Gamerch
食物語攻略wiki

担仔麺・梅影探踪

最終更新日時 :
1人が閲覧中

触れ合い辛労の結晶
  お楽しみに

辛労の結晶

麦を刈ったばかりで、担仔麺が竹かごを持って麦穂を拾いに行った――仕事が速い、さすが節約の美徳を継承した食魂!

◆主人公【男性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

「担仔麺、何をしているの?」


担仔麺

「麦はさっき収穫されてしまいましたが、麦の穂がまだたくさん落ちています。ほっておくのはもったいないです!」

「これは立派な農作物です、つまりお金ですよ、お金!」

「わたしは今暇ですし、このまま見過ごす理由はないでしょう?」

「普段から節約していれば、万が一台風が発生しても余裕ができるでしょう?」


「心配しないで。空桑に台風とかは発生したりしないよ~」


担仔麺

「はは、例えばの話ですよ。ムキになるなんて子供っぽいな!」

体の任意の位置に触れる

触れ合い

頭に触れる(髪についた麦わらを取る)

担仔麺

「子供っぽいと言われて悔しかったからわたしの頭を撫でたのですか?」

「…え?髪に麦わらがついてた?」

「集中しすぎて気づかなかった。ありがとうございます!」

「ん?麦の穂を拾うのを手伝ってくれるんですか?わたしみたいに暇でしたら大歓迎です!」

体に触れる(胸を叩く)

担仔麺

「うわ、いきなり何を…?」


「褒めてるよ――よくやったね、坊や。勤勉節約の精神を見せたね!」


担仔麺

「ははは、子供っぽいと言われて悔しかったからわざと大人ぶってるんですね?」

「ん?麦の穂を拾うのを手伝ってくれるんですか?わたしみたいに暇でしたら大歓迎です!」

手に触れる(バスケットを持ってあげる)

担仔麺

「ははは、子どもっぽいと言われて悔しかったから大人みたいにしてるんですね?」

「大丈夫、細い腕でもこれくらいは持てます!」

「もしかして麦の穂を拾うのを手伝ってくれるんですか?わたしみたいに暇でしたら大歓迎です!」

共通

「そうそう、僕も空桑の若様として勤勉節約の精神を見せなきゃ!」

「それに、子供たちもあなたを見習いに来たよ」


担仔麺

「ふむ?」


青団子

「担仔麺兄ちゃん――青たちも手伝うよ~!」


春巻

「青団~、落ち着いて~。籠の中で、麦の穂がこぼれちゃってますよぅ」


担仔麺

「……」

「○○は手配してくれてたのに、教えないなんて、はは、やっぱり子供っぽい!」


▷ページトップへ


▷担仔麺へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (担仔麺・梅影探踪)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる