Gamerch
TapTitans2Wiki

3.15.0 メタ分析

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者: 日向ぼっこ・ミケ

翻訳元記事:3.15 Meta Analysis For Early/Mid/Endgame

元記事更新時期:2022/8現在 不明


※現在は機械翻訳そのままの内容です、翻訳コンテンツをまず充実させたあとに表記などの修正を入れていく予定です。



3.15 アーリー/ミッド/エンドゲームのメタ分析


皆さんこんにちは、レミングラマです。パッチ 3.15 はビルド メタを再び混同しようと試み、クラン シップを以前の栄光に戻し、ゲーム中のプレイヤーのためにヘヴンリー ストライク ビルドを高速化しました。新しいセットは全体的に非常に強力ですが、星座の王冠エンチャントが全体的に最も変化します。


これらのメタ分析をよく読んでいる場合は、一番下の TL;DR までスキップしてください。


この議論では、プレイヤーを区別するために 3 つの用語セットを使用します: アーリー ゲーム、ミッドゲーム、エンドゲームです。コメント セクションに行って、私が狂っていると非難する前に、ヘッダーとその下の説明を読んでください。


また、これは私自身の意見であり、最大レベルのクラン、すべてのアーティファクト、すべてのセットなどを含む自分のアカウントを使用してテストを行ったことを言いたいと思います.これについてコメントで自由に議論してください.あなたのビルドでのあなたの経験がどのようなものであったかを聞くために。


ゲーム序盤

初期のゲーム ビルドは、ゲーム中盤にすばやく到達する方法がすべてであり、ほとんどの場合、どのアーティファクトを受け取ったかに依存します。初期のゲーム プレイヤーは、アーティファクトが 30 以下のプレイヤーに分類されます。


ダメージソース

初期のゲームでは、ペットとクランシップの 2 つのオプションしかありません。ペット ビルドは、タップが好きで、タップ/ファイア ソード向けのアーティファクトを多く獲得するプレイヤーにとって強力です。それ以外の場合は、クランシップに行きたいです。クラン シップは、初期のゲーム ビルドの中でおそらく最高のダメージを与えます。また、ペットよりも速くファームできる水しぶきのボーナスもあります。基本的に初心者にはクランシップを強くお勧めします。


ゴールドソース

現在、ボス ゴールドまたはチェスターソン ゴールドのいずれかを選択します。ボス ゴールドは、初期のゲーム プレイヤーにとって最も強力で一貫性があり、後で pHoM ビルドに変えることができます。関連するアーティファクトがあれば、チェスターソン ゴールドが適しています。すべてのビルドは Master Thief でいくつかのポイントを必要としますが、Boss Gold ビルドは Heart of Midas といくつかの Midas Ultimate にポイントを置き、Chesterson Gold ビルドは Spoils of War といくつかの Midas Ultimate にポイントを置きます。

初期のアーティファクトで Great Fay Medallion または Coins of Ebizu を取得した場合、中盤で成功する Chesterson Gold または Fairy Gold ビルドに変換できるように、Chesterson Gold ビルドを使用する可能性が高くなります。同様に、Neko Sculpture を入手した場合は、Boss Gold ビルドから始めたいと思うでしょう。


ミッドゲーム

ミッドゲームは、30 個以上のアーティファクトを持っているか、現時点で 97 個のアーティファクトすべてを持っていないか、選択したビルドに有益なすべてのアーティファクトを持っていないプレイヤー向けです。いくつかのアーティファクトが欠けているか、いくつかの重要なアーティファクトが欠けているかにかかわらず、ビルドは所有しているものと所有していないものによって多少影響を受けます. さらに、ミッドゲームでは通常、選択したビルドの主要な装備セットが欠落しており、全体的なパワーを上げるのに役立つ可能性があります. 好みのプレイスタイルと RNG があなたにもたらしたものに基づいて、ビルドを選択してください。


ダメージソース

初期のゲームと同じように、ミッドゲームでは、どのビルドを使用するかを決定する要因としてアーティファクトが主に考慮されます。ただし、使用したいものについては、はるかに多くのオプションがあります。ほとんどのプレイヤーは、それが提供するダメージと速度の組み合わせのためにクランシップを使い続けます. ペットのビルドは、ペットと SP のレベルが高くなるまで低下する傾向がありますが、それでもプレイ可能で実行可能です。Shadow Clone は Clan Ship よりも弱く、Ruthless Necromancer 神話セットをアンロックしない限り遅くなります。ヘブンリー ストライク ビルドはペット ビルドよりも強力ですが、マナ スキルに多くのスキル ポイントを投資する必要があります。すべてのヘブンリー ストライク アーティファクトがある場合は、このビルドを選択することをお勧めします。そうしないと、すぐに切り替えるといくつかのステージが失われる可能性があります。ヘブンリー ストライクは、ベース スプラッシュ スキップの量が多いため、ゲーム中盤で最も人気のあるビルドの 1 つです。通常、所有しているアーティファクトに基づいてビルドを選択します。クランシップ アーティファクトがなく、他のビルドのいずれかのアーティファクトがある場合、そのビルドを使用すると全体的に最良の結果が得られます。


