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消滅都市0. 攻略wiki

質問 掲示板 コメント一覧 (59ページ目)

  • 総コメント数3305
  • 最終投稿日時 2024/02/20 00:59
    • 原チャリライダー
    468
    2018/09/30 13:00 ID:condx1cf

    トリプルアタックについて教えてください

    • 原チャリライダー
    467
    2018/09/30 12:40 ID:r7vj2kte

    >>465

    パッと見でスキルレベルがわからないから、地雷パ感があって自分は避けちまうな

    • 原チャリライダー
    466
    2018/09/30 12:13 ID:kqjnlhn8

    >>465

    スキレベ1や2のトウコをリーダーにするよりは使える

    • 原チャリライダー
    465
    2018/09/30 09:52 ID:aucqlcyr

    ソル降臨でトラアキラ(slv3)って使えますか?

    • 原チャリライダー
    464
    2018/09/29 18:15 ID:jqyc0o50

    >>461

    検証有難うございます!

    自分もブレが出たので…やり方が違うのかな?とちょっと心配になりました。

    m(_ _)m

    • 原チャリライダー
    463
    2018/09/29 13:40 ID:kqjnlhn8

    >>462

    ギンガとクズキは同配置

    20チェインまでダメージスフィアしか出ないのは蘇りし意志

    • 原チャリライダー
    462
    2018/09/29 10:03 ID:hmn11f31

    >>461

    補足。

    ギンガって棘出てくるステージだっけ?だとしたらクズキより溜まりにくいかも。

    • 原チャリライダー
    461
    2018/09/29 09:55 ID:hmn11f31

    >>460

    多色パでクズキ走ってみたけどスフィアがだいたい3~4ターン分たまる。普通なら15~20発で、ランダムスフィア次第で変わる。

    木で3,4発、闇が8,12発って考えて、どっちかのランダムスフィアが多く出て片寄ると、12発か15発が平均値になりそうです。運が悪いと11発、良くて16発ポイですねー。

    • 原チャリライダー
    460
    2018/09/29 01:12 ID:jqyc0o50

    >>459

    そもそもそんな編成をしないとかじゃなく、木が1枚+闇が2枚+闇BOが2枚、…と同じ組み方をしても同じ結果にならない、ギンガ特有の理由が知りたいだけなんだけど。。

    • 原チャリライダー
    459
    2018/09/29 00:38 ID:jqyc0o50

    >>456

    クズキは?

    • 原チャリライダー
    458
    2018/09/28 20:41 ID:f7taas98

    >>457

    ボス先制に対する防御がジンとかで、ミヤビ打った後倒しきる迄持たないとかなら回復いるけど、リュウケイ×2で皆がきっちり砲台積んで来て100%ガードなら正直トラツバの回復すら無くても行けると思います。

    • 原チャリライダー
    457
    2018/09/28 19:56 ID:sph78qpj

    >>455


    キヨ入れている方が多いので、回復必須だった気がしたんですが、もしかしたら私の勘違いかもしれないです

    以前から回復いれてない方がいたなら、私の勘違いかもしれませんね

    ありがとうございます!

    • 原チャリライダー
    456
    2018/09/28 18:40 ID:s6gohepj

    >>453

    ギンガ戦という特定クエの話ですね、それは。

    3人の合計で45ダメ必要なところ、BO1体入れてると13どまりになることがあります。448の木、闇x2、闇BOx2の場合だと運が悪いと10~11、良くても14~15あたりになります。

    その分を他の人がカバーしなければなりませんが、タイムラグで1人だけ攻撃をくらう可能性もあります。

    あくまでギンガ降臨では、ですが。

    • 原チャリライダー
    455
    2018/09/28 18:39 ID:n1e1dxnp

    >>454

    私は前からTツバ以外回復入れてませんが...?

    トンファーかなんかとごっちゃになってたりしないですかね?

    • 原チャリライダー
    454
    2018/09/28 18:19 ID:sph78qpj

    久しぶりにカヤをマルチでやったのですが、難易度調整ってされたんでしょうか?

    以前は回復必要だった気がしたんですが、今はTツバの回復(一回)で間に合ってびっくりしています。

    いつ頃、どんな修正されたか、ご存知の方いたら教えてください。

    • 原チャリライダー
    453
    2018/09/28 16:59 ID:rqomxf27

    >>448

    ちょと蛇足補足かもだけど…BO沢山入れてると稀に初戦突破出来ない時があるって書いてたよー

    • 原チャリライダー
    452
    2018/09/28 16:41 ID:dte7h6r4

    トアがアビ覚しきってないのが地雷臭半端ない。

    マルチリーダーのアビ覚はマナーじゃないの?

