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トーナメント

最終更新日時 :
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最終更新者: 日向ぼっこ・ミケ

翻訳元記事:Tournaments

元記事更新時期:2022/8現在 2 years ago


※現在は機械翻訳そのままの内容です、翻訳コンテンツをまず充実させたあとに表記などの修正を入れていく予定です。



トーナメント

このガイドでは、トーナメントに勝つための戦略など、トーナメントに関連するすべてのことを説明します。カバーすることがたくさんあるので、このガイドは長くなるかもしれません。


トーナメントとは何ですか?

トーナメントは、日曜日と水曜日の 00:00 UTC に週 2 回開催されるイベントです。24 時間の参加枠があり、トーナメントは 24 時間続きます。目的は、強力な報酬を得るために他のプレイヤーと戦うことです。トーナメント終了時に最もステージが高かった人が勝者となります。


トーナメントは 10 の賞金ブラケットに分かれています。詳細については、こちらを参照してください。トーナメントの賞金ブラケットに応じて、トーナメントには最大 10 ~ 200 人のプレイヤーを参加させることができます。


トーナメントに参加すると、24 時間開催されるあなたのパワー レベルのトーナメントが現在存在しない場合、新しいトーナメントが作成されます。あなたと同じパワー レベルのトーナメントがあり、そのトーナメントに 20 ~ 24 時間残っている場合は、そのトーナメントに参加します。新しいトーナメントを作成し、その 4 時間以内に同じ勢力の誰も参加しなかった場合は、ソロ トーナメントが開催されます。2.11 の時点でステージ キャップに達している場合、可能性が 36k+ の範囲内にある限り、ソロ トーナメントを開催する可能性が非常に高くなります。


画面の左上隅にあるトーナメント アイコンをクリックすると、トーナメントに参加できます。初めて参加すると、Portar と Silent March は最初のトーナメント実行ではアクティブにならないため、最初のトーナメント実行を支援するために、アドバンス スタート ステージにボーナスが与えられます。Portar と Silent March は、トーナメントの最大ステージまでしか進行できないため、そのステージまで威信と恩恵を受けることができます。Silent March はオフライン時にトーナメントの最大ステージの 99% まで登ることができますが、時々ゲームを開いてヒーローをレベルアップする必要があります。


トーナメントごとにローテーションされる合計 10 のトーナメント ボーナスがあります。

  • ボスゴールド×10
  • 3x ウォーロード ブースト
  • +5 マナ再生
  • 全確率ブースト1.2倍
  • 3x ソーサラー ブースト
  • 10x チェスターソン ゴールド
  • +100% フェアリーのスポーン チャンス
  • ナイトブースト×3
  • +20% マナ還元率
  • 1.5xプレステージレリック

最高のトーナメント ボーナスは 1.5x プレステージ レリックです。これは通常、誰もがボーナス レリックを獲得したいため、最も競争の激しいトーナメントでもあります。このボーナスは、シルバー チェストとタイタン チェストにもカウントされます。シルバーのチェストは最大ステージ名声が 2 つではなく 3 つになり、タイタンのチェストは最大ステージ名声が 6 つではなく 9 つになります。チェストを購入する予定がある場合は、このトーナメントが最適です。


ポテンシャルとトーナメントアルゴリズムとは?

トーナメントについて話すとき、これらの用語をよく耳にします。トーナメントに参加すると、アルゴリズムはスキル ポイント、ペット、ヒーロー武器、クラフト パワー レベル、アーティファクト レベル、装備を考慮します。プッシュ パワーを提供するすべてのものが必要であり、この情報を使用して、アルゴリズムが完全に最適化されたスキル ツリー ビルドで潜在的な最大ステージを計算します。潜在的な最大ステージは、すべてを最適化し、人間的に可能な限りハードにプッシュした場合に理論的に到達できる場所です。あなたの可能性を利用して、アルゴリズムはあなたを同様の可能性を持つ人々とのトーナメントに配置します。これが、一部のトーナメントで最大開始時のギャップが見られる主な理由です。通常、これは、他の誰かがより優れた、またはより最適化されたビルドを持っていることを意味します。


