Gamerch
TapTitans2Wiki

TT2 開発記録#108

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者: 日向ぼっこ・ミケ

翻訳元記事:DevLog #108

v5.19.2パッチノート by GANE HIVE (2022/8/5)



v5.19.2パッチは08/09に

はーい、みなさん、レミングラマですよ~。

次の火曜日8/9にv5.19.2が非強制の形でリリース予定です。




5.19.2パッチノート

Newコンテンツ

●ファイアストーンイベントのタイタンロードへの道の凡用アバターに新たなるデザインが登場


●アビサルtypeイベント on August 10th, 2022

  • 2022/8/10開幕
  • ファイアストーンを集めて報酬獲得
  • チャレンジトーナメント(アビサル)での報酬が1.5倍
  • イベント装備セット[Digital Idol` デジタルアイドル `]

一般的な変更

●GHサポートに連絡することなく、ゲーム内でアカウントを削除できるように変更


バグの修正

●アカウントにログインできない不具合を修正




v5.20情報

v5.19.2のパッチノートに加えて

この後に来るv5.20.0アップデートで行われるその他の変更についてもご紹介しますね。

それではさっそくご紹介しましょう!


スキル[契約]

まず、「禁断の契約」と「王立契約」のスキルを契約発動と同時に効果が最大になるように作り直します。

契約スキルはより即効性のあるものになり「禁断の契約」と「王立契約」を最大効果で一定時間維持するために必要なマナが減少します。

例えば、30秒間最大効果を維持するために必要なマナは、従来の約1/4となります。

補足

元々、マナ消費は時間と比例して増えるようになっていました

3倍の時間発動すると消費するマナの平均も3倍に増えるのです、3×3で9倍のマナが必要ですね

例の場合、現在は最大効果になるための30秒を足して60秒必要、アプデ後は30秒そのままですので1/2の発動時間と言うことです

結果、時間1/2×平均マナ1/2=1/4となります

つまり、アプデ後マナの消費が緩やかになるわけではありません


レイドカードのバランス調整

これらの変更に加えレイドカードのバランスも一部見直す予定です。

今後、レイドカードのバランスはマスターティアシーズンのリセットに対応したアップデートで再評価されると思われます、

ということで、今回は最初のマスターティアシーズンの開始に合わせてバランス変動を実施します。


今回バランス変更は、主に多部位を循環するカードと苦悩カードの対応したもので

互いにバランスが取れていると感じられるようにするためのものです。


使用条件があるカードを工夫して使っているプレイヤーに報いるために

[酸水薬]

[燃える地獄]

[減衰ストライキ]

[放射能]

[貧欲群れ]

[繁栄ペスト]

[雷の鞭]

は少しですがダメージの増強されます。


[融合爆弾]

は他の選択と比較して過剰なパフォーマンスをしていたため他のカードとバランスをとりダメージが少し減少する予定です。


あとがき

v5.20.0のアップデートにご期待くださいね。来週は、マスターティアと今後の変更点に関する最終的な詳細をご紹介する予定です。


Happy Tapping!

by レミングラマ

コメント (TT2 開発記録#108)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(TapTitans2Wiki)
ゲーム情報
タイトル Tap Titans 2 タップタイタン: クリッカーゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月13日
    • Android
    • リリース日:2016年12月02日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ヒーローを放置&育成 モンスター クリック& たいたん たっぷ 連打 放置 ゲーム RPG

「Tap Titans 2 タップタイタン: クリッカーゲーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