【ミラクルマッチ】ステータスの正確な値
ミラクルマッチのステータスの正確な値を紹介。より極めたい人向けのものになっています。
目次 (ステータスの正確な値)
ステータスの表示
ミラクルマッチのキャラのステータスは棒グラフで示されていて、正確な値はわからないようになっていますが、
スキルの距離やアビリティの%などから求めることができます。
以下、数値を用いて解説していきます。
はやさ
チャレンジャー
チャレンジャーのはやさは、1.0+ステータスの数値×0.02m/sとなっています。
例 メロディのはやさ
1.0+6×0.02=1.12m/s
ハンター
ハンターのはやさは、1.0+ステータスの数値×0.1m/sとなっています。
例 クロミのはやさ
1.0+5×0.1=1.5m/s
他キャラクターで発動するアビリティの増加量
チャレンジャー、ハンターともに、ステータス2つ分増加します。
例 クロミのライバルハート発動時のはやさ
1.0+(5+2)×0.1=1.7m/s
なお、ダッシュ系のスキルには影響しません。
スピードキャンディの増加量
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まほう
魔法陣
魔法陣の強度、解除スピードは、
ハンター、捕まったチャレンジャー、救助するチャレンジャーの魔法値で決まります。
a(ハンター),b(捕まったチャレンジャー),c(救助するチャレンジャー)とすると、
魔法陣の強度は(3+(a-b)×0.1)
救助スピードは(1+(c-a)×0.05)
以上より、救助に必要な時間の計算式は
(3+(a-b)×0.1)÷(1+(c-a)×0.05)となります。
例 クロミに捕まったメロディをシナモンが救助する場合の必要時間
(3+(8-8)×0.1)÷(1+(5-8)×0.05)
=3÷0.85≒3.53s
魔法陣強化のアビリティの効果量
約1.3倍されます。(以下の式では1.33で計算します)
例 ファーストキャッチを発動したクロミに捕まったメロディをシナモンが救助する場合の必要時間
(3+(8-8)×0.1)÷(1+(5-8)×0.05)×1.33
=3÷0.85×1.33≒4.69s
気絶からの復帰時間
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レーダー
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