ただし、常にそうであるとは限りません。誰かがトーナメントの他の全員と比較して疑わしいほど高い MS を持っている場合、その人は不正行為をしている可能性があります。人々が考えているほど多くのチーターはいませんが、残念ながら、すべてのチーターを禁止することは不可能です。誰かが不正行為をしていると思われる場合にできる最善の方法は、GameHive サポートにチケットを送信することです。


銀行/備蓄遺物

これは数え切れないほど聞かれた大きな質問です。未使用のレリックはトーナメントの可能性にカウントされますか? 簡単な答えはノーです。レリックを銀行に預けたり備蓄したりすることは、トーナメントに勝つための効果的な戦略です。私の個人的な方法は、できるだけ多くの名声を保存し、トーナメントの開始時にすべて破棄することです。ほとんどの場合、ほとんどの人がトーナメントに挑戦するのを止めるほど十分なステージをプッシュできます。たとえば、最初に 400 ステージをプッシュした場合、レリックの銀行取引を再開できるようになります。これには、新しい MS からのレリック ゲインが大幅に増加するため、それほど時間はかかりません。


これでは不十分な場合もありますが、ほとんどの場合は機能します。誰かがあなたの新しい MS に追いついた場合は、銀行を始めたレリックを使用して再度プッシュすることができます。この戦略を使用すると、ほとんどのトーナメントで勝つことができます。


節約の可能性

トーナメント中にアーティファクトを購入する:

これは通常、トーナメント中に勝利を収めるための最も簡単な方法です。まだ発見していないアーティファクトは、トーナメントの可能性にカウントされないからです。これは、いくつかのレリックを保存し、トーナメントに参加した後に新しいアーティファクトを購入して、オーバー プレイヤーより優位に立つことができることを意味します。これは、アンロックしたアーティファクトが S ティアの場合に特に当てはまります。


発見されたアーティファクトは潜在的な最大ステージに含まれるため、トーナメントの前に良いアーティファクトを回収しても勝利の可能性は高くなりません. 回収された優れたアーティファクトがある場合は、それらを買い戻す必要があります。


トーナメント中に装備を作成する

これは、トーナメントでアーティファクトを購入するのと同じように機能します。目標は、完全なセットまたは本当に素晴らしいアップグレードを購入できるようになるまでシャードを保存することです。シャードを作成しても消費されるまでパワーが得られないため、潜在能力に影響を与えることなくシャードを保存できます。


高い Book of Shadows/低いダメージ & ゴールド アーティファクト

Book of Shadows のレリック マルチプライヤー ボーナスは、トーナメントの可能性にはカウントされません。レリックの大部分を Book of Shadows に持っていると、トーナメントに参加する際に有利になります。Book of Shadows が弱い人と比較して、トーナメント中にファーミングランからより多くの遺物を得ることができます。


アルゴリズムを有利に使用する方法。

ゲームがあなたの可能性をどのように解釈するかを理解することは、トーナメントでの勝利に役立ちます。まず、あなたの可能性は、あなたにとって何が最善であるかに基づいています。すべてのアーティファクトがシャドウ クローン用に最適化されている場合、潜在的な最大ステージはシャドウ クローンに基づきます。同じことが他のビルドでも機能します。これにはダメージソースだけでなく、ゴールドも含まれます。PHoM 用に最適化されたすべてのゴールド アーティファクトとフェアリー ゴールド アーティファクトがかなり低い場合、潜在能力は PHoM ゴールドに基づいています。しばらくシャドウ クローン ビルドをプレイし、ほとんどの要素をそれに合わせて最適化した後、ペット ビルドに切り替えてエデンの果実のレベリングを開始すると、潜在能力がシャドウ クローンからペットに切り替わります。これは私が個人的に犯した間違いであり、あなたに大きな不利益をもたらします。


最終的な目標は、潜在能力を現在の最大値にできるだけ近づけることです。この情報を知っておくと、トーナメントでこれほど大きな差が生じる理由を理解するのにも役立ちます。ほとんどの人はアルゴリズムを非難しますが、これはより一般的には、スキル ツリーとアーティファクトを正しく最適化していないプレイヤーのせいです。潜在能力が特定のビルドに設定されると、新しいビルドにコミットする気がない限り、変更したくありません。


ソフトウォールとは?

