1 | 妖怪屋 | 育成:2鎧を得る。 | 3 | 1 | 日の妖 |
1 | バンカ | 準備段階開始時、+1攻撃力と+1体力を得る。 | 1 | 2 | 日の妖 |
1 | ぬりかべ | 防衛反応:X鎧を得る。(Xはその時のレベル) | 2 | 4 | 日の妖 |
1 | 石鉢 | 護衛、会心 | 1 | 7 | 月の妖 |
1 | 炎天の夜 | 障壁 | 2 | 2 | 月の妖 |
1 | 暴れん坊 | 育成:+1攻撃力と+1体力を得る。さらに体力が最も高い味方妖怪が+1攻撃力と+1体力を得る。 | 1 | 2 | 月の妖 |
1 | 墓荒らしの霊 | 助力:攻撃、または法術発動を行う妖怪が「鎮魂:月のダルマを1つ召喚する」を得る。 | 2 | 3 | 月の妖 |
1 | 石の槌 | 鎮魂:ランダムな相手式神1体にXダメージを与える。(Xはその時のレベル) | 2 | 3 | 星の妖 |
1 | 提灯お化け | 3鎧1鎧につき、追加で+1攻撃力を得る。 | 1 | 1 | 星の妖 |
1 | 黄金の羽 | 勝利時に、相手プレイヤーに3ダメージを与える。 | 4 | 3 | 星の妖 |
1 | 箒神 | 活力:X攻撃力を得る。(Xはその時のレベル) | 2 | 3 | 星の妖 |
1 | 雪玉 | | 3 | 4 | 雲の妖 |
1 | 覚 | ターン開始時、追加で鬼火を1つ得る。 | 2 | 3 | 雲の妖 |
1 | 氷壁 | 護衛攻撃力がその時のレベルと同じになる。 | 1 | 4 | 雲の妖 |
1 | 梟 | 法術発動:会心を持っていない味方妖怪1体に会心を与える。 | 2 | 3 | 雲の妖 |
1 | 赤舌 | 助力:攻撃、または法術発動を行う妖怪に+1攻撃力と+1体力を与える。 | 2 | 3 | 夕の妖 |
1 | 一つ目小僧 | 防衛反応:+3攻撃力を得る。 | 1 | 4 | 夕の妖 |
1 | 棺桶 | 護衛。体力がその時のレベルの3倍になる。 | 1 | 3 | 夕の妖 |
1 | 寄生霊 | 活力:攻撃する前にランダムで1ダメージを与える。 | 3 | 3 | 夕の妖 |
1 | 幻役 | 触発1:+1攻撃力を得る。 | 1 | 4 | 霞の妖 |
1 | 魂鬼 | 触発2:「霞のダルマ」を1つ召喚する。 | 2 | 3 | 霞の妖 |
1 | 蛇魔 | 助力:左側の妖怪に「鎮魂:「蛇魔」を1つ召喚する」を与える。蛇魔を召喚した後、鎮魂は消去される。 | 2 | 2 | 霞の妖 |
1 | 織雪 | 触発2:他の味方妖怪が+1体力を得る。 | 2 | 2 | 霞の妖 |
1 | 傘剣 | 護衛、会心 | 3 | 2 | 日の妖 |
2 | 酒瓢箪 | この妖怪が戦場で呑み込まれた時、ランダムなカードを1枚手札に加える。 | 5 | 4 | 日の妖 |
2 | 烏天狗 | 護衛他の日の妖が1体いるごとに、+X体力を得る。(Xはその時のレベル) | 4 | 2 | 日の妖 |
2 | 日和坊 | 育成:育成を持つ妖怪が+1攻撃力と+1体力を得る。(最大3体まで) | 1 | 5 | 日の妖 |
2 | キョンシー妹 | 準備段階終了時、前の戦闘で敗北または引き分けになった場合、+5体力を得る。 | 5 | 2 | 日の妖 |
