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開発Update#83

最終更新日時 :
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最終更新者: 日向ぼっこ・ミケ

元記事:開発Update#83

スロットをスキルに by GANE HIVE (2022/11/11)


まえがき

今回はパッチノートとv5.24情報の2本立て 

はーい、みなさん、レミングラマですよ。

本日は、マスターティアシーズンのリセットに伴う変更の全リストを載せたパッチノートと

5.24.0アップデートの変更点の触りのはじめとなる開発Updateの両方をお届けします。

それでは、どうぞお楽しみください。




■v5.23.1.1サーバーサイドアップデート パッチノート

2つの新レイドカード11/15にをリリース


●新レイドカード[Celestial Static 絶妙なる静電気 ]

  • Tier2バーストカード
  • 体状態の部位をタップするとタップごとに1チャージ
  • 鎧状態の部位をタップするとタップごとに8チャージを消費してバースト攻撃発動
  • 最大スタック数は100チャージ
  • バランスの大まかな目安、同じカードレベルのCelestial Staticを高射砲のショットと比較すると、与ダメージ約+4.27%

●新レイドカード[Mirror Force 鏡像分身攻撃 ]

  • Tier1バーストカード
  • タップした部分にバースト攻撃発動
  • 前回ターンにてMirror Forceを使用したプレイヤー1人につきダメージ+1%、最大35人まで
  • アニメーションはMirror Forceのブースト量を反映
  • バランスの大まかな目安、Mirror Forceを同じカードレベルの復讐のチェーンと比較すると
    前ターン使用人数ブースト無しで、与ダメージが約-5.2%
    前ターン使用人数ブースト最大で、与ダメージが約+28%



■v5.23.1.2サーバーサイドアップデート パッチノート

こちらの変更はすべてマスターティアシーズン終了後の11/18に実施予定


■一般的な変更


●呪鎧[体ダメージ減衰]

  • 呪鎧が存在するとき、体状態の部位に対するダメージが減衰
  • 呪鎧1つごとに、体ダメージ-6%
  • 呪鎧を破壊することで呪いのデバフを除去可能
  • 呪鎧の抽選プールに既存のバーストデバフや苦悩デバフとともに加わります

●マスター ティアのHPを再スケーリング

  • 一般的に各ステージ毎のHP差が減少
  • 今回、マスターティアLV20前後に到達したプレイヤーはLV40近くに到達する見込み
  • 今回、マスターティアLV50前後に到達したプレイヤーはLV80近くに到達する見込み

●ソロレイドバーストワールドにて、デッキのカード候補として:cs10: 狂気ボイドを追加


●ソロレイド苦悩ワールドにて、デッキのカード候補として:cs09: 電源のトーテムを追加


■一般的な変更・カード性能の調整


●酸水薬

・基本ダメージ +1.79%


●減衰ストライキ

・最大スタック数 4→5


●高射砲のショット

・基本ダメージ -5.1%

・跳ね返る(跳弾)ダメージ +14.95%


●融合爆弾

・基本ダメージ +2.56%


●厳しい影

・基本ダメージ -8%

・発動率が 8%→9%


●感動的な力

・基本ダメージ +6.2% 増加


●狂気ボイド

・基本ダメージ -14.95%

・体状態部位ごとのダメージ +6.64%

・まとめると、狂気の虚無の最大ダメージは同じですが体状態部位が多いほど強くなる性質が強まります


●放射能

・基本ダメージ +1.77%


●繁栄ペスト

・基本ダメージ -2%

・苦悩部位数ごとのダメージ +10%→+11%


●電源のトーテム

・基本ダメージ +1.5%

・トーテム時間 2.5秒→2.0秒

・フェアリークールダウン 0.8秒→0.66秒


●稲妻の鞭

・基本ダメージ +1.74%


■バグの修正


●ソロレイド、バーストワールドの日々のポータルにてロジャクとテーケダーが表示される問題を修正


●ソロレイド、苦悩ワールドの日々のポータルにてクロンクとプライカーが表示される問題を修正




v5.24.0情報・まえがき


v5.24.0テーマ

v5.24.0アップデートで予定されている変更について説明しますね。

v5.24.0には 2 つの主な焦点があります。

1つ目は、今日お話しするスキルツリーのQoLの向上です。

2つ目は、TapTitans2の新しいプレイ方法です、これについては来週説明します。

それでは、気合いを入れていきましょう!


v5.24.0情報 スキルQoL


部分カスタム機能 

多くのスキルポイントを持つプレイヤーは

現在、スキルツリーに小さな変更を加えるだけでもスキルツリーを完全リセットする必要があるため

SPが多いプレイヤーは手間が多くかかります。

v5.24.0アップデートでは任意のスキルからスキルポイントを引くことができるようになります。

必要に応じてスキルを部分変更できます、

そして、すべての変更を行い適用する時にスキルツリーリセットトークンやダイヤモンドを支払います。

結果、既存のスキルツリーをより簡単に更新できるようになります。

最初からやり直したい場合、引き続きスキルツリーを完全リセットするオプションも利用可能です。


リセットのステージ制限 

新しいプレイヤーはスキルツリーを頻繁に変更する傾向があります。

新しいプレーヤーの体験をスムーズにするためにステージ10000 未満のすべてのプレーヤーはいつでもスキルツリーを変更できるようになります(ステージ制限がなくなります)

ステージ10000を超えるプレイヤーは最大ステージ96%以下の制限が引き続き適用されます。


スペル入れ替えのステージ制限 

スキルツリーの変更をスムーズにするためにすべてのプレイヤーの[呪文を選択]する際の最大ステージ制限をなくします。


スキルスロット 

最後に、スキルスロットを追加します。

これはスキルツリーの一連のスキルレベルを保存するスロットで

保存されたスロットをロードし現在のスキルツリーに上書きでき(保存したビルドを再現)

スキルツリーの保存ファイルと考えることができます。

プレイヤーは基本値として2つのスキル スロットを持ち

VIPティア1以上のプレイヤーは追加のスキルスロットを得られます。

また、チャレンジトーナメント(アビサル)内ではスキルスロットが無効になります。


あとがき


次回予告 

マスターティアシーズンのリセットに伴うすべての変更と次のメジャー アップデートの情報に

皆さんがワクワクしていることを願っています。

来週は「Tap Titans 2」の新しい遊び方についても触れつつ5.24.0アップデートの内容をより深く掘り下げていきますね。

また来週の金曜日にお会いしましょう!


Happy Tapping!

by レミングラマ

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ゲーム情報
タイトル Tap Titans 2 タップタイタン: クリッカーゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月13日
    • Android
    • リリース日:2016年12月02日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ヒーローを放置&育成 モンスター クリック& たいたん たっぷ 連打 放置 ゲーム RPG

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