Gamerch
TapTitans2Wiki

5.19 アーリー・ミッド・エンドゲームのメタ分析

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者: 日向ぼっこ・ミケ

翻訳元記事:5.19 Meta Analysis For Early/Mid/Endgame

元記事更新時期:2022/8現在 不明 1ヶ月以内


※現在は機械翻訳そのままの内容です、翻訳コンテンツをまず充実させたあとに表記などの修正を入れていく予定です。



5.19 アーリー/ミッド/エンドゲームのメタ分析

皆さんこんにちは、レミングラマです。5.19 では、アドバンス スタートの変更により速度が大幅に向上し、拡大鏡がホワイト ドワーフに影響を与えるようになったため、パワーが大幅に向上しました。ただし、Oath's Burden の新しいエンチャントと、Crown of the Constellation のリワークされたエンチャントを除けば、このアップデートでのビルド バランスの変更はあまりありません。ただし、これらのエンチャントは、タップ ダメージ ビルド、特にペットに大きな力を与えています。より多くのボス以外のタイタンを倒すことができるビルドは、ブロンズ クロノマンサー セットでマイナーなスピード バフを得て、スナップ タイタンの使用量を少し増やします。以下でそれについてすべて読んでください!


これらのメタ分析をよく読んだことがある場合は、一番下の TL;DR までスキップしてください。


この議論では、プレイヤーを区別するために 3 つの用語セットを使用します: アーリー ゲーム、ミッドゲーム、エンドゲームです。コメント セクションに行って、私が狂っていると非難する前に、ヘッダーとその下の説明を読んでください。


また、これは私自身の意見であり、最大レベルのクラン、すべてのアーティファクト、すべてのセットなどを含む自分のアカウントを使用してテストを行ったことを言いたいと思います.これについてコメントで自由に議論してください.あなたのビルドでのあなたの経験がどのようなものであったかを聞くために。


ゲーム序盤

初期のゲーム ビルドは、ゲーム中盤にすばやく到達する方法がすべてであり、ほとんどの場合、どのアーティファクトを受け取ったかに依存します。初期のゲーム プレイヤーは、アーティファクトが 30 以下のプレイヤーに分類されます。


ダメージソース

初期のゲームでは、ペットとクランシップの 2 つのオプションしかありません。ペット ビルドは、タップが好きで、タップ/ファイア ソード向けのアーティファクトを多く獲得するプレイヤーにとって強力です。それ以外の場合は、クランシップに行きたいです。クラン シップは、初期のゲーム ビルドの中でおそらく最高のダメージを与えます。また、ペットよりも速くファームできる水しぶきのボーナスもあります。基本的に初心者にはクランシップを強くお勧めします。


ゴールドソース

現在、ボス ゴールドまたはチェスターソン ゴールドのいずれかを選択します。ボス ゴールドは、初期のゲーム プレイヤーにとって最も強力で一貫性があり、後でハート オブ ゴールド ビルドに変えることができます。関連するアーティファクトがあれば、チェスターソン ゴールドが適しています。すべてのビルドは Master Thief にポイントが必要ですが、Boss Gold ビルドは Heart of Gold にポイントを置き、Midas Ultimate にいくつかのポイントを置き、Chesterson Gold ビルドは Spoils of War にポイントを置き、Midas Ultimate にいくつかポイントを置きます。

初期のアーティファクトで Great Fay Medallion または Coins of Ebizu を取得した場合、中盤で成功する Chesterson Gold または Fairy Gold ビルドに変換できるように、Chesterson Gold ビルドを使用する可能性が高くなります。同様に、Neko Sculpture を入手した場合は、Boss Gold ビルドから始めたいと思うでしょう。


ミッドゲーム

ミッドゲームは、30 個以上のアーティファクトを持っているプレイヤー、または現在 103 個のアーティファクトすべてを持っていないプレイヤー、または選択したビルドに有益なすべてのアーティファクトを持っていないプレイヤー向けです。いくつかのアーティファクトが欠けているか、いくつかの重要なアーティファクトが欠けているかにかかわらず、ビルドは所有しているものと所有していないものによって多少影響を受けます. さらに、ミッドゲームでは通常、選択したビルドの主要な装備セットが欠落しており、全体的なパワーを上げるのに役立つ可能性があります. 好みのプレイスタイルと RNG があなたにもたらしたものに基づいて、ビルドを選択してください。