ほとんどのプレイヤーは、パッチがリリースされてから数週間後に最終的にソフトウォールにぶつかります。あなたはこれまでに何度もこれに遭遇したことがあるかもしれませんが、この用語に慣れていません. ソフトウォールとは、進行が遅くなり始めるときです。これは、以前ほどアーティファクトを平準化できず、スキル ポイント、武器、ペット、装備、またはクラフト パワーが妨げになっている場合に発生します。これを遅らせる方法はありますが、上記をさらに獲得できない限り、これを防ぐ方法はありません。この記事でこれについて何度も言及したことは知っていますが、Book of Shadows は、ソフトウォールにぶつかるのを遅らせる 1 つの方法です。レリックの大部分が Book of Shadows にある場合、次にダメージまたはゴールド アートをレベリングするときに、そのアーティファクトのレベルを 2 倍または 3 倍にすることができます。


ソフトウォールにぶつかるチャンスを遅らせるもう 1 つの方法は、トーナメントで押し込みすぎないことです。500 ステージのリードがあり、さらにプッシュできる場合は、他のプレイヤーよりも少し勝ったほうがよい場合があります。押し込みすぎると、アーティファクトがより平準化され、ソフトウォールにより速く近づきます。次のトーナメントの可能性を高めると同時に、ソフトウォールにぶつかるチャンスを加速させます。


柔らかい壁にぶち当たったからといって、諦める必要はありません。それは単に、ソフトウォールにぶつかっていない人よりもゆっくりと進歩することを意味します. トーナメントで他のプレイヤーよりも 200 ~ 300 以上多くのスキル ポイントを持っているプレイヤーと話をしましたが、ダメージ/ゴールド アーツの遺物は他のプレイヤーに近くありません。ご想像のとおり、より多くのスキル ポイントを持つプレイヤーが対戦相手へのダメージに追いつくのに、それほど時間はかかりません。極端な場合、彼らは最初の名声で生涯のレリックを2倍にすることができます. 明らかに、この状況では、スキル ポイントが低い人は、タイタン チェスト以外に、他のプレイヤーの保存された可能性に追いつく方法がありません。


これはゲームのエラーではありません。これは、この記事で説明する戦略を有利に使用しているプレイヤーにすぎません。トーナメントは人々が思っているよりもはるかに複雑です。だからこそ、理解することで他の人よりも大きなアドバンテージを得られるのです。


オプティマイザー (スキル ポイントとアーティファクト)

私たちのコミュニティの有能な人々によって作成されたオプティマイザがいくつかあります。これは、プッシュの可能性を最大化するためのスキル ツリー ビルドを作成するのに役立ちます。一部のプレイヤーはまだ独自のビルドを作成することを選択していますが、個人的にはオプティマイザーを使用することをお勧めします.


/u/Mmlh1によって作成および維持されます

/u/tsukinooooによって作成および管理されています

/u/killerparrot6によって作成および維持されます


アクティブプレイ

トーナメントに関しては、これが最も重要なことの 1 つかもしれません。プレイする時間が必要になります。ビルドは自分のプレイ スタイルに合わせてください... たとえば、電話を職場の机の上に置き、数分ごとにチェックできるなら、Shadow Clone はあなたにぴったりです。気を散らすことなく一日中プレイできる場合は、ペット ビルドの方が有利になるでしょう。トーナメント中に電話に出られない場合は、Silent March が頼りになるビルドになるでしょう。サイレント マーチがトーナメント中に機能する前に、最初の実行を行う必要があります。ご想像のとおり、サイレント マーチ ビルドを使用している場合は不利になります。


サルベージ

回収は、2000 ダイヤモンド (または VIP の場合は 500) のコストでアーティファクトを墓地に送ることができるゲームのメカニズムです。これは、所有するアーティファクトの数に応じて、ゲームの初期に安価になります。最初のいくつかのプレステージをサルベージすることは、ほとんどのダイヤモンドで悪いアーティファクトをサルベージできるため、進歩を大きく後押しする可能性があります.


