【百鬼異聞録】蜃気楼祭り(2022年12月)【イベント】
目次 (蜃気楼祭り(2022年12月))
蜃気楼祭り
イベント概要
期間 | 2022年12月8日メンテナンス後~12月18日1時 |
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- PvEイベント(対人ではなくコンピュータが相手)
- 4つの系統のうち2つの系統からそれぞれスキルを1つ選び、1ラウンド8戦のイベントステージに挑戦する。
- 各ラウンドの挑戦では選んだ2つの系統に属するすべてのカードを使用してデッキを組むことができる(キョンシー妹、紙人形侍と天邪鬼集団を除く)。
- ステージを1つクリアするごとに、使用した4体の式神はそのラウンドの以降のステージでは使用できなくなる。
- ステージで敗北しても銭貨を消費することで1ラウンドに3回まで復活できる。消費する銭貨は1回につき500/800/1000
- イベント挑戦回数に制限はないが、成功報酬を受け取れるのは1ステージにつき5回まで。
イベントの流れ
イベント画面に入ると、初回のみイベントストーリーが流れる。系統スキルの「装備」を押し、2つの系統からスキルを1つずつ選択すると挑戦を開始できる。
指定の条件をクリアすることで追加の系統スキルが開放される(装備できるのは系統ごとに1つまで)。
ステージ挑戦前に領主情報から相手のスキルや編成を確認できる。ダルマを左右に移動すると他のステージの情報も確認可能。
各ステージの領主は挑戦開始時にランダムに選出され、1ラウンドの挑戦に消費アイテムや回数制限はないので、はじめに領主情報を確認して勝ちやすい相手が出るまで入り直すのがよいだろう。
中断したい場合は左上の「<」で前画面に戻れる。「諦める」を選ぶと挑戦終了となる。「挑戦続行」を押すとデッキ作成画面に移る。
編成では、選んだ系統に属し、以前のステージで使用していない式神のみ選択できる。複数のデッキを作成できるが、1つのステージ挑戦に成功すると使用に関わらずすべてのデッキがリセットされる。
ステージ2、4、6をクリアすると追加でスキルを1つ選ぶ機会がある。表示されるスキルはランダムで、500銭貨で1回までリセットできる。スキル選択を完了すると次のステージに進むことができる。
ステージ8では、相手はメカ領主1体のみのデッキを使用する。メカ領主はそれぞれ固有のスキルとカードを持っている。▼ステージ8 メカ領主情報
メカ領主に初回勝利でイベントストーリーの後編が流れ、ハードモードが開放される。
ステージクリアとイベント任務の達成で獲得する「琉璃の宝玉」は、報酬交換から各種アイテムと交換できる。
イベントアイテム
琉璃の宝玉 | 説明 「蜃気楼祭り」イベントで獲得する報酬アイテム。イベント画面で報酬と交換できます。 入手方法 イベントステージの勝利報酬(各5回まで) イベントレギュラー任務 イベント毎日任務 |
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イベント終了後、余った琉璃の宝玉は一定の割合でダルマ銭貨に変換され、メールにて配布される。
報酬
- 琉璃の宝玉交換報酬
報酬 | 必要な 琉璃の宝玉 | 上限 |
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蜃気楼祭りコレクションカード | 330 | 1 |
称号「偉業再臨」 | 220 | 1 |
剣を振りかざし秘巻×1 | 50 | 6 |
墨玉×6 | 20 | 8 |
瑠璃石×5 | 20 | 8 |
ダルマ銭貨×800 | 1 | 100 |
蜃気楼祭りコレクションカード | 交換すると以下のコレクションカードが開放されます:メカ・うし×1、メカ・ねずみ×1、メカ・へび×1。(コレクションカードは対戦に使用出来ません。カードファイルにてご確認いただけます) |
偉業再臨 | 「蜃気楼祭り」イベント限定称号。「琉璃の宝玉」220枚と交換で獲得。 |
