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よくある誤解

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者: 日向ぼっこ・ミケ

翻訳元記事:Common Misconceptions

元記事更新時期:2022/8現在 不明


※現在は機械翻訳そのままの内容です、翻訳コンテンツをまず充実させたあとに表記などの修正を入れていく予定です。


目次


メタ

こんにちは、私は Mmlh です。コミュニティの不和に関するMath Lords(Math Lord はなくなった RIP) Reddit mods。多くの一般的な誤解を耳にしましたが、これらについては対処したいと思います。何かが間違っていると思われる場合、何かを追加する必要があると思われる場合、またはフォーマットに関するヒントがある場合は、私に連絡してください (これは私の初めての Reddit 投稿です)。


注: 以下の記述はすべて誤りです (これらは誤解です)。彼らはそれぞれ、なぜ彼らが間違っているのかについての説明を持っています.


よくある誤解:

アーティファクト:

Book of Shadows を早期に入手するまで、ゲームを再起動し続ける必要があります。

これは避けてください。ゲームに導入されたアーティファクト プールのため、最初の 5 つのアーティファクトを Book of Shadows にすることはできません。また、このアドバイスは、初期のゲームが現在よりもはるかに困難だった時期からのものであるため、30 アーティファクト マーク (Book of Shadows を確実に入手できるとき) に到達するのにそれほど時間はかかりません。


Heart of Storms はペットのダメージにのみ影響します

そうではありません。説明が示唆するものとは反対に、レガシー ペットのペット ダメージ ボーナスに影響します。これは、タップダメージやヒーローダメージなどのペットからの追加ボーナスです。


ハート オブ ストームはペットのレベルが上がるほど良くなります

ハート オブ ストームの恩恵を受けるすべてのペットが少なくともレベル 5 である限り、ハート オブ ストームは同じ回数適用され、ペットのレベルに関係なく同じ乗数が適用されます。


アーティファクト ダメージ (AD%) は価値がない

そうではなく、神の報復のボーナスのようなすべてのダメージ乗数です。


アポロ オーブはペットのみ効果があります: ミダスの心

ハート オブ ストームがレガシー ペットのダメージ ボーナスに影響するように、アポロ オーブはレガシー ペットのゴールド ボーナスに影響します。これらは、追加としてペット (ポリーとバブル) によって提供されるボーナスであり、それらはすべてのゴールド マルチプライヤーです。


Ring of Callisto は Mythic / Legendary に適しています

Ring of Callisto は、すべての装備を何らかの係数でブーストします。基本乗数が大きいか小さいかに関係なく、Ring of Callisto は装備の良し悪しに関係なく 5 倍になります。重要なのは、正しいタイプの機器を持っているという事実です。


天の剣は、アーティファクトが多いほど効果的です

そうではありません。ほとんどのものとは対照的に、アーティファクトのダメージはそれ自体に加算されます (持っているすべてのアーツからのボーナスを合計します)。このボーナスは定数倍になります。あなたが持っているアーティファクトの数は問題ではありません。そのダメージが何であるかでさえ問題ではありません.合計係数はアーティファクトダメージで乗算され、合計ダメージに乗算されるためです.


Book of Shadows は記載されているよりも低いブーストを与えます。

そうではありません-それは正確に述べられたブーストを与えます。予想外の方法でそれを述べているだけです。プレステージごとに 5x レリックの Book of Shadows があり、プレステージ用に 100 レリックを取得するとします。「500」レリックではなく、「100 + 400」と表示されます。これは明らかに以前のちょうど 5 倍です: 100 + 400 = 500 = 5 • 100.


Knight Boost、Warlord Boost などのアーティファクトは、スキル ツリーと関係があります。

それらはそうではなく、リストされているスキルツリーブランチが対象とするダメージ乗数をブーストするだけです. たとえば、Knight Boost は Tap、Pet、Firesword のダメージを倍増させます。



スキル(スキルツリー)

アセンションによって戦術的洞察力が向上

そうではありません。ヒーロー スキルの数は変わらず (アセンション スキルが古いスキルに取って代わります)、乗数が同じ回数適用されることを意味します。これは、Tactical Insight が同じ係数であなたを後押しすることを意味します (そして、それはすべてが指数関数的であるゲームであなたが気にかけていることです)。