ダメージソース

初期のゲームと同じように、ミッドゲームでは、どのビルドを使用するかを決定する要因としてアーティファクトが主に考慮されます。ただし、使用したいものについては、はるかに多くのオプションがあります。ほとんどのプレイヤーは、それが提供するダメージと速度の組み合わせのためにクランシップを使い続けます. ペットのビルドは、ペットと SP のレベルが高くなるまで低下する傾向がありますが、それでもプレイ可能で実行可能です。ペット ビルドの最大の利点は、Ember Arts を介してスキル ツリーで利用できるスプラッシュ スキップの量です。Shadow Clone は Clan Ship よりも弱く、Ruthless Necromancer 神話セットをアンロックしない限り遅くなります。ヘブンリー ストライク ビルドはペット ビルドよりも強力ですが、マナ スキルに多くのスキル ポイントを投資する必要があります。ヘブンリー ストライクのアーティファクトをすべて持っている場合は、このビルドを選択することをお勧めします。そうしないと、すぐに切り替えるといくつかのステージが失われる可能性があります。ヘブンリー ストライクは、ベース スプラッシュ スキップの量が多いため、ゲーム中盤で最も人気のあるビルドの 1 つです。ゴールド ガンにも同様のボーナスがあり、ゴールデン フォージのタレントからの非常に高いベース スプラッシュ スキップがあります。プレーヤーにとっては非常に遅く、関連するすべてのアーティファクトを持っていない可能性がありますが、それが唯一のビルドである場合は高速になる可能性があります。十分なスプラッシュ スキップ。ダガーはゲーム中盤の特定の時点では輝きませんが、アーティファクトがきれいに並んでいる場合は、使用する実行可能なオプションになる可能性があります. 通常、所有しているアーティファクトに基づいてビルドを選択します。クランシップのアーティファクトがなく、他のビルドのアーティファクトがある場合は、


ゴールドソース

3 つのゴールド ソースがあり、これらはゲームの残りの部分で最高のゴールド ソースとして残ります。入手したアーティファクトに基づいて、最適なゴールド ソースを選択する必要があります。複数のタイタン チェスターソン、ハート オブ ゴールド、フェアリー ゴールドはすべて等しく実行可能です。いずれも、ボスを離れて農業を行うことでゴールドを獲得でき、他のビルドのパワーを超える大きなボーナスがあります。


複数のタイタン チェスターソンは、1 ドロップあたりの全体的なゴールドが少し少なくなりますが、複数のマルチ スポーンを続けて取得できるという事実は、他のゴールド タイプよりも有利になる可能性があることを意味します。これは通常、素早く攻撃し、ダメージをデュランダル プッシュに依存しないビルドに推奨されるため、ペットまたはシャドウ クローン ビルドで実行するのが最適です。


ハート オブ ゴールドは、次に速いゴールド ソースです。それは他のタイプと同じくらい多くの金を与え、マルチスポーンや広告の金の妖精を得るために必要な運のような抜本的な RNG は関与しません. 1 分間に 1 回程度の一貫したゴールドが必要な場合は、Heart of Gold が適しています。ハート オブ ゴールドはすべてのビルドでうまく機能しますが、特にペット ビルドでうまく機能します。Flash Zip に投資することで、Heart of Gold のクールダウンを短縮します。


Fairy Gold は最も遅いゴールドソースですが、1 ドロップあたりのゴールド量も最大です。別の広告も受け取る可能性があるため、固有のランダム性があります。フェアリー ゴールドはすべてのビルド、特にそれなしではクリービング ストライクに直接アクセスできない CS のようなビルドでうまく機能します。


エンドゲーム

エンドゲームは、選択したビルドに役立つすべてのアーティファクト、エンチャント、および機器セットを所有しているプレイヤー向けです。明確にするために、このセクションは基本的にすべての装備セットとすべてのアーティファクトとエンチャントがあることを前提としているため、これらの要件を満たしていない場合は、このガイドのゲーム中盤のセクションでさらに落ちることになり、ビルドパワーの正確な詳細本当にあなたが現在所有しているものに依存します。