【コレクションカード】
- イベントステージクリア報酬
ステージ | 報酬 | 個数 | 総数 |
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1 | 琉璃の宝玉 | 5 | 25 |
2 | 琉璃の宝玉 | 7 | 35 |
3 | 琉璃の宝玉 | 9 | 45 |
4 | 琉璃の宝玉 | 11 | 55 |
5 | 琉璃の宝玉 | 13 | 65 |
6 | 琉璃の宝玉 | 15 | 75 |
7 | 琉璃の宝玉 | 15 | 75 |
8 | 琉璃の宝玉 | 15 | 75 |
- 任務
レギュラー任務 | 報酬 |
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ステージ1をクリアする。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
ステージ3をクリアする。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
ステージ5をクリアする。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
ステージ7をクリアする。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
メカ領主を1回撃破する。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
メカ領主を2回撃破する。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
メカ領主を3回撃破する。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
ノーマルモードを1回クリアする。(デッキ系統は問わない) | 剣を振りかざし秘巻×1 |
ノーマルモードを2回クリアする。(デッキ系統は問わない) | 剣を振りかざし秘巻×1 |
ハードモードを1回クリアする。(デッキ系統は問わない) | 剣を振りかざし秘巻×1 |
ハードモードを2回クリアする。(デッキ系統は問わない) | 剣を振りかざし秘巻×1 |
ハードモードを3回クリアする。(デッキ系統は問わない) | 剣を振りかざし秘巻×1 |
毎日任務 | 報酬 |
(○○系統)式神でステージを2つクリアする | 琉璃の宝玉×51 |
※8,12,16日…紅蓮 9,13,17日…紫岩
10,14日…青嵐 11,15日…蒼葉
- 琉璃の宝玉の獲得可能数
ステージクリア報酬…1ラウンド90個×5=450個
レギュラー任務…30個×7=210個
毎日任務…51個×10日=510個
450+210+510=1170個
ステージ詳細
挑戦開始時に各ステージの領主1体がランダムに選出される。
各領主の体力はステージ1で20、以降+5ずつ増加しステージ7では50となる。
ハードモードでは、ステージ1~7の領主が「武装の力」「意志凛然」「火力支援」のいずれかのプレイヤースキルを追加で所持する。
武装の力 | すべての味方式神が+1攻撃力+2体力を得る。 |
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意志凛然 | すべての味方式神が意志を得る。 |
火力支援 | 味方ターン開始時、相手プレイヤーに2ダメージを与える。 |
ステージ1領主情報
ステージ2領主情報
ステージ3領主情報
ステージ4領主情報
ステージ5領主情報
ステージ6領主情報
ステージ7領主情報
ステージ8 メカ領主
ステージ8の相手デッキはそれぞれのメカ領主1体のみで構成されている。メカ領主は意志を持つため、無効化される効果があることに注意。
またハードモードでは、「強靭」のプレイヤースキルを追加で所持する。