    ☆8周回できるレベルならダイヤ余りまくってるはずだが。

    とりま

    >>448

    が来たら解散するわ。

    • 原チャリライダー
    451
    2018/09/28 15:45 ID:n1e1dxnp

    >>450

    そうそう、クズキ2体の具体例があるのがいい回答例。作る作らないは質問者次第だしね。付け加えるとクイーンもあるから6発撃てるね。

    443は良かったのに444が余計だった、というより444みたいのを試そうとする人が出てくるのが迷惑。実際昔いたしなぁ。まぁ1回走れば気付くだろうけどね。

    • 原チャリライダー
    450
    2018/09/28 15:03 ID:f7taas98

    >>442

    443でも言われている様に各属性2体ずつあって損にはならないと思います。

    例えば添付のようなパーティだと、クズキ×2→トランスで-7→クズキ×2→Tツバサのエンハ→キリカ連射→コトネ連射

    なんてことが出来て、初めの割合4発で6割位削れます。(シングルでダメ上限ない場合)

    ここから、連射か割合を減らしてc.up積むなどの調整も出来ます。

    また、水アートパを組んで、あえてクズキではなく火アートのカヤを入れれば、AF筆を使って似たような事が出来ます。

    (クイーン-4より良い点はリダにも-が掛かる、スフィア調整で回転を早められる)

    • 原チャリライダー
    449
    2018/09/28 14:26 ID:n1e1dxnp

    447が何も間違ってなくてよっぽど悔しかったんだなw

    普段パ関係ないし。

    んでもってシエンで-1してもトア初動8ターン回復なしだろ?

    クエにも依るだろうけど結局高スキトアエイル頼みだな。

    同行者のトアエイルのスキレベも低いと回らないしな。

    (それが悪いとは言ってない)

    • 原チャリライダー
    448
    2018/09/28 14:02 ID:p46g6k16

    >>447

    普段使っているパーティーこれだけど何か?

    • 原チャリライダー
    447
    2018/09/28 12:32 ID:n1e1dxnp

    >>444

    トア無凸でチェインアップも即フィもいない編成って完全に高スキレベ+サブにもリダマイナス積んでる高ランカー頼みじゃないか。

    -3パに1回しか使えない、というか溜りすらしないかもしれないTツバ積むって何?

    >>446

    即解散されるパーティ編成だからマネするんじゃないぞ

    • 原チャリライダー
    446
    2018/09/28 12:19 ID:lvhs96rw

    >>444

    なるほど、ギンガの複数積みをよく見るのはそういうことなのですね。ありがとうございます。とりあえずギンガは持っているタマシイ的にクリアはキツそうなのでタイヨウから作っていこうと思います。

    • 原チャリライダー
    445
    2018/09/28 12:04 ID:m3l2b55z

    >>441

    そうですか…まあ他に優秀なトランスキャラ沢山いますしねぇ。

    ミヅキとかと一緒に使うと気持ち良さそうなんですが。

    • 原チャリライダー
    444
    2018/09/28 11:22 ID:p46g6k16

    >>443

    こんなパーティを作っておけば-3ははかどる

    • 原チャリライダー
    443
    2018/09/28 11:17 ID:p46g6k16

    >>442

    -3などで属性を気にしないなら

    ギンガやタイヨウの方がスキルレベルが少なく済む

    またギンガの方が-周りやすいのでギンガが多い

    使いかたによる

    でも二体ずつ作っておけばよく使える

    • 原チャリライダー
    442
    2018/09/28 10:32 ID:lvhs96rw

    クズキ一体スキルマ完成したんですけど2体目って作るべきなんでしょうか。20%HP削りを複数積む編成だとギンガをよく見るんですがクズキも2体作る必要はあるのでしょうか?

    • 原チャリライダー
    441
    2018/09/28 06:22 ID:p46g6k16

    >>440

    トランス前は御曹司の下位互換

    トランス後はスフィア強化はいいけど120秒なのでまあ使わない

    • 原チャリライダー
    440
    2018/09/28 02:50 ID:m3l2b55z

    にゃんがらチヨって使ってる人見た事ないんですけど、何故でしょうか?あまり使えないキャラなんですか?

    • 原チャリライダー
    439
    2018/09/24 00:14 ID:pti4w2le

    >>438

    ありがとうございます、ゴルツィネで毒殺しました(*´-`)

    • 原チャリライダー
    438
    2018/09/23 22:35 ID:si09z6z6

    >>437

    方法1

    スキマ木マイケル、スキマ火マイケル×2積む。

    最初の木スフィア全取得。トラップを木マイケルで回避。虹スフィア全取得フィーバーで、スフィア取れば火マイケルのスキルが溜まる。


    方法2

    木スフィアと、高スキルレベルの木属性毒スキル持ちを入れて、方法1のトラップ回避後の虹スフィアを回避してチェインを溜めないで、何度も木スフィア取得して毒を打つ。


    他にもあるかな?ひとまずこれくらいしか思いつかない。

    • 原チャリライダー
    437
    2018/09/23 21:45 ID:pti4w2le

    開発用トラップチェックのクリアの仕方を忘れてしまいました・・


    どなたか教えてください(;ω;)