これは TT2 で非常に重要なツールであり、トーナメント中に優れたアドバンテージを提供できます。たとえば、ビルド用にいくつかの低ティアのアーティファクトがあるが、まだ発見していない S ティアのアーティファクトがあるとします。悪いアーティファクトを回収し、前回の購入と同じレリック コストで新しい (願わくばより良い) アーティファクトを購入できます。


ビルド スタイル

TT2 に関してはかなりの数の異なるビルド スタイルがあり、それらを理解すれば、どのビルドが最適かを判断できる可能性が高くなります。


ファーム

一般に、ファーミング ビルドは、下位ステージのプッシュ ビルドよりも高速です。ファーム ビルドの利点は、プッシュ ビルドよりも多くのレリックを獲得できることです。その大会で得た力でプッシュビルドを倒すこともある。


誰かが極端なプッシュビルドをプレイしている場合、特に最初の実行でそれを使用している場合、プレステージタイムには非常に長い時間がかかります. 適切なファーム ビルドを使用すると、実行時間は約 15 分になります。


プッシュ

プッシュ ビルドには通常、SC の ED や HS の AR など、時間を節約するスキルは含まれません。プッシュ ビルドをプレイする利点は、通常の農業ビルドよりも高いステージに登れることです。欠点は、トーナメント中にレリックを集めるのに時間がかかることです。


ハイブリッド プッシュ/ファーム

人々はすべてのトーナメントで仕様を変更することを望んでいないため、これらはおそらく最も人気のあるビルドです。このビルドには、SC の ED、HS の AR、CS の AA などのプッシュ スキルが含まれますが、ASH や LS などのプッシュ スキルも含まれます。トーナメント中にファームする時間があれば、ほとんどの場合、このタイプのビルドで勝つことができます。ただし、誰かがトーナメントの大部分でファーミング ビルドを実行でき、その後プッシュ ビルドに切り替えると不利になります。


エクストリームプッシュビルド

これらのビルドには常にハイライティング ストライクとハイ アンカリング ショットが含まれます。これらのビルドは、進行するのに多くの時間がかかりますが、プッシュ パワーにおいて比類のないものになります。LS と ASh がうまく機能する理由は、LS と ASh が互いに補完し合うからです。LS はタイタンのヘルスをパーセンテージで減らし、ASh は CS ショットが命中すると大きなダメージ乗数を与えます。


農業の可能性

ファーミングの可能性とは、レリックをどれだけ早くファーミングできるか、プレステージごとに獲得できるレリックの数を意味します。これはトーナメントの可能性に含まれていないため、トーナメントで勝つためには非常に重要な部分です。


クランアドバンススタート

これはクランが与えるボーナスで、クランのレベルに応じて一定の割合の MS が得られます。たとえば、私のクランはレベル 2650 で、86% の前進ステージが得られます。これは、MS の最後の 14% を登るだけでよいことを意味します。


以下のレベルは、クランに期待できる前進ステージの大まかな目安を示しています。

クラン経験値アドバンススタート
100015.50%
500038%
1500060%
2500073%
3500082%
4413490%

影の書

Book of Shadows のレリック マルチプライヤーはトーナメント アルゴリズムには含まれていません。これを高く維持してもマイナス面はありません。非常に一般的な戦略は、トーナメント以外で影の本を平準化することです。ダメージやゴールドのアーティファクトを平準化しないもう 1 つの理由もあります。これにより、ソフトウォールにぶつかる可能性が低くなります。