メカ・ねずみ(孟婆)
メカ・ねずみは奇襲が得意、相手の目標を1体消滅させるたびに強くなっていく。
体力 | スキル |
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50 | 臆病 メカ・ねずみがダメージを受けた時、そのダメージを味方プレイヤーに移す。 |
デッキ
カード | 効果 | 枚数 |
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メカ・ねずみ | 【攻撃力3/体力1】 意志 メカ・ねずみが他の式神を消滅させた時、障壁と永続的に+2攻撃力を得る | - |
渾身の一撃 | 【攻撃力+2】 戦闘ダメージを無効化する。 | 6 |
さみだれの矢 | 【攻撃力+3】 貫通、遠距離 | 6 |
応急の鎧 | 瞬発:味方プレイヤーに10鎧を与える。 | 6 |
千軍一掃 | 相手プレイヤーに4ダメージを与え、さらに他の相手キャラに2ダメージを与える。 | 6 |
鬼面の呪い | 相手式神を1体消滅させ、自分が5体力を回復する。 | 6 |
メカ・うし(山兎)
メカ・うしは圧倒的な力で相手を倒す。他の式神を消滅させるたびに、相手プレイヤーに3ダメージを与える。
体力 | スキル |
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1 | 主思い メカ・うしが場にいる時、味方プレイヤーが受けるダメージが無効化される。 |
デッキ
カード | 効果 | 枚数 |
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メカ・うし | 【攻撃力3/体力10】 意志 メカ・うしが他の式神を消滅させた時、相手プレイヤーに3ダメージを与える。 | - |
突進 | 【攻撃力+1】 狩猟 この攻撃で相手式神を撃破した場合、メカ・うしの体力を10回復する。 | 6 |
火炎噴射 | 貫通 投射:メカ・うしの攻撃力と同量のダメージを与える。 | 6 |
乱撃 | ランダムな敵2体にメカ・うしの攻撃力と同量のダメージを与える。 | 7 |
呪符-邪祭 | 相手式神を1体消滅させると、メカ・うしが永続的に+1攻撃力と+5体力を得る。 | 5 |
戦争の傷跡 | すべての相手キャラに3ダメージを与える。 | 6 |
メカ・うさぎ(蛍草)
メカ・うさぎは何事にも恐れない侍魂の持ち主。武神の加護を受けてどんな相手にも果敢に挑む。
体力 | スキル | |
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1 | 武神賜福 3段階の「決闘任務」をクリアし、勝利する! | |
決闘任務 | ||
1段階 | メカ・うさぎに7回ダメージを与える。 | |
2段階 | 相手ターンで数えて3ターンの間撃破されない。 | |
3段階 | メカ・うさぎを3回消滅させる。(クリアすると対局に勝利します) |
デッキ
カード | 効果 | 枚数 |
---|---|---|
メカ・うさぎ | 【攻撃力2/体力7】 意志 メカ・うさぎが1ターンの間2回目以降に受けるダメージ-1。 | - |
栄誉の冠 | 気絶時にのみ使用可能。メカ・うさぎを復活させ、すべての相手キャラに1ダメージを与える。メカ・うさぎに疾走を与え、さらに永続的に+1攻撃力と+2体力を得る。 | 6 |
盾反 | ランダムな相手式神2体にその式神の攻撃力と同量のダメージを与える。 | 6 |
疾風走 | 瞬発 鼓舞:+2攻撃力と+2鎧を得る。 | 6 |
常識外れの怪力 | 瞬発 カードを1枚引く。メカ・うさぎの次の攻撃は会心を得る。 | 6 |
抜刀斬り | 貫通 この攻撃でメカ・うさぎの攻撃力が倍となる。 | 6 |
メカ・へび(金魚姫)
メカ・へびは一番厄介な相手だ。十分な身替りの数を確保すれば無限に強くなれる。しかも消滅させられることがない。