2 | 蛍草 | 他の月の妖がダメージを受けた時、その妖怪が+1攻撃力と+1体力を得る。 | 3 | 5 | 月の妖 |
2 | 食いしん坊 | 鎮魂:攻撃力が最も高い味方妖怪が障壁を得る。 | 4 | 4 | 月の妖 |
2 | 鴆 | 入場時、手札にあるすべての妖怪がX攻撃力を得る。(Xはその時のレベル) | 5 | 3 | 月の妖 |
2 | 灯明 | この妖怪が戦場で呑み込まれた時、鬼火を1つ得る。 | 6 | 4 | 月の妖 |
2 | 以津真天 | すべての星の妖がX攻撃力を得る。(Xはその時のレベル) | 1 | 6 | 星の妖 |
2 | 山兎 | 護衛準備段階終了時、ランダムな手札の鬼火消費-1。(鬼火消費0以上) | 5 | 4 | 星の妖 |
2 | 天邪鬼青 | 素材:呑み込む者に「鎮魂:攻撃力、体力と鬼火消費がXの凧を1つ召喚する」を与える。(Xはその時のレベル) | 5 | 4 | 星の妖 |
2 | 清姫 | 鎮魂(気絶時):ランダムで敵X体に2ダメージを与える。(Xはその時のレベル) | 3 | 3 | 星の妖 |
2 | からかさ小僧 | 障壁、会心 | 2 | 7 | 雲の妖 |
2 | 雪女 | ほかの雲の妖が攻撃または法術発動した後、ランダムで敵X体に1ダメージを与える。(Xはその時のレベル) | 2 | 5 | 雲の妖 |
2 | 招福ダルマ | 素材:呑み込む者は+2攻撃力を得る。 | 5 | 4 | 雲の妖 |
2 | 紙人形侍 | 戦闘開始時、日の妖を持っている場合、+3攻撃力を得る。月の妖を持っている場合、+3体力を得る。星の妖を持っている場合、障壁を得る。夕の妖を持っている場合、護衛を得る。霞の妖を持っている場合、鼓動を得る。 | 3 | 4 | 雲の妖 |
2 | 久次良 | 味方夕の妖がダメージを受けた時、+1攻撃力と+1体力を得る。 | 2 | 4 | 夕の妖 |
2 | てるてる坊主 | 戦場で呑み込まれた時、自身の体力を2回復する。 | 5 | 4 | 夕の妖 |
2 | 提灯小僧 | 入場時、手札にある妖怪が+2体力を得る。 | 4 | 5 | 夕の妖 |
2 | 薫 | 法術発動:ほかのランダムな味方妖怪2体が1攻撃力を得る。さらに対象となる妖怪の与える非戦闘ダメージが+1。 | 2 | 5 | 夕の妖 |
2 | 五穀豊穣 | 準備段階開始時、運勢4:自身の体力を2回復する。 | 2 | 7 | 夕の妖 |
2 | 神念の影 | この妖怪を「蛇魔」とみなす。自身の「蛇魔」が+1攻撃力を得る。攻撃後、自身の「蛇魔」に鼓動を与える。 | 2 | 5 | 霞の妖 |
2 | 酔翁の意 | この妖怪が呑み込まれた時、「妖しの酒」を1枚獲得する。 | 3 | 4 | 霞の妖 |
2 | キョンシー兄 | 触発が発動するたびに、+1攻撃力と+2体力を得る。 | 3 | 2 | 霞の妖 |
2 | 蟹姫 | この妖怪が戦闘段階で受けた追加効果は消去されない。 | 3 | 3 | 霞の妖 |
3 | 鎌鼬二太郎 | 入場時、ランダムな他の味方妖怪を1体選択する。味方妖怪の所属系統(日月星雲夕霞)1系統につき、その妖怪に+1攻撃力と+1体力を与える。 | 4 | 5 | 日の妖 |
3 | キョンシー弟 | 会心育成:X攻撃力を得る。(Xはその時のレベル) | 1 | 7 | 日の妖 |