追加ボーナスの場合、実際には問題になりますが、ごくわずかです。これは、昇格した、より高いボーナスが、合計ボーナスの大部分を提供するためです。Tactical Insight からの係数が複数回適用されることはまだありません。


例: 追加スキルの TI 効果が 20% であるとします。私たちの基本的なボーナスは 0.1 で、ヒーロー スキルは 0.05 (上昇した場合は 0.1) を与えます。TI がなければ、アセンションなしのボーナスは 0.1 + 0.05 = 0.15 です。TI の場合、アセンションなしのボーナスは 0.1 + (1 + 0.2) * 0.05 = 0.16 になります。これは、TI がここで 0.16 / 0.15 の係数を与えることを意味します。アセンションすると、数値は 0.2 と 0.22 になり、比率は 0.22 / 0.2 = 0.11 / 0.1 となり、明らかに大きくなります。


巻物は戦術的洞察を (ほとんど) 役に立たなくするか、その逆

これは非常に間違っています。スクロールは追加のアセンションのように機能し、前のポイントで、追加のアセンションが乗算スキルに影響を与えないことを見てきました。スキルが通常 1.5 倍の全ダメージを与え、100% のヒーロー スクロール ボーナスを取得すると、アセンションのように 1.5 2 になるとします。アセンションと 100% のスクロール ボーナスで 1.5 3 になります。


インスパイアされたヒーローをアップグレードすると、ヒロイックマイトが向上します

Heroic Might は DPS を何らかの要因でバフします。この追加ダメージは、ランダムに選択された複数のヒーローに分配され、HM が適用される前のヒーロー DPS に直接関連付けられます。ごくわずかな量のダメージしか与えなかったヒーロー (メイン ヒーローではないヒーロー) のレベルを上げても、目立った効果はありません。メインヒーローのダメージを増やすだけでそれができます(また、すべてのインスパイアされたヒーローからのボーナスダメージも増加します.


デュランダルプッシュを使用する場合、フラッシュジップは役に立たない

これは正しくありません。Lightning Burst または Flash Zip を使用した後、ペットは充電されます。Flash Zip はこのチャージされたダメージをブーストするため、実際の Flash Zip クイック タイム イベントをまったく使用していなくても、ペットを助けることができます。そのダメージは、実際にはライトニング バーストのダメージのみに基づいています。


ペット: ミダスの心臓はチェスターソンの影響を受けます

以前はそうでしたが、今はそうではありません。現在はボスのゴールドをベースにしています。マルチスポーンの影響も受けなくなりました。



アクティブスキル

Deadly Strike は Rogue に投資しなくても機能します

Rogue に投資しないと、Deadly Strike はタップ数を増やすだけで (Heavenly Strike はメリットを受けません)、適切にプッシュするのに役立ちません。Deadly Strike によるボーナス ダメージを与えるには、メインのダメージ ソースに接続された第 3 層のローグ スキルが必要です。


必殺技とクリティカルが連動

これは誤りです。これらは類似したメカニズムですが、完全に別物です。それらは互いに影響しません。また、Deadly Strike はスキルがアクティブな場合にのみ機能します。


Angelic Radiance/Aerial Assault なしで、Heavenly Strike/Clan Ship がボスを飛び散る

そうではありません。ボスを飛び越えるには、それぞれのスキルで少なくとも 1 ポイントが必要です。


レイド

Tier 2 カードは Tier 1 レイドでは機能しません

彼らは完全にうまく機能します。ティア 1 のレイドではティア 2 のカードが得られないだけです。ただし、ダスト ショップから購入することも、可能な場合はバンドルから購入することもできます。


胴体と胴体、または同じもの

ではない。胴体はタイタンの胸部ですが、ボディは鎧やスケルトン以外の部分です (鎧は Tier 2 レイドでのみ開始されることに注意してください)。


レイドではヒーロー スクロールはドロップしません。

それらはありますが、Tier 1 レベル 4 からのみ開始されます。


Tier 2 カードは Tier 1 カードより優れています。

それらは必ずしも優れているわけではありません。それらは非常に強力な場合もありますが、ほとんどの場合、少し複雑で使いにくいものです。


その他

ゴールドかダメージだけで立ち往生しています。

いつも両方です。ヒーローを購入してアップグレードすることで、それらは直接相互に変換されます。


より高いレベルのペットを早い段階で装備する必要があります。

すべきではありません。低レベルのペットはパッシブボーナスが低いため、アクティブ/装備から得られるものは多くなります。レベル 100 未満の場合にのみ当てはまります。結局のところ、100 であるため、好きなペットを装備できます。Fatal Samurai Mythic セットでは、実際には最高レベルのペットを装備したいのですが、これはゲームの終盤でしか役に立ちません。早い段階で、必ず低レベルのペットを装備してください。