体力 | スキル |
---|---|
30 | 侵食 ターンが終了するたび、相手プレイヤーに1毒ダメージを与える。(増強可能) |
デッキ
カード | 効果 | 枚数 |
---|---|---|
メカ・へび | 【攻撃力2/体力5】 意志 メカ・へびが気絶した時、復活させて永続的に+1攻撃力と+1体力を与え、さらに「仮死」を1つ消去する(初期の仮死状態は3つ)。 | - |
様変わりの一撃 | 根性 相手プレイヤーにメカ・へびの攻撃力と同量の脆弱を与える。 | 6 |
鋭刃のワルツ | 【攻撃力+2】 貫通 相手プレイヤーに3脆弱を与える。 | 6 |
鎖の薙ぎ払い | すべての相手キャラに1脆弱を与えたあと、ランダムにすべての相手キャラに合計8ダメージを与える。 | 8 |
身替りの面 | ランダムな相手式神1体を選んで消滅させ、メカ・へびの【仮死】の数+1。 | 6 |
命取りの毒液 | 毒ダメージ+1、味方プレイヤーの体力を5回復する。 | 4 |
メカ・ひつじ(桃の精)
メカ・ひつじは名の知れた殺し屋。終焉時限を繰り出した時、攻撃のカウントダウンが始まる。
デッキ
カード | 効果 | 枚数 |
---|---|---|
メカ・ひつじ | 【攻撃力3/体力8】 意志、遠隔 相手がカードを5枚使用するたびに、2/6のメカ・ひつじ分身を召喚し戦闘区域に置く。 | - |
メカ・ひつじ分身 | 【攻撃力2/体力6】 融合 ダメージを受けた時、相手プレイヤーの体力を2回復する。 | - |
手裏剣 | ランダムな相手式神2体に3ダメージを与える。 | 6 |
盗み | 相手の手札にある非時限カードをランダムな時限カード1枚に置き換える。 | 6 |
パトロールロボット | 吸血 すべての相手キャラに2ダメージを与える。 | 6 |
手品アイテム | ランダムな2枚の時限カードを相手プレイヤーの手札に加える。 | 6 |
謀略 | 相手プレイヤーの手札にある時限カードをコピーし、相手の手札に加える。 | 6 |
時限カード
カード | 効果 |
---|---|
時限・ねずみ | 瞬発 相手プレイヤーは鼓舞:1攻撃力を得る。 |
時限・うし | 瞬発 ランダムな味方式神1体に1ダメージを与える。 |
時限・うさぎ | 瞬発 自身が制圧:1脆弱を得る。 |
時限・へび | 瞬発 自身に1ダメージを与える。増強:この対局中、このカードを使用するたびに、ダメージ+1。 |
時限・ひつじ | 鬼火を消費しない 「時限・延長」を1枚手札に加える。 「時限・延長」:瞬発。他に特に効果はないみたい。 |
時限・とり | 瞬発 すべての相手キャラの体力を2回復する。 |
メカ・とり(かぐや姫)
メカ・とりは最も優れた装甲と武器を持ち、科学技術の力で相手を倒すことに長けている。
体力 | スキル |
---|---|
30 | 武勇を振るう 自身が致死ダメージを受ける時、このターンの間攻撃の無効化を得て、相手プレイヤーに5ダメージを与える、その後、次の味方ターン開始時に自身の体力を20回復し、カードを3枚引いてから覚醒・メカ・とりを1枚使用する。 |
デッキ
カード | 効果 | 枚数 |
---|---|---|
メカ・とり | 【攻撃力2/体力6】 意志 メカ・とりは気絶後にすぐ復活し、永続的に+2体力を得る。味方の2ターンごとに、ターン開始時にメカ・とりが永続的に+1攻撃力を得る。 | - |
外付け装甲 | 【+1攻撃力/+2鎧】 | 6 |
火炎噴射 | 投射:3ダメージを与える。 | 6 |
滑空斬り | 【+1攻撃力】 狩猟、貫通 | 6 |
回し蹴り | 増強:この対局中、メカ・とりが気絶するたびに、このカードが1攻撃力と1鎧を得る。 | 6 |
二十鎧 | 瞬発 自身が5鎧を得る。 | 6 |
覚醒・メカ・とりになると、残りの手札とデッキは以下のカードに変化する(変化先はランダム?)。
カード | 効果 | 枚数 |
---|---|---|