3 | 書妖 | 戦場でコストが3以上の他の妖怪が呑み込まれた時、カードを1枚引く。 | 6 | 7 | 日の妖 |
3 | 姑獲鳥 | 会心味方妖怪の会心が発動した後、再び会心を得る。 | 3 | 7 | 日の妖 |
3 | 餓鬼 | 育成:+1攻撃力と+1体力を得る。他の味方妖怪の育成が発動した時、+1攻撃力と+1体力を得る。 | 2 | 4 | 日の妖 |
3 | 青行燈 | 護衛鬼火消費が2以上の他の味方妖怪が手札から使用され、かつ呑み込まれた時、鬼火を1つ得る。 | 5 | 6 | 月の妖 |
3 | シシオ | 障壁育成:+2攻撃力と+1体力を得る。 | 3 | 5 | 月の妖 |
3 | 山童 | 非戦闘ダメージ無効化。 | 6 | 8 | 月の妖 |
3 | 煙々羅 | 育成:+1攻撃力と+1体力を得る。自身の育成がすべて発動した時、ランダムでもう1体の妖怪が+1攻撃力と+1体力を得る。 | 1 | 6 | 月の妖 |
3 | 鉄鼠 | 育成:[銭貨]を1枚得る。 | 4 | 5 | 月の妖 |
3 | 追月神 | 障壁この妖怪が障壁を失った時、障壁を持つすべての味方妖怪が+2攻撃力と+2体力を得る。 | 4 | 6 | 月の妖 |
3 | 九蓮宝燈 | 育成:運勢X:X攻撃力とX体力を得る。(Xはその時のレベル) | 3 | 3 | 月の妖 |
3 | 海坊主 | 戦闘開始時、他の味方妖怪がX鎧を得る。(Xはその時のレベル) | 2 | 4 | 星の妖 |
3 | 天邪鬼赤 | 素材:呑み込む者は3鎧と護衛を得る。 | 5 | 5 | 星の妖 |
3 | 鎌鼬三太郎 | 入場時、他の味方の日の妖、月の妖、星の妖、雲の妖、夕の妖、霞の妖はそれぞれランダムな1体が+1攻撃力と+1体力を得る。 | 5 | 4 | 星の妖 |
3 | 座敷童子 | 活力:活力を持つ味方妖怪が攻撃する前に+2攻撃力と+1鎧を得る。戦闘開始時、活力を持つ味方妖怪がX鎧を得る。(Xはその時のレベル) | 2 | 5 | 星の妖 |
3 | 垢嘗 | ダメージを受けた時、同量の鎧を得る。 | 3 | 5 | 星の妖 |
3 | 九命猫 | 鎮魂:鎮魂を持つ味方妖怪1体に「鎮魂:九命猫を1つ召喚する」を与える。 | 4 | 3 | 星の妖 |
3 | 秘蔵の匣 | 素材:呑み込む者は「鎮魂:運勢5:同名の妖怪を1体召喚する」を得る。 | 3 | 6 | 星の妖 |
3 | 磁器蛙 | 入場時、前回の戦闘で勝利した場合、ランダムな妖怪1体が2攻撃力/2体力を得る。 | 5 | 6 | 雲の妖 |
3 | 天邪鬼緑 | 素材:呑み込む者は会心を得る。 | 5 | 5 | 雲の妖 |
3 | 判官 | 戦闘開始後、相手プレイヤー側に同名の妖怪がいる場合、ランダムで1体を消滅させる。 | 6 | 7 | 雲の妖 |
3 | 蠱毒師 | 法術発動:ランダムな相手妖怪1体を消滅させ、その後-7体力を得る。 | 1 | 5 | 雲の妖 |
3 | 紙人形・小 | 入場時、追加で日の妖、月の妖、星の妖、雲の妖、霞の妖の性質を得る。 | 5 | 5 | 夕の妖 |
3 | 人面樹 | 活力:体力と同量の攻撃力を得る。準備段階終了時、活力を持つ妖怪が1体いるごとに、+1体力を得る(最大+2まで)。 | 3 | 6 | 夕の妖 |