1 つのビルドがより「メタ的」である場合でも、プレイするのが最も楽しく、最も成功するビルドを優先する必要があることを忘れないでください。


ダメージソース

Shadow Clone は非常に怠惰なビルド オプションですが、他のビルドに比べてそれほど強力ではありません。Nightmare Puppeteer セットは、スプラッシュを保証する方法を提供し、Mana Siphon と Lightning Strike の proc を高速化することで、ビルドの全体的な速度を上げました。ただし、ダメージボーナスを得るために新しいNightmare Damage procに依存しているため、同様にプッシュが遅くなります. ファーミング ランは、アンカリング ショット、ライトニング ストライク、ポイズン エッジ、禁じられた契約への依存度に応じて、完了するまでに約 5 ~ 10 分かかる場合があります。ただし、Cloaking をミックスに追加すると、特に Cutthroat Razorfist および Hidden Viper セットと組み合わせると、Shadow Clone の速度が大幅に向上します。非常に高い統計を持つプレイヤーは、スプラッシュ スキップで非常に迅速に威信を得ることができるため、イベント ファーミング用のシャドウ クローン ビルドを好む傾向があります。


ヘヴンリー ストライクは、アルケイン バーゲン、ミスティック インパクト、およびアンジェリック ラディアンスのおかげで、ほとんどのプレイヤーにとって依然として最速のランタイムを備えていますが、機能させるには多くの投資が必要です。攻撃をキューに入れるには、3.6 秒ごとに積極的にスキル ボタンをタップする必要があります。また、維持するには、リミット ブレイク、リジュベネーション、マナ サイフォンなどのマナ スキルに投資する必要があります。プレステージタイムは約5分と予想されます。なお、Heavenly Strike ビルドを使用しているときに Forbidden Contract と Royal Contract を使用する場合は注意してください。これらのスキルを使用するには追加のマナ スキルが必要であり、マナ コストが 1 回になると、Heavenly Strike をキャストするためのマナが不足する可能性があります。増えすぎます。


クランシップは、スピード、パワー、アクティビティのバランスが良く、多くのプレイヤーにとって望ましいものとなっています。Anti-Titan Cannon は、他のタレントに比べてレベルアップがはるかに簡単で、多くのスプラッシュ スキップを提供します。また、クランシップは常にタップする必要はなく、代わりに協調攻撃、アストラル覚醒、サンダーボレーを 30 秒ごとにタップするだけで済みます。プッシュに重点を置いたハイブリッドビルドであり、アンカーショット、アストラル覚醒、ポイズンエッジ、禁断の契約、ライトニングストライクに依存して動くプッシュビルドです。ただし、アンカー ショットは、クラン シップにダメージを与えた後はスタンを適用しなくなりました。そのため、押すときの速度は以前よりもはるかに速くなります。また、プレステージの終わりに近づいたときにサンダーボレー攻撃をチャージする必要があります。これにより、バランスが取れて速度が低下します. 通常、名声ごとに5〜10分かかり、物事を動かし続けるには、すべてのクイックタイムイベントを積極的にタップする必要があります. この種のプレイスタイルが好きな場合、または古いクランシップ ビルドから交換するのが面倒な場合は、これを使用してください。


ダガー ビルドはプレイするのに非常に強力なオプションであり、ゲーム内のどのビルドよりも高い 1 回の攻撃スプラッシュが得られます。ブレード ストリーム スペルはターゲットをスポーンし、狙いを定めたプレイヤーはそれらのターゲットを攻撃してブレード サイクロンを起動し、ダメージとスプラッシュを大幅に増加させることができます。これにより、短剣を投げて大きな見返りを得るために集中する必要があり、次の短剣のセットが出現するのを待つ必要があるため、短剣のプレイが少し簡単になります。Jonalyn セットは、Blade Cyclone をトリガーしたときに、狙いを定めてプレイヤーにより多くのスプラッシュを与え、より多くのダメージを与えることで、これを増やすのに役立ちます。Cloak and Dagger のスケーリングの変更により、この問題はある程度軽減されましたが、多くのプレイヤーが Cloak and Dagger のタレントをレベルアップするために必要なクラフトの破片を欠いているため、このビルドにはスプラッシュ スキップの問題もあります。Master Thief にスキル ポイントを集中させると、この問題を軽減できます。全体として、目標が適切であると仮定すると、威信速度は約 5 ~ 10 分と予想できます。狙いが悪い場合は、Power of Swiping を使用して短剣をターゲットに向けることができます。


