【百鬼異聞録】蜃気楼百聞大会(2023年7月)【イベント】
蜃気楼百聞大会
イベント概要
期間 | 2023年7月13日(木)メンテ後~7月23日(日)1時 |
---|
- PvPイベント
- 1次予選/2次予選/決勝戦の3段階に分かれる
- 試合開放時間:
- 1次予選:7月13日(木)メンテ後~7月17日(月)1時
期間中いつでも参加可能です。 - 2次予選:7月17日(月)~7月21日(金)1時
期間中いつでも参加可能です。 - 決勝戦:7月21日(金)~7月23日(日)1時
期間中いつでも参加可能です。 - イベントにエントリーして5回勝利または2回敗北するまで試合を行う。1つのデッキで参加し、エントリー後は試合終了までデッキを変更できない。
- エントリー時に式神を選択してデッキを作成する。1次予選では夢幻の繁花バージョン以前の式神、2次予選と決勝戦では剣を振りかざしバージョン以前の式神が使用できる(キョンシー妹、紙人形侍、天邪鬼集団を除く)。デッキには系統の制限はない。
- イベントで使用するカードはいずれも過去の複数のバランス調整の中の最強バージョンとなる。
- 1次予選/2次予選でのエントリーは1日に3回まで。毎日1回目のみ無料、以降1回につき10000銭貨を消費する。
- 決勝戦のエントリーは2回まで。いずれも銭貨はかからない。
- 試合結果に応じて報酬と2次予選/決勝戦での進出グループが決定する。
進出条件
- 2次予選
2次予選 Aグループ | 1次予選において1回のエントリーで3回以上勝利する |
---|---|
2次予選 Bグループ | 1次予選期間内に1回エントリーする |
※1次予選期間内に対局に参加しなかったプレイヤーは棄権とみなされ、以降の試合には参加できない。 |
- 決勝戦
決勝戦 Aグループ | 2次予選Aグループに進出かつ2次予選において1回のエントリーで4回以上勝利する |
---|---|
決勝戦 Bグループ | 2次予選Aグループ: 2次予選期間内に1回試合に参加する 2次予選Bグループ: 2次予選において1回のエントリーで3回以上勝利する |
※2次予選Bグループで勝利回数が3回未満のプレイヤーは敗退とみなされ、以降の試合には参加できない。 |
報酬
試合報酬
└各エントリー終了時の勝利回数に応じて獲得
- 1次予選
0勝 | 銭貨×1000 |
---|---|
1勝 | 銭貨×3000 |
2勝 | 銭貨×7000 |
3勝 | 銭貨×2000、ランダム秘巻×1 |
4勝 | 銭貨×7000、ランダム秘巻×1 |
5勝 | 銭貨×5000、ランダム秘巻×2 |
- 2次予選/決勝戦
0勝 | 銭貨×1500 |
---|---|
1勝 | 銭貨×4000 |
2勝 | 銭貨×9000 |
3勝 | 銭貨×3000、ランダム秘巻×1 |
4勝 | ランダム秘巻×2 |
5勝 | ランダム秘巻×3 |
2次予選進出報酬
2次予選 Aグループ | アイコン枠「酒と歓談」、瑠璃カード枠・基礎×1、瑠璃石×30、墨玉×30 |
---|---|
2次予選 Bグループ | アイコン枠「酒と歓談」、瑠璃石×30、墨玉×30 |
アイコン枠「酒と歓談」 |
---|
限定モーションアイコン枠。「蜃気楼百聞大会」イベントで獲得。(有効期限なし) |
決勝戦名誉報酬
└試合報酬に加えて最高成績に応じて所属グループ別に獲得
- 決勝戦Aグループ
0勝 | ローディング壁紙「終わりなき宴」 |
---|---|
1勝 | ローディング壁紙「終わりなき宴」、ランダム秘巻×1 |
2勝 | ローディング壁紙「終わりなき宴」、ランダム秘巻×1、瑠璃カード枠・基礎×1 |
3勝 | ローディング壁紙「終わりなき宴」、ランダム秘巻×2、瑠璃カード枠・基礎×1 |
4勝 | ローディング壁紙「終わりなき宴」、ランダム秘巻×3、瑠璃カード枠・基礎×2 |
5勝 | ローディング壁紙「終わりなき宴」、ランダム秘巻×5、瑠璃カード枠・基礎×2、限定称号「止まない歌声・極」 |
- 決勝戦Bグループ
0勝 | ローディング壁紙「終わりなき宴」 |
---|---|
1勝 | ローディング壁紙「終わりなき宴」、瑠璃石×20 |