3 | 吸血姫 | 防衛反応:ランダムで相手式神1体にXダメージを与える。(Xはその時のレベル)護衛 | 4 | 7 | 夕の妖 |
3 | 青坊主 | 助力:攻撃、または法術発動を行う妖怪に+3体力と非戦闘ダメージ+1を与える。 | 3 | 7 | 夕の妖 |
3 | 閻魔 | 触発3:味方妖怪が+X攻撃力を得る。(Xはその時のレベル) | 3 | 6 | 霞の妖 |
3 | 善悪無則 | この妖怪を「蛇魔」とみなす。触発2:両方の一番右側にいる妖怪を「蛇魔」に変える。 | 4 | 6 | 霞の妖 |
3 | 三つ目 | 触発2:「緊急依頼」を1枚手札に加える。 | 3 | 5 | 霞の妖 |
3 | 化け狸 | 霞の妖を1つ召喚するたびに、「妖しの酒」を1枚獲得する。 | 6 | 5 | 霞の妖 |
3 | 管狐 | 触発4:すべての相手妖怪に4ダメージを与える。 | 2 | 6 | 霞の妖 |
3 | 狭間の蛇神 | この妖怪を「蛇魔」とみなす。触発2:自身の「蛇魔」がランダムな相手妖怪1体に3ダメージを与える。 | 3 | 6 | 霞の妖 |
4 | 山風 | 他の味方日の妖が相手妖怪を撃破した時、+X攻撃力と+X体力を得る。(Xはその時のレベル) | 2 | 7 | 日の妖 |
4 | 天井下 | 2鎧戦闘開始時、あなたの会心を持つ妖怪が2鎧を得る。戦闘開始時、あなたの鎧を持つ妖怪が会心を得る。 | 5 | 7 | 日の妖 |
4 | 鳳凰火 | 護衛戦闘が始まる時、双方のすべての妖怪に1ダメージを与える。 | 8 | 9 | 日の妖 |
4 | 斬 | 攻撃する前に、自身に2ダメージを与える。防衛反応:戦闘時に必殺を得る。 | 4 | 8 | 日の妖 |
4 | 鬼童丸 | 防衛反応:会心を得る。 | 4 | 6 | 日の妖 |
4 | 福寿兼備 | 入場時、この妖怪の左側の妖怪の攻撃力と体力は右側の妖怪のと入れ替わる。 | 4 | 5 | 日の妖 |
4 | 桃の精 | 他の月の妖が死亡した時、鬼火消費がX以下で鎮魂を持つランダムな妖怪を1体召喚する。(Xはその時のレベル) | 2 | 7 | 月の妖 |
4 | 妖琴師 | 鎮魂:ランダムで鬼火消費がX以下の月の妖または星の妖を1体召喚する。(Xはその時のレベル) | 6 | 4 | 月の妖 |
4 | 鎌鼬一太郎 | 準備段階終了時、味方の日の妖、星の妖、雲の妖、夕の妖、霞の妖はそれぞれランダムな1体が+1攻撃力と+1体力を得る。 | 3 | 4 | 月の妖 |
4 | 夢喰い | バリア助力:攻撃、または法術発動を行う妖怪がバリアを得る。 | 3 | 5 | 月の妖 |
4 | 一目連 | 護衛鎮魂:すべての味方星の妖と鎮魂を持つ味方妖怪がX攻撃力と1体力を得る。 | 4 | 4 | 星の妖 |
4 | 雪解け時 | 毎回最大3ダメージを受ける。 | 4 | 5 | 星の妖 |
4 | 森羅の陣 | 4鎧味方妖怪が鎧を持っている時、最大鎧と同量のダメージしか受けない。 | 4 | 3 | 星の妖 |
4 | 雪童子 | 活力:活力を持つ味方妖怪がX攻撃力を得る。(Xはその時のレベル)味方妖怪が活力を失う時、すべての相手妖怪に1ダメージを与える。 | 2 | 6 | 星の妖 |
