レイド レイドボーナス情報
元記事更新時期:2022/8現在 2 years ago
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これは、Tier 3 レイドで導入されたレイド ボーナスの内訳です。
レイドボーナス
クランがティア 3 レイドに進むと、レイド ボーナスが導入されます。これを読む前に、タイタンのパーツ、レイヤー、カードの種類など、レイド システムの基本的な知識があることを前提としています。そうでない場合は、レミングラマのレイド ガイド (こちら) と、レイド カードの詳細なリスト (こちら) から始めてください。
各レイド レベルには固定のレイド エリアがあります。
各レイド エリアには一定のボーナス セットがあり、そのうち 1 つがランダムに選択されて、レイド全体の特定のダメージ タイプまたは場所を強化します。
各タイタンにはボーナスの固定セットがあり、レイド全体でそのタイタンにデバフをかけるために、各タイタンに対してランダムに 1 つが選択されます。
利用可能なボーナス
領域 | バフ1 | バフ2 | バフ3 | バフ4 |
エリア1 | 1.25x アーマーダメージ | 1.3x 苦痛のチャンス | 1.4x 苦痛持続時間 | 支援効果1.15倍 |
エリア2 | 1.25x アーマーダメージ | +3攻撃持続時間 | 1.3x 頭部ダメージ | 1.3x 手足のダメージ |
エリア3 | 1.2x ボディダメージ | 支援効果1.15倍 | 1.3x アフリクションダメージ | +15% 全襲撃ダメージ |
エリア4 | 1.2x ボディダメージ | バーストチャンス1.3倍 | 1.25x バーストダメージ | +3攻撃持続時間 |
スペシャルエリア1 | +15% 全襲撃ダメージ | バーストチャンス1.3倍 | 1.3x 胴体ダメージ | 1.3x 手足のダメージ |
- すべてのレイド ダメージ:タイタンのあらゆる部分のすべてのタイプのレイド ダメージ (タップ、バースト、苦痛) に影響を与えます。
- ボディ ダメージ:タイタンのボディ レイヤーを攻撃すると、すべてのタイプのレイド ダメージに影響します。
- アーマー ダメージ:タイタンのアーマー レイヤーを攻撃するときのすべてのタイプのレイド ダメージに影響します。
- バーストダメージ:カードからタイタンへのダメージに影響します。
- バースト チャンス:バースト カードの発動確率に影響します。
- アフリクションダメージ:アフリクションカードからタイタンへのダメージに影響します。
- アフリクション チャンス:アフリクションカードの発動確率に影響します。
- アフリクション持続時間:アフリクションスタックが持続する持続時間に影響します。
- サポート効果:サポートカードの基本効果を乗算します。
- 頭のダメージ:タイタンの頭を攻撃すると、すべてのタイプのレイド ダメージに影響します。
- 胴体へのダメージ:タイタンの胴体を攻撃する際のすべての種類のレイド ダメージに影響します。
- 四肢ダメージ:タイタンの腕や脚を攻撃する際のすべてのタイプのレイド ダメージに影響します。
現在、バーストダメージが最も望ましいバフです。このため、人々はエリア 4 の襲撃を行う傾向があります。
レイドエリア
レベル | 領域 | レベル | 領域 | レベル | 領域 | レベル | 領域 | レベル | 領域 |
3-1 | エリア1 | 3-2 | エリア4 | 3-3 | エリア3 | 3-4 | エリア2 | 3-5 | エリア4 |
3-6 | エリア1 | 3-7 | エリア3 | 3-8 | エリア4 | 3-9 | エリア1 | 3-10 | エリアスペシャル1 |
3-11 | エリア1 | 3-12 | エリア4 | 3-13 | エリア3 | 3-14 | エリア2 | 3-15 | エリア4 |
3-16 | エリア1 | 3-17 | エリア3 | 3-18 | エリア4 | 3-19 | エリア1 | 3-20 | エリアスペシャル1 |
3-21 | エリア3 | 3-22 | エリア4 | 3-23 | エリア3 | 3-24 | エリア4 | 3-25 | エリア3 |
3-26 | エリア1 | 3-27 | エリア2 | 3-28 | エリア4 | 3-29 | エリア2 | 3-30 | エリアスペシャル1 |
3-31 | エリア1 | 3-32 | エリア4 | 3-33 | エリア3 | 3-34 | エリア2 | 3-35 | エリア4 |
3-36 | エリア1 | 3-37 | エリア3 | 3-38 | エリア4 | 3-39 | エリア1 | 3-40 | エリアスペシャル1 |
3-41 | エリア1 | 3-42 | エリア4 | 3-43 | エリア3 | 3-44 | エリア2 | 3-45 | エリア4 |
