Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「漂流遊ぶ青蒼」レスティエナ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:退会済ユーザー

「漂流遊ぶ青蒼」レスティエナの基本データ

出身科学の国
年齢15歳
性別
レアリティ★5
属性
成長タイプ早熟
武器魚弾槽銃
武器種別銃弾
同時攻撃数1体
攻撃段数

初期体力初期攻撃力
2,3205,680
最大体力最大攻撃力
4,40810,792
覚醒体力覚醒攻撃力
6,65816,342
スキル進化体力スキル進化攻撃力
7,33917,950
移動速度攻撃間隔
522.82
リーチタフネス
18038
DPS総合DPS
38273827
覚醒DPS覚醒総合DPS
5,7955,795
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
6,3656,365

スキル1レイジパワー+(炎)「干からびちゃうんだもの」
34〜43%の確率で、炎属性に与えるダメージが11〜17%アップする。自分の体力が50%以下の場合、発動確率とダメージアップ効果が2倍になる。
追加日2018.06.07
ダイヤ限定★5&★4スカウトフェス2018.06.07
入手方法各種ダイヤスカウト
各種ダイヤスカウトからのみ排出される。

属性補正

炎属性

 170%

水属性

 100%

風属性

 59%

光属性

 100%

闇属性

 100%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

主人公「なあ、レスティエナ。」

レスティエナ「なに、主人公。」

主人公「そろそろ紹介所に戻らないか?いつまでも水に浸かってたら、風邪引くぞ。」

レスティエナ「そんなこといわれても。水の中にいなくちゃ、わたし、干からびちゃうんだもの。」

主人公「干からびる……?」

レスティエナ「そうよ。干からびるというのは怖いこと。」

レスティエナ「だから、水に浸かることで、心を潤わせて、色々な考えを頭の中にめぐらせているの。」

主人公「な、なるほど……?」

レスティエナ「ふふふ、いいのよ、主人公。無理に理解しようとしなくても。」

レスティエナ「それに、いつも浮遊してるわたしのことなんて、きっと誰も理解できないわ。」

主人公「浮遊してる?いや、レスティエナじゃ浮遊魔法を使えないだろ。」

レスティエナ「違うわ。わたし、普段から少しばかり地面から浮いているの。そう、例えるなら、ホシノオトシゴくらいの浮遊。」

主人公「ホシノオトシゴ。」

レスティエナ「ええ、そうよ。ホシノオトシゴは、ここから離れた、常夏の国の海にいる生き物。」

レスティエナ「わたしの小指ほどの大きさね。星の綺麗な晩にしか見られない、とても可愛い生き物。わたしのお気に入りリストに入っているのよ。」

主人公「な、なんだか混乱してきたぞ……?」

主人公「えっと、ホシノオトシゴくらいレスティエナは浮遊していて、なにか困ることはないのか。」

主人公「例えば、そう、食事するときとか、眠るときとか。」

レスティエナ「なにも困ることなんてないわ。だって、もともと人間って浮遊する生き物だったんだもの。」

レスティエナ「わたしの現在の研究ではそういうことになっているの。まだ仮説だけどね。」

レスティエナ「もともとそうで、今はわたししか浮遊してないだけ。ただ、それだけのことよ、主人公。わたししか浮遊していないというのも、怖い話だけど。」

主人公「……うーん、レスティエナの言ってることは難しいな。じゃあ俺も、もともと浮いてたってことか。」

レスティエナ「そうよ。浮き方を忘れているだけでね。思い出したらきっと、わたしみたいに浮遊できるわ。」

主人公「そう、なのか。」

レスティエナ「そうなのよ。……ずいぶんと長く、おしゃべりにつき合わせちゃったわね。」

レスティエナ「さすがのわたしも、これだけ長く水に浸かっていたら風邪をひいちゃうかも。主人公の言う通り、紹介所に戻りましょうか。」


(場面切り替え・夜の紹介所)