すべてのダメージが高い場合でも、クリティカルダメージの剣装備を使用する必要があります

クリティカルとすべてのダメージは両方とも、すべてのダメージ ソースに直線的に影響します。倍率が高い方が有利です。これは、Tap ダメージがさらに高いほど Pet と HS に適していない、または All ヒーロー ダメージがさらに高いほど Clan Ship に適していないという意味ではありません。


神話は、2 つの副次的効果を目指す場合に作成するのに最適です

まず第一に、これはすべての(またはほとんどの)装備セットがある場合にのみ実行してください。


ここでレジェンダリーを作成する方が実際には安価です. 2 つの副次的効果には 10 通りの組み合わせが考えられるため、レジェンダリー装備で目的の組み合わせを得るには、平均して 10 個のクラフトが必要であり、合計で 20 * 10 = 200 個のシャードが費やされます。


3 つの副次効果の組み合わせも 10 通りありますが、希望する 2 つの副次効果ごとに、希望する 2 つを含む 3 つの副次効果の組み合わせが 3 通りあります。したがって、平均して、合計 100 * 10/3 ~= 333 個のシャードに対して、10/3 個のミシック クラフトが必要になります。


その上、レジェンダリーはミシックよりも約 4 倍悪いだけで、約 10 段階の差がある可能性があります。したがって、すでにすべてのセットを持っている場合は、レジェンダリーを作成する方が間違いなく優れています.


すべてのダメージは、さまざまな方法で複数回ダメージ ソースに影響を与える可能性があります

人々の意見: シャドウ クローンはタップ ダメージによって強化されます。タップダメージはすべてのダメージで乗算され、SC に寄与します。その後、SC は別のすべてのダメージ乗数を取得します。何が起こるか: SC はタップ ダメージ乗数とすべてのダメージ乗数によってブーストされます。すべてのダメージはタップ ダメージ出力もブーストしますが、これは乗数ではなく、SC (またはその問題による他のダメージ ソース) には影響しません。すべてのダメージは、直線的にすべてに影響を与えます。乗数は常にダメージまたはゴールド ソースに影響し、他の乗数には影響しません。


タップかダガーのビルドが良い

ではない。言っ途切れる。


レミングは秘密の開発者です

彼/彼女/それ/彼らはそうじゃない、ただの普通のプレイヤーだ。


最大プレステージ ステージに基づいてトーナメント ブラケットに配置されます

これは以前はそうでしたが、今はそうではありません。潜在的な MS に基づいて配置されるようになりました。


タイマーが終了すると、トーナメントは終了します

がっかりさせて申し訳ありませんが、それは GameHive ロジックの仕組みではありません。サーバーなどとの同期にはまだ時間が必要なので、実際にはタイマーが 0 になってから約 2 分後に終了します。これが報酬を受け取ることができる時間です。


緑の木の名前は「Rouge」と綴られています

いいえ、メイクアップと同じではなく、「ローグ」と同じです。


あなたの名前は発音できません。

私のイニシャルなので、別の文字として発音されます。また、アルファベットの逆順であるため、 mmhl ではありません (または mlmh、mhml、mlhm、または mhlm、「m」で始まらないものはまだ見たことがありません)。


あとがき

これが人々を助け、繰り返される質問の数を減らすことを願っています!


謝辞

元記事を執筆したMmlhに感謝いたします

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新着スレッド(TapTitans2Wiki)
ゲーム情報
タイトル Tap Titans 2 タップタイタン: クリッカーゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月13日
    • Android
    • リリース日:2016年12月02日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ヒーローを放置&育成 モンスター クリック& たいたん たっぷ 連打 放置 ゲーム RPG

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