ゴールドソース

3 つのゴールド ソースがあり、これらはゲームの残りの部分で最高のゴールド ソースとして残ります。入手したアーティファクトに基づいて、最適なゴールド ソースを選択する必要があります。Multispawn Chesterson、PHoM、Fairy Gold はすべて同等に実行可能です。いずれも、ボスを離れて農業を行うことでゴールドを獲得でき、他のビルドのパワーを超える大きなボーナスがあります。


マルチスポーン チェスターソンは、1 ドロップあたりの全体的なゴールドが少し少なくなりますが、複数のマルチスポーンを続けて取得できるという事実は、他のゴールド タイプよりも有利になる可能性があることを意味します。これは通常、素早く攻撃し、ダメージをデュランダル プッシュに依存しないビルドに推奨されるため、ペットまたはシャドウ クローン ビルドで実行するのが最適です。


Heart of Midas は、次に速いゴールド ソースです。それは他のタイプと同じくらい多くの金を与え、マルチスポーンや広告の金の妖精を得るために必要な運のような抜本的な RNG は関与しません. 1 分間に 1 回程度の一貫したゴールドが必要な場合は、pHoM が適しています。pHoM はすべてのビルドでうまく機能しますが、特に Pet ビルドでうまく機能します。Flash Zip に投資することで、PHoM のクールダウンを短縮します。


Fairy Gold は最も遅いゴールドソースですが、1 ドロップあたりのゴールド量も最大です。別の広告も受け取る可能性があるため、固有のランダム性があります。フェアリー ゴールドはすべてのビルド、特にそれなしではライトニング ストライクやディメンション シフトなどのスキルに直接アクセスできない CS やペットのようなビルドでうまく機能します。


エンドゲーム

エンドゲームは、選択したビルドに役立つすべてのアーティファクト、エンチャント、および機器セットを所有しているプレイヤー向けです。


1 つのビルドがより「メタ的」である場合でも、プレイするのが最も楽しく、最も成功するビルドを優先する必要があることを忘れないでください。


ダメージソース

ペットは現在最もプッシュ力の弱いビルドであり、おそらくプレイするのが最も厄介です。通常の警告と同じように、ペットのビルドは、アクティブである必要があるため、プレイするのがひどいものです。ボーナスを得るには、常にタップする必要があり、すべてのクイック タイム イベントをヒットする必要があります。ペットは、Heavenly Strike ビルドよりも多くの入力を必要とし、Power of Swiping を使用する予定がない限り、苦労します。タッピングが本当に好きでない限り、基本的にこのビルドを使用しても意味がありません。


Heavenly Strike は依然として最速のビルドであり、新しい The Fallen Angel セットにより、スプラッシュ スキップを最大化するのがより簡単になります。Arcane Bargain、Mystic Impact、および Angelic Radiance バフのおかげで、ほとんどのプレイヤーにとって依然として最速のランタイムですが、機能させるには多くの投資が必要です。スキル ボタンを 4 秒ごとにアクティブにタップする必要があり、維持するためにマナ サイフォンなどのマナ スキルに投資する必要もあります。名声の時間は 10 分未満であると予想してください。なお、Heavenly Strike ビルドを使用しているときに Forbidden Contract を使用する場合は注意してください。このスキルを使用するには追加の Mana Siphon が必要であり、マナ コストが増加しすぎると、Heavenly Strike をキャストするためのマナが不足する可能性があります。 .