2勝 | ローディング壁紙「終わりなき宴」、瑠璃石×20、 ランダム秘巻×1 |
3勝 | ローディング壁紙「終わりなき宴」、瑠璃石×40、 ランダム秘巻×1 |
4勝 | ローディング壁紙「終わりなき宴」、瑠璃石×40、 ランダム秘巻×2 |
5勝 | ローディング壁紙「終わりなき宴」、瑠璃石×50、 ランダム秘巻×3、限定称号「止まない歌声」 |
ローディング壁紙「終わりなき宴」 |
---|
ありがとうございます! |
称号「止まない歌声」 |
---|
「蜃気楼百聞大会」イベント名誉称号 |
※「止まない歌声・極」は「止まない歌声」のモーション称号
強化カード
※以下の表では通常と異なる箇所を太字にしています(弱体効果も含む)。
効果が異なるカード
カード | Lv | Tp | 効果 |
---|---|---|---|
打ち起こし (白狼) | 1 | 法術 | 瞬発 次の攻撃が終了するまでに、白狼が2攻撃力と穿刺を得る。 |
鳳鳴 (鳳凰火) | 1 | 法術 | 瞬発 相手プレイヤーに3ダメージを与える。 |
覚醒・覚 (覚) | 3 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 覚醒:相手の手札をすべて公開させる。相手プレイヤーが公開済みの手札を使用時、覚は1攻撃力/1体力を得る。 |
禅心 (青坊主) | 1 | 形態 | 【攻撃力1/体力6】 毎ターン1回、あなたが体力を回復する時、カードを1枚引く。 |
蛇行撃 (清姫) | 1 | 法術 | 瞬発 式神1体に1ダメージを与える。 増強:対象が脆弱を持っている場合、このカードを手札に戻し、さらにダメージ+1する。 |
犬神 | - | 式神 | 【攻撃力2/体力5】 犬神がレベルアップすると、「絆の価値」を1枚手札に加える。 |
絆の価値 (犬神) | 1 | 法術 | 犬神に永久に1攻撃力と1体力を与える。 |
心技一体 (犬神) | 2 | 形態 | 【攻撃力3/体力5】 増強:この対局であなたが使用する「絆の価値」1枚につき、犬神の戦闘カードが+1攻撃力と+1鎧を得る。 |
不吉な刃 (妖刀姫) | 1 | 戦闘 | 【鎧+1】 相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えると、カードを1枚引く。 |
禁錮の刃 (妖刀姫) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+2】 増強:妖刀姫が気絶させた式神1体につき、このカードは+2を得る。 |
魔狂琴心 (妖琴師) | 2 | 法術 | すべての相手キャラの時限をリセットする。 |
余韻 (妖琴師) | 3 | 法術 | 妖琴師の時限を-3する。その効果をもう1回発動する。 |
流浪の羽 (以津真天) | 3 | 形態 | 【攻撃力4/体力8】 以津真天が「黄金の羽」を使用する時、すべての相手式神に2ダメージを与える。 |
蛍草 | - | 式神 | 【攻撃力2/体力5】 蛍草の形態カードが瞬発を得る。さらに使用時にカードを1枚引く。 |
覚醒・蛍草 (蛍草) | 3 | 法術 | 【攻撃力+2/体力+2】 覚醒:味方式神の形態カードが瞬発を得て、使用時にカードを1枚引く。 |
覚醒・鴆 (鴆) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1】 鴆の時限を-2する。 覚醒:時限2:相手プレイヤーに2脆弱を与える。 鴆の基本技が発動した回数だけ、この効果を+1する。 |
三位一体 (鎌鼬) | 1 | 形態 | 【攻撃力4/体力5】 鎌鼬が持つ2エネルギーにつき、このカードは1攻撃力を得る。 |
二太郎の戟 (鎌鼬) | 2 | 戦闘 | 【鎧+2】 相手キャラにダメージを与えた後、2脆弱を与える。 点火3:さらに「三太郎の斧」を使用する。 |
一太郎の棒 (鎌鼬) | 3 | 戦闘 | 【攻撃力+2/鎧+2】 相手キャラにダメージを与えた後、目眩させ、更にこのターンの間で攻撃力を0にする。 点火3:更に「二太郎の戟」を使用する。 点火6:更に「三太郎の斧」を使用する。 |