ミシック レリック セット ボーナス

これらのセットのダメージ ボーナスはアルゴリズムに含まれていますが、レリック マルチプライヤーは含まれていません。ボーナスが複合されるため、これらは素晴らしいボーナスです。これらは、パワーレベルを作成することによってさらに増加し​​ます。


クラフト パワー

これは、SP とは異なり、中程度の SP を持っている場合、おそらくゲームで最も強力なものです。クラフト パワーは、クラフト ボーナスの乗数ごとに増加します。u/thoughtduskは、ここで見つけることができるクラフトのための素晴らしいガイド/FAQ を作成しました。


特典

すべての特典はプレイヤーに役立ちますが、ゲーム後半のプレイヤーに役立つのはそのうちのいくつかだけです.


スワイプの力

指をスワイプするだけで、ゲームで許可されている最速の速度でタップできるようになります。(クランクエストでも活躍)


この特典は、タップするとペットの攻撃が速くなるため、ペットのビルドに役立ちます。また、Lighting Burst のビルドも速くなります。他のほとんどのビルドでは、あまりタップする必要はありません。それらの場合、PoS はそれほど役に立ちません。


アドレナリン ラッシュ

すべての攻撃で x5 のダメージを与え、タイタンのスポーン時間を短縮します。


この特典の最も便利な部分は、農業の実行中に速度が向上することです。


Make it Rain

MS ゴールドのパーセンテージを与えます (クランのアドバンス スタートが高いほど、より多くのゴ​​ールドを獲得できます)


この特典は、事前の開始点が低い人にのみ役立ちます。より高いレベルのクランに所属している場合、MiR が提供するゴールドの量にすぐに到達します。ただし、怠惰なファーミング実行が必要な場合は使用できます。


Doom

x100 のダメージを与え、30 秒間チャージします。

タイタンが死亡すると、次のタイタンに 1 から再びスタックし始めます。


この特典は、どの特典よりも多くのダメージを与えます。この特典の欠点は、最大 x100 のダメージをチャージするのに 30 秒かかり、タイタンが死亡するとリセットされることです。


クランクレート

あなたとあなたのクランメンバーに金のクレートを与えます。特典を使用する人は大幅に多くのゴールドを獲得できます。クラン メンバーは、雨を降らせるのと同じ量のゴールドを獲得できます。


ダイヤモンドの消費

これはトーナメント中に得られる最大のアドバンテージです。タイタンやシルバーを購入できると、パワーが大幅に向上します。タイタンを購入する最も一般的な時期は、プロモーション イベント中です。これらは、x2 シャードまたは x2 SP のいずれかです。一度レリックボーナスがありましたが、これが再び見られるかどうかはわかりません.

チェスト&ティア料金ステージアイテム伝説の装備スキルポイントレベル 5 ペット幸運の武器レア装備レベル 1 ペットクラフトシャードMSプレステージ特典
木製137501400000003
木製24256001600000003
木製350022001501000003
木製460028501602000003
木製570035001902000004
木製680044502202000005
シルバー15000402111010
シルバー2600600502211010
シルバー38002200602212010
シルバー49502850803322010
シルバー511003500902423020
シルバー6130044501103424020
タイタン128000341245041030
タイタン23200600361345051030
タイタン335002200571345052040
タイタン441002850592345052050
タイタン544003500802445053050
タイタン6480044501022455054060


  • /u/lemmingllama、/u/thoughtdusk、および/u/canadianschismの書式設定、句読点と文法の修正を手伝ってくれたことに特に感謝します。
  • ビデオ形式を好む場合は、Soulrise が作成したビデオをここで見つけることができます。
  • TT2 に関する質問がある場合は、TT2 コミュニティ サーバーに参加してください。

謝辞

元記事を執筆したMmlh1に感謝いたします

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この記事を作った人
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編集者紹介

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新着スレッド(TapTitans2Wiki)
ゲーム情報
タイトル Tap Titans 2 タップタイタン: クリッカーゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月13日
    • Android
    • リリース日:2016年12月02日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ヒーローを放置&育成 モンスター クリック& たいたん たっぷ 連打 放置 ゲーム RPG

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