v5.23
11/1にリリース予定されています。
(日本では時差の関係で11/2になる可能性があります
毎回のパターンですと11/1の23時にメンテが始まり
4~6時間ほど後のメンテ明けからv5.23が始まります)
目次
■v5.23.0パッチノート
■Newコンテンツ
●伝説装備セット[the Ascended Guardian` 上位守護者 `]
・生涯のプレステージ数ごとにすべてのダメージ+60%
・すべてのスプラッシュスキップx1.1
●イベント装備セット[the Prestigious Champion` 名誉チャンピオン `]
・すべてのダメージx10
●レイドレベルマイルストーンバンドル
・レイドレベルが特定のマイルストーンに到達すると新規マイルストーンバンドルがアンロックされます
・ダスト、カード、ワイルドカード、レイドXP、フォーチュンスクロールが含まれています
・更新後、通過済みの中で最新のレイドレベルマイルストーンバンドルが自動的に利用可能になります
・見送りしたバンドルは定期的にベアショップに戻ってきます
●昨シーズンのリーダーボード
・前のマスターティアシーズンの最終リーダーボードの結果を表示します
・すべての時間リーダーボードと差し替わります
●アニバーサリープレステージイベント、2022年11月2日に開幕します
●アーティファクトエンチャント[ラグナロクをもたらすもの]
●タイタンの宝箱ダストx2セール
■Newコンテンツ:11/19
v5.23.0リリース時に提供される上記の内容に加え、
11月19日、マスターティア1stシーズンと2ndシーズンの間にリリースされる新しいコンテンツもあります。
これらの変更については今後の開発Updateにリマインドを掲載する形でお知らせする予定です。
●マスターティアシーズン終了時
以前記載した内容とは異なった形になりますがマスターティア1stシーズンは2022年11月19日AM9:00に終了する予定です。
シーズン間には2日間のダウンタイムがありこの期間にここで述べたすべての変更を実行いたします
シーズン終了前にレイドが完了しなかった場合
進行中のマスターティアレイドは終了しそのレイドに対する報酬が送られますが、
マスターティアリーダーボードの進捗にはカウントされません。
●呪鎧[体ダメージ減衰]
・呪鎧が存在するとき体状態の部位に対するダメージが減衰
・呪鎧を破壊することで呪いのデバフを除去可能
・既存の呪鎧プールにバーストダメージと苦悩ダメージともに追加
●マスターティアのHPスケーリングを再スケーリング
●レイドカードの残高をリスケーリング
●ソロレイドのデッキを改良
■Newコンテンツ:11/15
最後に、新しいレイドカードのリリースも少し遅くなりますがマスターティアのシーズンが終了する前には出せる予定です。
シーズン報酬でこれらのカード得て少し有利なスタートを切ることができるかもしれません。
11月15日登場のこれらのカードに注目してください!
●レイドカード[Celestial Static(絶妙なる静電気)]
・ティア2バーストカード
・体状態の部位をタップするとタップごとに1チャージを生成
・鎧状態の部位をタップするとタップごとに8チャージを消費しバーストダメージ発動
●レイドカード[Mirror Force(鏡像分身攻撃)]
・ティア1バーストカード
・タップした部位にバーストダメージ発生
・1ターン前のレイド攻撃でMirror Forceを使用したプレイヤーの数に基づいてダメージが増加
・Mirror Forceの現在ブーストをアニメーションで表示
■一般的な変更
●クランXPを削除
●スターターレイドデッキを新規プレイヤー用に自動設定
●クランシップのスプラッシュスキップボーナスを移動
・スキル[星の目覚め]→スキル[アンかリングショット]に移動
●ソロレイド:出現タイタンロードの調整
・バーストワールドからタイタンロード:ロジャクとテーケダーを削除
・苦悩ワールドからタイタンロード:クロンクとプライカーを削除
●ダストショップにてワイルドカードの合計を改善
●推奨装備セットを改善
■バグの修正
●チャレンジトーナメント(アビサル)でのクラッシュを修正
●Infodocを強制ダウンロードが複数回繰り返される問題を修正
●ファイル圧縮の最適化に関する問題を修正
●ウルトラスケジュールイベントで誤った値が表示される問題を修正
●受信トレイにメッセージが表示されていない内容の受信トレイの通知がポップアップする可能性がある問題を修正
●アカウント作成時の最適化の問題を修正
●トーナメントの結果のシェア時に間違ったステージ値が表示される問題を修正
●ゲームクラッシュの要因を修正
●ローカライズに関する細かな不具合を修正
●ビジュアルに関する細かな不具合を修正
●パフォーマンスに関する細かな最適化
元記事:DevLog #115
https://gamehive.com/blog/devlog-115-version-5-23-0-patch-notes/