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バッドばつ丸の評価と能力(★2)

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ミラクルマッチ(サンリオDBD)のバッドばつ丸の評価と能力をご紹介。スキルの内容やレベルアップで獲得できるアビリティ、強い点や弱い点などの評価、衣装について記載しています。


ばつ丸の評価

操作評価
プレイヤー操作A
AI操作S

ばつ丸の能力

はやさ8.0 / 10
まほう2.0 / 10
レーダー4.0 / 10

スキル
ミラクルガード使用回数:2
3秒間、はやさが30%アップし、気絶状態になりません

アビリティ
スキルプラス
残り時間が30秒になると、スキルの使用回数が1回増える
最後のかけひき
【Lv4で解放】残り時間が20秒になると5秒間、物陰にいる相手の姿が見える
気合のスタート
【Lv8で解放】ゲーム開始から5秒の間、はやさが30%アップする
レベルアップ情報
レベル効果欠片コイン
Lv2走るはやさがほんの少しアップ10100
Lv3レーダーがほんの少し大きくなる20200
Lv4「最後のかけひき」解放30300
Lv5走るはやさがほんの少しアップ40400
Lv6発動スキルの効果が1%アップ50500
Lv7まほうの力がほんの少しアップ70700
Lv8「気合のスタート」解放1001000
Lv9走るはやさがほんの少しアップ1501500
Lv10発動スキルの効果が2%アップ2002000

ばつ丸の強い点

トップクラスの足のはやさ

ばつ丸は初期状態で足のはやさが8.0あり、現在実装されている全ハンターの中で最速となっています。そのためマップの巡回が早く、AI操作でもチャレンジャーを見つける頻度が高くなります。

これに加えてスキルに加速効果があるため、チャレンジャーを見つけた場合、すぐに距離を詰めることができます。


使い勝手の良い無敵スキル

スキルは無敵状態となって加速するスキルとなっています。効果は3秒と短めではありますが、AIチャレンジャーは何も考えずにスキルを使ってくれるので無駄使いさせやすく、アドバンテージを稼ぎやすくなっています。加速効果も距離を詰めるために有用であり、巡回の足しにするなどの使い方もあります。

効果時間に対して使用回数は2回と少なめですが、アビリティ1に「スキルプラス」があるため最低でも3回使うことができるのも強みです。


アビリティ2で終盤にも強い

アビリティ2の「最後のかけひき」は、条件は残り20秒という終盤になりますが、距離無制限の透視が可能なアビリティとなっています。

Lv4まで育てる必要はあるものの、序盤から終盤まで隙の少ないハンターとなり、プレイヤー操作でもかなり優秀な性能となります。


トップクラスのAI適性

素の足のはやさとスキルの無敵加速は、判断力の低いAIでも腐ることのない性能なので、AIに任せても一定の成果を出すことができます。


ばつ丸の弱い点

隠密特化のチャレンジャーに弱い

ばつ丸の透視は残り20秒という終盤にしか発動しないため、その時点で最大限に距離を離されている場合、最速のばつ丸といえども追いつくことができません。持ち前の俊足を活かして、序盤のうちに追い詰めておく必要があります。


魔法陣の強度が低い

ばつ丸はまほうの力が初期状態で2.0しか無く、これは現在実装されている全ハンター中最も低い値です。最高値のベリーチェリーと比べると、魔法陣の強度が半分以下となっています。ハンター目線では影響を感じにくいものの、比較的短い時間で救助されてしまいます。


総評

プレイヤー適性、AI適性のどちらで見ても非常に高水準なハンターです。総合力では最強と言えるでしょう。

ハンターを重点的にプレイしたいのであれば、ぜひとも手に入れておきたいハンターです。


衣装

スタンダード
初期から所持

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ゲーム情報
タイトル ミラクルマッチ
対応OS
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カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    カジュアル
ゲーム概要 サンリオキャラがなかよく対戦!魔法を使って、逃げる・追いかける!勝つのはどっち!?

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