シナモロール(★2)の評価と能力
ミラクルマッチ(サンリオDBD)のシナモロールの評価と能力をご紹介。スキルの内容やレベルアップで獲得できるアビリティ、強い点や弱い点などの評価、衣装について記載しています。
シナモンの評価
操作 | 評価 |
---|---|
プレイヤー操作 | B |
AI操作 | B |
シナモンの能力
はやさ | 4.8 / 10 |
まほう | 5.0 / 10 |
レーダー | 7.0 / 10 |
スキル | ||
---|---|---|
ミラクルスピード | 使用回数:1 | |
スキルを発動すると5秒の間、はやさが70%アップする |
アビリティ | |
---|---|
仲良しフレンズ | |
シナモロールの仲間がチームにいるとき、走るはやさがアップする | |
スキルプラス | |
【Lv4で解放】残り時間が30秒になると、スキルの使用回数が1回増える | |
気合のスタート | |
【Lv8で解放】ゲーム開始から5秒の間、はやさが30%アップする |
レベル | 効果 | 欠片 | コイン |
---|---|---|---|
Lv2 | 走るはやさがほんの少しアップ | 10 | 100 |
Lv3 | レーダーがほんの少し大きくなる | 20 | 200 |
Lv4 | 「スキルプラス」解放 | 30 | 300 |
Lv5 | 走るはやさがほんの少しアップ | 40 | 400 |
Lv6 | 発動スキルの効果が2%アップする | 50 | 500 |
Lv7 | レーダーがほんの少し大きくなる | 70 | 700 |
Lv8 | 「気合のスタート」解放 | 100 | 1000 |
Lv9 | 走るはやさがほんの少しアップ | 150 | 1500 |
Lv10 | 発動スキルの効果が3%アップする | 200 | 2000 |
シナモンの強い点
高倍率の加速スキル
シナモンのスキルは初期状態で5秒間、はやさが70%上昇するものです。他の同系統スキルよりも倍率面で優れており、かなりの時間を稼ぐことが可能です。加速を活かして逃げ先の赤または青のキャンディを拾うことができれば、更に追加で時間を稼ぐことができます。
初期状態での使用回数は1回と心許ないですが、Lv4で「スキルプラス」が解放されると終盤にもう一度使えるようになるため、上手く生き残れた場合に稼げる時間が多くなります。
プレイヤー・AIのどちらでも活躍
能力に癖が無く、シンプルで使いやすい性能のため、プレイヤー操作・AI操作のどちらでも一定の活躍が見込めます。
スキルキャンディの恩恵が大きい
シナモンのスキルは効果が高い反面、回数が少ないのが難点です。しかしスキルキャンディ(赤キャンディ)を1個でも拾うことができれば、回数が単純に2倍となるため、かなり効率が良くなっています。
キャンディを拾うための安全確認は欠かせませんが、付近に出現した場合はなるべく拾いたいところです。
衣装が多い
性能面での強みとは違いますが、シナモンはリリース当初から3つの衣装が実装されています(帽子スタイル、カジュアルスタイル、プレッピースタイル)。これは他のキャラクターと比べると少し多い水準になっています。また、いずれも入手にジュエルを必要としないため、入手ハードルが低いのも嬉しい点です。
シナモンの弱い点
各種妨害に対して無防備
スキルは高い加速効果を持ちますが、無敵効果が付与されないため、バクやゴロなどの気絶スキル、ベリーやチェリーの遠隔捕獲によって無力化されやすい弱点があります。また単純な加速効果しか持たないため、追い詰められたりすると効果時間を無駄にしてしまう可能性が高くなります。
索敵は完全に自力
索敵補助のアビリティを一切持っていないため、索敵は完全に自力で行う必要があります。相性の悪いハンターに対しては特に、先手を打てるように立ち回る必要があります。
アビリティ1がコンビ前提
アビリティ1はモカ、エスプレッソ、カプチーノ、シフォン、またはこれらの★3版がチームにいなければ発動しません。いずれもチームにいない場合、アビリティ1が実質無しになってしまいます。
総評
使用感に癖がなく、平均的な使い勝手のキャラクターです。
特別派手な活躍をすることはありませんが、足を引っ張ることも少ない標準的な性能と言えるでしょう。
無敵時間が無いため、キティと比べるとやや慣れてきたプレイヤー向けという趣きが強くなっています。
衣装
スタンダード | カジュアルスタイル |
---|---|
初期から所持 | 200スターコイン |
帽子スタイル | プレッピースタイル |
---|---|
200スターコイン | 合計ランク200 |
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