覚醒・メカ・とり | 覚醒:メカ・とりは気絶後にすぐ復活し、疾走と会心、そして永続的に+2攻撃力を得る。味方の2ターンごとに、ターン開始時にメカ・とりが永続的に+1攻撃力を得る。 | |
双剣華斬り | 吸血、会心 | |
渾身の一撃 | メカ・とりの攻撃力が次の攻撃終了までに倍となる。 | |
滑空斬り | 【+1攻撃力】 狩猟、貫通 | |
急襲 | 直撃 メカ・とりが気絶するたびに、このカードが1攻撃力を得る。 | |
予備の鎧 | 瞬発 自身が5鎧を得る。 |
味方スキル
- 系統スキル
スキル名 | 効果 | |
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紅蓮 | 苦行 | 味方ターン開始時、手札に「苦痛の力」がない場合、「苦痛の力」を1枚手札に加える。 「苦痛の力」:瞬発。式神1体に1ダメージを与える。その式神が気絶した場合、相手プレイヤーに2ダメージを与える。それ以外の場合はその式神に+2攻撃力を与える。 |
刃磨き | 専属カードを使用する時、対応する式神に+1攻撃力を与える。 解放条件 【紅蓮系統でステージを16クリアする】 | |
赤の衝突 | 味方ターンに1度、相手式神が気絶した時、手札に「痛烈な一撃」がない場合、「痛烈な一撃」を1枚手札に加える。 「痛烈な一撃」:瞬発。味方式神1体に1回攻撃させる。この攻撃中、戦闘ダメージが無効化される。 解放条件 【紅蓮系統でメカ領主を1回撃破する】 | |
紫岩 | 癒しの雨 | 味方ターン開始時、すべての味方キャラの体力を1回復する。 |
歴戦の将 | 味方ターン終了時、味方の戦闘区域の式神が1攻撃力と2鎧を得る。 解放条件 【紫岩系統でステージを16クリアする】 | |
黄泉帰り | 味方の2ターンごとに、ターン開始時に味方式神1体を復活させる。 解放条件 【紫岩系統でメカ領主を1回撃破する】 | |
青嵐 | 燃料満タン | 味方の2ターンごとに、ターン開始時に鬼火を1つ獲得する。 |
探索の旅 | 味方ターン開始時、占い3。 解放条件 【青嵐系統でステージを16クリアする】 | |
夢の悟り | ゲーム開始時、「限界突破」を1枚手札に加える。 「限界突破」:味方式神1体のレベルを3に変更する。 解放条件 【青嵐系統でメカ領主を1回撃破する】 | |
蒼葉 | 迅足 | 味方式神が移動する時、ランダムで自分の手札1枚に瞬発を与える。 |
戦闘動員 | 味方ターン開始時、手札からランダムなコスト1のカードを1枚コピーし、それを手札に加える。 解放条件 【蒼葉系統でステージを16クリアする】 | |
昇格! | 味方ターン開始時、「立身栄達」を1枚手札に加える。 「立身栄達」:瞬発。味方式神1体に疾走と高揚を与える。 解放条件 【蒼葉系統でメカ領主を1回撃破する】 |
- ボーナススキル ※確認次第更新
スキル名 | 効果 |
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楊枝 | 対局開始時、「甘露」を2枚手札に加える。 「甘露」:鬼火を2つ消費し、味方式神1体のレベル+1。 |
先行 | 味方ターン開始時、カードを1枚引く。 |
余裕 | 味方ターン開始時、自分のデッキからカードを1枚手札に加える。加えられたカードはこのターンの間に瞬発を得る。 |
未来雑貨屋 | 味方ターン開始時、手札に「未来超過」がない場合、「未来超過」を1枚手札に加える。 「未来超過」:鬼火を消費せずに予め次ターンの鬼火を消費する。 |
奥義開発 | 味方ターン開始時、手札に「究極奥義」を1枚手札に加える。 「究極奥義」:鬼火を2つ消費し、このターンの間すべてのカードは鬼火を消費しない。 |
威圧 | 味方ターン開始時、手札に「威圧」がない場合、「威圧」を1枚手札に加える。 「威圧」:鬼火を消費せずに式神を1体移動させる。 |
発狂 | 味方ターン開始時、手札に「混乱」がない場合、「混乱」を1枚手札に加える。 「混乱」:鬼火を消費せずに相手式神を1体選択し、その式神が攻撃をする時、攻撃対象はランダムになる。(敵味方問わず) |
秘術達人 | 味方ターン開始時、手札にあるすべての法術カードはこのターンの間に瞬発を得る。 |
看破 | 味方ターン開始時、ランダムに相手の手札を1枚デッキに戻す。 |
蠱毒を施す | 味方ターン開始時、「蠱毒」を1枚相手の手札に加える。相手の手札に「蠱毒」が2枚以上存在する場合、相手プレイヤーに4ダメージを与え、自分の体力を2回復する。 |
とんとん拍子 | 味方ターン開始時、鼓舞:1攻撃力と2鎧を得る。 |
一家団欒 | 味方ターン開始時、ランダムな味方式神1体が永続的+1攻撃力を得る。 |
万里の晴天 | 味方ターン開始時、ランダムな味方式神1体に2エネルギーを与える。 |
復讐 | 味方ターン開始時、ダメージを受けたすべての味方式神の体力を全回復し、さらに1体力と1攻撃力を与える。 |
狂戦 | 味方ターン開始時、自分が1ダメージを受け、すべての味方式神が1鎧を得る。 |
未来視 | 味方ターン開始時、占い1。占うたびに、投射:Xダメージを与える。Xは占ったカードの数。 |
天佑神助 | 味方ターン開始時、ランダムな相手式神1体に3ダメージを与える。 |
豪雨 | 味方ターン開始時、ランダムにすべての相手キャラに合計4ダメージを与える。 |
天火焚城 | 味方ターン開始時、ランダムにすべての相手キャラに合計Xダメージを与える。(Xは味方式神の合計レベル) |
燃 | 味方ターン開始時、すべての相手キャラに1ダメージを与える。気絶させた式神がいる場合、この効果を1回繰り返す。 |
傀儡操縦 | 味方ターン開始時、味方の戦闘区域に式神がいない場合、[戦闘傀儡]を1体召喚する。 [戦闘傀儡]:3/4 先攻 |
不滅の炎 | 味方ターン終了時、味方戦闘区域の式神が1攻撃力を、プレイヤーは3鎧を得る。 |
修行 | 1ターンに1度、味方式神が攻撃する時、すべての味方式神が1攻撃力を得る。 |
烏天狗の祝福 | 味方式神が攻撃する時、すべての相手式神に1ダメージを与える。 |
裏切り | 味方式神が攻撃する時、投射:2ダメージを与える。 |
豪気乾雲 | 味方式神が攻撃すると、1攻撃力を得る。 |
殺意 | 味方式神が戦闘区域に入る時、双方のプレイヤーにそれぞれ1ダメージを与える。 |
作戦動員 | 味方式神が戦闘区域に入る時、攻撃を行う。この攻撃は遠距離となる。 |
復活の盾 | 味方式神が戦闘区域に入る時、1鎧を得る。 味方式神が戦闘区域を離脱する時、2体力を回復する。 |
白月の霜 | 1ターンに1度、味方キャラが体力を回復する時、ランダムな味方式神1体に1攻撃力を与える。 |
年々裕福 | キャラが回復を受けるたび、投射:2ダメージを与える。 |
韜光養晦 | 味方式神が復活時に1攻撃力1体力を得る。 |
炎陽 | 味方式神がエネルギーを得る時、ランダムな相手式神1体に1ダメージを与える。 |
重力撃鉄 | 相手式神が気絶した時、相手プレイヤーに5ダメージを与える。 |
一石二鳥 | 相手の戦闘区域にいる式神が気絶した時、相手待機区域にいるランダムな式神1体に3ダメージを与える。 |
鋭い刃 | 1ターンに1度、相手キャラに脆弱を与えた時、カードを1枚引く。 |
五穀豊穣 | 相手に脆弱を与えた時、味方のすべての手札がこのターンの間に瞬発を得る。 |
氷の錐 | 貫通 相手キャラ1体に目眩を与える時、投射:3ダメージを与える。 |
時間の隙間 | 手札を使用する時、ランダムな味方式神1体に時限-1を与える。 |
鼓舞の術 | 自分がカードを使用する時、鼓舞:+1攻撃力と+1鎧を得る。 |
叢雲牙 | 自分がカードを使用する時、相手の気絶していない式神全員に+1を与え、相手の気絶したランダムな式神1体に時限+1を与える。 |
戦意高揚 | 自分が戦闘カードを使用する時に、攻撃ターゲットにXダメージを与える。(Xは戦闘カードを使用した回数) |