覚醒・鈴鹿御前 (鈴鹿御前) | 2 | 法術 | 【体力+1】 投射:2ダメージを与える。 覚醒:鈴鹿御前からダメージを受けたキャラは同じ数の脆弱を得る(最大3まで)。 |
吸血姫 | - | 式神 | 【攻撃力3/体力4】 あなたが体力を回復すると、吸血姫が1攻撃力と1鎧を得る。 |
血怒 (吸血姫) | 1 | 法術 | 瞬発、吸血 1ダメージを与える。 任意のプレイヤーが体力を回復するたびに、このカードのダメージ+1。 |
血の香り (吸血姫) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+2/鎧+1】 増強:あなたの体力が30の場合、このカードが連撃を得る。 |
曼珠沙華 (彼岸花) | 1 | 形態 | 【攻撃力4/体力5】 味方式神が攻撃すると、彼岸花があなたに1ダメージを与える。 |
孟婆湯 (孟婆) | 1 | 法術 | 相手式神1体に3ダメージを与え、相手デッキの一番下の3枚のカードを墓場に入れる。 |
決意 (薫) | 1 | 形態 | 【攻撃力2/体力4】 相手のターン開始時、「梟の守護」を受けているあなたの式神が1体力を得る。 |
豊熟 (御饌津) | 1 | 法術 | 御饌津の呪符カードを1枚選択し、手札に加える。御饌津が3エネルギーを得る。 |
破魔符/破魔の矢 (御饌津) | 3 | 法術 | 破魔符:相手式神1体がこのターンの間、「自分を攻撃する式神が会心と貫通を得る」。 破魔の矢:【攻撃力+3/鎧+1】 相手式神1体にこのターンの間、「自分を攻撃した式神が会心と貫通を得る」を与える。御饌津がその相手式神に攻撃を仕掛ける。 |
麓鳴・穿 (大嶽丸) | 1 | 戦闘 | 貫通 八尺瓊勾玉を大嶽丸に与える。 |
侍の霊 | - | 式神 | 【攻撃力3/体力3】 侍の霊が気絶した時、幽魂形態に変わる。 幽魂形態:【攻撃力2/体力0】 疾走、直撃 相手の攻撃をブロックできない。 |
不服の怒 (侍の霊) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+2】 この戦闘中に侍の霊が気絶した場合、このカードをもう1度使用する。 |
覚醒・侍の霊 (侍の霊) | 3 | 法術 | 【攻撃力+3】 自身を気絶させる。 覚醒:侍の霊は復活できない。永続的に疾走を持つ。 |
鬼眸 (百目鬼) | 2 | 法術 | キャラを1体選択して、カードを1枚引き、カードのレベルの2倍のダメージを相手プレイヤーに与える。 |
金儲けの術 (鉄鼠) | 1 | 形態 | 【攻撃力4/体力5】 1ターンに1度、「幸運のコイン」を使う時、鉄鼠が自動的に相手プレイヤーめがけて攻撃し、今回の攻撃が直撃を得る。 |
覚醒・黒無常 (黒無常・白無常) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 覚醒:チャージ、疾走 黒無常が気絶した時、1エネルギーを消費して白無常に切り替える。 使用後、この対局中の同名カードの名前をすべて「覚醒・白無常」に変える。 |
覚醒・白無常 (黒無常・白無常) | 3 | 法術 | 【攻撃力/体力】 瞬発 覚醒:根性 時限1:黒無常に切り替える。 白無常がダメージを受けた時、自動的に「魂狩り」を使う。 |
覚醒・一つ目小僧 (一つ目小僧) | 2 | 法術 | 【攻撃力+2/体力+1】 覚醒:一つ目小僧が相手式神から戦闘ダメージを受けた時に、投射:3ダメージを与える。 |
復讐 (九命猫) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+1】 この戦闘中で気絶した場合、復活し、直ちに攻撃を仕掛ける。この攻撃は戦闘ダメージ無効化を得る。 誘発:九命猫が攻撃された時、自動的に使われる。 |
猫乱歩 (九命猫) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+2】 狩猟 2回攻撃する。(この効果は九命猫が気絶しても中断しない。) |
葉隠剣豪 (火取魔) | 2 | 形態 | 【攻撃力4/体力4】 貫通 増強:他の気絶していない紅蓮式神1体につき、このカードは1攻撃力と1体力を得る。 |
