Gamerch
食物語攻略wiki

子推燕・伝記

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:皮蛋納豆丼

好感度ボイス

デフォルト

好き嫌い草木のように生きたり、枯れたりできたらいいです。
世間話・
其の一
凡人にとって、死は終結です。けれど、私にとってはどうでしょう?
賛美若殿の綿々とした優しさは、まるで春のしだれ柳(やなぎ)のようです。
世間話・
其の二
申し訳ありません……あの『テレビ』ですが、わざと壊したわけではありません。匣の中に、たくさんの燕(つばめ)が閉じ込められているのを見ていてもたってもいられず……
甘え前に若殿を連れて行った隠れ家(かくれが)は覚えていますか? その……他の人には教えないでくださいね。
告白消滅を追い求める旅は終わりそうにありません。けれどもう少しだけ、若殿の傍に寄り添ってもいいですか?

衣装「春和景明」

衣装この世のものはすべて、古いものから新しいものへと、入れ替わっていかなければならない。春の景色が消え、悲しくなったのなら……あなたのために祈りましょう。

その他のボイスはキャラページに記載しています。

伝記

追憶

 春秋時代、晋文公が介子推を悼むために、小麦粉で燕を作って柳で串刺しするように命じ、「子推燕」と名付けた。化霊した彼は人生の移り変わりを感じて、他人のことを恐れている。生来の青黒い翼のせいで人と仲良くするのも難しく、山に入って隠居し数千年も出なかった。

 隠居で長い歳月を経た子推燕はより消極的になった。毎日植物とともに過ごし、自身が消滅する日を待っていた。しかし世間の介子推に対する敬意は彼の地位を高くしたため、彼の望みはいまだ叶っていない……


容姿

 料理が燕の形をしていることから、化霊した子推燕も翼が生え、衣装や髪の末梢までハサミ状で翼の尾羽に似ている。

 化霊時の経歴に影響されたのか、子推燕はいつも冷淡で憂鬱な顔をし、笑顔を見せることはほとんどないようだ。その指先に止まっている燕は、彼の想いをわかってくれるのでしょうか……


技能

 自身の消滅を唯一の目標として追い求める子推燕は、必要がなければ彼から手を出すことはほとんどない。たまに翼を羽ばたいて風を呼び起こして警告攻撃をすることもあるが、彼は人を傷つけるよりも、自分を傷つけることに慣れている……しかし彼自身には分からないが、そのネガティブオーラも一種の武器である。彼が翼を収めて敵に背を向けていると、敵は毒状態になり、攻撃力も下がる。

 また、戦場で柳を召喚し、昔の介子推のように抱き着くことで心の慰めを求め、敵の攻撃から身を守ることができる。


 子推燕は形より気持ちが重要で、民間料理なので調理方法は難しくない。

 まずは小麦粉と酵母に水を入れて混ぜ、生地を作る。生地を四等分にし紡錘形にこねることで、それが子推燕の体になる。燕の頭を作って、尾羽をハサミで切り、羽根の紋を刻む。最後に蒸したら完成。


天性の才

 子推燕の性格が消極的で、独りの方が好き。化霊してから山の奥に住んでいて、外との接触もしないから、極度に現代のテクノロジーに慣れていない。

 子推燕の人生は「消滅」と「植物」という二つの事にしか熱中しない。前者がなかなか実現できないから、子推燕は全部の熱意を植物の栽培に注いだ。もしあなたは彼の前で植物を壊したら、「子推燕扇風機」の力を体験できるかもしれないよ。


  「今日の植物はいい調子だ。

  今朝若は妙な音が出す箱も持って来て、記念写真を撮って、すばらしい瞬間を保存したいとか言って、この長くて先が見えない歳月はどこが素晴らしいなのか分からないが……

  まあよい。」


▷ページトップへ


▷子推燕へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (子推燕・伝記)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/12/19 23:24
    • ななしの投稿者
    2
    2020/12/19 23:24 ID:gc1f1kur

    >>1

    反映しました。ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    1
    2020/12/19 21:29 ID:qbt0m1sp

    子推燕 好感度ボイス【告白】


    消滅を追い求める旅は終わりそうにありません。

    けれどもう少しだけ、若殿の傍に寄り添ってもいいですか?

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