飛散 | 自分が戦闘カードを使用する時に、投射:Xダメージを与える。(Xは戦闘カードを使用した回数) |
地獄の門 | 戦闘カードを使用したあと、ランダムな味方式神1体が自動的に追加で攻撃する。 |
花鳥風月 | あなたの式神が相手プレイヤーにダメージを与えた時、カードを1枚引く。 |
歌のような一年 | 自分が体力を回復した時、相手プレイヤーに回復量と同量のダメージを与える。 |
血夜 | 相手プレイヤーがダメージを受けた時、2体力を回復する。 |
強者の怒号 | 戦闘区域にいる味方の紅蓮式神は1攻撃力と1体力を得る(戦闘区域を離脱すると消える)。戦闘区域にいる相手の紅蓮式神以外の式神は攻撃力-1となる(戦闘区域を離脱すると消える)。 |
古い鎧 | 味方紫岩式神が戦闘区域でダメージを受けると、同等の鎧を得る。 |
猛進 | あなたの蒼葉式神が移動する時、投射:2ダメージを与える」を得る。 |
灯明 | あなたの鬼火が消えなくなり、その上限は4になる。 |
瞬撃 | 自分のレベル1のカードが瞬発を得る。 |
法術の精霊 | あなたの法術カードが瞬発を得る。 |
貫き | 自分の法術カードが貫通を得る。 |
猩紅 | 自分の手札の法術カードが吸血を得る。 |
一斬 | あなたの戦闘カードが瞬発を得る。 |
穿刺 | 自分の戦闘カードが貫通を得る。 |
万象更新 | あなたの形態カードが瞬発を得る。 |
風雷の鼓 | 味方式神が突刺し(穿刺)を得る。 |
風の壁 | 味方式神が受けたすべてのダメージが1減少する。最小ダメージは1まで。 |
上々言 | 味方式神の気絶時限-1。 |
赤霄の裘 | ターン開始時、味方式神の鎧は消去されない。 |
荊の鎧 | 味方式神の鎧はターン開始時に消去されない。味方式神の鎧が破壊された時、ランダムな相手キャラ1体に1ダメージを与える。 |
地獄の刃 | 味方式神が気絶するたびに、ランダムな相手式神2体に1ダメージを与える。 |
退くをもって進む | 味方からダメージを受けると、すべての相手式神に1ダメージを与える。 |
執着 | 味方が与えたダメージをすべての相手キャラに1ダメージを与えることに変更する。 |
毒羽奇襲 | ターン開始時、相手キャラの脆弱は消去されない。 |
破虚 | 相手キャラが非戦闘ダメージを受けると、1脆弱を得る。 |
鈴鹿御前の祝福 | 貫通 脆弱を持つ相手キャラを攻撃する時、投射:3ダメージを与える。 |
毒羽の庇護 | 味方プレイヤーは脆弱を持つ相手式神から受けるダメージを無効化する。 |
開巻有益 | カードを1枚引くたびに相手プレイヤーに2ダメージを与える。 |
吸収 | デッキからカードを1枚手札に加えるたびに、相手プレイヤーに2ダメージを与え、自分は体力を1回復する。 |
錦上添花 | 味方のサイコロ判定が成功した時、ランダムに相手キャラ1体に目眩を与える。 |
呪いのサイコロ | 味方のサイコロ判定が成功した時、ランダムにすべての相手式神に合計3ダメージを与える。 |
幸運のサイコロ | 味方のサイコロ判定が成功した時、相手プレイヤーに3ダメージを与える。 |
攻略情報・クリアデッキ例
- 対応ステージ:ステージ8 メカ領主(ノーマルモード)
式神のメカ領主は意志を持っているが、相手プレイヤーには意志がないためLOによる勝利が可能。重複カードが多いため、孟婆の「奈何の橋」を使って大幅にデッキを減らすことができる。
相手が1体だけなので帝釈天の蓮華と「理想郷」で相手の攻撃を封じておくと安全に行動できる。他は序盤に耐久・ドローのできる式神がいると安定する。
青嵐系統でメカ領主を撃破すると解放されるスキル【夢の悟り】は二周目以降の戦闘高速化もできるため、まずは青嵐でのクリアがオススメ。
ハードモードでは相手に付与する霊呪が無効化されるため帝釈天で封じることはできないが孟婆LOは有効。
特に覚醒・メカ・とりは強力なカードを持つため、覚醒前にデッキを消耗させてしまうのが楽。