    • 原チャリライダー
    436
    2018/09/22 19:24 ID:r17r1rh3

    >>434

    なるほど

    分かりやすく丁寧な説明、ありがとうございます

    • 原チャリライダー
    435
    2018/09/22 18:17 ID:taly9m1b

    >>432

    なるほど。ではナミ→ハルカ→ホムラの順番で育てていきます。

    • 原チャリライダー
    434
    2018/09/22 18:02 ID:kqjnlhn8

    >>430

    簡潔に言うとフィールド効果の対象外だから

    実はフィールドの効果は「対象属性の攻撃(エフェクトの属性で判別)によるダメージを1.5倍にする」というもので「攻撃力を○倍にする」エンハンスとは別のもの

    例として降臨「百花繚乱」において木マリアンのダメージが上がらないのがわかりやすい

    あなたのケースだと闇ルウのスキルは「通常時は水属性で、光属性に対しては闇属性で攻撃する」というものなので闇属性のクニトに対しては水属性で攻撃を行った、なのでフィールドの効果が乗らなかった、ということ

    • 原チャリライダー
    432
    2018/09/22 17:50 ID:kqjnlhn8

    >>431

    消去法でナミかな

    火はチハル(sl4以上)やトウコ(sl3以上で上位互換)、木はサユリがいる

    水の大型チェインアップは木マリアンとかナポ、シュウゴくらいしか思いつかない

    ナミが終わったらハルカ、理由はサユリとタイプが違うから

    • 原チャリライダー
    431
    2018/09/22 11:22 ID:taly9m1b

    レナとユアのスキルマとアビマ終了したので、また別のアイドル育てようかなと思っているのですが、ホムラとナミ、ハルカなら誰を優先するべきですか?

    できたら理由も加えてくれると嬉しいです。個人的な意見でもありがたいです。

    • 原チャリライダー
    430
    2018/09/22 08:28 ID:ntq6g7mz

    >>429

    至福千年

    チェインは74です

    • 原チャリライダー
    429
    2018/09/22 08:25 ID:cfx8y5f0

    >>428

    すみません、SS貼れませんでした

    至福三年の110のクニトでリーダー闇ルウ(体力は80%以上でした)、フレはTルイ(トランス済み)で2倍エンハルウ砲を打ったら44万しか入りませんでした

    • 原チャリライダー
    428
    2018/09/22 08:19 ID:kj5j16ju

    ルウは無凸でリダスキ以外アビ覚醒もしてません

    計算機使ったり、自力で計算してみても70万は入ると出ました

    バグですかね?

    • 原チャリライダー
    427
    2018/09/22 08:08 ID:smyugxss

    >>417

    ありがとうございます 

    ソウキを残して後は売却します

    • 原チャリライダー
    426
    2018/09/22 03:16 ID:bmoqmfwg

    >>414

    です


    ありがとうございます!とりあえず初めて見ます!


    ちなみにおすすめキャラ(タマシイ)はありますか!

    • 原チャリライダー
    425
    2018/09/21 12:52 ID:mndjo98b

    >>423

    入れてました💧

    ありがとうございます。

    • 原チャリライダー
    424
    2018/09/21 12:34 ID:t9fzfddn

    >>423

    どっかのパーティ編成に入れてない?

    • 原チャリライダー
    423
    2018/09/21 12:23 ID:mndjo98b

    マサフミを強化合成したいのに、できません。お気に入りも外してます。

    ご存知ある方いらっしゃいますか?

    • 原チャリライダー
    422
    2018/09/21 12:10 ID:m7gzkhc6

    >>420

    ありがとうございます!無事クリアできました!

    • 原チャリライダー
    421
    2018/09/21 11:05 ID:oqah45zx

    >>420

    タケシってフードチャンピオンのやつだっけ?

    あれって普通に降臨で手に入るタケシでも代用できるはずだから問題ないよ

    変異はノゾムのイコンが必要だけど

    • 原チャリライダー
    420
    2018/09/21 09:58 ID:m7gzkhc6

    The Lost Islandのタケシ売却しちゃったんですけど救済ってありますかね?

    • 原チャリライダー
    419
    2018/09/21 09:22 ID:oqah45zx

    >>414

    お気に入りキャラがあればそれまでどんな流れでやれるのかお試しで初めていいと思うよ

    コラボは毎年あるにゃんこ以外わからないが、期間限定なら次はハロウィンにオーケストラの順番だったはずだから

    ガチャ限定タマシイ一覧の項目でみればいいよ

    • 原チャリライダー
    418
    2018/09/21 08:49 ID:t9fzfddn

    >>417

    ソウキとヨウジ以外の3人は常設降臨でいつでも取得可能且つほぼ使わないのでお好きなように

    ソウキはクニトサンドなどで使うことも結構あるのでスキル戻してスキルマ推奨

    ヨウジはネタパ以外使うことほぼ無いが復刻が年に1度しかないのでBox余裕あるなら記念に持っとくのも良いかも

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ゲーム情報
タイトル 消滅都市
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/05/26
    • Android
    • リリース日:2014/05/25
カテゴリ
ゲーム概要 ドラマ×アクション×RPG - 消滅からはじまる ひとつの物語

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