御先狐 (源九郎狐) | 2 | 形態 | 【攻撃力4/体力7】 味方ターンで源九郎狐が相手キャラに戦闘ダメージを与えるたび、対象相手キャラに3脆弱を与え自身に3鎧を与える。 |
初音の鼓 (源九郎狐) | 2 | 法術 | 味方式神1体を復活させ、移動させる。 増強:味方式神がすべて紫岩系統に所属する場合、さらにこの式神に2攻撃力と2体力を与える。 |
無染 (浄瑠璃御前) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力5】 疾走 増強:気絶していない他の蒼葉式神1体につき、このカードは1攻撃力を得る。 |
秘密を覗く瞳 (桜雪姫) | 1 | 形態 | 【攻撃力2/体力5】 チャージ。味方ターン終了時、4エネルギーを消費し、投射:そのキャラを目眩状態にする。味方式神が法術カードを使うたび、1エネルギーを得る。 |
描写 (桜雪姫) | 2 | 法術 | カードを2枚引く。 増強:味方式神がすべて青嵐系統に所属する場合、さらに先に占い3。 |
心生七面 (面霊気) | 1 | 戦闘 | 【攻撃力+1】 交戦式神が同系統の場合、この戦闘中に必殺を得る。 交戦式神が異なる系統の場合、この戦闘中に戦闘ダメージを無効化する。 |
自己欺瞞 (面霊気) | 2 | 法術 | 式神1体にXダメージを与える。Xは戦場で気絶していない式神の合計所属系統数の2倍に等しい。 |
阿修羅 | - | 式神 | 【攻撃力2/体力5】 あなたが味方のダメージを受けると、阿修羅が1攻撃力を得る。 |
闇の子 (阿修羅) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力7】 阿修羅が攻撃するたび、あなたに1ダメージを与える。 |
浴血 (阿修羅) | 1 | 戦闘 | 【攻撃力+1】 増強:このターンの間、あなたが味方ダメージを受けた場合、このカードが瞬発を得る。 |
征伐 (阿修羅) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+2】 貫通 この戦闘中、阿修羅が受ける戦闘ダメージがあなたに転嫁する。 |
獄淵魔神 (阿修羅) | 2 | 形態 | 【攻撃力6/体力7】 入場とあなたのターン開始時に、あなたに2ダメージを与える。 |
消えぬ業火 (阿修羅) | 3 | 戦闘 | 【攻撃力+3/鎧+3】 すべてのキャラに2ダメージを与える。 |
ばい菌研究 (垢嘗) | 2 | 形態 | 【攻撃力4/体力8】 貫通 毎ターン終了時、垢嘗を最大5鎧削除する。投射:同等のダメージを与える。 |
花畑穿刺 (餓者髑髏) | 3 | 戦闘 | 【攻撃力+3/鎧+3】 相手の戦闘区域にいる式神、待機区域にいるランダムの式神1体、相手プレイヤーを順番に攻撃する。 |
金魚・応援 (金魚姫) | 1 | 法術 | 味方式神1体に1攻撃力1体力を与える。 |
金魚・修行 (金魚姫) | 1 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+1】 攻撃すると待機区域に戻る。 |
金魚・休息 (金魚姫) | 1 | 法術 | 味方キャラ1体の体力を5回復する。 |
少し眠る (蟹姫) | 1 | 法術 | 手札から選択した蟹姫のカードを1枚デッキに3枚コピーし、カードを1枚引く。 |
帰鳥 (花鳥風月) | 1 | 法術 | あなたの「画境」を消去する。式神1体に1+耐久度のダメージを与える。式神を撃破すると、カードを1枚引く。 |
画中の少女 (花鳥風月) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力5】 ターン終了時、「画境」がない場合、2耐久度の「画境」を2つ召喚する。 |
覚醒・閻魔 (閻魔) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 覚醒:高揚 閻魔出撃時、次のように変更:攻撃力と体力が閻魔の攻撃力と同じ(最低1)「魂鬼」を召喚する。その後、「魂鬼」に1回攻撃させる。 |