Shadow Clone は、Clan Ship と比較すると低下していますが、前回のパッチ後も依然として良好な位置にあります。優れたプッシュ パワー、冷酷なネクロマンサー セットによる素早いファーミング、ミスティック インパクト、アーケイン バーゲン、エターナル ダークネスにより、増加するタイタンの数に遅れずについていくことができ、プレイするのに何の努力も必要ありません。Eternal Darkness のスキル ポイントを使用して Shadow Clone のスプラッシュ スキップを直接購入できるため、多くのプレイヤーがこのビルドを選択します。ファーミング ランは、アンカリング ショット、ライトニング ストライク、ポイズン エッジ、禁じられた契約への依存度に応じて、完了するまでに約 15 ~ 20 分かかる場合があります。ただし、クローキングをミックスに追加すると、Shadow Clone の速度が大幅に向上し、プレステージはこのビルドでこれまでになく高速になります。対巨人砲やパワーサージが足りない場合は、優れた農業ビルドが必要な場合は、Shadow Clone に固執してください。非常に高い統計を持つプレイヤーは、スプラッシュ スキップ、クローキング、およびポーターで非常に迅速に名声を得ることができるため、イベント ファーミング用のシャドウ クローン ビルドを好む傾向があります。


クランシップは、私たちが知るようになった古い信頼できるビルドであり、星座のエンチャントの追加により、クランシップはこのパッチで最も強力なビルドになりました. アンチタイタン キャノンは、パワー サージよりもレベルアップがはるかに簡単で、クラン シップの速度を維持するのに役立ちます。また、クランシップは常にタップする必要はなく、30 秒ごとに連携攻撃とアストラル覚醒をタップするだけで済みます。プッシュに重点を置いたハイブリッドビルドであり、アンカーショット、アストラル覚醒、ポイズンエッジ、禁断の契約、ライトニングストライクに依存して動くプッシュビルドです。Anchoring Shot を使用すると、Coordinated Offensive を使用しているときに、ボスに飛び散らずにタイタンを倒さなければならないため、このビルドの Anchoring Shot バージョンは非常にゆっくりとプッシュすることがあります。通常、プレステージごとに 15 ~ 30 分かかります。物事を動かし続けるには、すべてのクイックタイムイベントを積極的にタップする必要があります. この種のプレイスタイルが好きな場合、または古いクランシップ ビルドから交換するのが面倒な場合は、これを使用してください。


ゴールドソース

すべてのセットを収集するのに必要な時間の増加と最大ステージの上昇により、エンドゲーム プレイヤーの平均 SP カウントがはるかに高くなったため、ゴールドはミッドゲームよりもエンドゲームではるかにバランスが取れなくなりました。エンドゲームでは、Fairy Gold のみが特に実行可能であり、PHoM と Multi-Spawn Chesterson は数倍弱くなっています。これには、2 つの要因が関係しています。1つ目は、SPの合計が高いため、多くのプレイヤーがハートオブミダススキルを使い果たし始めているため、SPをより弱いスキルに移動する必要があるのに対し、フェアリーゴールドには戦利品とミダスアルティメットの両方に投資するオプションがあります。したがって、スキルポイントの全体的な効率が向上します。第 2 に、ヒーロー スクロールはフェアリー ゴールドに偏っているため、エンドゲーム プレイヤーは常にフェアリーを常に pHoM よりも大きくします。フェアリーゴールドを使って、


総評

TL;DR CS > SC > HS > ペット。このパッチではペットは基本的に無意味です。Heavenly Strike は高速ファーミング ビルドで、Pet よりも約 50 段階強力です。Shadow Clone は怠け者に最適で、Heavenly Strike よりも約 50 段階強力です。Clan Ship は全体的に最強のビルドであり、スピードとパワーのバランスが良く、Shadow Clone よりも約 100 ステージ上にあります。


クランシップがトップの座を奪還し、ペットは大きく落ち込みました。私は、開発者がこの傾向を継続し、次のパッチで Oath's Burden エンチャントを追加することを期待しています。これにより、Pet が復活し、Heavenly Strike が Shadow Clone とより密接に一致するようになります。それ以外では、Summon Dagger と Dagger Storm が将来的に実行可能性を高めるためにいくつかのリワークが見られることを期待しています.


あとがき

気軽に投稿して議論してください。この問題について私の考えを共有したいと思います。#builds チャンネルのCommunity Discordの素晴らしい人々が、ビルドを提供したり、オプティマイザの使用を支援したりしてくれることを確信しています。また、最新の状態に保つビルド ガイドもあり、最後にメタ分析のちょっとした情報が含まれています。それと私の他のガイドを自由にチェックしてください。最新のパッチで最新の状態に保つようにしています.


見逃した人のために、クランレイドガイドをソロレイドコンテンツで更新しました。


ハッピータッピング!


謝辞

元記事を執筆したthoughtduskに感謝いたします

コメント (3.15.0 メタ分析)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(TapTitans2Wiki)
ゲーム情報
タイトル Tap Titans 2 タップタイタン: クリッカーゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月13日
    • Android
    • リリース日:2016年12月02日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ヒーローを放置&育成 モンスター クリック& たいたん たっぷ 連打 放置 ゲーム RPG

「Tap Titans 2 タップタイタン: クリッカーゲーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