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ゴロの評価と能力(★1)

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ミラクルマッチ(サンリオDBD)のゴロの評価と能力をご紹介。スキルの内容やレベルアップで獲得できるアビリティ、強い点や弱い点などの評価、衣装について記載しています。


ゴロの評価

操作評価
プレイヤー操作D
AI操作C

ゴロの能力

はやさ5.0 / 10
まほう5.0 / 10
レーダー4.0 / 10

スキル
カミナリボール使用回数:2
5秒間チャレンジャーを追尾して2秒間気絶させる魔法弾を発射

アビリティ
仲良しブラザーズ
ドンピカがパートナーのとき、走るはやさがアップする
ラストスパート
【Lv4で解放】残り時間が20秒になると、はやさが15%アップする
テンションアップ
【Lv8で解放】ゲーム開始から50秒経過したとき、5秒間、はやさが30%アップ
レベルアップ情報
レベル効果欠片コイン
Lv2走るはやさがほんの少しアップ10100
Lv3まほうの力がほんの少しアップ20200
Lv4「ラストスパート」解放30300
Lv5走るはやさがほんの少しアップ40400
Lv6発動スキルの追尾時間が0.1秒のびる50500
Lv7まほうの力がほんの少しアップ70700
Lv8「テンションアップ」解放1001000
Lv9走るはやさがほんの少しアップ1501500
Lv10発動スキルの追尾時間が0.1秒のびる2002000

ゴロの強い点

遠隔で気絶させられるスキル

離れた位置からチャレンジャーを気絶させられるため、スキルを使われる前に捕まえることも可能です。また発射中も本体は自由に動くことができるため、複数のチャレンジャーを追いかけることも狙えます。


ゴロの弱い点

スキルがチェリーの下位互換

全体で見れば足の速さなどの違いこそありますが、スキルに関してだけ見れば即捕獲になるチェリーの方が圧倒的に強力です。アビリティ1の違いもあるため、優先的にゴロを採用する理由は少ないでしょう。


魔法弾に難点が多い

魔法弾の追尾性能はかなりゆるめで、カクカクとした動きで振り切られてしまうことがあります。

魔法弾は障害物に触れると消えてしまうため、入り組んだ地形では無駄になってしまうリスクが高いです。また、魔法弾の追尾対象は付近のチャレンジャーの中からランダムで決定されるので、狙っていたチャレンジャーと別の方向に飛んでいってしまうことがあります。

そしてもちろんこの魔法弾は、無敵化スキルで防がれてしまいます。無敵化スキルを持つ相手は徒歩で追いかけた方が無難です。


救助を許すと厳しい

遠隔気絶でスキルを抱え落ちさせても、救助されてしまうとスキルが丸々使えるようになってしまうため、アドバンテージが逆転してしまいます。なるべく救助させないよう、周囲の索敵は他のハンター以上に念入りに行う必要があります。


隠密に非常に弱い

ゴロは探知スキルやアビリティを持たないため、徹底した隠密に対して非常に弱い特徴があります。スキルを応用して周囲の隠密チャレンジャーをあぶり出すことはできますが、遠くに隠れられていると発見は困難です。


スタンに弱い

ゴロは自衛手段を持っていないため、スタンスキルに対して無防備です。スキルで先制して捕まえ、そして救出されないように立ち回る必要があります。


アビリティ1がコンビ前提

アビリティ1はドンまたはピカ、及びその★3版がチームにいなければ発動しません。どちらもチームにいない場合、アビリティ1が実質無しになってしまいます。元々のステータスがそこまで高くなく、アビリティ1は可能な限り発動したいので、編成がある程度絞られてしまうのが難点です。


総評

他のハンターと比較すると、非常に多くの欠点を持ったハンターです。

特にプレイヤー操作では最弱クラスであり、勝利するのが難しい性能となっています。

AI操作では多少マシな評価になりますが、どちらにせよミッション以外での起用はオススメできません。


衣装

スタンダードジャージスタイル
初期から所持

サンリオキャラクターズミラクルマッチ画像


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ゲーム情報
タイトル ミラクルマッチ
対応OS
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カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    カジュアル
ゲーム概要 サンリオキャラがなかよく対戦!魔法を使って、逃げる・追いかける!勝つのはどっち!?

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