ストリート・ゴロの評価と能力(★3)
ミラクルマッチ(サンリオDBD)のストリート・ゴロの評価と能力をご紹介。スキルの内容やレベルアップで獲得できるアビリティ、強い点や弱い点などの評価、衣装について記載しています。
目次 (ストリート・ゴロ)
ストリート・ゴロの評価
操作 | 評価 |
---|---|
プレイヤー操作 | C |
AI操作 | C |
ストリート・ゴロの能力
はやさ | 5.0 / 10 |
まほう | 5.0 / 10 |
レーダー | 4.0 / 10 |
スキル | ||
---|---|---|
カミナリボール | 使用回数:2 | |
5秒間チャレンジャーを追尾して2秒間気絶させる魔法弾を発射 |
アビリティ | |
---|---|
アタック&ラン | |
相手を気絶させたとき、5秒間、はやさが30%アップ | |
ラストスパート | |
【Lv4で解放】残り時間が20秒になると、はやさが15%アップする | |
テンションアップ | |
【Lv8で解放】ゲーム開始から50秒経過したとき、5秒間、はやさが30%アップ |
レベル | 効果 | 欠片 | コイン |
---|---|---|---|
Lv2 | まほうの力がほんの少しアップ | 10 | 100 |
Lv3 | 走るはやさがほんの少しアップ | 20 | 200 |
Lv4 | 「ラストスパート」解放 | 30 | 300 |
Lv5 | まほうの力がほんの少しアップ | 40 | 400 |
Lv6 | 発動スキルの追尾時間が0.2秒のびる | 50 | 500 |
Lv7 | 走るはやさが少しアップ | 70 | 700 |
Lv8 | 「テンションアップ」解放 | 100 | 1000 |
Lv9 | まほうの力が少しアップ | 150 | 1500 |
Lv10 | 発動スキルの追尾時間が0.3秒のびる | 200 | 2000 |
ストリート・ゴロの強い点
遠隔で気絶させられるスキル
離れた位置からチャレンジャーを気絶させられるため、スキルを使われる前に捕まえることも可能です。また発射中も本体は自由に動くことができるため、複数のチャレンジャーを追いかけることも狙えます。
相方を選ばない
ゴロ(★1)とはアビリティ1が異なり、相方が誰であっても発動するものになっています。相方の自由度が高くなるため、ばつ丸などを気兼ねなく採用することができます。
ストリート・ゴロの弱い点
スキルがチェリーの下位互換
全体で見れば足の速さなどの違いこそありますが、スキルに関してだけ見れば即捕獲になるチェリーの方が圧倒的に強力です。優先的にゴロを採用する理由は少ないでしょう。
救助を許すと厳しい
遠隔気絶でスキルを抱え落ちさせても、救助されてしまうとスキルが丸々使えるようになってしまうため、アドバンテージが逆転してしまいます。なるべく救助させないよう、周囲の索敵は他のハンター以上に念入りに行う必要があります。
隠密に非常に弱い
ゴロは探知スキルやアビリティを持たないため、徹底した隠密に対して非常に弱い特徴があります。スキルを応用して周囲の隠密チャレンジャーをあぶり出すことはできますが、遠くに隠れられていると発見は困難です。
魔法弾に難点が多い
魔法弾の追尾性能はかなりゆるめで、カクカクとした動きで振り切られてしまうことがあります。
魔法弾は障害物に触れると消えてしまうため、入り組んだ地形では無駄になってしまうリスクが高いです。また、魔法弾の追尾対象は付近のチャレンジャーの中からランダムで決定されるので、狙っていたチャレンジャーと別の方向に飛んでいってしまうことがあります。
そしてもちろんこの魔法弾は、無敵化スキルで防がれてしまいます。無敵化スキルを持つ相手は徒歩で追いかけた方が無難です。
スタンに弱い
ストリート・ゴロは自衛手段を持っていないため、スタンスキルに対して無防備です。スキルで先制して捕まえ、そして救出されないように立ち回る必要があります。
欠片が入手しにくい
最高レアということもあって、キャラの欠片の入手機会は少ないです。
育成すればゴロ(★1)より確実に強力になりますが、そのハードルが高いのが難点です。
総評
★3でありながら、他のハンターと比較して、多くの欠点を持ったハンターです。
AI操作では多少マシな評価になりますが、どちらにせよミッション以外での起用はあまりオススメできません。
衣装
スタンダード | |
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初期から所持 |
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