3-46 | エリア1 | 3-47 | エリア3 | 3-48 | エリア4 | 3-49 | エリア1 | 3-50 | エリアスペシャル1 |
3-51 | エリア3 | 3-52 | エリア4 | 3-53 | エリア3 | 3-54 | エリア4 | 3-55 | エリア3 |
3-56 | エリア1 | 3-57 | エリア2 | 3-58 | エリア4 | 3-59 | エリア2 | 3-60 | エリアスペシャル1 |
4-1 | エリア1 | 4-2 | エリア4 | 4-3 | エリア3 | 4-4 | エリア2 | 4-5 | エリア4 |
4-6 | エリア1 | 4-7 | エリア3 | 4-8 | エリア4 | 4-9 | エリア1 | 4-10 | エリアスペシャル1 |
4-11 | エリア1 | 4-12 | エリア4 | 4-13 | エリア3 | 4-14 | エリア2 | 4-15 | エリア4 |
4-16 | エリア1 | 4-17 | エリア3 | 4-18 | エリア4 | 4-19 | エリア1 | 4-20 | エリアスペシャル1 |
4-21 | エリア3 | 4-22 | エリア4 | 4-23 | エリア3 | 4-24 | エリア4 | 4-25 | エリア3 |
4-26 | エリア1 | 4-27 | エリア2 | 4-28 | エリア4 | 4-29 | エリア2 | 4-30 | エリアスペシャル1 |
4-31 | エリア1 | 4-32 | エリア4 | 4-33 | エリア3 | 4-34 | エリア2 | 4-35 | エリア4 |
4-36 | エリア1 | 4-37 | エリア3 | 4-38 | エリア4 | 4-39 | エリア1 | 4-40 | エリアスペシャル1 |
4-41 | エリア1 | 4-42 | エリア4 | 4-43 | エリア3 | 4-44 | エリア2 | 4-45 | エリア4 |
4-46 | エリア1 | 4-47 | エリア3 | 4-48 | エリア4 | 4-49 | エリア1 | 4-50 | エリアスペシャル1 |
4-46 | エリア1 | 4-47 | エリア3 | 4-48 | エリア4 | 4-49 | エリア1 | 4-50 | エリアスペシャル1 |
利用可能なデバフ
名前 | デバフ1 | デバフ2 | デバフ3 | デバフ 4 | デバフ 5 |
ロジャク | -15% バーストダメージ | 0.8x 苦痛のチャンス | +40% アーム アーマー HP | +50% 手足の HP | 頭のHP+50% |
タケダー | -15% アフリクションダメージ | 0.8x 苦痛のチャンス | +50% 手足の HP | +50% 胴体 HP | 頭のHP+50% |
ユック | -15% バーストダメージ | バーストチャンス0.8倍 | +50% アーム アーマー HP | -50% 手足の HP | 頭のHP+50% |
スタール | -15% バーストダメージ | バーストチャンス0.8倍 | +45% レッグアーマー HP | 胴体HP-30% | +50% 手足の HP |
モハカ | -15% アフリクションダメージ | -20% アフリクション持続時間 | +50% アーム HP | 頭のHP+50% | +50% レッグ HP |
テロ | -15% アフリクションダメージ | バーストチャンス0.8倍 | +50% レッグアーマー HP | +10% アーマー HP | +45% 胴体 HP |
鳴った | -15% アフリクションダメージ | -20% アフリクション持続時間 | +50% アーム HP | +45% 胴体 HP | 頭のHP+50% |
ドット | -15% バーストダメージ | バーストチャンス0.8倍 | +50% アーム HP | +70% 胴体 HP | 頭のHP-20% |
注:上記のように、追加ボーナスはサポート カードのレベルとは無関係に機能します。これらの追加ボーナスについては、サポート カードがレベル 1 であるかレベル 13 であるかに関係なく、同じボーナスまたは削減を得ることができます。サポート エフェクト ボーナスのみが乗算され、サポート カード レベルが高いほど大きな変化が見られます。
procチャンスや持続効果などのダメージ以外のボーナスは、その説明で直感的に動作しますが、いくつかの重要な注意事項があります. Affliction Duration +X%は Fusion Bomb のタイマーを延長するため、Affliction Duration バフは実際には Fusion Bomb をデバフします。
謝辞
元記事を執筆したlemmingllamaさんに感謝いたします