レスティエナ「うん、あの川辺はなかなか良い水だったわ。わたしのお気に入りリストの上から36番目くらいに入れてあげてもいいくらい。」

主人公「良い水だったのは何よりだけど、髪から水が滴ってるぞ。ほら、拭くものを持ってきたから。」

レスティエナ「あら、ありがとう、主人公。優しいのね。」

レスティエナ「主人公はわたしの旅の仲間だから、お気に入りリストの、そうね……、上から22番目くらいには入るかも。」

主人公「えっと、レスティエナ。さっきから言ってる、そのお気に入りリストってなんなんだ?」

レスティエナ「名前の通りの代物よ。わたしが気に入ったものを、頭の中にあるメモ帳に書き込んでいるの。」

レスティエナ「ちゃんと、順序もつけてね。」

主人公「そうなのか。でも22番目って……。低いのか高いのかわからないな。」

レスティエナ「少なくともホシノオトシゴよりは上よ。」

主人公「あ、ありがとな……?」

レスティエナ「どういたしまして。でも、1番じゃ研究所のみんなだから。こればっかりは譲れないわ。」

主人公「じゃあ、レスティエナにとって、研究所の人たちは宝物なんだな。」

レスティエナ「そうよ。研究所のみんなは、友人であり、家族であり、よきライバル。」

レスティエナ「わたしが世界から浮いていても笑顔でついてきてくれる、優しい人たち。かけがえのない存在。」

レスティエナ「大切にしなくちゃいけないって、わたし、ちゃんとわかってるわ。」

レスティエナ「これでもわたし、トコナツシマクジラのように思慮深いんだから。」

主人公「ああ、レスティエナが科学の国で天才って言われてるのは紹介所のお姉さんから聞いてるよ。科学の国で有名な大学を、史上最年少で卒業したんだろ?」

レスティエナ「……それは事実だけど。そんなの、ただの記録でしかないわ。わたしのお気に入りリストには一切入らない代物。」

主人公「そうなのか?すごいことなのに……。」

レスティエナ「いったでしょう、主人公。わたし、トコナツシマクジラのように思慮深いって。」

レスティエナ「それに、主人公は大きな誤解をしているわ。天才と思慮深い生き物はまた別物なの。」

レスティエナ「わたしは、浮遊する、思慮深い生き物でありたいの、ただの天才という記録だけ残るのは、怖いことだわ。」

レスティエナ「でも、まだ浮遊が足りないの。もっと、もっと浮遊していかなくては。ホシノオトシゴくらいじゃ全然足りない。」

レスティエナ「もっともっと自由自在に浮遊したら、いつか空にだって行けるかもしれないわね。」

主人公「……あのさ、レスティエナ。」

レスティエナ「なに、主人公。」

主人公「レスティエナは、それでいいのかもしれないけど。レスティエナがどんどん浮遊していったら、研究所のみんなが困るんじゃないか?」

レスティエナ「……そうね。でも、わたしにもどうしようもないの。」

主人公「うーん、それだと、これから一緒に旅に出る俺もどうしたらいいかわからなくなるな……。」

主人公「あっ、でもそうか。」

主人公「レスティエナがどんどん浮遊して空にいきそうになっても、俺が手をつかめばいいのか。」

レスティエナ「え?」

主人公「そしたらレスティエナはどこかにいかないし……、なんだ、意外と簡単なことだったな。」

レスティエナ「……ふふふ。」

主人公「どうした?」

レスティエナ「面白いことを言うのね、主人公って。」

主人公「ん? そうか?」

レスティエナ「ええ、面白いわ。それに、興味深くさえある。」

レスティエナ「今の言葉を聞いて、主人公は私のお気に入りリストの上から10番以内に入ったわ。」

主人公「あ、ありがとな……?」

レスティエナ「主人公が浮遊するわたしの手を握ってくれるというのなら。」

レスティエナ「わたし、この世に怖いものなんて何ひとつないって、勘違いしちゃいそう。」


備考



関連ユニット


※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (レスティエナ)
  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2023/11/12 14:07
    • さすらいの癒術士さん
    16
    2023/11/12 14:07 ID:pdsn9hb4

    艦これの伊19(2013年に実装)にかなり似てる。余り有名じゃないから分からないとでも思ったのか、偶然似てしまったのかは分からないがハピエレはパロディ()大好きだから怪しい。

    • さすらいの癒術師さん
    15
    2021/02/01 13:42 ID:ntxo58nr

    >>14

    うーん・・・強くなったのはいいとしてもリベルディ船長という壁がデカすぎてなぁ・・・

    リーチ削って中衛にしてもよかったと思うな個人的には

    • さすらいの癒術師さん
    14
    2021/01/31 21:53 ID:pc2wyxo4

    2021/01/31 パラメータ調整実施に伴いDB編集

    炎 145→170

    風 69→59

    • さすらいの癒術師さん
    13
    2019/03/25 23:19 ID:amqnclig

    年齢制限とかでリベが使えない時の代打…くらいしか思いつかない

    そもそもその状況だと編成がガラリと変わりそうだから入る余地もなさそうだけど

    • さすらいの癒術師さん
    12
    2019/01/02 15:27 ID:linu6a3b

    せめて攻撃力1000くらい上げて欲しい

    これじゃ☆4でいっか…ってなってしまう

    • さすらいの癒術師さん
    11
    2018/12/26 03:24 ID:gsnh0lxs

    中衛リーチで実装するところを誤って後衛で出してしまったような事故物件。

    ステータスもリーチ以外ほぼ単体中衛銃相当。

    次の炎レイドまでにフォームチェンジで中衛にできたりしないかなあ、と思いつつされたらされたで大荒れしそうだからやっぱり救われなさそう…

    • さすらいの癒術師さん
    10
    2018/12/02 11:37 ID:hgh8ufxv

    レタピバック要員にすらならない謎の生き物

    • さすらいの癒術師さん
    9
    2018/11/08 10:27 ID:dijnm7bg

    運よくお迎えできてやったーって思ってたんですが、性能確認してガックリきました...。

    段数1なので防御力あるクエで活躍するのかなあって思いながら育成しています

    • さすらいの癒術師さん
    8
    2018/11/07 23:16 ID:ong6rrjy

    単体銃で覚醒DPS5800は低いですね

    属性補正に優れている訳でもなく。

    船長が使えない、もしくは船長を持ってない時の代打で使うくらいでしょうか。

    • さすらいの癒術師さん
    7
    2018/06/10 01:37 ID:r0dfeidt

    >>3

    キノロンのメガシンカかなって思いましたw

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