紫藤の舞 (藤姫) | 2 | 法術 | 味方式神1体に「藤色」を付与する。 誘発:味方式神が攻撃を受ける時、このカードを自動的に使用する。 |
風車・雷火弾 (風狸) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+1】 相手プレイヤーに2ダメージを与える。 |
竹林弾 (管狐) | 1 | 法術 | 瞬発、反射 相手式神1体に「狐の怒り」を1つ付与する。その後、管狐の時限が-1となる。 |
いづなの契り (管狐) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+1】 相手戦闘区域の式神に「狐の怒り」を1つ付与する。その後、管狐の時限が-2。 |
離魂 (納棺師) | 2 | 法術 | 相手式神を1体消滅させる。この式神の所有者が「織雪」を1つ召喚し、カードを1枚引く。 |
葬儀 (納棺師) | 3 | 法術 | 「織雪」を1つ召喚し、すべての相手キャラに2ダメージを与える。この効果は「織雪」が融合するごとに繰り返す。 |
花咲き誇る棺 (納棺師) | 3 | 法術 | 攻撃力と体力があなたの体力に等しい「織雪」を1つ召喚する。 |
神威 (両面仏) | 1 | 戦闘 | 【鎧+1】 増強:誘引使用時、すべての相手キャラに1ダメージを与える。 |
怒りの雷 (両面仏) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+1】 両面仏が相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えると、カードを1枚引く。 増強:誘引使用時、直撃を得る。 |
風雲招来 (両面仏) | 2 | 法術 | このターンの間、両面仏が3攻撃力、3鎧、狩猟を得る。 増強:誘引使用時、両面仏が疾走を得る。 |
烈風 (両面仏) | 3 | 法術 | 相手キャラ1体に4ダメージを与える。 増強:誘引使用時、すべての敵(相手キャラ)に2ダメージを与える。 |
落ちる影 (雲外鏡) | 1 | 法術 | このカードを誘引した時、誘引に関与したカードが吸血を得る。 相手キャラ1体に3ダメージを与える。 |
移ろい (雲外鏡) | 1 | 戦闘 | 【攻撃力-2】 狩猟 このカードを誘引した時、誘引に関与したすべてのカードが貫通を得る。 雲外鏡が式神を攻撃する時、この戦闘中、雲外鏡とターゲットの式神の攻撃力を入れ替える。 |
ダルマ (雲外鏡) | 2 | 法術 | このカードを誘引した時、誘引に関与したカードは使用時、投射:2ダメージを与える。 投射:4ダメージを与える。 |
夜楽屋 (松) | 3 | 幻境 | 【耐久度5】 入場時および味方ターン開始時、ランダムな相手式神1体を目眩状態にする。 相手のターン開始時、すべての目眩状態の相手式神が自身の攻撃力に等しいダメージを相手プレイヤーに与える。 |
千姫 | - | 式神 | 【攻撃力3/体力4】 自身の1ターン目開始時に、「海貝の戟」を召喚する。 海貝の戟:【攻撃力0/体力2】 退場時、「詠流」を1枚手札に入れる。 |
潮呼び (千姫) | 2 | 法術 | 反射 相手式神1体に目眩を付与する。 増強:場に「海貝の戟」がいる場合、カードを1枚引く。 |
覚醒・化け狸 (化け狸) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 「妖しの酒」を1枚得る。 覚醒:化け狸が目眩を受ける時、体力をすべて回復し、2攻撃力を得る。化け狸は目眩状態の効果を無視する。 |
酔翁の意 (化け狸) | 3 | 形態 | 【攻撃力4/体力8】 入場時、「妖しの酒」を2枚得る。 化け狸が目眩を受ける時、1回攻撃させる。この攻撃中、戦闘ダメージが無効化される。 |
離間の音 (星熊童子) | 3 | 形態 | 【攻撃力5/体力8】 相手のターン開始時、ランダムな相手式神1体に激怒を与える。 激怒状態にある相手式神は手札を使用できない。 |
腕磨き (五丸) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+1】 先攻 手札からランダムな「佳肴」を1枚五丸に使用する。 |
