フォーマル・シナモロール(★3)の評価と能力
ミラクルマッチ(サンリオDBD)のフォーマル・シナモロールの評価と能力をご紹介。スキルの内容やレベルアップで獲得できるアビリティ、強い点や弱い点などの評価、衣装について記載しています。
シナモンの評価
操作 | 評価 |
---|---|
プレイヤー操作 | B |
AI操作 | B |
シナモンの能力
はやさ | 4.8 / 10 |
まほう | 5.0 / 10 |
レーダー | 7.0 / 10 |
スキル | ||
---|---|---|
ミラクルスピード | 使用回数:1 | |
スキルを発動すると5秒の間、はやさが70%アップする |
アビリティ | |
---|---|
シークレットランナー | |
ゲーム開始から10秒経過したとき、7秒の間、透明状態になる | |
スキルプラス | |
【Lv4で解放】残り時間が30秒になると、スキルの使用回数が1回増える | |
気合のスタート | |
【Lv8で解放】ゲーム開始から5秒の間、はやさが30%アップする |
レベル | 効果 | 欠片 | コイン |
---|---|---|---|
Lv2 | レーダーがほんの少し大きくなる | 10 | 100 |
Lv3 | 走るはやさがほんの少しアップ | 20 | 200 |
Lv4 | 「スキルプラス」解放 | 30 | 300 |
Lv5 | まほうの力がほんの少しアップ | 40 | 400 |
Lv6 | 発動スキルの効果時間が0.2秒のびる | 50 | 500 |
Lv7 | 走るはやさが少しアップ | 70 | 700 |
Lv8 | 「気合のスタート」解放 | 100 | 1000 |
Lv9 | レーダーが少し大きくなる | 150 | 1500 |
Lv10 | 発動スキルの効果時間が0.3秒のびる | 200 | 2000 |
フォーマル・シナモンの強い点
高倍率の加速スキル
シナモンのスキルは初期状態で5秒間、はやさが70%上昇するものです。他の同系統スキルよりも倍率面で優れており、かなりの時間を稼ぐことが可能です。加速を活かして逃げ先の赤または青のキャンディを拾うことができれば、更に追加で時間を稼ぐことができます。
初期状態での使用回数は1回と心許ないですが、Lv4で「スキルプラス」が解放されると終盤にもう一度使えるようになるため、上手く生き残れた場合に稼げる時間が多くなります。
プレイヤー・AIのどちらでも活躍
能力に癖が無く、シンプルで使いやすい性能のため、プレイヤー操作・AI操作のどちらでも一定の活躍が見込めます。
スキルキャンディの恩恵が大きい
シナモンのスキルは効果が高い反面、回数が少ないのが難点です。しかしスキルキャンディ(赤キャンディ)を1個でも拾うことができれば、回数が単純に2倍となるため、かなり効率が良くなっています。
キャンディを拾うための安全確認は欠かせませんが、付近に出現した場合はなるべく拾いたいところです。
開幕事故を減らせるアビリティ1
アビリティ1「シークレットランナー」は開始後10秒後に7秒間透明化する能力です。任意発動できないものの、効果時間が7秒と長めのため、開幕の事故を減らしやすくなります。
また、コンビ編成を必要としないため、チームメイトを自由に選ぶことができます。
フォーマル・シナモンの弱い点
各種妨害に対して無防備
スキルは高い加速効果を持ちますが、無敵効果が付与されないため、バクやゴロなどの気絶スキル、ベリーやチェリーの遠隔捕獲によって無力化されやすい弱点があります。また単純な加速効果しか持たないため、追い詰められたりすると効果時間を無駄にしてしまう可能性が高くなります。
索敵は完全に自力
索敵補助のアビリティを一切持っていないため、索敵は完全に自力で行う必要があります。相性の悪いハンターに対しては特に、先手を打てるように立ち回る必要があります。
総評
コンビの必要性こそ無くなりましたが、基本的な使い勝手はシナモンと大きな差はありません。
特別派手な活躍をすることはありませんが、足を引っ張ることも少ない標準的な性能と言えるでしょう。
衣装
スタンダード | |
---|---|
初期から所持 |
ミラクルマッチ攻略Wikiトップへ