クランレイドの戦略と効率化のためのカード設定
翻訳元記事:Top Clan Raid Strategies and Card Setups For Efficiency
元記事更新時期:2022/8現在 不明
※現在は機械翻訳そのままの内容です、翻訳コンテンツをまず充実させたあとに表記などの修正を入れていく予定です。
目次
ガイド引退
5.18.0 アップデートでは、非常に多くの新しいカードの組み合わせが追加されたため、プレイヤーはメタとは異なるプレイスタイルを選択しても同様のダメージ結果を得ることができます。したがって、すべてのプレイヤーがトップ クランをフォローする単一のメタは存在しないため、このガイドはもはや必要ありません。後世のために投稿を続けますが、これを直接更新することはもうありません。推奨されるデッキ設定のすべての更新は私のクランレイドガイドで行われます. このガイドが戻ってくるのに十分な需要があり、より堅実なメタが形成され始めたら、将来これを復活させるかもしれません.
このガイドについて
みなさん、レミングラマです。「メタデッキ」と「最高のレイドカード」に関するさまざまな議論を見てきました。そのため、トップクランのデッキ設定の現在の設計、クランが何をすべきかについて、より詳細に議論する投稿をしたいと思います。これらをサポートするために、これらの戦略に従うことで、基本的にすべてのカードの半分のレベリングをスキップして、より高いダメージ数をより速く得ることができます.
この種の投稿のリクエストがかなりあるようですので、これを更新し始めるつもりです. より一般的な更新については、私のクランレイドガイドを参照してください。同様に、メタの変化に影響されにくい、より一般化されたセットアップを望む人や、すべてのメタ戦略に従うトップクランに属していないプレイヤーは、そのガイドを参照してください. さらに、このガイドは理論的に作成されたガイドにすぎないため、すべてのカードが同等のレベルにあり、プレイヤーが最高のスキル レベルにあると想定しています。他のデッキのカードレベルが高いほど、他のデッキのセットアップでより多くのダメージを与えることができます. これを事実として扱うのではなく、単なる情報コンテンツとして扱ってください。
最後に、これはタイタンに特定のバフやデバフがないことでバランスが取れています。これらのカードのセットアップは、特定のバフ/デバフを想定した他の可能なセットアップほど効率的ではないかもしれませんが、全体的な一般的なレイドでは最も効率的です.
基本戦略
それでは、いくつかの基本事項について説明しましょう。まず、これを有効にするためにクランが「使用しなければならない」クランレイドストラテジーです。これらはすべて、アーマーを備え、ダメージを無駄にすることなくできるだけ多くのパーツを攻撃するように設計されたティア 2 ~ 4 のレイドに参加していることを前提としています。ヘルスデバフなどの特定のデバフは、これらの戦略を最適でなくする可能性があるため、覚えておいてください.
- Takedar と Lojak では、すべてのパーツを破壊する必要があります。
- テロとスタールとクロンクは、頭を飛ばして他の部分を破壊してもらいます。
- ジュックとモハカは胴体を飛ばして他のパーツを破壊してもらいます。
- プリカーは、頭と腕を破壊します (さらに、胴体または余分な脚を 1 本も破壊する可能性があります)。
これらのセットアップを使用すると、Fusion Bomb と Thriving Plague を一度に複数のパーツに対して効果的に使用できます。また、クランがすべての手足を破壊して、強力な Insanity Void と Victory March デッキをセットアップすることもできます。Lojak の追加のアーム部分のアーマーを倒す必要があるなど、「無駄な」ダメージを与えることになるかもしれませんが、Victory March、Insanity Void、および Affliction デッキですべてのダメージを補うことができます。これはまた、特定の時間を使用して、クランにこれらの苦悩デッキ、インサニティ ボイド、勝利の行進デッキのみを使用することを強制する必要があることも意味します。また、クラン メンバー全員に機会があることを保証するために他のデッキを使用することは許可されません。デッキを使用する。これは、ヒットを調整するために、Discord サーバーなどでクランに連絡できることを意味します。
カード育成
次に、特定のカードのみをレベルアップする必要があります。これを行う秘訣は、不要なカードにゴミを費やさず、これらすべてのカードを適切なタイミングで使用できるようにすることです。このため、危険な「次のリセットまで10分しかないので、一度に4回胴体を叩く」ためだけに使用されるカードをレベルアップするのではなく、重要で必要のないカードにほこりを集中させることができます。これらの他のカードに投資します。これにより、カードのレベルが速くなり、より高いダメージをより早く得ることができます。
最初に 4 つのデッキを持つティア 2 ~ 3 の最適なセットアップを含め、次に 5 つのデッキを持つティア 4 のセットアップを含めます。ここで説明するデッキの数は、以前ガイドにあったものよりも少なくなっています。これは、ティア 4 の 5 番目のデッキを考えると、放射能のような新しい強力なカードをレベルアップしないインセンティブがなくなったためです。