4 | 妖狐 | 他の雲の妖が気絶時、ランダムでXダメージを2回与える。(Xはその時のレベル) | 2 | 6 | 雲の妖 |
4 | 天邪鬼黄 | 素材:呑み込む者は障壁を得る。呑み込む者が障壁を持っている場合、追加で+X攻撃力を得る。(Xはその時のレベル) | 6 | 6 | 雲の妖 |
4 | 不動如山 | 護衛準備段階終了時、護衛を持つ妖怪が+1攻撃力と+1体力を得る。(最大2体まで) | 1 | 7 | 雲の妖 |
4 | 五里霧中 | 法術発動:鬼火消費がX以下のランダムな雲の妖を1体召喚し、その妖怪に護衛を与える。召喚が成功すると、この妖怪に3ダメージを与える。(Xはその時のレベル)準備段階終了時、法術発動を持つランダムな妖怪2体に+2体力を与える。 | 1 | 5 | 雲の妖 |
4 | 般若 | 会心、穿刺。 | 4 | 6 | 雲の妖 |
4 | 玉藻前 | 法術発動:ランダムな相手妖怪1体にXダメージを与える。この効果が発動するたびに、この能力のダメージ+2。(Xはその時のレベル) | 3 | 7 | 雲の妖 |
4 | 和気藹々 | 護衛他の妖怪に攻撃された時、運勢4:失敗するとこの戦闘中、その妖怪の攻撃力が0になる。 | 0 | 7 | 雲の妖 |
4 | 桜の精 | 法術発動:ランダムで相手妖怪X体に2ダメージを与える。妖怪を撃破した場合、もう一度ランダムで相手妖怪X体に3ダメージを与える。(Xはその時のレベル) | 2 | 6 | 夕の妖 |
4 | 神の子 | 防衛反応:防衛反応を持つランダムな妖怪2体に+1攻撃力と根性を与える。準備段階終了時、防衛反応を持つランダムな味方妖怪2体に+1攻撃力と+1体力を与える。 | 3 | 7 | 夕の妖 |
4 | 鈴鹿御前 | 他の夕の妖が攻撃、または法術発動を行うたびに、その夕の妖とこの妖怪に+2攻撃力と+2体力を与える。 | 2 | 6 | 夕の妖 |
4 | 白狼 | 助力:ランダムなターゲット1体にXダメージを与える。(Xはその時のレベル)準備フェーズ終了時、助力を持つ妖怪2体が1攻撃力/1体力を得る。 | 3 | 5 | 夕の妖 |
4 | 阿修羅 | 防衛反応:相手の全妖怪に2ダメージを与える。攻撃前に、全妖怪に1ダメージを与える。 | 4 | 7 | 夕の妖 |
4 | 恵比寿 | 助力:左側の妖怪が+1体力を得る。戦闘開始時、他の味方妖怪X体が+3攻撃力と+3体力を得る。(Xはその時のレベル) | 2 | 4 | 夕の妖 |
4 | 黒童子 | 鎮魂:「白童子」を1つ召喚する。 | 6 | 2 | 霞の妖 |
4 | 藤姫 | 入場時、ランダムな妖怪1体の触発-1。準備段階終了時、ランダムな触発妖怪2体に1攻撃力と1体力を与える。 | 3 | 6 | 霞の妖 |
4 | 河童 | 他の味方妖怪の触発が2回発動する。触発3:障壁を得る。 | 4 | 6 | 霞の妖 |
4 | 流浪の羽 | 流浪の羽が攻撃する時、ランダムな味方妖怪2体の触発-1。触発4:ランダムな敵1体にXダメージを与える。(Xはその時のレベル) | 3 | 5 | 霞の妖 |
4 | 白童子 | 触発3:「黒童子」を1つ召喚する。 | 2 | 6 | 霞の妖 |
5 | 酒呑童子 | 他の日の妖を召喚するたびに、+X攻撃力と+X体力を得る。(Xはその時のレベル) | 4 | 6 | 日の妖 |