覚醒・食霊 (食霊) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 調理 覚醒:味方式神が調理するたび、食霊が1攻撃力を得る。 自身が「佳肴」を得るたび、食霊を復活させる。 |
宮・寂の庭 (緊那羅) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力5】 相手式神が攻撃する時、運勢6:このターンの間、その式神の攻撃力を1ダウンさせる。2夜降ちにつき、運勢に必要な出目-1。 |
虚無の冥火 (首なし) | 3 | 幻境 | 【耐久度8】 味方式神が出撃または戦闘カードを使用する時、夜降ち10:2攻撃力を得る。 味方ターン終了時、この対局中に使用した戦闘カードをランダムで1枚得る。 |
織雪 (一反木綿) | 2 | 法術 | 気絶時に使用可能、反射 召喚物以外の味方式神を1体復活し、戦闘区域に移動させ、夜降ち7:相手戦闘区域の式神に目眩を付与する。 |
鈴彦姫 | - | 式神 | 【攻撃力3/体力4】 鈴彦姫が気絶した時、1体力の「神火鈴焔」に切り替わり、待機区域に戻る。 神火鈴焔:【攻撃力0/体力4】 味方ターン開始時、1体力を回復する。 神火鈴焔の体力が完全に回復した時、「鈴彦姫」に切り替わり、すべての相手キャラに1ダメージを与える。 |
覚醒・鈴彦姫 (鈴彦姫) | 2 | 法術 | 鈴彦姫に永続的に1攻撃力を与え、自身の体力を3回復し、さらに「覚醒・神火鈴焔」を1枚使用する。覚醒:鈴彦姫が気絶した時、1体力の「神火鈴焔」に切り替わり、待機区域に戻る。 覚醒・神火鈴焔:【攻撃力0/体力4】 味方ターン開始時、1体力を回復する。 神火鈴焔の体力が完全に回復した時、「鈴彦姫」に切り替わり、すべての相手キャラに鈴彦姫のレベルと同じ数のダメージを与える。 |
狂潮 (滄海) | 3 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+1】 戦闘ダメージを無効化する 手札から使用するとこのカードを自動的に溜める。 溜め:このカードを再度使用する。 |
豫譲の三撃 (無塵) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+2/鎧+1】 溜め:このカードが連撃を得る。 |
鬱蒼の奥 (万年竹) | 1 | 幻境 | 【耐久度6】 入場時にすべての味方式神の体力を2回復する。 溜め状態の味方式神は神隠しを得る。 |
伏虎の姿 (数珠) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力6】 溜め:狩猟。 |
降龍の勢い (数珠) | 2 | 形態 | 【攻撃力6/体力6】 高揚 溜め:疾走を得る。 |
溯水帰郷 (荒川の主) | 2 | 形態 | 【攻撃力5/体力5】 自身がカードを使用する時、そのカードがこのターン2枚目に使用したカードの場合、すべての相手キャラに1ダメージを与える。3枚目の場合、占い2。4枚目の場合、すべての味方キャラに3体力を回復させる。 |
逐流 (荒川の主) | 2 | 法術 | 占い2、カードを1枚引く。 手札から使用すると再度「逐流」を溜める。 |
覚醒・三尾の狐 (三尾の狐) | 1 | 法術 | 増強:三尾の狐が1レベルあるごとに、このカードは+1攻撃力を得る。 覚醒:味方式神がレベル1カードを使用する時、投射:1ダメージを与える。 |
表記のみ異なるカード
上段がイベントデッキ編成・対局画面で表示される効果、下段が対局で使用した際の実際の効果(通常対局での効果から変化なし)。
カード | Lv | Tp | 効果 |
---|---|---|---|
勇気の光 (蛍草) | 2 | 形態 | 【攻撃力3/体力5】 入場時と味方ターン開始時、鼓舞:+2攻撃力を得る。 【攻撃力3/体力5】 入場時と味方ターン開始時、鼓舞:+2攻撃力と+1鎧を得る。 |
鎮魂の光 (蛍草) | 3 | 形態 | 【攻撃力4/体力5】 入場時と味方ターン開始時、鬼火を1つ得る。 【攻撃力4/体力5】 入場時と味方ターン開始時、鬼火を1つ得て、自身の体力を2回復する。 |
イベント一覧