ペットは依然として確実に強く、全体的に速いです。通常の警告と同じように、ペットのビルドは、アクティブである必要があるため、プレイするのがひどいものです。ボーナスを得るには、常にタップする必要があり、すべてのクイック タイム イベントをヒットする必要があります。デュアル サモン スペルがアクティブな場合、ペットはデュアル バーストで非常に高速になり、スカイバウンド シェパードからのフラッシュ ジップのボーナス スプラッシュにより、ペットでプッシュするのはペットでファーミングするのとほぼ同じ速度になります。約 5 ~ 10 分ごとに農業を行うと威信を得ることができるようになりました。ペットは、Heavenly Strike ビルドよりも多くの入力を必要とし、Power of Swiping を使用する予定がない限り、苦労します。タッピングが本当に好きでない限り、このビルドをプレイしないでください。


ゴールド ガンは、ガンブレード ダメージのパワーを増加させ、新しいセットでスポーンする妖精を増やすことで、最強のビルドにするのに役立ついくつかの重要な変更を加えました。通常モードとマグナム オーパス モードの間の変更により、半分の時間しかプッシュできなくなり、マグナム オーパスの稼働時間が非常に限られている場合、アンカー ショットやライトニング ストライクなどのプッシュ スキルを使用すると、プッシュがはるかに遅くなります。しかし、それらのプッシュスキルを組み合わせることで、非常に高い最大ステージまで粉砕することが可能です. プレステージ速度は約 8 ~ 15 分です。ただし、これらのプッシュスキルをすべて使用しない場合、ゴールドガンは他のビルドよりも弱い. また、一般的に、ゴールドガンは他のビルド オプションを圧倒するために多くのスキル ポイントに依存しています。


ゴールドソース

任意のゴールド ソースを選択して成功を収めることができますが、複数のタイタン チェスターソンが投資に対して最大の全体的なゴールドを提供し、次にフェアリー ゴールドが続き、次にハート オブ ゴールドがわずかに遅れています。複数のタイタン チェスターソンでは、複数のタイタンをすばやく倒すことができるダメージ ソースを使用する必要があるため、通常、ヘブンリー ストライクやダガー ビルドと一緒に使用しないことをお勧めします。ただし、複数のタイタン チェスターソンは、タイタンを介してファームできる限り最大の総量のゴールドを提供するため、ペット、クラン シップ、ゴールド ガン、およびシャドウ クローン ビルドの最強のオプションです。妖精の金は、タイタンのキル時間が遅いため、Heavenly Strike と Dagger のビルドに理想的です。Portar Gold の導入により、Fairy と Multiple Titan Chesterson の両方をダブルディップする必要はなくなりました。


総括

TL;DR GG > ペット > DG > CS > HS = SC. Shadow Clone は怠け者には最適ですが、最も弱いオプションの 1 つです。Heavenly Strike はファーミングが速く、Shadow Clone とほぼ同じです。クランシップはバランスの取れたビルドで、多くのクイック タイム イベントがあり、ヘブンリー ストライクより約 200 ステージ上にあります。Daggers はフォーカス/エイム ベースのビルドで、Clan Ship よりも約 200 ステージ強力です。ペットは短剣よりも約50段階強力なタッピングの激しいビルドです。ゴールド ガンは、ゴールド コレクションに大きく依存するゆっくりとしたビルドであり、ペットよりも約 50 段階強力です。ペット ビルドは全体的に目立つようになっていますが、プレイヤーはファーム時間を短縮するためにまだダガー ビルドをプレイする可能性があります。


あとがき

気軽に投稿して議論してください。この問題について私の考えを共有したいと思います。#builds チャンネルのCommunity Discordの素晴らしい人々が、ビルドを提供したり、オプティマイザの使用を支援したりしてくれることを確信しています。また、最新の状態に保つビルド ガイドもあり、最後にメタ分析のちょっとした情報が含まれています。それと私の他のガイドを自由にチェックしてください。最新のパッチで最新の状態に保つようにしています.


ハッピータッピング!


謝辞

元記事を執筆したlemmingllamaさんに感謝いたします

コメント (5.19 アーリー・ミッド・エンドゲームのメタ分析)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(TapTitans2Wiki)
ゲーム情報
タイトル Tap Titans 2 タップタイタン: クリッカーゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月13日
    • Android
    • リリース日:2016年12月02日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ヒーローを放置&育成 モンスター クリック& たいたん たっぷ 連打 放置 ゲーム RPG

「Tap Titans 2 タップタイタン: クリッカーゲーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