チーム タクティクスの導入により、ダメージを最大化するためにチーム タクティクスと他のサポート カードを交換するのが最適な方法です。チーム タクティクスを初期のサイクルに使用してから、より高いレベルのサポートに移行します。粉塵効率のため、このガイドでは、複数のカードをレベルアップする必要があるよりも、チーム タクティクスのみをレベルアップする方が最適であると想定しています。
標準的な 4 デッキのセットアップ
- 稲妻の鞭/放射能/狂気の虚無
- 繁栄するペスト/メイルストロム/悪臭ガス
- ピュリファイング ブラスト/アシッド ドレンチ/トーテム オブ パワー
- クランシップバラージ/チェインズオブベンジェンス/ビクトリーマーチ
これらのデッキは、可能な限り強力なカードと可能な限り強力なサポートを組み合わせて構築されており、残りのカードが最適です。Insanity Void は、複数のパーツで機能する唯一の強力なサポートです。そのため、Whip of Lightning と Radioactivity を一緒に配置しました。これは、手足のパーツをすぐに壊さないようにしながら、ダメージが最も高いためです。トーテム オブ パワーとビクトリー マーチは最強の単一ターゲット サポートなので、最強のバースト カードであるピュリファイング ブラストとクランシップ バラージを一緒に置きます。最後に、繁栄する疫病は最強の苦痛であるため、残りの最強のサポート カードをスロットに入れて、その効果を最大化します。
このデッキのセットアップでは、インサニティ ボイドとビクトリー マーチのタイミング ウィンドウに到達する必要があります。したがって、通常は繁栄する疫病とパワーのトーテム デッキを使用してアーマーをクリアし、インサニティ ボイドとパワーのトーテム デッキを使用して体全体をクリアします。残りの部分を勝利の行進デッキでクリアします。
標準的な 5 デッキのセットアップ
- フュージョン・ボム/スリビング・ペスト/インサニティ・ヴォイド
- ピュリファイング ブラスト/アシッド ドレンチ/トーテム オブ パワー
- クランシップバラージ/チェインズオブベンジェンス/ビクトリーマーチ
- 放射能/悪臭ガス/チーム戦術
- 稲妻の鞭/大渦/祖先の恩寵
これらのデッキが以前の標準的な 4 デッキ構成にどのように似ているかに注意してください。次に強力なオプションである稲妻の鞭を追加しているだけです。全体として、これにより、実行可能な最大の損害が発生するはずです。呪われたアーマーの呪いと配置に応じて、カードを少し交換する必要がある場合がありますが、異なるカードを使用する必要なく、これらの同じ 15 枚のカードを使用して成功することができます。
ディケイ ファイブ デッキのセットアップ
- フュージョン・ボム/スリビング・ペスト/インサニティ・ヴォイド
- ピュリファイング ブラスト/アシッド ドレンチ/トーテム オブ パワー
- クランシップバラージ/チェインズオブベンジェンス/ビクトリーマーチ
- 稲妻の鞭/大渦/祖先の恩寵
- ディケイイングストライク/チームタクティクス/ランシッドガス
4 デッキ構成で述べたように、非常に強力で条件付きのカードとしてディケイを使用します。崩壊はバーストダメージの呪われた部分を破壊するための非常に強力なオプションであり、呪われた鎧が取り外された後に鎧を掃除するための非常に強力なオプションであるため、これはティア4レイドでより多くの用途があります. このデッキ構成では、放射能ではなく鞭を選択します。これにより、全体的なサポート カードのレベルを下げることができ、ほこりをより効率的に処理できるからです。
チームワーク ボイド ファイブ デッキ セットアップ
- 稲妻の鞭/貪欲な群れ/狂気の虚空
- ピュリファイング ブラスト/アシッド ドレンチ/トーテム オブ パワー
- クランシップバラージ/チェインズオブベンジェンス/ビクトリーマーチ
- 繁栄するペスト/メイルストロム/悪臭ガス
- 放射能/チーム戦術/プリズムリフト
このセットアップは他のオプションよりもダメージが低くなりますが、Whip of Lightning のすべてのダメージを 1 つのパーツに集中させることで、Insanity Void を使用したときに手足が壊れるのを防ぐのに役立ちます。これは、あなた自身のダメージを失うことで、クランの全体的なダメージを増加させるのに役立ちます. このセットアップは、アフリクション ダメージの呪いに対しても非常に厄介であり、それをクリアするためにピュリファイング ブラスト/パワー トーテムに大きく依存しています。
柔軟さを求める場合
余分なカードをより柔軟にレベルアップしたいプレイヤーにとって、典型的なフレックススポットは先祖の好意であり、勝利の行進で使用できない場合にクランシップバラージデッキを使用することを選択できます. Ravenous Swarm はまた、さまざまな Affliction デッキに適合したり、Whip of Lightning デッキで Maelstrom の代わりにフレックスしたりするのに最適なフレックス カードです。ただし、Team Tactics と Chains of Vengeance の導入により、柔軟なオプションを用意する必要はほとんどありません。
あとがき
とにかく、うまくいけば、これはこれらのデッキ設定の簡潔な説明でした. ご質問やご意見がございましたら、下のコメント欄でお気軽にお尋ねいただくか、Discordでお問い合わせください。
変更ログ
パッチ番号と変更番号 | コメント |
5.14.1 | 変更ログの保持を開始しました |
5.15.0 | 4デッキ構成にムチ/無線デッキを追加、5デッキ構成に「チームワークが弱い」デッキ構成を追加。 |
謝辞
元記事を執筆したlemmingllamaさんに感謝いたします