開発Update#80
元記事:開発Update#80
ソードマスターよ恐怖に慄け by GANE HIVE (2022/9/23)
目次
今回は
はーい、みなさん、レミングラマですよ。
先週はv5.22.0アップデートで行われるスキルツリーの変更について説明しました。
今週はリクエストの多かったQoL機能など、その他の変更点について掘り下げていきます。
それでは始めましょう!
新装備セット
最初の話題ですが、v5.22.0アップデートでは 2つの新しい装備セットが導入されます。
伝説装備セット[the Headless Horsemaster]
1つ目は伝説装備セット[the Headless Horsemaster` デュラハン `]です。
頭が無いソードマスターという初パターンの不気味なデザインのセットで、
スペル[致命的な一撃]が有効なときにSC(影分身)ビルドに2つの大きなボーナスを与えます。
第1に、スペル[致命的な一撃]がアクティブな場合にSCダメージが増加します。
第2に、スペル[致命的な一撃]がアクティブな場合にSCスプラッシュカウントが増加しより大きなのステージスキップをすることが出来ます。
イベント装備セット[the even more spooky Bone Knight]
もう一つは、イベント装備セット[the even more spooky Bone Knight` 恐慌たるボーンナイト `]です、
これが完成するとSCダメージが増加します。
復刻イベント装備セット
あわせて以前のハロウィーンイベント装備もすべて復活しますので
これまでコンプリートできなかったセットもコンプリートできるようになります。
その他の変更
伝説装備セット[スライウルフ]とSM限界
装備セットといえば、もう一つ装備セットの効果変更が行われています。
v5.22.0アップデートになった時点で非アクティブな進行(サイレントマーチ)で最大ステージの99%に到達するために伝説装備セット[スライウルフ]は不要になります。
初期状態でプレイヤーは非アクティブな進行(サイレントマーチ)で最大ステージの99%まで到達できるようになります。
伝説装備セット[スライウルフ]のこのボーナスはクリティカルダメージボーナスに置き換えられ
セットが提供していたスニークカウントと追加の戦闘力を得ることが出来るようになります。
一族の忠誠心のスケーリング調整
プレイヤーにとってスムーズな進行を支える要素はは非アクティブ進行だけではありません。
一族の忠誠心についても見直しを行いました、
より高いクラン忠誠度に到達するまでの時間を短縮し
一族の忠誠心から得られるアドバンススタート%の量を前倒しで増加させることに成功しました。
クランに忠誠を誓いボーナスを得るというコンセプトはそのままに
クラン変更のハードルはより低くなります。
ラッシュとイベント通貨はMS98%で
アドバンススタートボーナスの見直しに加え
プレステージ時にステージラッシュやその他のボーナスを獲得する方法も微調整します。
最大ステージの98%でステージラッシュとイベント通貨を獲得できるようになり
獲得タイミングが統一されますし、
ステージラッシュの獲得条件が低くなります。
VIPとビデオフェアリー
最後に、VIPがビデオフェアリーを収集する方法について変更を加えています。
VIP3以上のプレイヤーは現在、
広告無しで広告付き報酬を即座に収集するか
Xボタンをタップしてその報酬パネルを閉じるかを行うことが可能です。
しかし、ビデオ広告のパネルを誤動作で閉じてしまい報酬を受け取れないという事態に繋がっていました。
そこでVIP3以上のすべてのプレイヤーは広告報酬パネルをXボタンで終了しても
自動的にビデオ広告の報酬を受け取ることができるようになり
いつでも最大限の報酬を得ることができるようになりました。
次回予告
皆さんがこれらの変更を楽しみに思ってくれたら嬉しいです。
来週はスキルツリーの変更についての詳細もお知らせしますね。
シーユーアゲン!
Happy Tapping!
by レミング・ラマ