなくなるじゃないですか!」

主人公「お、俺、頑張って速く走りますから!だからそろそろ名前で呼んでください!それが駄目なら、せめて癒術士呼びに戻して……!」

ノット「お断りだっ!無能な人間の名前を呼ぶ時間など無駄すぎる。そもそも、憶える時間が勿体ない。」

ノット「価値を示すまで、お前はバンダナだ。嫌なら精々努力しろ。」

主人公「うう、バンダナかぁ……。」

ノット「(まったく、とんだ誤算だった。科学でも解明できない癒術という業に惹かれて、こいつの仲間になったはいいが……)」

ノット「(こいつは低速! 鈍足! ノロマ!見ているだけで苛ついてくる!極めつけにまだ1度も癒術を見れていないときた!)」

ノット「(……無駄だ、ありえないほどの時間の浪費だ。ああ、悪寒までしてきたぞ。俺ともあろう者がいったい何をしている)」

ノット「(もういい、限界だ。思い立ったら『即決即動』、直進あるのみ。今日のうちに帰り支度をするか)」

主人公「ノットさん!」

ノット「無駄だ!俺の意思は固く、決断は極めて速い!説得に耳を貸すつもりは……、」

主人公「前です、前!」

ノット「ん?」

ノーズホーン「グルルルル!」

ノット「なっ、いつの間に!」

主人公「あ、危ないです!距離を取ってください!」

ノット「ちっ!」

主人公「おお、あっという間に後退を……。さすが、素早いですね。」

ノット「お世辞なんて言っている場合か!いいからお前はもっと距離を取れ。俺が撃退を……、」

主人公「ちょ、ちょっと待ってください!俺が癒しますから!」

主人公「ノットさんには、出来れば援護をお願いしたいんですけど……、」

ノット「……。」

主人公「えっと……、どうして驚いた顔をしているんですか?俺、変なこと言いましたかね……?」

ノット「俺より早く行動を示すとは……、少し評価を改めないといけないかもな。」

主人公「えっ?」

ノット「よし、お前が指示を出せ!素早く! 的確に! 簡潔に!俺が1秒のラグもなく実行してやる!」

ノット「その力……、見せてもらうぞ、癒術士!」


(場面切り替え・紹介所)


主人公「はぁ、疲れた……。」

ノット「ふん、お前は俺の背中にしばみついていただけだろう。」

ノット「まぁ、あの奮闘ぶりなら仕方もない、か……。」

主人公「何か言いましたか?」

ノット「いいや、何も。いいからすぐに。迅速に。的確に。休んでこい。疲労は速さの敵だ。」

主人公「わ、わかりました。はぁ、今はとにかく寝よう……、」

ノット「……あぁ、ちょっと待て。これだけは先に言っておこう。」

主人公「はい……?」

ノット「俺を上回る決断速度、類まれなる癒術の才、たしかに見させてもらった。」

ノット「……ふっ、やるじゃないか。これからも頼りにしているからな、主人公。」


備考



関連ユニット

※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (「疾蒼の迅流輌」ノット)
  • 総コメント数21
  • 最終投稿日時 2022/11/06 16:38
    • さすらいの癒術師さん
    21
    2022/11/06 16:38 ID:m061gifc

    もしこの人がボースハイトやアンティークみたらどんな反応するんだろう

    • さすらいの癒術師さん
    20
    2021/03/10 19:36 ID:sl64lgcx

    趣味のドライブが被ったのでお迎えしました

    ゾンビ化・周回要員としても優秀で、なんといってもイケメンなところがいい!

    • さすらいの癒術師さん
    19
    2017/12/15 20:45 ID:hbp8sxl0

    >>5

    塔やら周回やらで結構使えそうですね。

    エンデュアの修正で、ゾンビとして使うならもっと良いユニットは居ると思いますが、使ってみたら意外と便利と実感しそうなユニットかも。

    あと上の方に少し突っ込みですが、ジルヴェロッシェがギルバトやらない人なら要らないというのは、ちょっと無理があるかも。

    降臨、高難度クエ、塔、踏破等、ジルヴェロッシェは相当出番がありますよ。

    • さすらいの癒術師さん
    18
    2017/12/15 10:53 ID:kbmxfkmm

    >>16

    某掲示板ww自分が散々な評価してたのに人の受け売りだったのww

    しかもその根拠が某掲示板ってwwあそこは書いてる方だってテキトーに言ってるだけなのにそれを参考にするとかwww

    というか登場時の時点でカントリーマインド前提の高性能前衛って評価でしたよ、勿論本評価はカントリーマインド実装待ちだとは言われてましたが。

    で結果は予想通りというか、予想以上に優秀なユニットでした。

    ノックバック距離×2+ルーン強化でゾンビ化可能なため、更に移動速度を上げつつゾンビに出来ます。非常に優秀です。

    • さすらいの癒術師さん
    17
    2017/12/15 10:26 ID:pgdf6til

    >>16

    何で使うかによるのであなたがいらないと思うのなら無理に狙う必要はありません

    • さすらいの癒術師さん
    16
    2017/12/14 23:44 ID:oocdbac1

    で結局使える人なのですかこの人?某掲示板では登場時散々な評価だったけど??

    • さすらいの癒術師さん
    15
    2017/12/12 18:46 ID:fjzkvbt9

    >>12

    カントリーマインドが前発表通りの効果なら、前衛として求められる仕事を全て高水準でこなすスーパーマンになります。

    到塔や周回で最適解になるケースも多そうだから、性能重視ならむしろ欲しいユニットだと思いますよ。

    • さすらいの癒術師さん
    14
    2017/12/12 17:56 ID:t8apthc0

    >>9

    むしろ尖ってない性能ってなんだよ

    ほぼ全てのユニットは性能尖ってるぞ

    尖ってないと言えるのは同時攻撃2だけ。それ以外は全部少なからず性能は尖ってるし使い道は限られてる。

    じゃあ性能が尖ってない同時2が最強って思ってるお子様かな?

    ジルヴェロッシェだって性能尖ってるけどギルバト興味ない人なら要らないよ?ギルバトに使えないユニットは全部ごみとでも思ってませんか?

    てかフィクセントとか言ってて恥ずかしいと思わないの?フィクセイトだよ?文字読めないの?

    • さすらいの癒術師さん
    13
    2017/12/12 17:48 ID:nr6odnw3

    >>9

    正直現時点でゾンビは滅多に使わないし、前衛が活躍するクエストは塔とグローリーとかダメージレンジあるやつくらい、でもそれだとゾンビよりも火力の方が大事、足の速さと火力両方備えたノットは普通のゾンビよりよっぽど有能だと思うよ、フィクセント付きだし

    • さすらいの癒術師さん
    12
    2017/12/12 17:46 ID:rs123pn6

    >>5

    まあ性能重視ならコンプ勢でもない限り必要性が薄いというのはわかるけど

    需要あるかないかで言ったら、見た目とかである程度はあるでしょ

    むしろ、見た目需要すら一切ないというのはよほどひどいものじゃないとありえない

    優秀かどうかは実際に使ってないから知らんけど

    前衛しかダメージ通らない塔が出てきてるし、足速い前衛というだけで一定の価値はある

    自分のこのユニットの性能に対する評価は「わざわざ引きにはいかないけど、たまたま引いたらそれはそれで」

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