クロミの評価と能力(★2)
ミラクルマッチ(サンリオDBD)のクロミの評価と能力をご紹介。スキルの内容やレベルアップで獲得できるアビリティ、強い点や弱い点などの評価、衣装について記載しています。
クロミの評価
操作 | 評価 |
---|---|
プレイヤー操作 | A |
AI操作 | D |
クロミの能力
はやさ | 5.0 / 10 |
まほう | 8.0 / 10 |
レーダー | 6.0 / 10 |
スキル | ||
---|---|---|
マジカルレーダー | 使用回数:2 | |
スキルを発動すると、5秒の間、レーダーに敵の位置が表示される |
アビリティ | |
---|---|
ライバルハート | |
メロディが敵チームのとき、走るはやさがアップする | |
ファーストキャッチ | |
【Lv4で解放】最初に捕まえたチャレンジャーを閉じ込める魔法陣が強化される | |
ラストスパート | |
【Lv8で解放】残り時間が20秒になると、はやさが15秒アップする |
レベル | 効果 | 欠片 | コイン |
---|---|---|---|
Lv2 | 走るはやさがほんの少しアップ | 10 | 100 |
Lv3 | まほうの力がほんの少しアップ | 20 | 200 |
Lv4 | 「ファーストキャッチ」解放 | 30 | 300 |
Lv5 | 走るはやさがほんの少しアップ | 40 | 400 |
Lv6 | 発動スキルの効果時間が0.1秒のびる | 50 | 500 |
Lv7 | まほうの力がほんの少しアップ | 70 | 700 |
Lv8 | 「ラストスパート」解放 | 100 | 1000 |
Lv9 | 走るはやさがほんの少しアップ | 150 | 1500 |
Lv10 | 発動スキルの効果時間が0.1秒のびる | 200 | 2000 |
クロミの強い点
レーダースキルで隠密に強い
クロミはレーダー探知スキルを持つことが最大の特徴です。周囲の隠れているチャレンジャーを見つけるのに役立つ他、誰も見つからなかったとしても「近くに誰もいない」という情報を得られます。
メロディが敵にいるとパワーアップ
アビリティ1により、メロディが敵チームにいると走るはやさがアップします。メロディは強力なチャレンジャーであるため採用率が高く、恩恵を受けやすいのも長所です。
ファーストキャッチによる強固な魔法陣
アビリティ2「ファーストキャッチ」は、自身が捕まえた最初の魔法陣からの救出時間が増える能力です。まほうの力が初期状態で8.0と高いクロミはこのアビリティと相性が良く、最初に捕まえたチャレンジャー限定ではありますが、救助にかなり時間がかかるようになります。
クロミの弱い点
チェイス自体は徒歩
無敵や加速といったチェイス強化アビリティは「ラストスパート」以外に持っていません。そのためほとんどの場合徒歩でチェイスしなければならず、スタンやダッシュなどで容易に時間を稼がれてしまいます。
遠くのチャレンジャーを見つけるのは難しい
レーダー探知スキルの効果はレーダーの範囲内だけなので、レーダーよりも外のチャレンジャーを発見するには複数回スキルを使う必要がある場合もあります。
アビリティ1の発動が運次第
相手のチームにメロディが含まれていない場合、アビリティ1の恩恵を受けることができません。
AI操作は最弱クラス
AIは探知系スキルをランダムなタイミングで使用してしまうため、効果的に使えるとは言い難いです。他にチェイス強化スキルやアビリティも持たないため、適性が高いとは言えないでしょう。
総評
レーダー探知スキルにより、隠密への抵抗力を持つハンターです。
爆発力こそありませんが、プレイヤー操作であれば堅実な勝利をもたらしてくれる性能と言えます。
初期から使えるハンターとしては、十分に強力な性能です。
衣装
スタンダード | リボンスタイル |
---|---|
初期から所持 | 合計ランク150 |
メガネスタイル | |
---|---|
ショップで購入 (200ジュエル) |
ミラクルマッチ攻略Wikiトップへ