5 | 兵俑 | 1鎧味方の鎧は準備段階開始時に消去されなくなる。 | 5 | 8 | 日の妖 |
5 | 鬼切 | 防衛反応:+1攻撃力と+1体力を得る。味方の防衛反応効果はダメージを受けるたびに発動する。 | 2 | 10 | 日の妖 |
5 | 不知火 | 味方月の妖が召喚を行った、またはレベルアップした時、+x攻撃力と+X体力を得る。(Xはその時のレベル) | 4 | 6 | 月の妖 |
5 | かぐや姫 | 育成:+1攻撃力と+1体力を得る。自身の育成が発動した時、育成を持つ味方妖怪が+1攻撃力と+1体力を得る。 | 3 | 6 | 月の妖 |
5 | 花鳥風月 | 助力:攻撃、または法術発動を行う妖怪に+1攻撃力と+1体力を与える。味方妖怪の助力効果はすべての味方妖怪が攻撃、または法術発動を行う時に発動するようになる。 | 2 | 7 | 月の妖 |
5 | 荒 | 星の妖を召喚した時、ランダムな味方星の妖X体が+1攻撃力と+1体力を得る。(Xはその時のレベル) | 2 | 7 | 星の妖 |
5 | 彼岸花 | 準備段階終了時、鎮魂を持つランダムな他の妖怪1体に「鎮魂:ランダムな他の妖怪1体に1ダメージを与える」を与える。戦闘開始後、彼岸花が戦場にいるすべての味方の鎮魂効果を得る。 | 3 | 3 | 星の妖 |
5 | 茨木童子 | 素材効果が発動した時、この妖怪と呑み込む者が+2攻撃力と+1体力を得る。 | 4 | 6 | 星の妖 |
5 | 大天狗 | 味方雲の妖が1体使用されるたびに、この妖怪は1エネルギーを得る。戦闘開始時、1エネルギーにつき、ランダムな相手妖怪1体に3ダメージを与える。 | 2 | 7 | 雲の妖 |
5 | 滝夜叉姫 | 会心準備段階終了時、会心を持つランダムな妖怪2体が+1攻撃力と+1体力を得る。戦闘開始時、会心を持つ味方妖怪2体に「与えた会心ダメージの超過分は右側の妖怪に移転する」を与える。 | 4 | 6 | 雲の妖 |
5 | 妖刀姫 | 障壁他の味方妖怪が障壁を失った時、この妖怪が障壁を持っていない場合、障壁と+2攻撃力と+1体力を得る。 | 4 | 8 | 雲の妖 |
5 | 大嶽丸 | 夕の妖を召喚した時、「移動」を1枚手札に加える。 | 4 | 5 | 夕の妖 |
5 | 御饌津 | 法術発動:体力が最も低い相手妖怪にXダメージを与える。(Xはその時のレベル)味方妖怪の法術発動効果が2回発動する。 | 2 | 7 | 夕の妖 |
5 | 犬神 | 活力を持つ味方妖怪が受けるダメージは一番左側の「犬神」が代わりに受ける。この妖怪がダメージを受けた時、活力を持つランダムな味方妖怪1体が+1攻撃力と+1体力を得る。準備段階終了時、戦場に活力を持つ妖怪が1体いるごとに、+2体力を得る。 | 3 | 9 | 夕の妖 |
5 | 荒川の主 | 準備段階終了時、この妖怪の触発時限-X。Xは戦場にいる他の触発妖怪の数。触発3:味方妖怪が+1攻撃力と+1体力を得る。 | 3 | 5 | 霞の妖 |
5 | 八岐大蛇 | 自身の他の「蛇魔」が気絶した時、その「蛇魔」を八岐大蛇に変え、この妖怪と同じ攻撃力と体力を与える。 | 5 | 8 | 霞の妖 |
5 | 納棺師 | 触発3:この妖怪の攻撃力と体力が倍になる。 | 3 | 3 | 霞の妖 |